ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY後記 12

最近はいろいろあって書くこといっぱいになってましたので、このへんで一回休憩して

NYのことだけ。

NY後記 12


仕入れの時は、物を見る数がショッピングしているときとはケタ違いになるため、思いも寄らない物に遭遇することがあります。

それはラルフとかブルックスブラザーズくらい出れば良しくらいのつもりでのぞいたアミーゴやヒスパニックがやってるボロ屋で、とても価値のあるヴィンテージに出合ったり

本来輸出なんてしているはずも無いはすの日本のメーカーの服が、どこでどう巡り巡ったのか混ざってたり、しかも複数あったり

気に入った靴を良く見たら左右でサイズが違ってたり・・・

そんななか、ブルックリンでスリフトを覗いていると、そこには書籍がけっこうあったので、なんとなく本見てると




NY後記 12_f0180307_14250574.jpg
NY後記 12_f0180307_14302994.jpg

NY後記 12_f0180307_14303526.jpg
お馴染みの日本の雑誌「FRUiTS」。

フルーツがありました。

あれ?なんでこんあところに?

時々こちらの雑誌はマンハッタンとかのファッション性の強い書籍を扱う書店なんかで輸入されて販売しているのを見かけますし、原宿の女の子達は特にNYのファッションピーポーからも注目されているので、この雑誌がNYにあるのはわかるのですが、まさかBROOKLYNのスリフトから出てくるとは思わないので・・・

なんとなく中を見てみると・・・



NY後記 12_f0180307_14342607.jpg
KUMMYちゃんが載ってる!!

しかもKUMMYちゃんのはいてるエアリフト、Mラマンティスが欲しがってる親指が分かれないエアリフトだ!

なんとなくBROOKLYNのボロ屋にあった本に友達が載ってたので買ってしまった・・・あ。もちろん商品としてではなく。


そんなこともあります。


NY後記 12_f0180307_14423750.jpg
んで。晩飯は今回のNYでは初となるCROWN CHICKENのフライドチキンです。

二個ともブレストです。フライドチキンはもうブレストだけでいいです。食べにくいですが、身が多いのでお腹いっぱいになるから。
クラウンチキンのマカロニサラダはビネガーが強く利いてて、正直あんまりうまくはないですwwでもなんかハマるのでよく食いますけど。


翌日は梱包とインボイス作成でほぼ半日潰してしまいましたが、あとちょっとというところまで進んだので、足りなくなった梱包資材買いにホームセンターへ


NY後記 12_f0180307_14472382.jpg
NY後記 12_f0180307_14471100.jpg
アメリカのホームセンターやスーパーなど大型店の「羅列」が好きです。

きっと売れる売れないの優先順位はあるにしても、特にそれ以外なにか考えながら陳列していることは無いだろうと思いますが、僕には「かっこよく見えるように計算されている」と感じて止まないほどかっこよく感じます。

時にはフタが外れて中身がこぼれていたり、誰がこんなとこに置いていった?というくらい全く関係ないものがそこにある時もありますが、それすらも計算された「アメリカらしさ」を感じてタマランのです!!

この画像見ながらゴハン2杯食えますね!!



NY後記 12_f0180307_14471891.jpg
ゴハンおかわりぃー!!



NY後記 12_f0180307_14571592.jpg
夕方からSHIOちゃんと待ち合わせて、お出掛け。

今回SHIOちゃんち泊じゃなかったので、あんまりここらに来なかったけどベッドスタイ・ノストランド落ち着くわ~


NY後記 12_f0180307_14591978.jpg
NY後記 12_f0180307_14593552.jpg

NY後記 12_f0180307_14591439.jpg
SHIO邸のキッチンが木目になってた。

木目のテープ貼ったらしい。そういうDIY好きだよなSHIOちゃんwww

キッチンに入ったらいい感じに以前より温もりが増しててウケたわwww




NY後記 12_f0180307_15044351.jpg
NY後記 12_f0180307_15044895.jpg
SHIOちゃんちからそう遠くないところフラッシング通りに「DOUGH」(ドウって読むのか?)というドーナッツショップがOPENしたらしく、結構うまいから寄っていこうということで。

看板がかっこよかったので写真撮ったんですが、夕日が反射しちゃっているため、全容を写すのはこのタイミングでは

どう頑張っても・・・

DOUGH頑張っても

撮れませんでした。w

DOUGH頑張ってもね!(もう一回言っておこ)


NY後記 12_f0180307_15092564.jpg
NY後記 12_f0180307_15092004.jpg
甘くてうめぇーーーーー!!

うめぇーーーーー!!☆

生地はフワフワのモチモチ!!

フワフワのモチモチ生地に関しては、絶対日本が世界一上手にやってる!って思ってましたが、あるいはひょっとしたらこれだけで言ったら日本は負けたかもしれないっていうくらいフワフワのモチモチでしたねここのは。

一口かじった時に「うほっ!」って言っちゃううまさ!

