ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)

2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_22271571.jpg






先日、ユニクロでインナーダウンベストを4990円税別で買ったら、その数日後にセールになっちゃって2990円税別で売られてたことで

「まじムカツクんですけどー!!」なんて書きましたが

4990円で買った物、最近寒いからいよいよ着ようかなってついこの間袋から出したんです。




2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_21525736.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_21530002.jpg
これ、取り忘れられてるんですけどーーー!!!


4990円で買ったのに、2990円のより不都合があるだろこれ!

べつにあっても着れるけど、脇のところにずっと爆弾かかえてる気がして着れても着てる気がしない!!

防犯目的なのはわかるけど、取り忘れたら文字通り爆弾だろこれ!

取ってくれ!って持っていくの面倒臭いし、取らないでいて万が一取れちゃったらって思うと怖いし。

でもまあ、これ用のループがあったのでそこかなり取りにくかったけど切って自分で取れました。

持っていくのまじ面倒臭いくて。

あ。もちろん、持って帰ってきちゃったわけじゃないですからね


2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_21530240.jpg

買ってますからねちゃんと。






ではヨーロッパ

ヨーロッパ買付け後記24

コペンハーゲン編8



m@tsuの仕事の電話が終わったところでローゼンボー城の中を

ちなみに最初の白黒の写真はローゼンボー城の広間?の天井飾り



2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_22314752.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_22315161.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_22315909.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_22321416.jpg

お城っていうより、そこに展示されているもののほうが興味深々でした。

城好きなほうだと思いますが、物が素敵で。

観光で来たお城の貯蔵品だから当然いい物でしょうし、そこで見てるからよけいに良く感じるってのはあると思いますが、それでもなんかすごくよかったですどれもこれも!

ことあるごとにm@tsuが「これが例えば市場で100万の価値あるものだとして蚤の市で500ユーロで売ってたら買う?買える?その価値があると思って買える?90万儲かるって信じて買えるの?」と結構な確信的なところ突いてきてましたw

たしかにすごい価値のあるものなのでしょうが、これがポンと街にあってそれなりの値段がついていたら、買えないかも。

こういうものパっと見せられてどれがどのくらいの年代の物でどういう様式でどこで作られたものでどこでいくらで売買されるもの・・・とかそーいう本当の目利きっていうの養えないと・・・なんてちと若干凹むくらい痛感しました。

もっと色々知りたい!

まだまだ知らないことのほうが多すぎてこれから知れると思うと楽しみすぎます!!


2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23053153.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23053468.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23104728.jpg

あご勇さんの前世デンマーク王室の人疑惑!!

薄暗いし、王様のお城だし、あご勇いるし。怖い!


2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_22322846.jpg
最上階の王様の部屋。ですかね。

さすがに座ったりは出来ません。

ロープ張られてます。



2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_22530292.jpg
ロープをまたぐと見せかけて

またがないm@tsu。


やるでしょ?

やるとみせかけーのやらない!そしてしらばっくれ面!w


博物館や美術館のようなところでもあるのでその場は静寂という感じでしたが

これには場所も人目も憚らず大笑いしてしまったwww


いや、文章と写真じゃ伝わらないのがくやしい!!

動画で見せたかったーw

まじウケるw





そして一度城の外に出て

城中心から地下に入る宝物庫へ


2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_22555650.jpg
護衛の真ん中にあるのが宝物庫への入り口

ここの為に護衛がいるのかわかりませんがなんかすごいですね。




2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23043695.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23044245.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23172325.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23043319.jpg

ほんとに宝物って感じでしたw

すごすぎて、すごい!という感想くらいしかないくらいでしたが

ここでもm@tsuがやってくれます

2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23170979.jpg

m「この兵隊ずっと見ててちょっと動くから!ずっと見てて・・・ずっと見てて・・・!ほらわかった?」

僕「いやわかんない」

m「わかんねーのかよ!ちょっと動いただろ!」


※動きません。


そんな具合でこのテのくだらない、なんでもないことが続いて、若干それに乗るのも面倒臭くなってきたころこちら


2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23171360.jpg
m「このビンずっと見てて!ずっと見てて・・・ずっと見てて・・・!ほらわかった?」

僕「いやわかんない」

m「今ちょっと温度上がっただろうが!」


温度上がらないし、上がらないように空調あるし、万が一あがったところで見てわかることじゃないし


これはここ宝物庫も静寂でしたが「タッハー」と大きな声で笑ってしまったw




そんな笑いあり、目の保養あり、勉強あり、あご勇ありなローゼンポー城でしたが


すごいのがこの宝物庫の中にありました。


いや、すごいのは宝物庫じゃないんですが・・・




2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23291897.jpg
なにしてるときの像だか想像してください。


















2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_23292220.jpg

だーから最初に言ったんだよ私は!
「そっちのほうが絶対にいい」ってさー!



