ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)

2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_20252958.jpg

ヨーロッパ後記12

アムステルダム編になりました。



アムスのスキポール空港でm@tsuを拾い、ホテルにチェックインしたらアムスの夜を散策



2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_20314473.jpg
アムスは運河と自転車の街って言っていいくらいどこを見ても運河と自転車が見えます。

このとき「自転車買いたい」っていう思いがあったのでかなり自転車見てましたが、オランダに多いクラシックなママチャリもかっこいいですね

だいたいオランダを走る自転車の約9割は黒

ちょっと9割は言いすぎたかもしれませんが、それくらい黒が多い。

つーか、見てると中古自転車を売ってる側がほとんど黒に塗りなおして売ってます。

つーか、特にフレームだけ外して塗ったりするわけでもないどころか、そのままの状態でマスキングもしないでスプレーで塗ってます。

つーか、マーケットで自転車売ってる人、その場で普通にスプレーで塗ってました。




2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_21291180.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_21292774.jpg

別にレストランでどーのとかっていう感じでもないので、お馴染みのコロッケ(クロケット)の自動販売機屋さんFEBOとピザ屋でスライスを

自動販売機の隣のカウンターでは自動販売機と普通に同じメニューを頼めるんですが、ちょっと待ってでもアツアツがいい人はそっちのカウンターで、ソッコー食べたい人は出来合いのを自動販売機で。ですかね?

なんかせっかくなので自動販売機のほうで買います。

お金を入れてボタンを押したら自動で扉が開くんですが、その扉の開く感じがなんかかわいいんです。






ありましたw




アムステルダムに行く機会がありましたらクロケット是非。

ちなみにフランスでも同じようなのクロケットっていうのあります。ドイツではクロケッテ。

日本のクリームコロッケとほとんど同じです。

そのクリームコロッケ1個に1.6ユーロ(約200円)は高いですが、まあ記念に。




2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_21425534.jpg
まあ、そんなに全然写真も撮ってなかったので夜の散策編はこんなもんですね。w

夜の散策編みたいにするんじゃなかった。逆に情けないですwww


ホテルに戻ります。


2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_21450870.jpg

散策に疲れたってわけじゃありませんが、車で寝て起きて朝からブリュッセルで買い付け、3時間ほどの移動を経てアムステルダムに到着して2時間ばかし外歩いたのでちょっと疲れた。

さすが普段は150ユーロくらいとるホテル!浴槽がある!

僕が特別いいホテルに普段泊まるわけないので、浴槽つきは嬉しいです!







2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_21481040.jpg

普通はヨーロッパのホテルはシャワーだけですが、時々こうやってイレギュラー的に浴槽がついてるお風呂の部屋になることがあるのでそれに当たった時には入浴剤を!ってことで買い付け中は2~3袋くらい入浴剤持っていきます。

パリ、ブリュッセルではお風呂に浴槽なかったですが、、、っていうかブリュッセルでは浴槽どころかシャワーも風呂もベッドも部屋もなかった。鍵が手に入らなかったから!車で寝てました。

第3の国で早速浴槽にめぐり合えるなんてこいつは結構ツイてますよ!!

ラッキーです!!

ラッキーボーイなんだって僕は!!









2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_21521150.jpg
なにがラッキーボーイなもんか!!

栓はどうした!?栓は!!

栓が無くて浴槽だけあっても意味ねーよ!!

栓が無い浴槽。お湯が溜められない浴槽意味ねぇ!!

コーヒー飲もうと思ってドリンクバー頼んだのに機械のメンテナンス中でコーヒーの機械が動いてなくてコーヒー出せない時のドリンクバーくらい意味ねぇ!!

高校生の時にピアスに憧れて部屋で安全ピン耳に刺して穴開けたのはいいけど、肝心のピアスまだ持ってないのに穴だけ開けちゃって耳に入れるもの無かった時の耳の穴くらい意味ねぇ!!





んだよっ!!


超クラシアン!!