わかるでしょ「うほっ!」ってなるの?

「甘くなくて美味しい」あるいは「甘すぎなくて美味しい」というもんではなく

こちらは「甘くて美味しい!!」です。

かなりローカル感のあるところなので、旅行ではなかなか行くようなところではないですし、土地勘無くて辿り着ける感じはしませんが、iphoneとかで住所入れてナビしてもらってがんばって行けたら行ってほしいです。

こりゃいいとこ教えてもらったわww


NY後記 12_f0180307_15221411.jpg
NY後記 12_f0180307_15221862.jpg
NY後記 12_f0180307_15222290.jpg
そのまま気になるスケボーショップがあったのでウイリアムズバーグへ。
そこで見つけたバーバーです。

最近日本でもバーバーブームがあるようで、こういうクラシカルなスタイルな内装のお店をよく街や雑誌で見かけますが、、、このスタイルはきっとNYがアメリカ含め世界で一番似合うのではないでしょうか??

天井が高いからいいですねー


NY後記 12_f0180307_15510904.jpg
夜はQUEENSのLong Island City~Astoriaらへんにあるコリアンチゲ屋へ

安くてうまくて、体温まるので、この冬の時期のNYではとてもいいです!!

うまいです。


NY後記 12_f0180307_15511517.jpg
汚いです・・・ww



NY後記 12_f0180307_16220040.jpg
MOTEL付近

このへんは小慣れたつもりでもやっぱり夜はちょっと恐い感じに姿変わりますねBROOKLYN









仕事です。

レディース


NY後記 12_f0180307_23524167.jpg
NY後記 12_f0180307_23523272.jpg
NY後記 12_f0180307_23523596.jpg
NY後記 12_f0180307_23523818.jpg
"BROOKS BROTHERS"cotton 3B jacket・・・ブルックスブラザーズのレディース「Petite」シリーズのコットン3つボタンジャケットです。
オックスフォードシャツの生地で(裏地はあります)薄い水色に、貝ボタンの白が鮮やかで明るく春らしいジャケットです。
Petiteシリーズはどういうコンセプトのブランドかまでは存じ上げませんが、英語のニュアンスとしては「小柄な女性」というニュアンスで使われる言葉だと思うのでそのまんま小さめ何だと思います。
こちらはそんなに小さい印象ではありませんが・・・
細かい小さな汚れ染み等が少々ありますが、全体的には綺麗な印象だと思います。
白いパンツやストライプのパンツなんかとあわせて思いっきり爽快感なかんじで
size4P
¥9285-(税込)

NY後記 12_f0180307_23521156.jpg
NY後記 12_f0180307_23520897.jpg
NY後記 12_f0180307_23520542.jpg
"LAUREN RalphLauren"cotton 7s blouse・・・ラルフローレンのレディース「ローレン」のこちらもPetiteで小柄の女性向けのようですね。
使いやすい紺のブラウスですが、袖がカフス仕様の袖なので、カフスお持ちでない方には僕がボタン使って作ります。作っておきます。
sizeP/P?(ワンサイズですかね?)
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD

NY後記 12_f0180307_23522842.jpg
NY後記 12_f0180307_23522354.jpg
NY後記 12_f0180307_23521599.jpg
NY後記 12_f0180307_23521843.jpg
"TALBOTS"stripes blouse・・・ちょっと変わったデザインです。後ろ前?前後ろ?のようなデザインで、前面(マイメン!)にはボタンが無く後ろにだけボタンがあります。女性のブラウスだとこういうのもたまにあるんですかね?
メンズだとイカ胸のロングのドレスシャツなんかでたまに見かけますが。
ストライプの配色も、形もかわいいです!ちょっと着にくいかもしれませんがw
size10
¥3670-(税込)THANKYOU SOLD

NY後記 12_f0180307_23520257.jpg
NY後記 12_f0180307_23515853.jpg
NY後記 12_f0180307_23515671.jpg
NY後記 12_f0180307_23514735.jpg
NY後記 12_f0180307_23515339.jpg
"KIM KARDASHIAN"printed poly blouse・・・モデル、タレント、女優、そしてカニエウエストの女房として有名なKIM KARDASHIAN/キム・カーダシアンのプロデュースするキムカーダシアンコレクションのブラウスです。
パンプス、リボン、ルージュのプリントがかわいいですね。襟には帯状の布が二本あるのでネクタイっぽくしてもいいですし、大きくリボンを結んでもいいですね!
かなり大きめのサイズ感で、恐らく袖を手首でとめてフワっとなるように着るもんだと思います。
白×黒でかわいいです!
size-(大きめ)
¥3885-(税込)THANKYOU SOLD

