ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」

昨日は、僕はお休みをもらっており

お客様のMコっさんと晩御飯

ANDANTEANDANTEのOPEN前にOPEN資金貯めてたころですかね

よく当時の職場で一緒に働いていたRューちゃんと世話になっていた居酒屋

参豪王 成田店へ


2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_14030835.jpg
久々!!

参豪王店主のJャンさんとMコっさんが同級生っていういろいろ縁もあり満を持して一緒に行ったのですが

まさか、今話した、よく来てたころ一緒に行ってたそのRューちゃんもたまたま(金玉のことではない。むしろ金玉のことでもいいですけど)飲みに来てるというwww

さらに、店主Jャンさんの結婚式ではMコッさんとRューちゃんも会ったことがあるとのこと


うーん・・・引き強いなー俺!俺等!!



と、食事の写真も浮かれて撮り忘れちゃったのですが

基本的に全品350円の居酒屋さんですが、その質と量ははっきり言って350円のものではなく、そこいらで600円、700円あるいはそれ以上もしそうな物を提供してくれる「うまい!安い!」のお店なのでほんとにオススメです。

成田界隈の方どうぞ!

成田イオンの向かい。スーパータイヨー敷地内です。



Mコっさん、Jャンさんどうもありがとうございましたー!ご馳走様でした!




というわけで、ヨーロッパへ

ヨーロッパ後記14


アムステルダムの朝です。



2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_15331778.jpg
アムステルダムではまず、WATERLOOPLEIN/ワーテルロー広場の蚤の市へ

ワーテルロー広場の蚤の市は朝のスタートがのんびりしているので、僕のリズムによく合いますw

蚤の市のオープン準備を見ながら毎回スタンドで朝食~

なんのヘンテツもないチーズバーガーですが、パリ編でも言ったとおり

「ヨーロッパはチーズがうまい!ゆえに、チーズバーガーがうまい!」ですね。


Iイちゃんも一口食って「あ、うまいっすね!」って出るくらい。


ポテトもつけたいとこでしたが、ポテト頼むとハンバーガー見えなくなっちゃうくらいモリモリで来ちゃうので、今朝はやめときました。この量で大丈夫でした。

クロケット(コロッケ)は、オランダ行ったら食べたいのですが、頼むのを忘れました。

思い出したときには、別に食べたくなかったから今回はクロケット無しでw




2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_15482801.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_15484065.jpg
とか、やってる間にだいたいのお店が開店準備整ったので僕も動き出します。

ウォータールー広場の蚤の市はアンティーク、ジャンク、古着、ボロ着、お土産、日用品、自転車用品など混在していて仕入れとしてはもうちょっと専門的であってほしいところですが、ご旅行でいくぶんには楽しいんじゃないかなー?と思います。

アンティークのランプやビン売ってる人が、どさくさに紛れてアムステルダムのお土産のマグネットも売ってる。

そんな感じ。適当な感じ。丁度いいっていう意味での「いい加減」な感じ。



2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_15581045.jpg

2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_16053005.jpg

2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_16560829.jpg

2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_16045104.jpg

全然写真撮ってないんですが、ワーテルロー広場界隈には古着屋、セレクトショップ、雑貨屋さんなんかも結構あるので楽しいと思いますよ!

蚤の市と古着屋さんを回って仕入れを一段落させたので、ちょっと僕らも遊びました。


2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_17000775.jpg

2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_17142463.jpg


仕事と遊びに疲れてきたので、そろそろ移動。という前に、なんとなく一息つくために入ったカフェ

観光地のスタバ並に混んでました。

この日は天気も良かったし、結構量を買い蚤の市と駐車場、古着屋と駐車場と往復するくらい動いたってこともあり熱くなったので普通のコーヒーではなくアイスコーヒーを頼んだところ




2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_17143084.jpg
そーでした。ヨーロッパでのアイスコーヒーはだいたいこれなんでした。

セブンイレブンのアイスコーヒーでだいぶ免疫出来たので驚きゃしませんが、当初ヨーロッパでのアイスコーヒーがこういうもんだとは知らなかったときには衝撃的だったのを思い出します。

カフェを氷に入れて、必要ならミルク、水を足して調節してね。っていうやつです。

ガムシロップっていうものは無いので、甘党の方は先に砂糖をカフェに入れて溶かしておかないと

前半甘くなく、後半甘すぎるしザラザラするアイスコーヒー飲むハメになりますので注意。





2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_17143701.jpg
食いかけですいません。

アップルパイ美味しかったです!

普通のアップルパイっていうよりは、チーズケーキみたいなのにアップル入ってる感じで濃厚!