と、学級委員長すすんでやる憎たらしい女子が結果出てから正当なこと言い出しだした的なムカツクやつの像だったようです。


美術品に対してこんなこというのもなんですが

「うわーこの女性の像、憎たらしい顔してんなぁー」と思って見たと同時に横からm@tsuが僕の視界にフェードインしてきてコレ言われたら馬鹿笑いしちゃうでしょwww

そりゃ、すぐ後ろにチケット確認する係りのおじさんいたけど、大笑いしちゃうでしょw

美術館とかに一緒に行っちゃいけないタイプだわw

いや、一緒にいったほうがいい!美術品みて笑えるなんてなかなか無いw

美術館、博物館にあるもの見て笑うなんてサイテーですが、サイトーですのでしょうがないです。しかもm@tsuいますのでしょうがないです。

さすがに悪いけどこの女性の像みて「素敵ー」とか「素晴しい」とか言えないでしょ「憎たらしいー」ってなるでしょw

そこに学級委員長の女子の発言ですよ!笑うだろ!w






すいませんでした。

日本人の株を下げてきてしまったかもしれませんが、楽しかったですw





ではローゼンボー城終わったところで仕事です。





お待たせしました。

お待ちいただいてましたかね?

だいたいいつもヨーロッパから戻ると早々に出してたこちらですが今回はちょっとゆっくりめで(これが入ってる箱がなかなか届かなかったので)





2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03010229.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03005925.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03005598.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03005113.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03004745.jpg

GERMANY 30~40s vintage"NAZIS"post card・・・当時物のポストカードです。3枚のうち2枚はナチスドイツ首相ヒトラーが描かれたスタンプが、うち1枚はわかりやすいハーケンクロイツ(鉤十字)とナチス兵が描かれたものです。
ハーケンクロイツが描かれたものは1934年のもので未使用。
ヒトラーがスタンプに描かれたものは1943年の消印が押されているものと、終戦前年の1944年の未使用のものです。
1pcs for ¥3995-(税込)









2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03004212.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03003913.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03003680.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03003238.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03002955.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03002578.jpg

GERMANY 30s vintage"NAZIS Arbeitsfront"members book・・・ナチスドイツ時代のDie Deutsche Arbeitsfront/ディードイツアルバイツフロント/ドイツ労働戦線という労働組合のメンバーが持つ会員証のようなものです。
ハーケンクロイツの回りに歯車が描かれたロゴデザインでわかりやすいですね!
一冊はハードカバーつきの状態で1936年に登録、もう一冊はそのハードカバーが外れちゃったもので1939年に登録されているようです。
ベルマークのようなスタンプが貼られていて、なにか貢献や功績などのポイント制だったんでしょうか?ナチスはそういった国民がなにかにやる気を出すという意識の理解がとても深く、継続して何かをやれば賞を、子供を産むごとに賞をまたその人数に応じて多ければ多いほど手厚く、貧困層を集めては税金を投入して海外旅行へ連れ出し世界を見た人のモチベーションを与えて勤労に励んでもらえるようにしていたなど、戦争でのことはさておいてみたときに国内としては非常に満足度の高い政治を行っていたと有名ですね。もちろん連合国側はそうは言いませんが。
国民一家に一台自動車が必要になると先を見て国民に手が出せる乗用車をとポルシェ博士がヒトラーの依頼で設計したのがご存知フォルクスワーゲンTYPE1、通称ビートルですね。あの車は戦時中にヒトラーが国民一家に一台と考えさせた車です。日本で車が普通になるのは何年のことですかね?この当時すでに高速道路(アウトバーン)も世界で一番最初に考えられて作られています。そう思うといかに政治が進んでたかが想像つきます。
ということで一生懸命働くのにこういう労働手帳のようなものがすごく役立っていたんじゃないでしょうかね?
最近セブンイレブンがナナコポイントのボーナスポイントが悪くなってきて、作るだけ作らせたら還元は無いのか。とナナコに対してどうでもよくなってきたところがありますが、そーいうことではないでしょうか?wどーいうことでしょうか?w
カバーあり ¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD
カバーなし ¥3995‐(税込)THANKYOU SOLD







2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03002179.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03001658.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03001313.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03000913.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03000541.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_03000215.jpg
GERMANY 30s vintage"NAZIS Deutsches Reich Arbeitsbuch"working book・・・こちらも同じような感じですが、 Deutsches Reich/ドイッチェスライヒ/ドイツ国(ナチス政権含む1945年までのドイツの名前です)のアルバイトブーフ、労働者手帳です。
以前にもこちらと同じものを入荷してますが(まだありますけどw)、ハーケンクロイツの上にアドラーがデザインされた、最もそれらしいロゴが描かれています。またドイツ文字、亀甲文字といわれるフォントで描かれるのでほんとドイツらしい堅さが感じられますね。
中にも色々年号が書かれているのでどれが発行年なのかいまいちわかりませんが恐らく1939年の物かと思います。
特になにに使うわけではもちろんありませんが、コレクションとしてまた、日本でもお馴染みの「アルバイト」と描かれているのもわかりやすいですね。アルバイトはドイツ語で労働のこと。日本ではなんで正規雇用外の人をアルバイトというようになっちゃったんですかね。
¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD









2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02595412.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02595082.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02594686.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02594242.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02593839.jpg

GERMANY 30s vintage"NAZIS Quittungskarte"card・・・なにかの領収証?領収カードのようなもののようです。Quittungskarte/クヴィットゥングカルテ/領収カードってあります。
ちょうど僕等が今回ハンブルクからデンマークに行く際に通っていたシュレースヴィヒ・ホルシュタイン州という表記もありますね。
正確になんなのかちょっとまだわかっていませんが、先ほどの労働組合のメンバー手帳や労働手帳のようにスタンプがあるので、同じようなものでしょうか?
亀甲文字があんまり強いデザインになってしまうといまいち解読が難しい・・・
1939年から1941年までなにか支払った領収証、証明のようでもあるので税金みたいなもんでしょうか・・・
ハーケンクロイツにアドラーとここまではわかりやすいですが、アドラーの足にヘビが巻き付いているというシンボルマークは初めて見ました。これなんだろう。ちょっと調べてみます!知ってる方いたら教えてください!!
¥3995‐(税込)






2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02592754.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02592460.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02591882.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02591383.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02592165.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記24(入荷 ナチスドイツ紙物 ヒトラー肖像)_f0180307_02590224.jpg

GERMANY vintage"NAZIS Adolf Hitler"portrait・・・さて、もはや描かれている人物について説明はいらないかと思います。ご存知ナチスドイツ政権首相アドルフヒトラーの肖像です。
ここまでパンチ効いてたものはアメリカでは見たことありますが(めっちゃ高くて買えませんでしたので見ただけです)、ドイツで初めて見ました!
恐らく顔部分は石膏素材(ちょこちょこ表面の黒塗装が剥げていて白い部分が見えているので)、台座は木製です。
こちら非常に状態が良く、状態が良すぎて判断に困るのですが、こちら当時物なのか戦争後に作られたリプロダクトの物なのか不明です。
不明ではありますが、なかなか現代でこれを作るところもありませんし、売るところもないですね(ちなみにドイツでは一応ナチス物を販売するのはポリスプロブレムです。逮捕されるのか注意や没収だけで済むのかわかりませんがおおっぴらにやることは法律で許されてないそうです)。
ナチス物に興味あるという方であっても、ヒトラーの顔面の像をともなるとなかなか扱いが難しいところではあると思いますが、歴史背景や良くも悪くもその強烈な存在感でありカリスマであったヒトラー、これを機会に色々調べてみて欲しいです。
擁護はもちろんしませんが、非常に興味深い人です。今まで歴史に登場する人物のなかで、戦争に対してはもちろん拒否しますが、政治や先を考えるということ、あらゆる角度でその考え方がとてもおもしろい!おもしろいといっても笑っちゃうっていうことではなく、あれだけの存在感になるだけの指導者であったことを理解することは難しくないで。もちろん良くも悪くも。理解に苦しむ部分も大変多い人であることには変わりないですが。
¥29700‐(税込)






という感じです。

今回アクセサリーなどの小物は見つかりませんでしたすいません!!









NHKで「映像で見る第一次世界大戦 百年の悲劇はここから始まった」というのをやっていましたがとてもよく紹介された番組かと思い、拡散目的でここに貼ります。

おおよそ1時間で今の世の中の起こってること、戦争を中心とした近代世界史が点から線で見れるきっかけになってくれるんじゃないかと思います。

恐怖政治の生みの親ソビエト連邦をレーニンによって作らせたのはドイツであったという皮肉
アメリカの第一次大戦への参加の理由もわかりやすいです。
現在でも続くアラブ戦争の発端を生んだイギリスのアラブへの裏切りと昨日の仲間へのフランスの空爆だったり
イスラエル建国によりいまだに続くパレスチナ紛争の起こりもなんであんな場所にイスラエルが作られたのかなどその経緯もわかるかと思います。怖いです。僕には「地獄の鬼」にしか見えないです。

もちろん一次大戦時のことなのでもちろんナチスはまだ誕生していませんが、番組の最後のアナウンスに第一次世界大戦終戦の際にその天文学的ともいえる賠償金が一体誰を産むのか、「21年後、世界は再び地獄の炎に包まれることになる」というところでナチスも描かれています。



1時間だけなので是非見て欲しいです。

※戦争での無残な死体や処刑、民衆の泣く姿などの描写もありますのでそれ相応の準備してください。涙無く見れるものではないです。








って実はもうちょっと本なんかがあったんですが、いっぱいいっぱいになっちゃったので入荷紹介はこんくらいで

昨日の結婚の報告から一転してすごく暗くなってしまいましたねw


ではどうぞ明日もよろしくお願いします。

動画見た方とお話できるとこ楽しみにしています。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2015-11-29 03:07 | Comments(0)