NY後記 12_f0180307_23501638.jpg
NY後記 12_f0180307_23500842.jpg
NY後記 12_f0180307_23500363.jpg
NY後記 12_f0180307_23500602.jpg
FRANCE"GIVENCHY"slacks・・・GIVENCHY/ジバンシィのスラックスです。裾に金ボタンがついていて上品な感じですね。マリーンテイストなのか裾がヒラヒラなるワイドシルエットです。
タイトめのブラウスと合わせてかっこいい女な感じではいてもらいたい!!
案外スウェットパーカーとかで外してもかっこよさそうです。
size36
¥7340-(税込)THANKYOU SOLD

NY後記 12_f0180307_23503454.jpg
NY後記 12_f0180307_23503026.jpg
NY後記 12_f0180307_23501946.jpg
NY後記 12_f0180307_23502292.jpg
FRANCE"Chloe"acetate×viscose slacks・・・こちらはChloe/クロエのスラックス。アセテート×ヴィスコース素材のテロテロ感のあるこちらもワイドシルエットなスラックスです。
アメリカ人がはいていたからか、結構レングスが長いので背の高い女性もしくは、裾上げしたほうがいいかもしれないですね。
やっぱりクロエっていうだけあって、とても上質でエレガントな印象を受けます。かっこいいです
size38
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD

NY後記 12_f0180307_23504715.jpg
NY後記 12_f0180307_23504484.jpg
NY後記 12_f0180307_23503785.jpg
NY後記 12_f0180307_23504089.jpg
FRANCE"A.P.C."cotton 5P pants・・・こちらもフランスブランドですね。A.P.C.の5Pパンツです。デニムではなくもうすこし薄手なので今時期からでも使えそうです。
ちょっと渋めの色ですが、春だからといって何から何までパステルカラーや明るいペールトーンのものにしなくても、コーディネートで春っぽさは出ますので、いつでもつかえるこういう5P は持ってると重宝するかなーと思います。
とても状態もいいです。
size29
¥7560-(税込)

NY後記 12_f0180307_23514193.jpg
NY後記 12_f0180307_23513417.jpg
NY後記 12_f0180307_23513867.jpg
ITALY"JEAN PAUL GAULTIER"poly slacks・・・こちらはイタリアブランド「JEAN PAUL GAULTIER/ジャンポール ゴルチエ」。
さて、先日ゴルチエの袖と裾にドーナツ状の輪がつけられたボーダーセーターを紹介しましたが、こちらは対照的にシンプルな黒いスラックス。
ポリエステル素材で、ナイロンほどシャカシャカしていませんが、やっぱりシャカシャカした素材で、ちょうど僕がこういう素材のスーツ欲しいんです!(PRADAがそういうの出してたんで、それが欲しいんですが高い・・・誰か・・・)
ということで至極シンプルなスラックス。テーパードが強めでとても今っぽくはけるでしょう!裾巻いて、黒パテント(エナメル)のウイングチップシューズとかかわいいなー
size38
¥6910-(税込)

NY後記 12_f0180307_23511490.jpg
NY後記 12_f0180307_23511069.jpg
NY後記 12_f0180307_23510751.jpg
"ORSAY"flower printed pants・・・ちょっとよくわかりませんがドイツ発なのかな?ORSAYというブランドの花柄プリントパンツです。黄色や青、赤などの明るい感じの花柄もいいですが、バックが黒くどことなく「夜」なイメージな花柄もまたいいです。
日中のお出掛けと、夜のお出掛けで昼用と夜用で花柄のトーン変える。っていうくらい気遣ってる女性はかっこいいですね。それはお洒落です!
ストレッチ素材なのでクラブへのお出掛けにもGOOD!
size36
¥4535-(税込)

NY後記 12_f0180307_23513189.jpg
NY後記 12_f0180307_23512692.jpg
NY後記 12_f0180307_23512037.jpg
NY後記 12_f0180307_23512337.jpg
"W118 By WALTER BAKER"flower printed pants・・・NYなどのセレブに人気(らしい)のWALTER BAKER/ウォルターバーカーの花柄プリントパンツです。
こちらのブランドは正直わしゃ知らんでしたが、女の子は知ってる方も多いのかしら?セレブ御用達らしいですよww
ちょっと調べてみたら日本にもちょっと入ってるみたいで、まあまあ結構高いですねここ・・・
今旬のブランドのものなので当然シルエット等は今風ですね。今いいです!!w
絵画のような花柄で、抽象的な花柄。見る人によっては花柄と認識しないかもしれないくらいの花柄。あるいはそもそも花柄では無いのかも?なんていう気すらしてきましたねww
バックが同じく黒なので、やっぱり夜の花ということで、むしろ夜の華な感じではいてほしいです。※もちろん昼間でも全然いけます!
sizeXS
¥4965-(税込)

