ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草2

浅草の続きになります

浅草寺で御参りさせてもらい、本堂をそのまま左後ろへ歩いて影向堂を通れば出てくるのが「花やしき通り」

花やしき通りをそのまま歩けばその通りの名からは想像もつかないところへ辿り着きます

なんと!!

花やしきへ!!

花やしきといえばご存知な方も多いかと思いますが日本で最古の遊園地とされ1853年に開園、戦時中に閉鎖したこともありましたが約160年の歴史がある遊園地

日本最古の!160年の歴史!

というその威厳を感じて止まない園内!

そんな歴史深き遊園地なんて、どれほど?いかほど?という方にお伝えするならば




イトーヨーカドーの屋上に毛が生えたほど!です。





浅草2_f0180307_18233388.jpg
浅草寺よりの入り口を入ると、まず出てくるアトラクション「スワン」です。
完全にお子ちゃま向け、なんの心配も無い乗り物だとは思いますが、まさかやってくれる人がいました



浅草2_f0180307_17005977.jpg
「あ、俺ちょっとヤバイかもしれません・・・」
「もうちょっと続いてたら吐いてたかも・・・」

Yマちゃんまさかの「しょっぱなスワン」でダウン寸前ww

水の上系が苦手ということでしたが、難易度1程度の「スワン」で紙一重の攻防をしていたYマちゃん。難易度1でしょっぱな・・・スーパーマリオでいったら1-1の最初のクリボーで死ぬくらいのことに見えて
悪いけど爆笑です!!www

スワンから下りると「違うんすよ、水がやばいんすよ。早いとか揺れるとか大丈夫なんですけど水がやばいんですよ」と

「陸なら問題ないっすよ!陸なら任せて下さいよ!むしろ『陸のYマネ』ですよ!!」

と、わけのわからんこと言ってました。
※すいませんこれは言ってません。これは僕が今勝手に言ったことにしました。

浅草2_f0180307_17231449.jpg
浅草2_f0180307_17275073.jpg
浅草2_f0180307_00221709.jpg

御恥ずかしながら、一応競馬のジョッキーをやったつもりですが
全然ほっといてもらって結構ですし
ありとあらゆる意味で「そうでもないよ」と言っていただいてもまた結構!

遊園地には欠かせない・・・というかこれがあるところが遊園地。くらいの絶対的アトラクション

テリーボガード
メリーゴーランド

アトラクションの見た目としては誰がどう見ても一番かわいいですね。
ま、正直言って大人になってしまうとそんなに乗ってて楽しい乗り物ではないですがねw
これは子供と乗るまたは、子供が乗ってるのを見る乗り物なんだと思います。


浅草2_f0180307_18195503.jpg
おかしのいえ
食べれません。

浅草2_f0180307_18301487.jpg
これです。
なにげに結構な高さまであがってるくれるので、風の強い日に乗ることをおすすめしたいです!!

浅草2_f0180307_18272765.jpg
浅草2_f0180307_18274527.jpg
浅草2_f0180307_18280032.jpg
浅草寺越しのスカイツリーも見られます
ちょいちょい写りこんでいる黒いゴミ、汚れみたいなのは、決して花やしきのおかしのいえの窓が汚れているのではなく、僕のカメラのレンズの中に入り込んだゴミ。汚れであること特筆しておきます!


浅草2_f0180307_18451282.jpg
Aコちゃんお気に入りの「ピョンピョン」
浅草2_f0180307_18474716.jpg
文字通りピョンピョン跳ねたような動きをしますが。これ意外におもしろい!!
子供だましかと思っていてほとんど乗ったことなかったですが(ちっちゃい時は乗せてもらってたのかもしれませんが)、意外に面白い。
ただ大人用のシートが両サイドにあるだけなので、カップル二人で乗っても離ればなれで乗ることになりますねww
意外と面白いですが、、、

浅草2_f0180307_18585829.jpg

浅草2_f0180307_18581430.jpg
乗るときに大人はこういうことになります。




浅草2_f0180307_18503178.jpg
僕も一緒に乗りました。
子供に心を許してもらったときの喜びったらないですよねwww
Aコちゃんとなにを話してたか覚えてませんが、僕に微笑んでくれてる写真。
これは家宝!!w



