ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日。NY後記はお休み

昨日のお休みは、実にアレコレ行きたかったとこややりたかったことが出来た充実した一日でした。

ゆっくりめに起きてまず向かったのは千葉駅北口ビストロTOTAN

NONEY'S NEST LODGEのYコテさんが昨年OPENさせたかわいいビストロ。

この度イベントでTOTANとacona coffeeとでフュージョンしての営業ってことで、ちょうど休みと当たったので行ってこれました

休日。NY後記はお休み_f0180307_13181032.jpg
清潔感のあるかわいい店内。Aキちゃんラテの注文に大忙し。


休日。NY後記はお休み_f0180307_13180857.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_13284783.jpg
鶏のクリーム煮込withサフランライス
プレート
どれも美味しいですだいぶ!ほんとに!
個人的な好き嫌いでレバーパテ?が特に好きでした。レバーパテじゃなかったらすいません。そう思って食べてました。

休日。NY後記はお休み_f0180307_13180665.jpg
締めのデザートはAキちゃんの焼くaconacoffeeのスコーンとラテ
スコーンはOREO®を入れて焼いたもので、OREO®にもともと入っているクリームが溶け出ているのかとてもジュージーなスコーンでした。焼いてもらったのとOREO®から出たスコーンのクリームの脂分ですごくしっとりかつふっくらしててじほんと美味しかった!

ラテですが、わかりますかね?
時事ネタってことで「フナッシー」描いてくれましたが、ちょっとかわいらしくなりすぎて、シュールさは消えてますねww

Yコテさん、Iトウさん、Aキちゃんありがとう。またTOTAN夜の部でも遊びに行かせてもらいます。


休日。NY後記はお休み_f0180307_13170891.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_13285447.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_13171074.jpg
TOTANからもすぐ側、千葉駅北口の人気のコーヒーSHOP「豆NAKANO COFFEE」
お客様や知人からも評判は聞いておりましたが、なかなか行く機会が無く、この度初めましてで。
Nカノさんのことは、結構良く知ってましたが、お会いするのは僕は初めて

初めてだったので、豆について色々説明をしてもらいましたが
「エルサルバドル」産のにしました。濃い目だってのと、最近古着でも時々Made in El Salvadorっていうのを見かけるので、エルサルバドルに興味があったからです。メキシコのさらに南、北太平洋向きにある国です。
あと、一番軽いのがエチオピアだったので、これこそ完全に産地のそれはルーツ・ラスタファライっていうことでエチオピアもいただきましたが、果物の入った紅茶のような味と香りで面白く美味しかったです。

豆への吟味、徹底をとても感じますが、一杯300円とお安いのも魅力です。

ロゴマークの「豆」のからくり?すぐにわかってお褒めいただき恐縮です!恐縮ですがそういうの読み解くのは得意です!

Nカノさん、朝練スケボーお誘いありがとうございます。早起き出来たらw行きます!

Nカノさんありがとー


と、豆NAKANOのコーヒー持って電車に飛び乗ります。(実際は乗る前に飲み終えました)



休日。NY後記はお休み_f0180307_13285865.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_13170625.jpg
写真ブレましたね・・・

原宿のセレクトショップCEMENT STOREギャラリースペースで開催中のMカンチャンのブランド

JUN MIKAMI
2014-2015 A/Wコレクション展示・受注会へ

休日。NY後記はお休み_f0180307_17585876.jpg

休日。NY後記はお休み_f0180307_17493143.jpg


Mカンチャンはすごい!ほんとクール!狼ストールまじシック!!かわいい!!
それにしても初めて電車で行ったのでケータリングのサングリアもいただけてよかった。美味しかった。
あれ、俺も作ってみよう!!

Mカンちゃんありがとー



原宿ちょっとプラプラしてたらAquviiのKョーゾーさんに会うしで(5月飲みましょう!MカンちゃんHーちゃんも誘います)
久しぶりに休日らしい休日を過ごせた気がする・・・いや、こないだのSノダんとこのBBQも休日してたなだいぶ・・・
けっこう休日してますね俺wwww



と、なんの貧乏根性・田舎物根性だかわかりませんが、せっかくここまで着て手ぶらで帰りたくない!ということで遅くまでやってるのでOCなんかを覗いて、アホT買って
休日。NY後記はお休み_f0180307_13170187.jpg
YVES SAINT LAURENTのTシャツじゃないけどイブサンローランのTシャツですwww

フリーダカーとかJORDANもあったりで迷いました。最後まで迷ったのはSADEですがYSLが一番やっちゃいけない感あって気に入りましたが・・・

いつ着るんだこれ・・・

休日。NY後記はお休み_f0180307_13170435.jpg
グリーン車乗って帰りました。
実はグリーン車なんて乗るの初めて。

あれ、新幹線みたいにすげー静かでいいですね。スペースも広くてビジネスクラスっていう感じwww

飛行機のビジネスクラス乗ったことないですけどw

とにかく普段使う(普段電車使いませんが)総武線快速でずいぶん違う環境で面白かったですね!!




