ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかしいタイミングを盗撮された!

以前、茨城下妻でレザーのキーホルダーを作らせてもらった

COMES WORK SHOPのMヤタさんと

ピンストライパーでイラストレーターの

FLASHのHカルくんから

こんなお知らせいただきました。








恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_21424733.jpg
ストリートビューでANDANTEANDANTEを見ると僕がさぼってるとこ写っていると。

なにしてる時だろう。

でもたしかにカメラ積んだグーグルマップの車見た気がするな。

あの時って絶対撮ってるんですかね?

グーグルマップに写りこんだ怖い画像なんかも話題になったりしましたが

グーグルマップに撮影されるつもりでなにか面白いことしてる人達とかいそうですよね。

人文字とか、なんかそんな感じの。





って、言われて改めて自分で確認してみたところ



恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_22223600.jpg







恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_22230049.jpg

!?





恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_22240036.jpg


パンかお菓子かなんかの袋開けようとしてますねこれ。

さぼってるっていうかお菓子食べようとしてるとこ撮られてますねこれ。


僕が食いしん坊みたいになっちゃったら困るなこれー

もしかしたらセブンの100円おにぎりの時とかかなー?





えー???

なに食べてたのか気になる!!!

鮮明な画像で追跡したい!!!




前バージョンでは、OPEN準備中で外も中も真っ白なのが見える写真でしたが

リニューアルされた今はお店OPENしてますし、僕も写ってる、そしてなんか食おうとしてる!




なんか


生きてますね!w




食いっぱぐれることなく、今後も生きられるよう

皆さんのご協力よろしくお願いします!





10月8日(木)より、ヨーロッパ買い付けの為

委託品を除く全品
20%OFFのSALE開催中です!
お会計時に20%OFFとなります。
期間は買い付けから戻るまでです。

秋物としてこれから使えるでしょー!っていうものもどしどし入荷中なので
是非この機会に秋物探して欲しいです。

買い付け中の営業時間はまた変則的になりますので、また出発日が近づいたらアナウンスさせていただきます。










と、今日はちょっと簡単にこんなもんで


仕事です。




恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23474701.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23474495.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23474105.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23473810.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23473325.jpg

GERMANY DDR vintage"KAHLA"cup&saucer・・・ドイツのヴィンテージ、レトロ雑貨で人気の旧東西時代の旧東ドイツ(DDR)のKAHLA/カーラのカップ&ソーサーです。
ドイツの食器といえば間違いなく真っ先にマイセンが上がり、ローゼンタールやKPM、ビレロイウントボッホなど高級食器が人気ですが、旧東ドイツという共産国特有のシンプルで庶民的なカーラ、今となってはレトロ感に溢れて愛らしいですね。
2客同時に出てきましたが、この2客も製造年が違うのか、製造工場が違うのか、なんとなく白さに違いがあります。さらに良く見ると若干縁の模様のピッチが違ったりしていて面白いです。
もちろん2客セットでもいいですが、そのちょっとした違いで自分の好き嫌い探しながら選んでもらったりしてもおもしろそうですね。
ちょっと小さめのコーヒーカップお探しだった方どうぞよろしくお願いします。
1客(カップとソーサーで) ¥2970-(税込)THANKYOU SOLD










恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23472289.jpg

恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23472832.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23472536.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23471829.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23471569.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23471273.jpg

GERMANY"VILLEROY&BOCH"plates・・・先のどいつの有名な食器メーカーでも名前出てきたVILLEROY&BOCH/ビレロイ&ボッホのお皿です。
こちらのメーカーはご存知、皇太子妃雅子様が嫁入り道具として宮内に持っていったっていうので有名ですね。
皇太子妃殿下が。ってだけでまあもう「格」については言うまでもないですね!お墨付きに近い感じでしょう。
ドイツのメーカーでありながらも誕生は現フランス。誕生した1740年代は現在のフランスのロレーヌ地方は帝国ドイツに併合されていた時期なのでドイツでありフランスのエッセンスなんかも感じられるプロダクトが多いかも。
そしてこちらは1970年代にルクセンブルクで製造されたCADIZシリーズ
手描きのプリントでなんですかね?果物だと思いますが、白地に綺麗な青と黄色の果物がかわいいです。
大きめのお皿と中くらい(普通くらいの)お皿とで各4枚ずつ、計8枚あります。
今はビレロイ&バッホというとわりとシャープでスタイリッシュな食器が多いイメージもありますが、このくらい柔らかく優しいお皿で「田舎風」なんていう料理が美しく映えてくれそうです!
パリ土産にもらったコンフィドカナール(鴨のコンフィ)まだ残ってるのでこのお皿で食べたいなー
ということで、もしかしたら数枚僕が買うかもしれませんw
セールだしねw
中 1pcs for ¥2590-(税込) 残り4THANKYOU SOLD
大 1pcs for ¥2970-(税込) 残り4THANKYOU SOLD








恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23470295.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23465994.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23465615.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23465323.jpg

FRANCE late1800s~early1900s antique"PRETORIA U&Cie SARREGUEMINES"plate・・・フランスはPRETORIA U&Cie サルグミンヌの19世紀末~20世紀初頭ころのお皿です。
こちらもまたドイツとの国境付近のサルグミンヌという街で、帝国ドイツに併合される前に引っ越しした窯ですね。
白地に青が鮮やかで綺麗です。欠けやスクラッチ痕も無く、ほとんど未使用といえるくらい綺麗な状態です。
なにが合うんですかねー
お肉の赤い汁なんか似合いそうだけど。。。とか言って僕、料理は炒飯とスクランブルエッグくらいしか出来ませんけどねーw
料理はやらなくても食器は選べるからべつに!
¥4480-(税込)THANKYOU SOLD







恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23464552.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23464271.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23464081.jpg
恥ずかしいタイミングを盗撮された!_f0180307_23462250.jpg

FRANCE vintage"arcopal"glass stacking mug・・・ガラス製品としての創業は1825年と大変長い歴史のあるアルコパルのミルクガラスのスタッキングマグカップです。
1920年代にアメリカの大量生産の工業ガラスを視察し、フランスに持ち帰っては50年代後期からミルクガラス製品を製造していたみたいです。
なんとなく時代を感じますね。フランスがアメリカに学ぶ、そんな時代背景を感じて面白いです。
真っ白なミルクガラスのカップはファイヤーキングでも人気ですね。面白みには欠けるのかもしれませんが絵や文字があるよりも実際いつでもいつまでも使えるっていう良さは無地の良さですね。
ちなみにファイヤーキングのスタッキングカップにもハマりましたw
フランス物、フランスレトロ、アルコパルファンにはもちろんですが、ファイヤーキングファンにも変化球的に面白いかもしれませんね!
¥2480-(税込)THANKYOU SOLD







という感じです。


ビレロイ&ボッホのお皿、ほんとにコンフィドカナールでやろうかなー
1枚ずつ僕買おうかなー
上品、上質なのに田舎っぽい優しさがすごくいいです!おすすめです。安いしSALEだし



ではどうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2015-09-24 23:53 | ANTIQUES | Comments(0)