ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草1

お休みをもらって
お休みをもらっていたので


僕の頭をお任せしている千葉の美容院hair Brace:http://www.hair-brace.jp/のKヤくんとYマちゃん
同じく千葉の美容院DEEP:http://hair-deep.biz/のSカマッキー
花見川さつきが丘のカフェaconacoffee:http://akiako1013.blog.fc2.com/のAキちゃんと
KヤくんとAキちゃんとこのちっちゃいのAコちゃんと

浅草へ

浅草1_f0180307_13015573.jpg
浅草へ出かけることになったのは
Kヤくんから「どっか遊びに行こう」と誘ってもらい
「コーイチさん、花やしきって行ってみたいくないですか?」って聞かれたのがきっかけ
いったい誰に向かって「花やしき行ってみたいか?」と聞いているというのか
浅草から隅田川をはさんだ川向こう、墨田本所の佃煮屋の裏のアパートで産声をあげ、隅田川を産湯につかった僕






花やしき以外の遊園地なんて

親に連れて行ってもらったことないっつーの!!

買ってもらえたお土産はちっちゃい時から舟和の芋ようかんだっつーの!!
ということで本所のばーちゃんち(今はもう引っ越して業平ですが)行ったときのついでくらいでしか遊園地へ連れて行ってもらっていないです。
小学生のときは船橋に住んでたのにディズニーランドには1回も連れて行ってもらってないです。。。
数えたこと無いけど20~30回くらい花やしき行ってると思いますよww
ということで「俺にまかせろ!!」とうことで浅草そして花やしきへ!!

朝食、ブランチ、ランチ無しでのお昼過ぎおなかペコペコだったのでまずは仲見世を食べ歩き

浅草1_f0180307_13240743.jpg
まずはその舟和の芋ようかん。
あんこだまも美味しいらしいですが、芋ようかんが僕のちっちゃいときからの好物ということもありますし、浅草のセオリーとしてはやっぱり芋ようかん!!
おふくろに買ったお土産分もほとんど僕が食ってしまいました・・・


浅草1_f0180307_13264424.jpg
浅草1_f0180307_13265388.jpg
仲見世を雷門から宝蔵門、浅草寺本堂方面へ歩くと、そのちょうど中間あたりにある伝法院通りをちょっと左に入ったところに、いつのまにか現れ、浅草を訪れる人の心をつかんだ浅草メンチ!!

浅草1_f0180307_13384691.jpg
やばうま!
浅草メンチを見かけた当初は「新参者のくせに「浅草メンチ」なんて冠に浅草つけるなんて40年早ぇよ!」と思いましたが・・・
一口食べて「うっっっめ!!」と
今では日本一うまいメンチカツだと思い浅草に訪れる度欠かせません!!ww
江戸っ子は3代続いて3代目からようやく江戸っ子として扱ってもらえますが(京都はもっと厳しいでしょ?)
一飛びして浅草名物入りを果たしていますw
皆もそのうまさに驚いてくれたようなのでよかったです!!

浅草1_f0180307_13483220.jpg
浅草1_f0180307_13484558.jpg
浅草1_f0180307_13483874.jpg
浅草1_f0180307_13485172.jpg
仲見世の終点木村家本店を右にまがり、弁天堂のほうへ向かう途中にある花月堂のメロンパン!こちらも名物ですね。
時間にもよるでしょうが、2回に1回くらいは僕が行くころには売り切れちゃってたりしますが、この日は食べれてよかった!多い日は一日2000食も出ちゃうそう。やばい!
焼きたてはまるで綿アメのようにフワフワと軽いです。手に持ってたらその形状を自重で維持できないんじゃないか?というくらいのやわらかさでパンとはまた別のものを食べてるかのような感覚!おいしいです!!
※もうちょっと硬いのが好みという方は、冷めて安定したのも用意があります。

宝蔵門前の広場で一息
浅草1_f0180307_14123570.jpg
浅草1_f0180307_14161679.jpg
浅草1_f0180307_14165760.jpg
浅草1_f0180307_14170584.jpg
いいっすね子供がいると。癒されますね!それにしてもAコちゃんがかわいいすぎます!!!
※Aコちゃんの写真のUPはKヤシマ夫妻から承諾もらってます


浅草1_f0180307_14201753.jpg
芝山仁王尊とともに「おみくじ」ではなく、あくまでも浅草寺も「みくじ」!
こちらのみくじは「凶」ばかり出ることでお馴染みですよね。
そのため

浅草1_f0180307_14255613.jpg
凶のみくじだけ結んでいくという、一風変わった習わし。
※1年間持ってて願いが叶った後結ぶというのが一般的?浅草寺も凶以外のみくじはそのようですね。