電車でのおでかけ意外と楽しい。




とても充実したお休みだったので長くなりました。

NYの話は次で最終回になるので、今日はお休みしときましょう。

それはまた明日






仕事です。




「子供のおもちゃ」って言葉で聞くとすんなり入ってくるのに
「子供のおもちゃ」って文字で見ると完全に同時に「大人のおもちゃ」を思うのはなぜなのか
「大人のふりかけ」はふりかけプレイで使う物ではありません。食べ物で遊んではいけません。
そっちの「大人のおもちゃ」ではもちろんないですが、「大人のおもちゃ」としての「子供のおもちゃ」です。わかります?



休日。NY後記はお休み_f0180307_00483645.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00481429.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00481104.jpg
USA vintage pierrot(clown)roly-poly・・・ピエロの形のローリーポーリー(おきあがり小法師)です。ガラガラになっているので動かしてやると鈴が中で鳴ります。
ピエロ物好きな方にもいいですし、普通に赤ちゃんの遊び道具にもいいです。ヴィンテージ好きのご夫婦のところが赤ちゃん授かった際のお祝いにもいいかと思います。かわいいです!
¥5180-(税込)


休日。NY後記はお休み_f0180307_00504294.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00503986.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00503680.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00503329.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00503017.jpg
USA vintage pig money bank・・・こちらは似てるけどおきあがり小法師ではありません。プラスチック製のブタの貯金箱です。かなり大きめですね。なかなか愛嬌のあるかわいい顔をしています。
外国製の貯金箱ではとても肝心なことに「500円玉は入るのか?」がありますが、ご覧のとおり大丈夫です。
「500円玉貯金のレジェンド」の私からすると(私500円玉で70万円超貯まってます!)おおよそ35~40万円くらいは貯まるだろうっていう容量だと思います。
500円玉貯金始めてください!
¥4640-(税込)


休日。NY後記はお休み_f0180307_00472592.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00472209.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00471981.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00471590.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00471161.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00450803.jpg
USA vintage pig money bank・・・こちらもプラスチック製のブタの貯金箱だブー。サイズは小さめだブー。500円玉も入るブー。
「500円玉貯金のカリスマ」の私から言わせてもらえれば7万円前後くらいは貯まると思いますので、いっぱいになったら使うスタイルで500円玉貯金に入門したい方にいいブー
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD


休日。NY後記はお休み_f0180307_00480855.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00480513.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00475021.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00475386.jpg
USA vintage teddybear・・・以前にも入荷のあったクマちゃんですね。アメリカでは比較的ポピュラーなクマちゃんのようで、時々見かけては買って来てます。
それにしても・・・変な体型してますwww相変わらずですwww
オットセイみたいな体勢になってますwでもクマです!!
¥4320-(税込)


休日。NY後記はお休み_f0180307_00450546.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00450105.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00445715.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00445315.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00444741.jpg
USA vintage"DREAMPETS"donkey stuffed toy doll・・・ドリームペッツのロバ(ドンキー)です。タータンチェックのマフラーがかわいいですね!
あんまりドリームペッツは買って来ませんが、これはかわいかったので!
¥4320-(税込)

休日。NY後記はお休み_f0180307_00474638.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00474306.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00473975.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00473637.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00473292.jpg
USA vintage"TAKARA"staffed toy doll・・・リスでしょうか?日本の「タカラ」製による輸出用だったようです。ドリームペッツの類似品だったようですが、決してクオリティーで劣ってはいませんね。さすが日本製!
かわいいです!
¥3995-(税込)


休日。NY後記はお休み_f0180307_00492684.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00492350.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00491930.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00491508.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00491121.jpg
USA 50s vintage stuffed toy doll・・・ビニールコートされた布地でつくられた馬?ポニー?のヌイグルミです。
色目などとてもヴィンテージ感あって雰囲気とてもいいです。
ちょっと馬鹿っぽい顔しているのも愛嬌あっていいですね。
¥5400-THANKYOU SOLD


