ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

わからなくなりがちですが今年は2014年で平成26年です。


まだお正月休み中の方が多いかと思います。

いかがお過ごしでしょうか?

正月はのんびりだらだらしていたい願望が年々強くなってきて、基本的に地元と千葉界隈にしかいませんでした私は

僕は近所で済ませましたが百貨店やセレクトショップなんかではSALEで50%OFF程度はもう当たり前になっている昨今ですから絶対に行った方がいいですよー!!

ANDANTEANDANTEでは新年のSALE等は催すことはありませんが

この間のアメリカ買い付け分やさらにその前のアメリカ買い付け分、そしてヨーロッパ買い付け分から

個人的にSPECIAL

と、思うもの入荷させられると思いますので、今日からの新入荷のほうはだいぶ楽しみにしてほしいです。

しばらくは目が離せませんよー!つって笑






さて年末ですが

お陰様で母にも手伝ってもらって(こき使って)、大掃除も出来ました。

よくがんばってくれたので、お年玉は奮発しておきました!(そんなに奮発っていうほどでもないですが)

そして毎年恒例の31日の営業後です。

全て片付け終わった後は、裏に住む大家さんへの年末の御挨拶と一年間のお礼と、お隣のお魚屋さんへ年末の挨拶と一年間のお礼ついでにお節料理で食べるものの一部をお買い物。

そして

今年もよろしくお願いします。_f0180307_129449.jpg
母と年越しソバです。

けん玉など精密でやたら集中力のいる仕事を右手がしているときの左手はなかなか変な手になることがありますが、母もそんな感じになってます。

今年もよろしくお願いします。_f0180307_12134568.jpg
年越しそばを食いに行ったのに、天丼のセットがあると天丼のほうが食べたいので、年越しそばはすでに天丼のオマケとしていただくことに・・・

と、年越しソバもいただいて、いよいよ地元に戻ってアレです

今年もよろしくお願いします。_f0180307_12223953.jpg
芝山仁王尊の年明け花火大会

かれこれ何年連続ここで年を越しているでしょうか。

花火大会が始まったのは実はまだ最近で、僕は第2回開催以来ずっと行っていてたぶん5年くらい連続で行っていますが、毎年毎年人が増えてきましたね。

人は増えても、去年もいた(どこにいるかは暗くてわからないけど)花火中やったらテンションと声が高いヤツが叫んでるのが今年も聞けてウケました笑

後ろにいた子達も「あいつ今年もいるじゃん!」と、けっこうその周辺にいた人達は「そいつが今年も来てる」っていうことに気付いてたっぽくて、なんかわかりませんがよかったですね笑

花火が終わると皆一斉に仁王尊さんへ初詣に走ります。

今年は整備もちゃんと整って、見た目以上にすんなり御参りさせてもらいました。


今年もよろしくお願いします。_f0180307_12464193.jpg
そしてこれです

マンガで「ダイナマイト」って書いてあるダイナマイトのちっちゃいバージョンではなく

さらに!あくまでも「おみくじ」ではなく「みくじ」です。

「みくじ」という姿勢を崩さない仁王尊さん。

さてその「おみくじ」ではなく「みくじ」ですが


今年もよろしくお願いします。_f0180307_12542935.jpg
おみくじは、まずは自分のを見るよりその前に、人の運勢を覗き見するのが古来よりの慣わしです。
ではありません。

でも、レストランでオーダーするときに、まず自分がなににするか決める前になんとなく

「おまえなににするの?」と人のを聞いてから自分の食うもの決めたいアレ状態に近い状態です。

今年の僕の(仁王尊での)運勢は・・・


今年もよろしくお願いします。_f0180307_1604659.jpg
吉十二の「第」

今年も「第」でしたねー

「第」ってあんまり聞いたことないんですが、なんとなく「小吉」と「末吉」の間くらいですかね?



すいません毎年このネタでw

パッと見

「吉十二」が「吉幾三」に見えますが、吉幾三じゃねえし、吉幾三とも関係ねえし、右から読むし、ラジオもねえし、車もそれほど走ってねえ。です。※知らない人にはわけわからなすぎて申し訳ないです。







今年もよろしくお願いします。_f0180307_16265323.jpg
仁王尊のおみくじは、書いてあることが現代仮名遣にあんまりなってなく旧仮名遣のまま書かれているのでなかなか読むのが難しいです。

冒頭から「ぐわんもう叶ふべし」と、たぶん「願望叶うべし」のことだと思いますが、普通に「ぐわんもう」と言われてもわかりませんね。

ちなみに「病人」は「べうにん」と読むようです。



今年もよろしくお願いします。_f0180307_1629173.jpg
なぜか仁王尊境内の出店はなくなり、帰路にならぶように今年から変更してました。

空が真っ暗で出店が浮かび上がってなかなか幻想的でこれはこれでよいですね。

出店を見るとなにか食べないと「楽しめなかった」的な強迫観念にちかい衝動に駆られる私です。

ですので、食べます!


