ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)

2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_21454810.jpg
お陰さまで、昨晩はっていうか今朝は朝7時まで仕事し

2時間ばかしの仮眠という名の睡眠をとり

また今日も1日過ごさせてもらいましたが

7時までやった甲斐あり!というべきか早速jieldeのランプ数台をご購入いただき報われました!ありがとうございました!




今も言ったとおりですが2時間のみの睡眠でまた1日。それも昨晩あれだけやってもケア仕切れなった分のランプのケアやりながらだったので普段異常に忙しくさせてもらい・・・正直疲れましたねーw

でもヒマな日の疲れはほんと嫌ですが、忙しく結果の伴う疲れは気持ちいいです嬉しいです!!




というわけで、ほんと今にもまぶた閉じちゃいそうなのですが、ブログも頑張ります!

昨日はさすがに無理!とお休みさせてもらっちゃったヨーロッパ買付け後記です。

※つーか昨日のブログ、ヨーロッパ買付け後記やらねーつってんのにタイトルがヨーロッパ買付け後記32になってましたねwww
ちゃっかりちゃんと1話進んでるみたいになってますからねw

ウソ、おおげさ、まぎらわしい AC


ではこっちがほんとの

ヨーロッパ買付け後記32

ベルリン編4


マウアーパークからアルコナプラッツへ


2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_22541409.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_22533807.jpg
ご覧のとおりです。

アルコナプラッツ界隈は一面黄色い葉の落葉によりとても綺麗でした。

10月のドイツ、こういう楽しみ方もいいですね!




2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_22534330.jpg
と、紅葉、落葉が綺麗なんて気取ったこといいましたが

その落葉を抜けてトイレへ

今回ほんと僕の便意がハンパじゃ無かったですね!!


下痢してるっているわけでもなく

したいと思ったけどなにも出ないとかじゃなく

ごくごく一般的なものが一般的な量で



1日4回とか普通ウ●チ出ないですよね??


それが3日も4日も続けてですからね。

いや僕だって普段はそんな出ねぇーよ!!

異常に●ンチばっかりしてた気がする!

つーか今回m@tsuとの会話でm@tsuの口から一番聞いた言葉はたぶん



「え??なにお前またウ●コ??」

だといえます。

一応僕にも大切な、汚されたくないとこあるので言っておきますが



2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_22534330.jpg
いや、こんときウ●チしにいったんじゃねーから!!

おしっこだから!!ほんとにおしっこだから!!

こんなこと言っちゃったから絶対ウ●チしにいくとこかと思われるかもしれないけど

こんときは違うから!

結構公衆便所でウ●チ出来ないタイプだから意外にも!

わかってください!!こんときは本当におしっこなんです神に誓って!!





ったくどーでもいいよ!!ww

いやね、m@tsuがね

「お前あんだけウ●コいったんだからな、ぜってぇーブログに書けよ!!「いっぱいウ●コしました!」ってな!」


っていう、もう小学生じゃないんだから皆

いまさら「ウ●コ」で笑いなんて取れないだろw

そりゃ小学校の時は誰か泣いてるそばで「ウ●コ」って言っただけで泣いてるのに一瞬笑っちゃって

泣いている人の悲壮感壊しやったよ。

ちょっと笑ったくせにいつまでも被害者ぶってんじゃねえよ!!ってするために使ってた言葉は皆「ウ●コ」だったわよそりゃ

いやでももうウンコで笑い取れないだろ。

引くだろ。

つーかもういちいちウンコなんかに●入れるの面倒臭いよ。ウンコ臭いよ。

すいませんでした。

僕は書けって言われたから書いただけなんです!!僕は書かされたんです!!


いや、でもほんと我ながら信じられないくらいヨーロッパでの快便やばかったなー

快便っていうか怪便っていっていいくらいでした。


2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_22540352.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_22535086.jpg
話いきなり変わりますが

アルコナプラッツの蚤の市

こじんまりとしていて、センスのいい出店者が多い蚤の市ですね。

ちょっと高いですけどね。



朝マウアーパークを見て昼にアルコナを見る

そうするとだいたいお昼ご飯くらいの時間になっているので、ここでは決まってこれです



2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_22545995.jpg
僕のブログだけで過去何回登場したというのか??

ベルリン名物のカリーヴルスト

ドイツ人、ベルリナのおやつ。ケチャップとカレー粉をかけただけのもの。ただこれがめちゃめちゃうまい!

このソーセージにありえない比率でケチャップがかけられます。

高血圧なかた、心臓の弱いかたは「ケチャップ少なめ!」って言わないとw




そしてブラートブルスト、パンつき

日本のようにクシに刺さってはきませんね。パンにはさんでソーセージは渡されます。

シンプルで美味しいんです!

ドイツに行ってソーセージ食べたらそれはもう忘れられない味になりますよ☆



とか言っておりますが、あれれ?これ俺頼んだんだっけ??

あれれ??これm@tsuのだっけな??w


ちょっと忘れました!

味忘れないっていうか、食べたかどうか忘れてますが、大丈夫!美味しいです!





2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_22534877.jpg
鉄一筋!