浅草2_f0180307_19484044.jpg
まあもうキリが無いので花やしきこんくらいにしておきますが
子供と一緒に遊園地っていうのは実は初めてのことでしたが
比較的僕は「俺が!俺が!」なタイプと自覚してますが
子供と一緒に子供のペースであれこれ動くのも悪くないな~なんて思いました。
つーか子供欲しい!!
Aコちゃんがかわいいので、ちょうどリュックがデカいっていうこともあってリュックにつめて持って帰っちゃいたかったですねww



浅草2_f0180307_20021943.jpg
浅草に突如登場したパンダバス!
どうやら観光客向けに浅草寺、花やしき、雷門、隅田川水上バス、スカイツリー、両国国技館など台東墨田の観光名所を回ってくれるバスのようですが
どーみても下町感バッキバキのおっちゃんが乗ってたので、普通に下町ローカルの人も使っていいみたいですね。
この時写真撮ってるAキちゃんのカメラでは絶対パンダの顔に顔認証のセンサー発動してただろうなwww




浅草2_f0180307_19591505.jpg
パンダバスに雷門前まで乗せてもらい再び仲見世
お土産タァ~イムです。
やはり僕は浅草のお土産には舟和の芋ようかん(ほぼ自分で食べた)
そして旭日昇天旗のワッペンと菊花紋章のワッペンです!(この2個買うの2度目)
黒い服につけたいと思います。
ということで結局自分へのお土産になってしまいました☆


浅草2_f0180307_20582026.jpg
というわけの浅草でした。

楽しかったー!!



というわけで浅草編は終わりますが、実はまだこの後があるんですww

ま、それはまた明日のお話

今日はこんなもんで

仕事です


レディースです。


浅草2_f0180307_22493990.jpg
浅草2_f0180307_22485559.jpg
浅草2_f0180307_22493183.jpg
浅草2_f0180307_22492439.jpg
浅草2_f0180307_22491262.jpg
浅草2_f0180307_22490392.jpg
浅草2_f0180307_22484666.jpg
浅草2_f0180307_22472656.jpg
浅草2_f0180307_22471729.jpg
"PUMA by MIHARAYASUHIRO"printed jersey pants・・・これはかわいい!!
プーマバイミハラヤスヒロのプリントジャージーパンツです。
さすがにミハラは気まずかったんですが、あんまりかわいいので買ってきました。日本からだれかNYに持っていってそれが回ってきたのかなーと思いましたが、品質タグ等にも日本語がないのでアメリカ用?海外用?なんですかね?
ちなみにスリフト(ボロ屋)で発見。NYのスリフトさすがですww
さて、ご覧のとおりまずジャージーにデニムが転写されていますね。またそのデニムにはアクセサリーをジャラジャラぶら下がっているのを転写でプリントしています。
これはかっこいいですね!全身真っ黒のコーディネートのなかにはいってもかっこよさそうですし、春先にはシャツやカットソー一枚でシンプルに着るのもかわいい。白シャツに白いスニーカーなんていいですね。もちろんその場合はプーマのスニーカーが理想ですが、スタンスミスが復活しましたしそんな感じもいい。
こちら実はメンズかレディースかわかっていないんですが、ちょっとMでも男性には気持ち小さめかと思い女性用で出してみます。ちなみに僕でもはけます。はきたい!
ですので男性でも全然いいと思いますよー
状態はほぼ使用されていないであろうと思います。
かっこいい!
sizeM
¥8610-THANKYOU SOLD