NY後記 12_f0180307_23510492.jpg
NY後記 12_f0180307_23505731.jpg
NY後記 12_f0180307_23504978.jpg
"MEZANINE USA"stripes pants・・・来ましたー!僕のツボ。とにかく女性の白黒のストライプのパンツにしてもスカートにしても下着にしてもとにかく白黒のストライプが魅力的で大好きなんですよ僕は!!
女性が白×黒身につけてるだけで4割り増しですよ俺にはwww
先日紹介したINIの白黒ブーツもそれによりです!
なんなら不謹慎かもですが、僕はお葬式だってかっこいいって思ってますからね!ドン!
いや、たぶん葬式はかっこいいって思えるのはマトモでしょう。そういうもんでしょ。人を送るってね。かっこよくなきゃ!威厳がなくては!
・・・って葬式の話はいい!
もうこれそのイメージになっちゃいました??
レギンスっていうやつになると思うので、下は細くミニマムな感じでトップスは大きめの黒に白やシルバーのプリントの入ったTシャツにキャップですね。キャップも黒に白の刺繍!はい!
白×黒がかっこ悪いわけが無い!林檎は下に落ちることと同じくらい当たり前のことです!
sizeM
¥4535-(税込)


小物もチラっと

NY後記 12_f0180307_23495897.jpg
NY後記 12_f0180307_23495535.jpg
NY後記 12_f0180307_23495271.jpg
NY後記 12_f0180307_23494822.jpg
NY後記 12_f0180307_23494446.jpg
NY後記 12_f0180307_23494191.jpg
NY後記 12_f0180307_23493893.jpg
ITALY"MARIO VALENTINO"leather Boston bag・・・マリオ・ヴァレンティーノの小さめボストン?大きめハンドバッグ?です。
バレンチノといえば、バレンチノカラバーニ、マリオバレンチノ、ジャンニバレンチノ、ブルーノバレンチノ・・・などなど色々あってどれがどれだかわからないと思いますが、ヴァレンチノといったら「ヴァレンチノ・ガラヴァー二」のことを指すことになると思いますが、こちらマリオ・ヴァレンティーノも1950年代創業でCHANEL現デザイナーのカールラガーフェルド、アルマーニ、ヴェルサーチなどとも協業し、当時のイタリア大統領からもイタリアで最も名誉な敬称Cavailere merito del lavoroを贈られるなど、由緒あるイタリアブランドですね。
というあれこれは抜きにしても、黒レザーにゴールドの金具はやっぱりかっこいいので。
レザーに型押しで

VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO

VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO

VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO VALENTINO

と型押しされていて、ボーダー柄のようになっていてかっこいいと思います。サイズもやや大きめなので少し荷物多めの方にもいいかも。
保存袋あり
¥7340-(税込)THANKYOU SOLD

NY後記 12_f0180307_23493220.jpg
NY後記 12_f0180307_23492852.jpg
NY後記 12_f0180307_23492448.jpg
NY後記 12_f0180307_23491976.jpg
NY後記 12_f0180307_23491526.jpg
ITALY"MARIO VALENTINO"clutch bag(purse)・・・同じくマリオ・ヴァレンティーノのクラッチバッグ?というよりはセカンドバッグという感じですが・・・
全く同じ柄で、同じ金具が使われているので同時期のものかと思います。
売ってる人も同じでした。
少々セカンドバッグ感がありますが、先ほど同様に黒に金でちょっとエゲつなさみたいなものもあるので、ブリブリ行きたい方にはかっこいいかもしれません。
まあ、もし気に入っていただけてたのなら、ボストンバッグと一緒に使ってバッグインバッグで持っていても便利そうです。
ほぞん袋あり
¥3240‐(税込)

NY後記 12_f0180307_23491060.jpg
NY後記 12_f0180307_23484566.jpg
NY後記 12_f0180307_23483816.jpg
NY後記 12_f0180307_23484181.jpg
NY後記 12_f0180307_23483285.jpg
USA leather×coconut shell shoulder bag・・・まさかタイトルに「ココナッツ」って書く日が来るとは思ってもいませんでしたが、写真見てわかるとおりレザーとココナッツシェル(ヤシの実の殻)を組み合わせて作られたバッグです。
ココナッツ使ってるというのもたいしたインパクトですが、最大のインパクトはレザーで模られた「顔」ですね。
かなりパンチ力あります!ココナッツも割れるくらいのパンチ力!マイクタイソン!
ちょっと変わった物、毒性のある物なんかがお好きな方にはツボってくれるかもしれませんね!
底が丸いため当然といえば当然ですが、床など固いところに置いた時の座りは悪いですwww
ま、なかなか無いです!!w
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD


by anan-blog | 2014-04-05 23:57 | LADY'S