ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜も

すっかりスケボーのことばっかりになってきましたが、暖かいとやっぱり体の動きがいいのかヤル気出ます。

昨日は7時起きでOPEN前のNカノクルー朝練に参加し

営業終了後はまた夜錬?夜のスケボー

昨日は僕の地元富里の後輩がきました。

タイゾーが来ました!

タイゾーと会うのは・・・いつ最後に会ったか覚えてないけどたぶん12~13年ぶりくらい?


夜も_f0180307_15424432.jpg
時空のゆがみくらいにしか見えません。

ターミネーターが来た時の空気がウニュウニュになるときみたいw



スケボーでいえば高校の時とかは僕のほうが出来るほうで

僕が次のステップに行くと、すぐそっちに追いついてくる「リードを許してくれない後輩」でしたが

高校の途中で皆HIPHOPかサーフィンにいったのでスケボー引退し

それ以降二十歳過ぎくらいで一回復活した時に一緒に滑ったかどうだったかですが

その復活も僕は靭帯剥離の怪我で結局引退しましたので

なんとなく高校の時のタイゾーのスケボーの記憶しかないまま

皆から

「その後輩はうまいんですか?」

と聞かれ

たぶん僕が復活してまたやめてからちょっとやってただろうから

「たぶん俺よりもうちょっとうまいくらいじゃん??」

と答えてたら

なんでも、二十歳過ぎてから3年とか4年とか一生懸命やってたみたいで




俺なんかより全然うまいでやんの!

っかつくわ~w

それでももう何年もまともに滑ってないからブランク開いてだいぶ衰えたようですが











もう俺の知ってるタイゾーじゃなかった!




中学、高校のときなんかはほんと童顔でチンチクリンで、「マメ」みたいな存在でしたが

そーいえば身長も高校の時で俺と並んだか、あるいは抜かれた??

結婚して、二人子供いて、家買ってって・・・立派な大黒柱になってた!!

いやいや大したもんだわ。

まさかあのタイゾーがこんなに立派になってるとは

大きくなっているとは!!

タイゾーはもう子供じゃありませんでした。








夜も_f0180307_16060706.jpg

タイゾー化はしてないみたいです!しっかり地道にやっていってます!!タイゾー!







夜も_f0180307_15422849.jpg
ま、昨日は結構人も集まって楽しかったよ!と

朝練やっての夜だから、体出来上がってるくらいのつもりで到着後さっそくトバしてたら

早速こけて思いっきり後頭部ぶつけましたよ!と

タンコブなんて久しぶりに出来たよ!と

痛かった~涙










仕事です。

今夜も出掛けるのでちゃちゃっと簡単に

写真集とか本とかちょっとだけ




夜も_f0180307_23433544.jpg
夜も_f0180307_23433212.jpg
夜も_f0180307_23433092.jpg
夜も_f0180307_23432741.jpg
夜も_f0180307_23432446.jpg
夜も_f0180307_23432180.jpg
夜も_f0180307_23431462.jpg
夜も_f0180307_23434160.jpg
70s photo book"THE WORLD OF THE AMERICAN INDIAN"・・・そのまま「アメリカのインディアンの世界」と大変わかりやすいタイトルのついた写真集。
タイトルから察せられるとおり、インディアンのいろんなこと、いろんな写真が掲載されています。
テキストが英語の為なにが書いてあるのか読む取るのは困難ですが、写真だけでも見ごたえあります。
内容に関してはここで紹介している写真で想像してくださいwww
見るときだけでなく、飾りとしてもいいですね。
素晴しきは表紙カバーの写真もいかにもインディアンでかっこいいのですが、表紙カバーを取るとネイティブ柄の布を使って製本されているということ。このくらいの本になるととにかく重いのでその時の体力とか送料のことで迷うんですが、結局私はビジュアル重視なものですから、決めてはこれでしたw
お好きな方いらっしゃると思います。
1979年 印刷 USA
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD




夜も_f0180307_23430921.jpg
夜も_f0180307_23430604.jpg
夜も_f0180307_23430315.jpg
夜も_f0180307_23430175.jpg
夜も_f0180307_23425883.jpg
夜も_f0180307_23425615.jpg
夜も_f0180307_23425483.jpg
夜も_f0180307_23425105.jpg
夜も_f0180307_23424834.jpg
夜も_f0180307_23424198.jpg
90s photo book"OLD GLORY A HISTORY AND CELEBRATION"・・・「星条旗」の意味ですね。星条旗といえばFlag of Stars&Stripesっていいますが、OLD GLORYもその意味のよう。
タイトル、表紙からわかるとおりアメリカ国旗、星条旗のアレコレが写真と共に色々
イギリス植民地時代のユニオンジャックがデザインにある最も古いものから、アメリカ独立時の13星のものから現代のものまで。
写真見るだけでもおもしろいです。文字も少ないので簡単のなら読めます。
世界一かっこいい国旗は日本、日の丸であると絶対的に思ってますが、国旗のデザインとしてアメリカ、星条旗はやはりとても優秀ですね。
アメリカ好きな方是非!!
1992年 印刷 HONGKONG
¥2160-(税込)THANKYOU SOLD





