ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白と青と時々紺と秩父と長瀞

昨日はお休みをいただいておりました。

先日の撮影でも、普段からもあれこれとお世話になってる千葉の美容室Au-rougeのBOSSと、広報のNシムラと
Au-rougeの写真部門HappyShoot の仕事にくっついて埼玉は秩父、長瀞へ行ってきました。

どーして僕も一緒だったかと言うと、まあいろいろあるのですが、簡単に言うとまず


BOSSを寝かせるため。
本当にそういう人いるんだ・・・っていうくらい睡眠時間が短い。僕も短いほうかと思うけど、それでも僕はよく寝てるほうだわって思えるくらい。
わからんけどたぶん一日平均3時間くらいしか寝てないんじゃないか??

まあ長瀞・秩父と聞いて僕も行きたかったから。
僕が運転してればその間寝れるだろうってこともあり一緒に。

ってことで朝千葉を出て京葉~首都~外環~関越~と高速を走らせ(BOSS爆酔)
大きな渋滞もなく予定通りに長瀞・秩父へ

仕事のお約束のお時間よりも先に到着したのでまず

長瀞といえば!くらいの方もおおいはず

白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13274342.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13274717.jpg
天然氷卸問屋の阿左美冷蔵さんのカキ氷を


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13275055.jpg
僕はキナコとあんこと黒蜜。(あんこは中にいっぱい入ってました)

ここは埼玉が実家の友人から以前教えてもらって以来何度か行っておりますが、「カキ氷を超えたカキ氷」と言っておきます。

天然氷の為空気の保有量が多いとか、キメがなんとかとか、ちょっと詳しくは忘れましたが、とにかく食べたことのない方のかき氷に対する概念はちょっと変わるであろうことは間違いないです。

どういうわけかここでカキ氷を食べるときは、和菓子に近いイメージで硬派なメニューで食べたくなります。


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13275334.jpg
BOSSは本店?のほうでよく食べるようで、こちら参道のほうは初めてのようでした。
え?帽子?そうです「BOSSっ」て書いてありますwww
カツオが「K」って書いてあるTシャツ着ているのと原理的には同じでしょう!www

いやー・・・2年ぶりくらいの阿左美冷蔵のカキ氷でしたが、なにげに暑い日に食べるのは初めて!寒い日にばっかり食べてたので、それでもほんと美味しいですが、やっぱカキ氷は暑い日に食べるのは別格


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13274000.jpg
では仕事へ


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13272923.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13272738.jpg
GREEN&HOUSEさんという建築会社さんとのお仕事で僕運転でここまできました。

テレビなんかでもかなり特集されるくらいこちらの建てる家がすごい(パンフレット見せてもらいましたが、中もほんとにすごい!これでも序の口といえるのかも・・・失礼ではないですよね??)

ヨーロッパ各国を、それはそれは古い街にもいっぱい行く私ですが、特に下の小屋?こんなの本当にフランス、ベルギーあたりの田舎にありますからねー。壁に張った電線もリアリティーある。

ディズニーランド作ってるのここの会社?っていうくらいですよ!

と、ここからはAu-rougeとGREEN&HOUSEさんのお仕事なので、僕は一人で街へ遊びにw





白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13272153.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13272307.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13261417.jpg
千葉から見たら北埼玉は結構北なのでなんと桜が満開!!
パラパラと時々散る花びらがかわいい、個人的には最も好きな頃合いの桜!!

何百メートルも続く桜並木もありますので、長瀞でのお花見おすすめ!

全くもって、こっちの桜が満開だなんて想像もしてなかったのでびっくり!!今年はお花見的なこともなにもしなかったので嬉しいです!!






白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13271464.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13271221.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13270973.jpg
長瀞、荒川ライン下り乗りたい・・・でも、

そろそろAu-rougeの会議が終わっちゃって呼び出しきたらどうしよー・・・もあるし

さすがに35歳の男子一人で乗るのも難だなぁー・・・もあるのでライン下りは諦めます。







白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13271722.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_14124946.jpg
諦めることを諦めました。
無理でした。乗りました。
まんまと待合室で待つこと出発5分前。

「今からモデルハウス行くけど、浩一くんも行くー?」のお誘いので電話が・・・

チケット買っちゃったし、今からそっち行っても先方も待たせてしまうのでモデルハウスは諦めました。本当はモデルハウスも見せてほしかったですし、ライン下りもしたかった。

もう黄色い救命ベスト着て待ってる状態だったのでお断りしてしまいましたすいません!!w

白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13264655.jpg

白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13265944.jpg


丁度鉄道の橋を電車が通りました!!一時間に1,2本しか通らないのでかなりラッキーだそうです!
大正時代に建てられたレンガの橋。かっこいい!