アムスの夜を散策に出るくらいのテンションあるも、日本から飛行機でこの日アムスに到着したm@tsuも、車で寝て起きて仕事してアムスに移動してきた僕も疲れてたようで、ベッドに入ったら即引退でした。



そして朝です。



2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_22245672.jpg
昨日は夜だったので写真撮りませんでしたが

わかりますかね?

窓です。




2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_22280308.jpg
なんと運河沿いの部屋だったのでした!

アムスに来てこれは嬉しい!

アムスもなんだかんだいって10回目くらい来てると思いますが、運河沿いの部屋はこれで2回目!

だれかと一緒じゃないと1人だと郊外に泊まっちゃうから運河沿いもヘッタクレもないんですが、やっぱりアムステルダムで運河沿いっていうのは嬉しいです!

浴槽に栓は無くてもプラマイ0です。




2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_22333106.jpg

しかも運河見てたら遊覧船来た!

昨年m@tsuと一緒にアムスだったときにm@tsuが乗ったっていうのはこれか!





2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_22495997.jpg
そんなm@stuさん。

アムスに到着した翌朝から仕事で計画書みたいなの打ってる。アムスに来てまで仕事とはお忙しいこって。

人が海外に来てまで仕事してるの見て「アムスまで来て仕事あるのか大変だね~」なんて思っちゃいましたが

仕事しにアムス来てるんです僕。







2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_22594584.jpg

なんとなく雑誌とかでデザイナーさんとかクリエイターさんとかのカバンの中身。みたいなつもりで撮ってみたんですが世界一のジーンズブランドに在籍してたm@tsuらしい持ち物ですが

注目はそこではありません。

注目はRIMOWAのメッシュの小物入れにRIMOWA新品で買ったときについてる紙タグを取っといてることです!!(右にちょっと写ってる)

これは意外!!

この写真使うつもりなかったけど放置できなくなった!

その見た目の男っぽさからそういう付属品とか包み紙的のはソッコー捨てるタイプかと思ってましたが、意外です。

意外とかわいいところがあるって今気付きましたw


僕はここ千葉で、m@tsuのことを知らない人が勝手にm@tsuのイメージ作り上げてるのが楽しいので!!w


本人からこのブログ内でのイメージアップを強要されてますがw

お茶目なところもあるっていうとこ見てもらったとこで





仕事です。




先日入荷した革靴達はほんとありがたいことにドシドシなくなっておりますが、スニーカーもよろしくお願いします。

やっぱりヨーロッパなので。やっぱりドイツなので。やっぱり3本線。

つってもすごいヴィンテージってのはなく、古くて90年代のなのですが・・・





2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03254170.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03253879.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03253675.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03253387.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03253160.jpg

2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03252502.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03252217.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03252075.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_20064391.jpeg