浅草1_f0180307_14203865.jpg
結んでるってことは・・・ですがwww

Aコちゃんなっかなか結べないわ、お父さんが手伝おうとすると拒むわでだいぶ長いことやってましたが、それを見ている我々

浅草1_f0180307_14581293.jpg
なかなかうまく結べないAコちゃん楽しすぎてかわいいすぎて、早く結んで欲しいけど、結べてほしくもない感覚!w


浅草1_f0180307_15062788.jpg
浅草寺本堂御本尊を参拝させていただき

いよいよ花やしきへ

本堂の左手を進み花やしき通りを通って花やしきに向かうのがMYセオリー



花やしきの話始まると長いので花やしき編はまた明日のお話




浅草1_f0180307_22582923.jpg
浅草1_f0180307_22575141.jpg
浅草1_f0180307_22571123.jpg
浅草1_f0180307_22574149.jpg
浅草1_f0180307_22565055.jpg
SWEDEN"ACNE"stripes 5P pants・・・人気のACNE/アクネのストライプになったヒッコリー風の5ポケットパンツです。
スキニーとはいきませんが、かなり細めのストレートで一番扱いやすいシルエットですね。
生地は春用な感じの薄手なので、今時期でしたらヒートテック等はいてもらわないとちょっと寒いかもしれません。が、乗り切ったら春にはヘビーローテーションで使えるであろう生地感、色目ですね。
シンプルでわかりやすいですが、探してみると意外と出てこないストライプ5P。
状態もほぼ使用されていない感じですし、新品だと3万くらいしちゃうのでお買い得かもしれません。
size30
¥10500-THANKYOU SOLD



浅草1_f0180307_22595878.jpg
浅草1_f0180307_22595077.jpg
浅草1_f0180307_22593216.jpg
浅草1_f0180307_22594164.jpg
浅草1_f0180307_22592025.jpg
浅草1_f0180307_22584359.jpg
浅草1_f0180307_22590258.jpg
浅草1_f0180307_22591175.jpg
BELGIUM"RAF by RAFSIMONS"designed denim 5P pants・・・こちらはベルギーのRAFSIMONS/ラフシモンズのカジュアルラインRAF by RAFSIMONSのデザインデニムパンツです。
股上が深く、ゆったりとしたシルエットはどこかペインターパンツっぽくまた、ブランド立ち上げ当初のリーバイスレッドを思い起こさせますね!
サイズも大きめですが、シルエットもゆったりしているので、トップスはシャツに大きめのローゲージのセーターで全体的にユルくもいいですし、ハイゲージのセーターで締めてメリハリをつけてもいいですね。
ワークっぽさもあるので、普段からワークテイストの物を着られる方の変化球、ガチガチのアメカジに放り込むくらいの遊び感覚もおもしろそうです。
ゆったりしていると裾の操作で色々シルエット作れるのでそれはそれで楽しいですね!
size34
¥9870-THANKYOU SOLD



浅草1_f0180307_22563801.jpg
浅草1_f0180307_22563025.jpg
浅草1_f0180307_22560439.jpg
浅草1_f0180307_22555485.jpg
浅草1_f0180307_22554440.jpg
浅草1_f0180307_22553521.jpg
浅草1_f0180307_22552507.jpg
USA"Levis 510"damage processing denim 5P pants・・・廃盤になる以前のモデルではなく、こちらの510はリーバイスの各モデルの中で最も細いモデルとして復活した型番になります。
最も細いというだけあって、、、細いですねw
全体的にスレ加工があったり、あえてステッチを雑にしてあったり、中でも太ももの辺りは裏から激しくたたきミシン処理があってだいぶかっこよく仕上がってると思います。
たたきミシンの際、糸の色を複数にしてあるので、実際にはいて太ももあたり擦れてきたら色の違う糸がピョンピョン出てくる仕掛けでしょうか?
ちょっと大袈裟にいうとアンダーカバーを彷彿させる感じで今の気分にハマるという方も少なくないかもしれませんね。
かっこいいですよー!
size31
¥7350-THANKYOU SOLD


あとはすいませんまとめて
ラルフローレンのセーターです。
浅草1_f0180307_22492379.jpg
浅草1_f0180307_22491568.jpg
浅草1_f0180307_22485350.jpg
浅草1_f0180307_23090674.jpg
浅草1_f0180307_22483778.jpg
浅草1_f0180307_22482835.jpg
浅草1_f0180307_22481754.jpg
浅草1_f0180307_22480917.jpg
浅草1_f0180307_22480105.jpg
USA"Ralph Lauren"knit sweaters・・・色々ラルフローレンのニットです。
ラムウールのものから、ラミー(麻)コットンなどいろいろです。
サイズは表記Lのものもありますがちょっと縮んでいるのかわりと小さめ。
赤いケーブル編みのものだけちょっと大きめです。大きめって言うか細長いです。ピッタリメにケーブルニット着たい方にはいいと思います。
1pcs for ¥3570~¥4620-
THANKYOU SOLD
THANKYOU SOLD

という感じです。
そろそろ春使える意識での入荷していこうと思います。

ではまた明日ー





by anan-blog | 2014-01-16 23:14 | MEN'S | Comments(0)