時々流れの早いところもありますが、基本的に静かな流れの川が長い距離続きます。
流れが早く、水が跳ねるポイントもありましたが、ここで一人で乗る寂しさを感じました。
水が跳ねても「ふぉ」と小さい声で言ってるだけの私がいました。
これが友達や女の子がいたら盛り上がるポイントなはずですが、一人だと盛り上がりを押さえ込む自分に気付いて笑えます。

三ずいに「静か」と書いて「瀞」
それが長くて「長瀞」

ちなみに「長瀞」とは「ながとろ」と読みます。
静かでゆっくりな流れのことを「瀞」=「とろ」と読むということで、ひょっとしたら

「トロい!」「トロトロするな!」の「トロ」は「瀞」が語源では????


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13263938.jpg
見てください!!

流れがゆっくりなところにはカルガモもいてかわいいです。



白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13263018.jpg
見てください!
大きな大きな一枚岩!

見るのは、赤い髪のおばちゃんじゃないですから!!岩のほうですから!!

長瀞の土地は岩なので、地震にとても強いらしいです。

これだけ赤くカラーしているおばちゃんの髪もとても強いでしょう!



白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13262419.jpg
船頭さんの話はおもしろい。

もちろん土地の話もそうですが、話し方がうまい!

すっかり聞き入っちゃうその話方、話の構成のしかたは下手な漫才師よりもよほどおもしろいと思います。

どうしよもないオヤジギャグが2~3度入るのは、長瀞の川の流れにように流しますが。


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13261680.jpg
舟を下り、街中へ
ずいぶん昔は観光地としてかなり賑わいがあったようですが、平日ということもありこの日は静かな感じでした。

写真右側。久しぶりに超ウンコ座りしている人を見ました。

ウンコ座りの教科書があったら掲載したいくらいのウンコ座りっぷりでした。

長瀞は平和です。


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13261039.jpg
レトロな雰囲気がかっこいい射的場です。

的場浩司とは関係ありません。

射的場の次の◎は「◎の部分になんという文字が入るか?」っていうクイズの◎ではありません。

白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13260735.jpg
阿左美冷蔵さんはもともと天然氷の卸問屋なので、周囲のゴハン屋や茶屋でも天然氷のカキ氷は阿左美冷蔵の氷使ってやっているところも多いようです。


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13260528.jpg
花粉症の人はラッキーです!
花粉症応援キャンペーン実施中です。
みそポテトサービス!!


みそポテトとは??


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13223909.jpg
長瀞の川下りと街と桜を楽しんで、仕事を終えた二人を秩父へ迎えに。

帰る前にせっかくなのでこっちでご飯を。ということでこちらの

そば 和銅

BOSSが以前にGREEN&HOUSEの社長さんにすすめられて以来ハマって、ここに来たら食べるというおそば


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13224989.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13224639.jpg
一見すると飾ってある桜がかわいい他特に気になることはないかもしれませんが

チッチッチッ!

白い器に見えているもの、よく見てください。


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_13224287.jpg
これ、おそばをつける汁です。

「クルミ汁」というもので、クルミを細かく砕き、または挽いたりしたものに・・・詳しくはわかりませんが、とにかく









めちゃうま!!

正直今だから言うと、BOSSから「クルミ汁で食べるそば食べようよ!気になるでしょ?」と言われたものの

クルミ汁と聞いて「森下くるみの汁」を想像してしまってエロいなーって思ってしまったのが一つと。
※ド下ネタなので深追い厳禁でお願いします!

心の中では「クルミ汁??普通のそばつゆでいいんですけど・・・」と思ったの一つ。

服や物は「普通の」では満足行かない私ですが
食べ物に関して言えば「スタンダード」こそ最高。だと思っているので、なにもクルミ汁という得体の知れないものでソバ食うなんて・・・と思いましたが

私は、そう思った私を全否定したい!(森下くるみのほうも含めて)

もう一回言います







めちゃうま!
このへんのソバ屋も直ちにやったほうがいい!!
これから私はどこのそば屋に行ってもまず「クルミ汁」があるかどうかを調べることを宣言する!!

うちの親父に話しても、「秩父のあたりは川があるからクルミ獲れるんだろうからそういうものもあるのかもなー」と
トラック乗りの親父も知らなかったクルミ汁。(トラック乗りは物知り多いですよ。あっちこっち行ってるから)

特に秩父名物っていうわけでもないようですが、これはいいの教えてもらった、これはいいの食べさせてもらった!