浅草2_f0180307_22502153.jpg
浅草2_f0180307_22495520.jpg
浅草2_f0180307_22494742.jpg
USA UNKNOWN denim pants・・・タグ等が切られていて一体なんのデニムかわかりませんがこれもかわいいですね!古いものではなさそうです。
股の部分はボタンですがそのボタンが剥き出しになるデザイン。
今もまだそーいうデザインあるのかわかりませんが、キャピタルがこういうのを得意でよくやってましたね。
生地は薄手なので、今時期ではタイツ等中にはいてもらったほうがいいと思いますが、ご覧のとおりシルエットはお尻ゆったりのキツめテーパード。ウエストは30インチと大きめですがちょっとベルトで締めてハイウエストではく感じで春先からフワフワとはけてかわいいですよー!!
それこそ洗いざらしのシワシワシャツなんか合わせてくれって言ってるようなデニムですねw
size30程度
¥6300-THANKYOU SOLD


浅草2_f0180307_22505456.jpg
浅草2_f0180307_22503786.jpg
浅草2_f0180307_22504330.jpg
浅草2_f0180307_22504994.jpg
"LAUREN RalphLauren"cotton knit cardigan・・・ローレン ラルフローレンのコットン製のカーディガンです。
右身頃の金具と左脇の金具を留めてダブルのような合わせで着るものですね。
開けてももちろんいいです。
ラルフローレンは刺繍物もとてもセンスがいいなーと感じますが、金属パーツをつかったもののセンスもすごくいいと感じます。こちらいい例。
ニット素材にコレだけしっかりした金属パーツなので、その重さで若干ディティールが追いついていない感もあるかと思いますが、こういうものはそのくらいでよかったりしますね。クタっとなるくらいがかわいいのか。
かわいいです!
sizeM
¥5460-THANKYOU SOLD


浅草2_f0180307_22511045.jpg
浅草2_f0180307_22510573.jpg
浅草2_f0180307_22510028.jpg
FRANCE vintage"Galeries Lafayette"wool×acrylic cardigan・・・フランスはパリに本店を構える高級百貨店ギャラリーラファイエットのカーディガンです。
80年代90年代ころのやや大きめのシルエットに金ボタン。
さすがはギャラリーラファイエットといった感じですね。
パリ、フランス、ヨーロッパと旅行に行ったことのあるかたでもプランタンに比べ日本では馴染みの少ないかと思いますが、パリに旅行に行った方でしたら意外と知らず知らずここのグループには世話になっているはず。
オテルドヴィルにあるBHV(ベー・アッシュ・ヴェー)やパリ市内で一番多いであろうスーパーマーケットのモノプリクスもこちらのグループ。
まあそんな知識はいいんですが
ちょっとマダムっぽいデザインで今っぽいです。金のチェーンショルダーバッグなんかと合わせ、サングラスかけてタイトスカート!フリルのブラウスもいっちゃいましょう!!いい!
フランス製
size3
¥5250-


浅草2_f0180307_22512736.jpg
浅草2_f0180307_22512158.jpg
浅草2_f0180307_22511524.jpg
FRANCE vintage"Galeries Lafayette"wool×acrylic cardigan・・・同じくギャラリーラファイエットのものです。先の赤いカーディガンと素材は同じくウールアクリルなのですが、品質表示のタグが異なるので同じシーズンのものではないのかもしれません。
こちらはVネックに金ボタン
からし色というよりは黄色ですかね。これもかわいいです。
先ほど物と比べるとVネックのカーディガンでややマイルドな雰囲気でしょうか。
こちらもすごく生地しっかりしているのでフランスの百貨店で売られている衣類ってクオリティー高いなんだーと感じます。
フランス製
size2
¥5250-THANKYOU SOLD


あ、ちなみにギャラリーラファイエットはこんな感じです。

浅草2_f0180307_00142579.jpg
浅草2_f0180307_00141353.jpg
パリ イルミネーションやば




浅草2_f0180307_00151758.jpg
ベルリン スタイリッシュです

って感じです。



では明日からの土日もどうぞよろしくお願いします!!








Commented at 2014-01-19 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2014-01-23 11:40
Bさん すいませんコメントきづかなかったです。
浅草いいですね。小さいときはなにかと連れて行かれてなんともおもってませんでしたが、大人になってからやっと楽しくなってきましたよ

コートまだあるのでちょっとあったかくなる日もあるようですが、まだまた寒くなるので是非
by anan-blog | 2014-01-18 00:17 | LADY'S | Comments(2)