今年もよろしくお願いします。_f0180307_16273491.jpg
特に好物に上げるという方も少ないですが

皆大好きなこれ

ほっくほくに蒸かされたこれです!

そうです!





今年もよろしくお願いします。_f0180307_18203232.jpg
育道海北

バがゃじ!です。


ではありません。



今年もよろしくお願いします。_f0180307_18255070.jpg
北海道育ちじゃがバター



今年もよろしくお願いします。_f0180307_16273491.jpg
じゃがいもとバターとマヨネーズ

色が全部薄い黄色でどっからどかまでがいもかマヨネーズかバターかわからなくなりますけどね!

本当に結構わからなくなるもんです。


そんなこんなで2014年を迎えた僕です。

今年もよろしくお願いします!!

明日は「成田山 新勝寺編」です。




では仕事です。

久しぶりにして、新年早々です。

電気のANDANTEANDANTEです。


今日は電気のANDANTEANDANTEでしたが、思いのほか電気屋さんになりすぎて、体力と指のヒリヒリがとてもこれから(現在深夜1時をまわったとこ)がっつり商品紹介出来る感じではないので今日は明日紹介するものをちょっとチラ見せしときますすいません。

新年早々すいません!!

物が物だけにがっつり紹介したいので二日にまたいで紹介します。

見る人が見ればわかると思うので気になる方は明日是非見に来てください。明日っていうかもう、今日なんですけどね・・・


今年もよろしくお願いします。_f0180307_183072.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_16646.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_1548100.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_151742.jpg
フランスのアレがついにきました。


今年もよろしくお願いします。_f0180307_1104264.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_110353.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_194720.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_193997.jpg
フランスのアレさらにきてます。


今年もよろしくお願いします。_f0180307_1124722.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_1124162.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_1125617.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_1122560.jpg
ドイツのコッチ系もまってました。


今年もよろしくお願いします。_f0180307_114938.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_114459.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_1135335.jpg
今年もよろしくお願いします。_f0180307_1133619.jpg
アメリカもアメリカらしくていいです。


明日は他にも出来たら直して一緒に紹介したいですね。

そういえば最近ずっと電気のANDANTEANDANTEできなかったので、今久しぶりに買い溜めてた分なるべくいっぱい出したいです。

新年を明るく照らす意味も込めてこの時期のランプの買いはおすすめ

では明日。

今年もよろしくお願いします。
Commented at 2014-01-05 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2014-01-05 11:44
Bさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大吉でしたかいいですね。いいかげん「吉」の存在が大吉の次にいいのか、中吉小吉よりも下なのかわかりませんが・・・言葉の意味を考えると・・・ってこれブログで書こ!

是非是非まだこれといって新しい入荷はランプくらいですが是非笑
Commented at 2014-01-05 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2014-01-06 00:57
和美ちゃん あけましておめでとー今年もよろしく!
芝山行ったよー。和美ちゃんも行ってたのね。声かけてよー!!
可愛らしい女の子?そーねいつでも僕のそばには可愛い女の子がいるからねー笑
見間違いじゃない?笑

是非ー。待ってるよー!
Commented by anan-blog at 2014-01-06 01:02
Bさん
おみくじで「待ち人来ず」
占いでは「恋愛より仕事」と出たのなら・・・仕事がんばりましょー!!笑
まあおみくじはただの印刷物で、占いは他人ですからー
うまくいかなかったときだけ「おみくじも占いもいってたしなー」くらいにとっておけばいいですよ。チャンスがあったらいけばいい!!

まあ仕事頑張ってる人はそれが魅力ですから仕事頑張ることで生まれる出会いもあるかも??

ということでそのへんは超楽天主義、超結果主義の僕は相談の対象に向いてませんねーwwなるようにしかならないから。最終的にそれしか言いませんからww

ま、今年もよろしくー
by anan-blog | 2014-01-05 01:25 | ANTIQUES | Comments(5)