ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行に行ってきました。1

忙しや忙しや!!

店はGW明けてからというものすっかりヒマですが

私はあれこれ忙しくさせてもらってます。

バタバタしててなんか約束をすっぽかしやしないか怖いです。

今夜も営業後皆でフットサルのためちゃっちゃか終わらせさせてもらいます!






母の日いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、当日は出掛ける用事あったので、10日の前日に


旅行に行ってきました。1_f0180307_13050100.jpg
くら寿司 一緒に行ってきました。

回らないところに連れて行ってやれよ!っていう感もありますが・・・

まあ。今日も美容院でカットとパーマとプレゼントしてるのでまあ勘弁してもらいますw



旅行に行ってきました。1_f0180307_13072033.jpg
くら寿司でお皿5枚で一回ルーレットみたいなのが出来るんですが、マイメロの自転車のスポークにつけるおもちゃみたいなの当たりましたが、母の日のプレゼントついでにあげようとしたら

「いらないっ」ってwwww

誰かいります?www






と、いうことでその翌日。一昨日っすね。一昨日から私は連休いただいて遠方へお出掛け~



高速道路NEXCO東日本では(西は知らないっす)
4月1日から消費税分あげるに留まらず、どさくさに紛れて




ETC割引が4月から腐った生ゴミと見間違えそうなサービスに変更になったため
どんだけNEXCOがゴミかまとめておきます。
そもそも高速道路は無料にする約束のもと作った経緯があるうえで。見てください。

・「通勤割引」平日朝・夕の5割引→ 廃止(利用回数が多い車のみ登録により継続)
・「早朝夜間割引」5割引→廃止
・「平日昼間割引」地方の平日昼間の3割引→廃止
・「休日特別割引」都市部の休日昼間の3割引 → 廃止
・「休日特別割引」地方の5割引→7月から3割引に縮小(6月末まで5割引)
・「深夜割引」3~5割引→3割引に縮小

見てわかるとおり、平日しか動けない方で深夜早朝に車で出かけない人は一切の割引を受けることはなくなりました。
ハイウェイカードのほうがまだマシでした。
ETCを自腹でつけさせておいて、普及した途端にETCを付けたことで受ける恩恵はほぼ無しにするという
ペイ出来たら無料にするからって頭さげて税金で高速道路作ったことには触れずちゃっかり消費増税に便乗した実質大幅値上げ。

アメリカ、カナダ、ドイツ、ベルギー、オランダ、チェコ、リュクセンブルク、フランス(ここはわりと有料も多い)、オーストリア・・・自分が知ってる諸外国は基本的には全部無料だよ!(橋とかトンネルとか都市部は有料もあり)

恥ずかしいよ。

GWが終わってパーっと金使わせてからから自動車税の請求よこしてきたり、いちいち頭にくるな。






とまあ愚痴ってしまいましたが

そんなサービス変更に伴い

時間と料金照らし合わせた結果

東関東道or京葉道→首都高→東北道よりも

一般道→圏央道→常磐道→磐越道→東北道。こっちのほうが30分遅くなるくらいで高速代半額近いと出たので!w




ということで常磐道といえば


旅行に行ってきました。1_f0180307_13151840.jpg
茨城水戸の手前、友部SA


旅行に行ってきました。1_f0180307_13151109.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_13150759.jpg
干し芋生産日本一!のほっしぃくん
このへんが干し芋生産日本一とは知らなかった。

しかし、芋を加工したロールケーキとかスイートポテトとかはここの売り場にありましたが

肝心の干し芋は、店内のずっと向こうのはじっこのほうにちょこんと置いてありました・・・干し芋の名産地が干し芋キャラまで作ってるのに干し芋そのものはまるで打ち出していない事実に・・・泣けてしまって、目に涙で干し芋がより一層見えませんでした。w

干し芋うまいですよね!大好き!

たまに干し芋についてる白い粉がカビだと思っちゃう人もいますが、あれは糖質が結晶、固形化したものですからね!!あれが多いほうが硬めで、少ない方が柔らかめ。覚えておくよう。

僕はアゴが疲れるくらい硬いのが好きです。





旅行に行ってきました。1_f0180307_14034213.jpg
雲一つない天気。友部SA

ま、干し芋は買ってないんですがね。代わりといっちゃなんですが、ロッテ・パイの実買っておきました。

友部SAで記念撮影してるのもどうかと思いますがwww

とても爽やかな陽気です。


が、この僕が見ている先には・・・






旅行に行ってきました。1_f0180307_14044884.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_14045210.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_14062333.jpg
旧車會(暴走族)の集会?