夜も_f0180307_23423396.jpg
夜も_f0180307_23423074.jpg
夜も_f0180307_23422888.jpg
夜も_f0180307_23422571.jpg
80s script book"HAMLET-THE TRAGIDY OF HAMLET"・・・舞台劇「ハムレット」の台本のようですね。一般販売していたものかどうなのかちょっとわかりませんが、こちらはどうやら色々書き込みがあるので舞台役者か、それに近い学生かなにかが使ったものかと思います。
完全にHAMLETというわかりやすいタイトルと、表紙に描かれたドクロが気に入って買ってきました。
かっこいいです。ポスターデザインなんかになっていそうな表紙です。
1981年 印刷 USA
¥1400-(税込)




夜も_f0180307_23422183.jpg
夜も_f0180307_23421826.jpg
夜も_f0180307_23421666.jpg
夜も_f0180307_23421403.jpg
50s book"OUR MUTUAL FRIEND"・・・タイトルは「我等の共通の友」と言う感じですが、内容は完全にわかりません。特に古い本を買って来ようと今回は思っていたわけではありませんでしたが、数冊買ったついでに、古い物の青×金がマイブームなのでwwあんまりありませんが
写真撮影なんかに使ってもらったり、紙一枚一枚でなんか作ったりの材料にしたり、ただ立てかけておいたり。
紙質はワシャシャしてていいですよw
1953年 印刷 LONDON GREAT BRITAIN
¥1400-(税込)





夜も_f0180307_23421029.jpg
夜も_f0180307_23420899.jpg
夜も_f0180307_23420639.jpg
夜も_f0180307_23420388.jpg
夜も_f0180307_23420123.jpg
夜も_f0180307_23415882.jpg
80s recipe book"A TASTE OF PROVENCE"・・・「プロヴァンス地方の味」と題された珍しい?アメリカ向けのフランス料理本・レシピ本です。(珍しくはないですかね?アメリカに行けばあるかw)
料理本として実際使えるのかどうか料理しない僕にはよくわかりませんが、アメリカ向け(イギリス向けかも)の本にしてはフランスの料理だからかパウンド、パイント、オンスなどの表記だけではなくリットル、グラムの表記もあります。大さじいくらとか少々とかっていうのはわかりません。
と、レシピとしてはどうかわかりませんが、とにかく中がとても綺麗なんです!
そして写真でわかりますかねー。イラストはもちろんですが、文字の全てが手描きです!(もちろん手描きをコピーしたもの)
はっきり言って一枚一枚千切って値段つけても売れそうなくらいとにかく中が、挿絵がとにかくかわいい!!
フランス料理それも南東部プロヴァンス地方の物を出しているお店やカフェ、フランス雑貨、お洋服屋のディスプレイにもいいかと思います。
ボンソワレー
1987年 印刷 ITALY
¥2160-(税込)




夜も_f0180307_23415041.jpg
夜も_f0180307_23414637.jpg
夜も_f0180307_23414472.jpg
夜も_f0180307_23414119.jpg
夜も_f0180307_23413826.jpg
夜も_f0180307_23412598.jpg
70s book"BALANCHINE'S COMPLETE STORIES OF THE GREAT BALLETS"・・・バレンシンの素晴しいバレエの完璧な話?でしょうか?www
バレエのお話のようですが、内容はわからんうえにこの厚み!!英語読めても読みたくない!!www
表紙カバーのビジュアルも素晴しいながら(破れがありセロテープで補修されてます)、カバー内側表紙のエンボス、そして背!文字数が多すぎて縦にした状態で印刷できないからか横になってます。平置きしたときにかっこいいですねw
ま、飾りに
1977年 印刷 USA
¥1835-(税込)THANKYOU SOLD








夜も_f0180307_16060706.jpg

では残りのGW是非楽しんで!!

おヒマでしたら是非遊びに来てください。












by anan-blog | 2014-05-04 23:48 | ANTIQUES