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2015 OCT ヨーロッパ後記20(入荷 フランス軍の名作 M-47 ミリタリーカーゴパンツ)

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ヨーロッパ買付け後記20

コペンハーゲン編4



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チボリ公園の裏側?(ホテルから見て)

コペンハーゲン中央駅です。

この時これがコペンハーゲン中央駅って思ってないで、古くて大きくてかっこいいからくらいで写真撮っちゃったので、微妙に中途半端な写真になってしまった・・・






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中央駅内部。広くてかっこいいーーー!

こういうのはほんとヨーロッパはすごい!





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鉄骨萌ぇ~







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その後も街をパトロール。

夜のコペンハーゲン、非常に寒かったですがとても静かで気楽な感じ。

写真に写っているのはm@tsuです。

トレンチコートのインナーにパーカーは普通ですが、コートの前を閉めて、パーカーのフードをかぶってしまうとそれはもうルンペンなスタイル。

自分でも「なんかルンペンみたいだなこれじゃ」とm@tsuも言ってましたが

実はそのちょっと前にm@tsuがこの感じになったときに「ルンペンみたいだな。」って思っちゃったところでm@tsuも自分で言い出したので


地味にツボでした。


トレンチコートのインナーにスウェットパーカー着る時の注意点をm@tsuが我々に身を持って教えてくれました。




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別に結構どうでもいいかと思いますが

セブンイレブンが多いです。

これはいままで僕が行ったことのあるヨーロッパでは見かけない光景で、つーか日本でも滅多にありませんが

上のセブンイレブンと下のセブンイレブンは同じ交差点の上にあり、同時に視界に入ります。

なかなかその至近距離でセブンイレブンがあるって日本でも滅多にないですよね。

いちおうこの後も気になっちゃってセブンイレブンがあるたびに「あ、またあった。」ってずっと探しちゃったのは言うまでもないです。




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ドイツ、ベルリンなどのカルコン(カルチャーコンプレックス)というまでの規模ではないにしても、ハッケンシャーホーフ(ハッケンシャーハーフェ)などに代表するいわゆる中庭、それっぽいのはこちらコペンハーゲンにもありました。

カフェとかバーとかそんな感じで賑やかです。

なんとなく散歩で「飲む」ってう感じじゃなかったのでビールも飲まなかったですが・・・つーか寒くてビール飲みたいって感じじゃなかったですが、こーいうとこがあるのもヨーロッパいいですね。





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そして晩飯です。


まーーーとにかくコペンハーゲン(デンマーク)は

物価が高えっ!!


食事を1000円以内で抑えようっていうのは、ほぼ無理です。

たまたま(金玉のことじゃないです)チャイニーズビュッフェがちょっと安めであったので(値段忘れましたが)それでもいくかと思ったら、そのビュッフェが外で紙パック式のTAKEOUTスタイルでもやってたのでそっちを見てみると

大中小の箱を選んで、大なら5品、中なら4品、小なら3品なんですが、時間も時間だったし結構量がありそうだったのでこれで晩飯を済ますことに




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炒飯が隠れちゃってますが、炒飯と焼きそばとチキンフライです。

結構なボリューム!35DKK(約700円)

このときデンマーククローネは1クローネも持ってなかったのでユーロで支払いましたが

ユーロの場合は5ユーロでした。5ユーロ(約700円)

こういう場合だいたいその国のお金じゃない場合ちょいと上乗せされるイメージでしたが、フェアでした。

特別愛想のいいヤツではなかったですが、好感が持てます!

そしてなにより






意外とうめぇ!!

チャイニーズフードは世界のどこでも食べられるし、うまいし、知ってる味だし、量が価格に反映されないからほんと助かる!

大盛だから高い、っていう概念があんまりないので男子には嬉しいですチャイニーズフード!

「もうちょっと!」って言えば入れてくれそうだもんねw

うまかったのと安かったのとで、一瞬にしてm@tsuと僕のコペンハーゲン飯のスタンダードになったので

翌日もここでおやつがてら食うことになりますwww





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と、どこになにがあるのかもわからないままプラプラしてただけなので、これといった写真も無いですが、そんな感じで夜のパトロールを終えてHOTELに戻ります。





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これといったこともなかったですが、そんなくらいが居心地いいですね。

あ、いや、女性のホームレスが大泣きして喚いてるところに、一人のオヤジが声掛けに

心配して声かけているるのかと思いきや


オヤジいきなり女性ホームレスにキスした!






そしたらオヤジぶん殴られてた!

コペンハーゲンの女性は強いです!