パっと見ただけで200台はあったかと思います!!
全然まだ写真に納まってないほどいました。

さらにここにいるだけじゃなく、道走っててもいっぱいいたり、友部SAの前後PAにもちょいちょいいたので300台~くらいの大きな集まりだったのかな?と思います。

特に迷惑や危害もなく大人な感じでしたが、爆音は否めないので、そういう徒党という意味では

ファミリー、カップルでにぎわう友部SAが騒然となってたことは言うまでもありませんwww

女の子が一人口開けたままポカーンと見つめてたので、ロッテ・パイの実を開いてる口に放り込んでやろうかと思いました。




旅行に行ってきました。1_f0180307_14453728.jpg
常磐道も水戸・ひたちなかを超え、福島との県境あたりまで来ると。日曜だからトラックいないのと、GW明けもあってかすーいすーいでした。

山が見えると、旅行に来た気分があがります!!

ってこれ俺どこで撮った?磐越道入ってたかなこれ??


旅行に行ってきました。1_f0180307_14574433.jpg
どことなくドイツ南部、オーストリアはザルツブルクからミュンヘンを走る時に左手にずーっとアルプス山脈の見える景色に似てて嬉しい。


旅行に行ってきました。1_f0180307_15022474.jpg
あった、あった。これ。昨年のヨーロッパ仕入れの際のオーストリア・ザルツブルクからドイツ・ミュンヘンに向かう途中の写真

左手から前に見えてるのがアルプス山脈

ま、思ったよりは似てませんでしたwww



と、車を走らせること約5時間




旅行に行ってきました。1_f0180307_15201763.jpg
「がんセンター」まであとわずか。

ってのはもちろん冗談。

僕は「3年9組のがん」って担任にふざけて言われただけで間に合ってますw

「第一ボデーのがん」ってのも、もう一人の「第一ボデーのがん」ことRュウジとふざけて言い合ってたなw懐かしいw

がんセンターではなく、見てほしいのは「鈎取」ってパッと見だと「鎌取」みたいなところ・・・でもなく

そうです。


仙台

ちっちゃい時に親に連れてこられた以来初。自分で行くのは初の仙台。



旅行に行ってきました。1_f0180307_15340372.jpg
仙台市内1

国道14号から津田沼駅に行くところを思い出させる



旅行に行ってきました。1_f0180307_15354633.jpg
仙台市内2

湾岸線を新木場で降りて南砂・亀戸方面に向かう明治通りを思い出させる

葛西あたりにも似てるか?



旅行に行ってきました。1_f0180307_16080476.jpg
仙台駅前

錦糸町駅、国道14号の京葉道路と四つ目通りの交差点を思い出させる




仙台。どことなく千葉県西部、葛南地域(船橋、市川、習志野らへん)~東京の東側、通称下町といわれる地域と似ているせいか、結構ずっとどこにいても落ち着くw




とまあ、目的地に辿り着く前にまずははらごしえ。

仙台には1時過ぎくらいに到着したので、あんまりがっつり食べちゃうと旅館での食事に差し支えそうだったので軽めに。ということでソバを食べたいと



旅行に行ってきました。1_f0180307_16160276.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_16161587.jpg
この見た目。

特に仙台はそばで有名なところではないですがこの見た目。

「あおば」

青葉城跡(仙台城跡)に、もう行かないでよさそうなくらいの城感www

最初に見つけたソバ屋がこれだったのでここにしましたが

天ぷらそば2000円とかを覚悟して入りましたが・・・

旅行に行ってきました。1_f0180307_16484670.jpg
鴨そば1100円程度とリーズナブルでした。

普通の月見そばとかたぬきとかだったら600円とか程度です。

どっちかというと安いとこですww

でもとても美味しかった!!




旅行に行ってきました。1_f0180307_19082354.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_19102716.jpg
最初の目的地

銀杏町。

銀杏町。完全についこの間まで「ぎんなんちょう」って読んでいた。

「ぎんなんちょう」ではなく「いちょうまち」

ここ、期末テストで出ます。



と、最初の目的地についてからの話しちゃうと長くなっちゃうので、今日はこんらいで。

銀杏町での話しはまた明日。

今日はサッカー行くから!