鉄系、金属系の物だけ扱い続けて何年かは知りませんが、少なくとも僕が始めてベルリンに行った8年前にはすでにもういましたのでね。

すでにもういたっていうか、前にも言いましたがANDANTEANDANTEの看板?になっているANDANTEANDANTEのロゴの文字の鉄のアルファベットのはこの方から全て買った物

つまりANDANTEANDANTEがあのロゴになるには、この人がいなかったら今のロゴには絶対なっていないっていうわけ


「アルコナの鉄人」の異名で呼ばれているかどうかはわかりませんが

鉄人衣笠のように、僕がベルリンに行き続けていられるうちはずっといて欲しい人です。

緑のモールスキンジャケットを見ると、この人のこと思い出すくらいほんと緑のモールスキンジャケットずっと着てるな








と、もうちょっとだけ続けたかったんですが

いよいよまぶたが下りてきちゃってさすがに眠くなってきたのでこんくらいにさせてもらって


仕事です。


ここ数日でまたCHANEL、HERMES等アクセサリーがどしどし出て行ってすっかりなにもなくなっちゃってたので、ほんのちょっとですが追加です。



2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01311319.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01310902.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01310511.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01310101.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01305761.jpg

BELGIUM vintage brooch・・・めちゃめちゃかわいいブローチです!!ツバメをモチーフにしたものですが、旨には「Josephine/ジョゼフィーヌ」とあります。裏にはReconnaissance des Vieuseとあり、調べてみるとどうやらウイルスを偵察するというように書いてあるのかな??
何かボランティアとか医療運動とかの参加者がつけたブローチ、バッヂでしょうか??
それはそうとこちらとても素敵なんです!写真で見てわかったと思いますが、真鍮地に銀メッキしたものを彫って柄をつけているため、表面は銀色、彫ったところは真鍮金が覗いていてとても素敵なんです!!
これは、、、うーん!!僕今まで見たブローチのなかで一番素敵かも!!
だって見て!この顔wwwちびまるこちゃんに出てくる目www
前にも十字架が中に入った瓶や修道女の部屋のミニチュアなんかを買わせてもらったブリュッセルの母(今決めましたw)から仕入れたものですが、ほんと彼女のセレクトが僕のツボなのだ!
今度ブリュッセル行ったら一緒に写真撮ってこようw
と関係ない話してますが、かなり大きめで重量のあるブローチなので厚手のコートやジャケットじゃないと対応出来ないかもしれないのでね、今ですね☆
超ーーーーかわいい!!
¥4860-(税込)THANKYOU SOLD





2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01305436.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01305033.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01304788.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01304372.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01303922.jpg


BELGIUM vintage silver?? brooch・・・こちらも同じくブリュッセルの母(さっき決めました)のセレクトからの分。孔雀ですかね。
GUATE900みたいな刻印があるのですが、ちゃんと見えなくてGUATEが間違えてるっぽいんですが、900とあるようなので925ではなくもうちょっと何か混ざった限りなく銀に近い合金でしょうか??
色目はシルバーのようですけどね。
こちらも彫りがす鋭いからか光の反射を強く受けてキラキラしてみえるのでとても素敵!
おもちゃっぽくないのが一目でわかるので、これは大人の女性の胸元をかわいくそしてかっこよく飾ってくれるでしょう。
女性が孔雀の物を見につけるというのも、どこか色気があっていいですね!
またこちら大変金具、受け具が特徴的で珍しいんです。写真でわかるかな?
今まで200個くらいはブローチ扱ってきて、仕入れで見てきた数だったらざっと5000くらいはあるでしょうけど、こんなの見るの初めてー!!これはアクセサリー作る方とか、銀細工される方なんかにも是非みてもらいたいです!
¥6480-THANKYOU SOLD



2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01303580.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01303219.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01302914.jpg


FRANCE"HERMES"leather bracelet・・・HERMES/エルメスのブレスレットの定番アピとジャンボの2つ追加です。
アピは黒レザーに銀バックルのスタイリッシュな印象に
ジャンボは茶(だいぶいいアジ出て来てますが)に金の金具のエレガントな印象に
夏ほどブレスレットも存在感はないですが、コートの袖からチラ、ジャケットの袖からチラ、バナナがあったらハニャ、手袋を取ったらチラ、ずぼんをはいたらハニャ、という感じで全開に見えているだけではなくチラっと見えるところにロマンがあるのもまたブレスレットの魅力ですね!
※途中の変なワードはわかりますかね?おーい!はに丸!の歌です。たぶん二十歳くらいの子達知らない。
アピ(黒×銀) ¥7560-(税込)※こちらは箱付きです。THANKYOU SOLD
ジャンボ(茶×金) ¥6910-(税込)






2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01302531.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01302170.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01301808.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記32(入荷 エルメス ブレスレット。フランス ブローチ。サングラス)_f0180307_01301434.jpg

FRANCE"SONIA RYKIEL"sunglasses・・・ニットの女王ことSONIA RYKIEL/ソニアリキエルのサングラスです。
かわいいです!なにがかわいいって?左テンプルの部分になんとピアスみたいな輪っかがぶらさがっています。これはかわいいやつですね!こんなのあるんですねー
恐らく全オーナーの頭?耳の形に自分であわせたんだろうと思いますが、モダンと呼ばれる耳にかけるところがちょっと擦って薄く??してあるみたいです。ほんのちょっとですが、モダン内側が明らかに擦ったようなあとがあるので。そこ以外はすごく状態もいいですよー!
ちょっと暗い青いべっ甲みたいな柄のフレームも素敵です!
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD





すいません。もうちょっとちょいちょいあったんですが、、、眠いっす!!

今日はこれまでー!!!

今日は寝ます!!!


どうぞ明日からの土日とどうぞよろしくお願い致します!







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-12-12 01:34 | LADY'S | Comments(0)