でもなんで泣き喚いているのかはわからなかった。

つーか一連の流れが全てだいぶ訳わかんなかったですw



ってことがありましたが、なんかとても平和にゆっくりと時間が流れてる街ってことは強く体が感じれました。

すごくいいところ!

日中の観光も楽しみー!




ってとこで、仕事です。

マルタンマルジェラもリスペクトするフランス軍の名作を




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FRANCE 40s~60s vintage"FRENCH ARMY M-47"cargo pants・・・フランス軍でM47というモデル名どおりに1947年に生まれたモデルで、60年代まで使用されたモデルです。
世界中から名作として人気の高いM47。
デッドストックなんかをセレクトショップでも扱ってらっしゃるところもありましたね。
その名作とされる一番わかりやすい理由の一つとして、このパンツを紹介する際に必ずといっていいほど語られるエピソードでもありますが、かのマルタンマルジェラがこのM47の、フランスの縫製技術の素晴しさをアピールするために、アーティザナルライン(職人ライン)のランウェイで裏返しはいて歩かせたそうですね。
またラルフローレンはじめ、多くのブランドがこのモデルを模したものをリリースしてきていますね。
ポケットの仕立て、カーゴポケットの二重ボタン、フラップ裏の当て布、股の当て布など現代のいわゆる「しっかりした物作り」を謳っているブランド、メーカーでもなかなか見れない物作りの良さです。軍物、それもジェネラルクラスが着るものでなくても衣服である以上しっかりと作られているのはほんとフランスはすごいです。服に手が抜けないっていう気質が表れているといえます。
ということで、もちろん軍物がお好きという方にも、白シャツに革靴で綺麗にオリーブ・カーキをはきたいという方にも、マルタンマルジェラが好きという方にもおすすめできますね!
エイズTやエルボーパッチニット、ドライバーズニットやハの字ライダースなどの誰でも一瞬で「マルジェラ!」とわかるようなトップスとならあえて表裏逆さまにはいてみても面白いかも??
裾をしぼめられるストラップがあります。(防風やホコリ入るのを防ぐ為かと思います)
ボタン締めると結構しぼまるのであんまりしぼめてる人見ませんが、トップスや靴によってわけてみるのもいいかも。
白シャツにブレザーのいわゆるアメトラっぽい恰好は、しめませんね!革靴やコンバースオールスターあたりのローカットのスニーカーとの合わせはしぼめずにストンとしてこそです。
トップスがパーカーやナイロン物などのスポーツ物であったり、スニーカーがローカットはローカットでもニューバランスや他少しボリュームのあるスニーカー、ミッドカットともいえそうなスニーカーには裾しぼめてスポーツ感を出してあげてもかっこいいかも。裾のしぼめ方もストラップを前からしぼめるか、後ろからしぼめるかでちょっと表情変わるので色々試してみるのもいいでしょう。
こちらM47にもアメリカ軍物に見る年代別的な要素があり、大きく分けて前期後期とあります。簡単ではありますが前期はウエストボタンが二つでツイル素材、後期はウエストボタンが一つでヘリンボーン素材というのが簡単な分け方になります。さらにその前期後期のなかでもボタンの素材とかかすかなディティール差で細分化できるのですが、今回は前期の後期と、後期の前期と後期・・・
ややこしいので前期と後期で、前期2本、後期3本の入荷です。
13とか23とかっていうのがサイズの表記になるのですが、縮みやどう考えても表記おかしいってのもあるので、普通にウエストサイズはインチで記載するのでレングス等気になる方は店頭またはお問い合わせください。
僕も一本くらいはいてみようかな。今年はオリーブ・カーキ系人気ですしね。
なにより「フランスの」っていうのがいいんです!
写真上から
1、前期 size34 ¥8960‐(税込) THANKYOU SOLD
2、前期 size34 ¥8960‐(税込) THANKYOU SOLD
3、後期 size32 ¥7990‐(税込) THANKYOU SOLD
4、後期 size32 ¥7990‐(税込) THANKYOU SOLD
5、後期 size33 ¥7990‐(税込) THANKYOU SOLD



今日はこれだけ!

思った以上にパワー使っちゃいましたw


また一緒に紹介しようと思ってた軍物近いうちに紹介させてもらいます。


どうぞ土日ともよろしくお願い致します!






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

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Commented by 神太郎 at 2015-11-21 22:14 x
素晴らしい見学 楽しめたそうで良い事ですね
Commented by anan-blog at 2015-11-22 20:24
神太郎さん
ありがとうございます。
おかげさまで楽しめました!コペンハーゲンすごくいいです!
by anan-blog | 2015-11-21 01:44 | MEN'S | Comments(2)