休日。NY後記はお休み_f0180307_00421447.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00420844.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00420382.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00415953.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00415035.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00415459.jpg
USA lion sleep eye doll・・・そんなに古い物ではなさそうですが、かわいかったので。ライオンの着ぐるみ来たスリープアイドールです。
横にすると目を閉じます。
オズの魔法使いのライオンですかねー?ちょっとなんのキャラかわかりませんが、かわいい!!とても。
¥2700-(税込)THANKYOU SOLD


休日。NY後記はお休み_f0180307_00425483.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00425183.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00424680.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00424215.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00423758.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00422278.jpg
USA 50s vintage mouse spring up doll・・・コンポジション製のネズミの人形にスプリングがついて跳ねるおもちゃです。
これかなりかわいいですねー!尻尾も細いスプリングでピョロピョロしてていいです。
個人的にとてもすきですこれー
¥4320-(税込)


休日。NY後記はお休み_f0180307_00444258.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00443917.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00443648.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00443269.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00442919.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00442511.jpg
USA vintage leather baby's(doll's) shoes・・・白の革製の赤ちゃんの靴です(ドール用かもしれませんが)。
赤ちゃんの靴とか思えないクオリティーで、このテが出てくる度に驚きます。
ちょこんと下駄箱の上に置いといてあげてもかわいいですね。
メモの重り代わりとかにしてもよさそう。
1pcs for ¥4320-(税込)


休日。NY後記はお休み_f0180307_00442139.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00441895.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00434289.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00433877.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_02325561.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_02325722.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_18194173.jpg

USA vintage"Chatter telephone"toy・・・電話に顔がついてタイヤがついたおもちゃです。ゴロゴロと走らせるとチーンチーン(ちんちんのことではありません)と鐘がなってかわいいです。
これ見覚えあるかたも多いかと思いますが、TOYSTORYで出てましたね!
こちらはフィッシャープライス社の60年代からアメリカで子供達に愛され続けているおもちゃで、トイストーリで登場してからまた人気が出て復刻版なんかも出てましたね。
トイストーリー好きな子供へ、トイストーリーに出てくるキャラのオリジナルにあたるものをプレゼントしてあげてもいいかもですね!
¥4750-THANKYOU SOLD


休日。NY後記はお休み_f0180307_00433449.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00433186.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00432355.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00430194.jpg
USA vintage toy telephone・・・金属製のおもちゃの電話です。いきなりどーした?っていうくらい雰囲気あるのが出てきましたねww
雰囲気だけではなく、ダイアルを回すとチーンっていう音が鳴って楽しいです!
それにしても雰囲気いいですねーこれは!
子供のおもちゃから工業系のお部屋やお店のディスプレイなどにとても幅広い使い方ができそうです!
¥5940-THANKYOU SOLD


休日。NY後記はお休み_f0180307_00490701.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00485852.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00485583.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00485128.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00484852.jpg
USA vintage"Wilson"kids baseball glove(left hander)・・・子供用の野球グローブです。野球してた人なら「ん?」と思ったかもしれませんが、そうです、こちら左利き用のグローブ!!
グローブも子供用だと急に飾りとしてかわいい感じになるもんですね。
左利きで野球やっていた人なんかにとてもおすすめです
¥4320-


休日。NY後記はお休み_f0180307_00414645.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00414225.jpg
休日。NY後記はお休み_f0180307_00413954.jpg
USA vintage alphabet cubes・・・お馴染みですかね?木製の子供のアルファベットのお勉強用のブロックです。好きなアルファベットを並べて飾ってあげるだけで絵になります。
お店をやっているかたなんかは、お店の名前揃えてレジあたりに置いたりしたいでしすね。
元々全てのアルファベットが揃うかはわかりませんが、早ければいっぱいあるうちにお好きなアルファベットが選べるので、早目がいいと思います。
1pcs for ¥430-



ううーむ、とても眠いなかこれだけ紹介したのでだいぶ疲れました。
おやすみなさい。明日もよろしくお願いします。


Commented at 2014-04-09 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2014-04-10 14:52
Bさん
せんじつはどうも差し入れありがとうございましたー

結構春夏物でBさん好きそうなのも入ってくるのでまたお時間あるとき是非ですー☆
by anan-blog | 2014-04-09 03:00 | ANTIQUES | Comments(2)