そして恐らくですが、ワサビが乗ってる容器を見てほしい




白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_15230944.jpg
クルミの殻なんですがわかりますか?

分厚いでしょ?

楕円形で殻が厚いのでこれたぶん本ぐるみですよね?鬼ぐるみっていうの
菓子ぐるみよりも殻も分厚くてかなり殻割るのが大変みたいですが

リスも鳥も好んで食べるのは殻の薄い菓子クルミではなくこちらの殻の分厚い鬼ぐるみ

よくクルミ2個手に持って割ったりしてますが、それは菓子ぐるみ
これは割れないだろーそんなんじゃ
それでもリスはこっちを選ぶそう。
頭のいい鳥はこのクルミを道路において、自動車に轢かせて割れたところを食べに来るらしいですよ。

味が全然違うっていいますね。菓子と鬼では。僕は比べたことありませんが

鬼の方が全然風味も脂分も多いのか、断然美味しいっていうのは聞きます。
たぶんこのこの鬼ぐるみの殻があるってことは、菓子ぐるみではなく鬼ぐるみで汁作ってるのかも。

美味しいわけだ!

違うかもしれませんけどwww


俺、このソバ食いに行くために秩父行けるわ!!

もちろんデザートにはカキ氷食べて、食後の遊びで川下りっていうコースもいける桜の季節ならなおさら

長瀞、秩父いいです!!


帰りもBOSSは爆睡してましたが、どうやら仕事が進んだようで、千葉に帰ってきてカメラ持ってまたとんぼ返りで今度はBOSS自分の運転で秩父行ってましたwww

ありがとうございました。

早朝出発で僕も寝たいくらい眠かったですが、美味しいものもいろいろありがとうございました。ごっちゃんです!!







では僕も仕事です。

先日入荷した白と青がすさまじいまでのレズポンスを見せてます。
白と青の今年の勢いはすごいってことで白と青の追加(ん板ヘルニア)

白と青と、ときどき紺


白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20582722.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20582408.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20582209.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20581975.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20581309.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20581653.jpg
"rag&bone"cotton stiripes 2B jacket・・・NYから戻った際にメンズとレディースのデニムの入荷がありました「rag&bone/ラグ&ボーン」のコットン製のストライプジャケットです。
2002年にケンタッキーで生まれたブランドで、2005年からNYコレクションでランウェーショーをはじめ、2007年にはCFDAメンズウェア部門新人大賞を受賞し一気に人気が出たブランドでしょう。
2011年には表参道にもショップが出来ました。
NYで見てもかなりハイプライスなブランドです。
そんなラグ&ボーンのコットンジャケット。
背抜きもない仕立てなので春~初夏、夏でも夜のお食事などでジャケット羽織りたいときなんかにとてもいいです。
ボタンなどはメタルボタンに塗装をして剥がした加工があったりで、シャツでもTシャツでも、スラックスでもショートパンツでも綺麗目カジュアルから、ビーチなどのリゾートスタイルまで対応します。
縮みもあるせいかと思いますが、かなりタイトな仕上げでスタイリッシュです。
僕だったら白Tシャツに白ショーツ、茶の革サンダルなんか合わせたいです。
size38
¥16200-(税込)THANKYOU SOLD




白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20584701.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20584423.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20584193.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20583908.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20583685.jpg
"J-CREW"check B/D shirt・・・「J-CREW/ジェークルー」の鮮明な青のギンガムチェックがかわいいBDシャツです。
この青は、いかにも青!という感じでとてもいいです。春らしさでいったら100点の春らしさですね。
シンプルで綺麗なシャツですが、しろ生地でマチも作られていたりと気の利かせてある部分なんかも見られていいですねこれ!
白ショーツや白デニムなんかいいですねーこの青は!!
sizeM
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD




白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20581075.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20580293.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20580432.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20580773.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20575936.jpg
USA stripes pin hole collar shirt・・・襟がピンホールカラーになったストライプシャツです。ピンホールカラーは襟と襟をカラーピンで結ぶことで襟をタブカラーのように引き締めたり、間を通るカラーピンの上にネクタイが乗るのでいい塩梅でネクタイをセットできます。
少しドレスっぽい印象ですかね?
メーカー等不明ですが、ボタンもシャツのボタンとしては分厚い高級ボタンを使用していたり、これまた白布でマチがつけられていたりと、オーダーメイドっぽいですがかなり仕立てのいいシャツだと思います。
size-(S-M程度)
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD




白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20575546.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20575348.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20574869.jpg
USA vintage"ROLLEROPRINTS"stripes printed sweat shirt・・・これかわいいな!白ボディーに青いストライプがプリントされたスウェットLSシャツです。
とりあえずヤンキースにしか見えないです!
これ完全に女の子が着たらかわいいんですがXLなので女の子にはちっと大きいですかねー
もちろん男性にもいいです。
これも白ショーツと青×白のAIRMAXとか合わせてちょっとオープニングセレモニー打ち出しっぽいスタイルで!(スウェット接客するたびそんなこと言ってますww)
かっこいいです!
大きいですけど。
sizeXL
¥4965-(税込)THANKYOU SOLD




白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20574103.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20573863.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20573359.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20573084.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20573644.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20572595.jpg
FRANCE"LACOSTE"nylon jersey suit・・・珍しい「LACOSTE/ラコステ」の真っ白ナイロンのスーツ(セットアップ)です。真っ白のスーツなんて・・・と思う方もいるかと思いますが、今、真っ白セットはイケてますね!
こうなったら真っ白のエアフォースはいて、白シャツ着て、白ギャングっぽいノリいいですね!
また、これ以外の物を黒で統一する、赤で統一する、青で統一するなんていうキワドイ感じこそ今っぽいのかなーと思います。
セットで攻めてほしいです!!
奇跡的に真っ白なのにとても綺麗です。
size4/180??(Lくらい)
¥9720-SET(税込)




白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20572378.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20572070.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20571815.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20571688.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20571397.jpg
USA"HIGH SIERRA"cotton border shoulder&Boston bag・・・太いピッチの白×青のボーダーが今、これからと爽やかそうでかわいいアメリカ・イリノイ発のアウトドアブランド「HIGH SHIERRA/ハイシエラ」のバッグです。
ストラップが付属であるのでそちらを使えばショルダーに、ストラップを取った状態であればボストンバッグのようなハンドバッグとして使えます。
とにかく爽やかでかわいいバッグ。爽快感があるので合コンとかにも持って行きやすそうです(男性に言っています)
女性でも使えるサイズで、ちょうどこんな色のボーダーTシャツなんかと合わせて使っていられたらプロポーズでしてしまうかもしれませんね!!婚活!!
今年は思いっきり白と青でいきたいのでおすすめです!
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD



白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20565904.jpg
白と青と時々紺と秩父と長瀞_f0180307_20570196.jpg
"NEW ERA"BB caps(NY YANKEES、UNIVERSITY OF NOTRE DAME)・・・NEWERA/ニューエラ製のベースボールキャプです。
まずは言わずと知れたベースボールキャップの象徴というべき存在NYヤンキースのものです。
いいからだまってまずはNYヤンキース!これほどどんなスタイルにもはまる物は無い!と断言します。
絶対に!絶対に!ベースボールキャップとしては最も優れたデザインのものであると信じて疑いません。
っていうとその後にノートルダム大学の物を紹介しにくくなりますがww
こちらもこちらでかっこいい!かっこいいでしょ?
NYヤンキースやデトロイトタイガース、ボストンレッドソックスのもののように一見して、もしくは結構知らない方も多いかと思うロゴなので、ちょっと変わり物好きなかたにおすすめしたいです。
そうでなくてもヤンキースと同じ配色でどんなスタイルにもはまるのがいいです。
例えば今日紹介したもの、全てはまるでしょ?
逆にこのへんはなにが合わないのか僕が聞きたいくらいです!!どん!!
NYY size7 1/8(56.8cm) ¥3240-(税込)
NOTREDAME size8(63.5cm) ¥3240-(税込)




今日も皆さんのおかげで忙しくさせていただきました。ありがとうございます!

明日は、今から終電レベルの電車に乗って東村山(西東京)まで行ってWISESENSEIのライブで遊んで始発で帰ってくるので、明日は恐らく半死人状態の私が店番していますのでお手柔らかにお願いします!!

明日もよろしくお願いします!!





Commented by せばす at 2014-04-13 00:22 x
J-CREW"check B/D shirtのサイズ詳細知りたいっす!!
サイズ合えばこれきて合コンに乗り込みますね。
Commented by せばす at 2014-04-13 00:24 x
USA stripes pin hole collar shirt・できればこちらも!!
Commented by anan-blog at 2014-04-13 14:50
セバスチャン
合コン行く時は誘ってね!ww
J-crew 着丈73 肩幅42 胴囲53(106)袖丈63cm
Stripes 着丈70 肩幅40 胴囲48(96)袖丈60cm

完全にMとSっていう感じです。
by anan-blog | 2014-04-12 21:06 | MEN'S | Comments(3)