"adidas superstar"sneakers・・・今年を振り返ってみて(11月だし)、スニーカーオブザイヤー2015的なまとめを選考したのならば、adidasからは間違いなくスーパースターといえますね。その人気はまだまだ続きそうです。
個人的な付き合い方でもありますが、基本的には夏にはNIKE、冬にはadidasっていうのがあります。
というのも、夏の軽装、こと半ズボンにはNIKEのスタイリッシュさとスウォッシュがほんとよくあうのですが、冬のコートにNIKEっていうのはちと合わない気がする。もちろん冬でもいつでもコートってわけじゃないですが、チェスターフィールドやツイードのもの、ステンカラーなどクラシカルな印象のコートにはNIKEのハイテク感のイメージのあるスウォッシュが似合わない。っていうのが僕の見解ゆえブランドと季節を考えると冬にはadidasが使いやすいって思うんですがどうでしょう?
またadidasの3本線って見方によっては少々うるさいとも見ることが出来るので、黒やチャコール、紺などのロングやミドルのコートに体を覆われる冬にはそのうるささがほどいいアクセントになりまた、クラシックなコートでカチっとなったところに丁度いいスポーツ感を入れるにはadidas、それもスーパースターが特にいい。
逆に言えば、スタイルをシャープでとがったものをよりシャープな印象にさせる力が強いNIKE、NIKEほどのファッション性やスタイリッシュさには欠くもののNIKEにはない対応力の広さ、懐の広さもつadidasというとこでしょうか?
そして僕は90年代のHIPHOPと90年代のスケボーで育ったのでやっぱりこのスニーカーは特別なモデル。(当時はいてたのはスーパースター2とかだったかもしれませんがw)90年代それも前半のHIPHOPカルチャーの壁の落書きに描かれるスニーカーの80%くらいはスーパースターだったと思う。
そんなスニーカー。
ブランドではなく、スニーカーのモデルの1つとして果たしてこれほどまでになにかのカルチャーに愛されたモデルはないんじゃないかな?偉大なスニーカーでありHIPHOPなスニーカー・・・いや、このスニーカーがHIPHOPだ!(ってHIPHOPっぽいこと言ってみるよ僕)
それぞれちょっとずつダメージあります。黒×白は口の部分にひび割れ・ゴム黄化、黒×茶パイソンは前にはいてた人スケボーやりましたねwオーリーダメージがちょっとありますw
黒×白 size10 1/2 ¥5940‐(税込)THANKYOU SOLD
黒×茶パイソン size-10 ¥5940‐(税込)THANKYOU SOLD







2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03250246.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03245957.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03245679.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03245419.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03245127.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03244850.jpg

"adidas superstarⅡ"sneakers・・・こちらはスーパースター2のほう。よほどその違い知ってる方でないと同じ物だと思われるでしょうけれど、似て異なりますね。
もともとスーパースター3っていうのがあって(たしか・・・ありましたよね?Tジマ兄さん、Hシノさん、Oモリさんお願いします)、いつのまにか2のディティールと3のディティール統合されて2になった。そんな感じですが、スーパースターとスーパースター2の違い簡単にいいますと
スーパースター アッパー本革製、フランスモデルに似せててシェルの模様が細かい、全体的に細い、タンが薄い
スーパースター2 アッパー合成皮革製、シェルの模様が大雑把、全体的に肉厚、タンに中綿が入っていて厚い
という感じだけわかれば見分けつくかと思いますが、アッパーの素材でおおよそ見当がつくようにスーパースターの廉価版というところです。
90年代にとても人気モデルになったので、より安くより多くの人にってことではないかと思いますが。
まあ、わからなければわからないでいいですし、中には2のほうが好きっていう人もいるかと思います。スーパースターはちょっと細くて固いのにたいして、太く肉厚でフワフワしてるので実際はきやすいのは、、、人によっては2っていう人もいるかと。
スニーカー好きの方にはちと物言いつくところであるかと思いますが、革じゃなくてもいいというようであればスーパースター2も、やっぱり印象としてはスーパースター
こちらはこちらで。こちらにしかない配色なんかもあるのでね。
黒×白 size10 1/2 ¥4965-(税込)THANKYOU SOLD
カーキ×ベージュ size11 ¥4965-(税込)






2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03244153.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03243876.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03243660.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03243308.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03243104.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_20064743.jpg