窓際で通り行く人を見たり、活気ある蚤の市を見ながらするカフェはいいですね。





2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_18451582.jpg
どーでもいいですが、つーか汚くても申し訳ないです。

つーか食べ物紹介した後で申し訳ないです。

男性用の小便器ですが、角に設置できるようになってました。

初めて見ました。

スペースを有効的に活用するがために考案されたのだろうとは思いますが


トイレ自体が普通に結構広かったため







無駄に角にある。

という印象を受けました。



でも、海外に来て、日本で見たこと無いもの見ると「外国~!」と、テンション上がったことでは無駄ではなかったです。







2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_18380866.jpg
なによりも、こっちの景色。

Iイちゃんにはわざわざポーズとらせて、「はい。僕、友達撮ってます!」と見せかけて思いっきりかわいい女の子狙ってます。

Iイちゃんがそれっぽく「撮られてます」ポーズをとったとしても写りません。

なぜなら女の子に思いっきりズームしているから。


ちょっとなかなか上を向いてくれなかったのでわかりにくいかもしれませんが

マジでお人形みたいに綺麗な顔してました。

すごく可愛かったです!!







なにより、久しぶりにIイちゃんが写真で登場したっていうのに

かわいい女の子を盗撮するための餌になってる写真っつーwww



餌食、生贄っていう言葉大好きです!!





2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_22171876.jpg
という感じで、アムステルダムでした。

仕入れ、個人の買い物、カルチャー、遊び、どれも調子良く

日々アムステルダム開拓がうまく行くので調子いいです!


アムステルダムを後にして、いよいよドイツへ向かいます。



では、仕事です。




2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23262401.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23262102.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23261575.jpg
"ANN DEMEULEMEESTER"linen×cotton pants・・・ベルギー出身のデザイナーにして、ドリスヴァンノッテンなどと同期でアントワープ6の1人「ANN DEMEULMEESTER/アンドゥムルメステール」のリネン×コットンパンツです。
見た目以上に細く・・・細いというよりは小さいという感じですかね?
34というサイズなので、日本人女性で小柄な方に丁度いいかも。
材質表示が薄れててはっきりと見えないので、ポリウレタンが入ってるのかどうかわかりませんが、ストレッチが効いているのか、生地の伸びがあるようでちょっと使用感ありますが、デイリーに使ってもらう黒いパンツとして丁度いいかもしれません。
リネン混で涼しくはける黒パンツ、どーでしょうか?
size34
¥7020-(税込)








2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23261265.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23260083.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23255558.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23252187.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23241540.jpg
"ALEXANDER McQUEEN"8/10 length slacks・・・イギリスのファッションブランド「ALEXANDER McQUEEN/アレキサンダーマックイーン」の8分丈?のスラックスです。
サスペンダーボタンにシンチバックとクラシカルなディティールを取り入れてありながらサブリナパンツと、なんとも現代的でかわいいデザインです!
素材もジャージー調の素材で、ウールスラックスのようにカチっとならず、スニーカーでもサンダルとカジュアルに着てもいいですし、パンプス、ヒールと合わせて女性的にかっこよく着てもいいですね!
size40
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD






2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23240870.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23240539.jpg

2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23235739.jpg

2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23240164.jpg
"GIORGIO ARMANI"rayon strips wide pants・・・ご存知イタリア発のファッションブランドで、ファッション界でも最も権威あるブランドの一つ「GIORGIO ARMANI/ジョルジオ アルマーニ」のストライプワイドパンツです。
素材はレーヨン素材のため独特の弾力性とテロテロ感がありますまた、パット見灰色ですがよく見るとブルーのラインが入っているためとても春らしくはけそうですね。
今年はワイドパンツ、ベルボトム、ガウチョパンツなど太さを強調したパンツの提案、トレンドが見られるので、このへんなんかはそれに添ってるかと思い入れてみました。
ヒールを履いて足をすっぽり隠すような履き方がかっこいいですね!脚長に見えますしね!
size42
¥6480-(税込)





2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23235327.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23234903.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23234182.jpg
2015ヨーロッパ買付け14「盗撮と餌食」_f0180307_23232821.jpg
"SEE BY CHLOE"dameged denim pants・・・フランスの名門ファッションブランド「Chloe/クロエ」のディフュージョンラインとして誕生した「See by Chloe/シーバイクロエ」のダメージ加工のデニムパンツです。
今年はヒザの開いたクラッシュデニムもまた人気があるので、このへんもどーでしょうか?ヒザ切っちゃいましょうか?w
サイズが27インチとのことですが、ローライズではく仕様になっているためか、ちょっと27にしては大きい気がしますが、少しゆったりめではいてもかわいいかもしれませんね。
size27
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。

すっかり遅くなっちまいましたー!

帰ってDVD見て寝ます!



明日もどうぞよろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagramページ→ANDANDANTE







by anan-blog | 2015-04-03 00:22 | LADY'S | Comments(0)