では仕事です。


スニーカー追加とあとちょっと



旅行に行ってきました。1_f0180307_21044569.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21044232.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21043934.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21043691.jpg
"NIKE"dunk low・・・NIKEの人気、定番モデルのダンクLOWです。渋い赤×黒のカラーもいいですね!
ロウカットでもほどよくボリュームのあるタイプなのでこれからの時期のショートパンツではほんと使いやすいですね!
黒のホッケーシャツとかに合わせたいです。
状態もほぼ未使用って言っていいくらい使用感少なくて綺麗でっす
size9 1/2
¥6910-(税込)






旅行に行ってきました。1_f0180307_21042982.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21042323.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21041905.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21041736.jpg
"NIKE"trainer one・・・NIKEのトレイナーワンというモデルです。白黒な感じがモードっぽくて、いろんな格好につかそうですね!
春や夏でも黒物を入れるときなんかにいいです。
こちらもボリュームのあるモデルなので、ショーツに是非合わせてほしいです。
size8 1/2
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD






旅行に行ってきました。1_f0180307_21041395.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21040842.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21040637.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21041101.jpg
"NIKE"takedown wrestling shoes・・・ナイキのレスリングシューズでテイクダウンというモデルです。
一般的なスニーカーとは形やソールが特徴的なので少々扱いが難しいかもしれませんが、個性的な物がお好きな方なんかにはおすすめできます!
足首を固定するため?についたベロクロのストラップに大きくNIKEとあるのもかわいいです!
色も使いやすい白黒なので、モードっぽく個性的な感じにどうでしょう?
サイズ大きめですが、かなりシルエット細め小さめなのでふだん27くらいの人には見た目的な違和感はないかも
size12
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD






旅行に行ってきました。1_f0180307_21040125.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21035871.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21035648.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21035303.jpg
"CONVERSE"pro-leather all star high・・・コンバースです。PRO LEATHERの赤×白。シンプルでかっこいいです!
どことなくアシックスのオールジャパンを思い起こさせますね!
保管時のスレかわかりませんが、一ヶ所つま先がスレている部分があるものの、そこを除けばほとんど使用感感じないくらい綺麗ですよ!!
ハイカット好きな方どうでしょうか?
size10
¥5400-(税込)







旅行に行ってきました。1_f0180307_21034849.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21034544.jpg
旅行に行ってきました。1_f0180307_21035126.jpg
"Dickies"denim aprons・・・ディッキーズのデニムエプロン。以前にあった分のストックというか、紐が欠損していた分でようやく紐を用意して持って来ました!
ですのでオリジナルではないというか、紐はこちらで用意したものです。
ヒモの通し方も色々好みなどあると思いますが、とりあえず一般的な腰でクロスする方法にしてます。若干着にくいということがあるので、首と腰セパレートしているタイプが良かったらこっちでやるので言って下さい!
1pcs for ¥3780-(税込)
濃い方THANKYOU SOLD
薄い方THANKYOU SOLD




ではすいません。いってきます!キックオフ!

Commented by いしかわ at 2014-05-13 21:48 x
いちょうまち、絶対読めない!むしろ、ぎんなんって読むんだぜ、と得意顔決めます!(笑)
友部SAに居たのはそういう理由だったんですね。
印西市に住んでた頃に、東北道に入るのに使ったことあります。福島横断しました。
くら寿司は、平日、うどんが安いですが、節約の為に当然利用しましたよね?(笑)
Commented by セバスルメ at 2014-05-14 10:26 x
斉藤さん!
エプロン二枚追加してもらえるとうれしいでふ!
明日支払いしまーす!
Commented by anan-blog at 2014-05-14 12:19
いしかわ店長
銀杏町読めないですよねww
いちょうとぎんなんで同じ漢字にしてんじゃないよ!って読み方変えてるんじゃないよ!って
友部SAはそゆことでっす
最近SAが立派になりすぎて地元、観光地が盛り上げて高速道路使わせてるのに、その客を公団がせしめてるだけにしか見えなくて正直倫理の問題で頭くるんですが、実際便利ですwww
いえ。くら寿司とかで麺物、丼物って一体誰が食べてんだよー!って言ってるくちですwww
Commented by anan-blog at 2014-05-14 12:32
セバスサバス
1枚すでに取り置き依頼もらっちゃってたので、1枚しか用意できないけど・・・と、メールしましたサンキュー
by anan-blog | 2014-05-13 21:08 | GOOD’S | Comments(4)