"adidas campus"sneakers・・・アディダスのキャンパスです。
スーパースターが文字通りadidasのモデルのスーパースターであることは揺るがないですが、スーパースターに並びadidasの顔ともいえるモデルを他にあげるならばスタンスミス(世界で一番売れたスニーカー)、カントリー、ガッツレー、そしてこちらのキャンパスではないでしょうか?
もともとは70年代に表革アッパー(ガッツレーのレザーバージョンとして??)リリースされ、80年代にフルモデルチェンジしてアッパーもスエードになったちょっと珍しい経歴をもつモデル。
先のスーパースターの時にもHIPHOPとの関連性を話しましたが、こちらキャンパスといえばビースティーボーイズが愛用してたことで人気でしたね。ビースティーボーイズが履いていたころこのモデルは廃盤になっていてデッドストックをBボーイ達が探し求めた。とかそんな逸話もありました。
先のスーパースターの時と同じような話になりますが、コートにシャツにスラックス、でも決してフォーマルではないからスニーカーで外したい。っていう時なんかにすごくいいですよね。キレイ目スタイルのハズシのスタンスミスはすでにひねりは感じられずもはや王道といえますが、キャンパスくらいのややぽってりしてこの可愛らしい感じはハズシっていうのにとてもいいバランスです。やっぱり3本線のアクセントっていうのがハズシ感を高めてくれるんだと思います。
オールドスクールっぽくはくもいいですし、スケーターっぽい恰好にもいい(つーかスケーターにも+シューグーでいい。僕等は皆そういうふうに育った)、現代的モダンな恰好もいい、そしてセットアップなどのハズシにいい。あれれ?もしかしたらadidasの中で最も万能選手ってもしかしてキャンパス?って思えるほど今合わないコーディネートが思いつかないです。NIKEのトップス・パンツには合わないけどねw
size9 1/2
¥5940-(税込)






2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03242503.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03242809.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03242217.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03241869.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03241573.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03241294.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記12(入荷:adidasスニーカーSAMBA SUPERSTAR CAMPUS)_f0180307_03240453.jpg

"adidas samba"sneakers(made in CROATIA)・・・こちらも名作ですね。サンバです。こちらクロアチア製ということでクロアチア共和国がユーゴスラビアから独立したのは91年のことですので、こちらは90年代adidas。90年代のヨーロッパ製アディダスっていうとちょっと違和感もあるくらいなので、クロアチア製は最後の、あるいは最後期のヨーロッパ製adidasっていえるのかもしれないですね。
モデルはサンバ。こちらはスーパースターやスタンスミスのようなスター性ではなく、縁の下の力持ちっていう形容が相応しいモデルでその誕生はなんと1950年代。数あるadidasのモデルの中でも最も古くから存在するモデルの一つです。サンバということでブラジルへのリスペクトが容易に想像できるモデル名ですが、こちらはサッカーシューズとして開発され、その特徴的なソールの形状によって屋外から室内でも使えるマルチサッカーシューズとして多くの人達の足元を支えてきたモデルです。
またドイツ軍のトレーニングシューズ、通称ジャーマントレーナーもこのモデルをモチーフにして開発されている?っていうくらいそっくりですよね。
こちらはアッパーは恐らくカンガルー革のものでとてもしなやかな印象です。(違ったらすいません。Tジマ兄さん、Hシノさん、Oモリさんお願いしますw)(※カンガルー革ではなくカーフ(仔牛革)のようです。失礼しました。Hシノさんありがとうございます。)
時々ヨーロッパでは不思議な現象ともいえるんですが、インソールはまあまあ使用感あるのにアウトソールに全くと言っていいほど減りが見られない。っていうのが出てきます。こちらもそれに該当していて、アウトソール、アッパーはほとんど新品に見えるんですが、インソールだけちょっとはいてたな。っていうのがわかる。デッドストックとは言えませんが、それにほど近く状態は極めていい中古です。
またサンバというと、僕の印象では音楽をやる人、それもブラックミュージックが好きな方、演奏する方、DJなどにやけに支持率が高いモデルという印象があります。10年ほど前のサンバ人気のころによくそーいうとこ遊びに行ってたってのもあるかと思いますが、僕の周りでもDJ=サンバくらいの印象あります。
サンバっていうモデル名からですかね!?
というわけでスペシャルなヴィンテージというわけではないですが、ヨーロッパ製をある一定のヴィンテージと捉えることが出来るならヴィンテージといえますかね。最も若いヴィンテージ?どうでしょう?
size9 1/2
¥12960-(税込)





というわけでadidasでした。

3時過ぎちゃった。お客さんに「今日は3時にならないように帰る」って言ったのに。

もう眠い。

お疲れ様でした。明日もどうぞよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2015-11-10 03:29 | GOOD’S | Comments(0)