ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせと忘年会とYシャツの私

お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_17350803.jpg
ここでヨーロッパの写真じゃないのでお気付きかもしれませんが

今日はブログはお知らせと、忘年会的なそれのことです。

こないだと同じ流れです。





まずお知らせ



お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_19562960.jpg

明日19日、明後日20日の土日は

銚子 gris

5周年マーケットイベント「grisgo」

ANDANTEANDANTEも両日とも参加出店させていただきます。

イベントでは物販他カフェ営業もありますし、銚子といえば銚子鉄道、犬吠崎、そして漁獲水揚高日本1の銚子漁港がありますので、たった今朝水揚げされた魚介類をいただくことも出来ますので、是非遊びにお出掛けください。

当方が両日ともgrisへ

千葉ANDANTEANDANTEは土日ともショーヤが店番しております。

ショーヤが土日を任されるプレッシャーに潰されそうなので、ショーヤ店番の土日、ANDANTEANDANTEのほうもよろしくお願い致します。

銚子も千葉もよろしくお願いします!!

またANDANTEANDANTEでもしも「売れちゃったかな?」と思ったものでも期間中銚子grisに持って行ってる物かもしれませんので、「あれ?ない」と思う物があったらショーヤに聞いてみてくださいね!


ではどうぞ明日からの2日間19日、20日の土日は銚子、千葉でよろしくお願い致します。


お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_19560022.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_19562446.jpg





そして昨日


お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_18194474.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_17342778.jpg
僕としては3回目ですかね。

美味しい豚串他豚肉料理を楽しめる「豚串 養豚場」で

いつも僕の髪を世話してもらっているhair braceのAマノくん、Tイチくん、Yマちゃんとの4人で忘年会(的なの)です。


ここのお店、すごくおすすめ!

美味しい、安い、早い(営業も23時L.O.と早めw)

いや、ほんとにうまい!


それにしてもこのテの居酒屋に白シャツ着ていくと、サラリーマンにしか見えなくなるっていうことがわかりました。

白髪も増えてきて「課長」くらいの貫禄は出てきたでしょうか??w



お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_17344079.jpg
貫禄をなくしました。

Tイチくん結構、、、汚ぇー面出来んなぁーw

店員さんに写真撮ってもらうときに変な顔して、店員さんが写真撮る時に笑ったら


「1勝」です。





お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_18194010.jpg
おすすめ!

ANDANTEANDANTEからも近いですよ!

レバーステーキ、串各種、もつ煮(150円)、他どれもほんとに美味しい!!そして安い!!


のれんのボロさから察するに創業何十年も続く老舗っていう感じですが

意外と7年くらいとかです。w

何十年と続くことでしょう!!美味しくて安いから!!





いや、それにしても笑った!!

楽しかったなー

Tイチくんの「B’zジャンケン※」もウケたけど、その「B’zジャンケン」のYマちゃんの出来ないっぷりウケたわまじでwww

※B’zの稲葉さん風に「最初はグゥ~↑、ジャンケンポォ~ン↑」っていう御発声。



お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_19224378.jpg
と、その後はTイチくん抜けの、Aマノくん、Yマちゃんと3人でカラオケです!!

また僕は数日後に紅白歌合戦(カラオケ大会)を控えているので、練習というか、選曲の確認とかキーの確認とかしたかったので丁度いいです!

そんなに皆お酒飲むほうではないということもありAマノくんは

「酒はもういいかなー。ソフトにしますね俺!」

と、アルコールは1次会で止めて、2次会カラオケからはソフトドリンクにするAマノくん






お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_19273260.jpg
アイスキャラメルマキアートって

カラオケに来て一発目でキャラメルマキアート頼む??

ソフトドリンクっていうか。むしろハードドリンクの部類だなそれww


こういうのいちいち気になっちゃうんだけど

アイスコーヒー、アイスレモンティー、アイスミルクティー、アイスココアときて

アイスキャラメルマキアートとの間に

アセロラドリンク配置してきた理由が知りたいっ!!


カテゴリー的にもちょっと違和感あるし、価格かな?と思ったけど価格で括ってるわけでもないし

こういうのちょっと気になる。


ま、どうでもいいですね。





お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_19460125.jpg
THE POOL AMANOさん歌います。

Aマノくん歌うまかった!!

歌うまかったけど、「俺まだこんなもんじゃないんです!」と言わんばかりに

「昨日エアコンつけたままソファで寝ちゃって、朝起きたら全然声出なかったんですよねー!」って

自ら勝手に言い訳してきました。

いや、でもうまかった。

そんなAマノくんの歌うナンバーは






お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_19455171.jpg

若すぎる二人の愛には触れられぬ秘密があるとか

ないとか

っていう名曲です。


きしむベッドの上で優しさをもちよるとか

もちよらないとか

っていう名曲ですね。


久しぶりに聴いたけどいいですねー!

やっぱり尾崎!尾崎は紀世彦よりも豊!

紀世彦も僕はたまに歌いますが。





そんな感じでソフトドリンクといい、選曲といいアゲアゲ?なAマノくんに対して、Yマちゃん





お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_19465441.jpg

おい!一曲くらい歌ってから寝れ!w

そこは流れ的に「B’z」入れるとこだっただろ!

YマちゃんがB’z入れたら(さっきまでB’zの稲葉さんの声の出し方まるでわからない感じだった)「お前が歌うのかよ!!」って全力でつっこむ為のテンションはずっと内に溜めておいたんだぞ!!w


Yマちゃんずっと寝てたな。

カラオケに行く道中で「眠い」つってたけど普通に歩いてるから全然大丈夫かと思っちゃった。

そんなに眠かったのね。

なんか無理矢理連れて行っちゃったみたいで悪かったかなぁ?

ごめんYマちゃん。

気付いてあげられなくて

そんなに眠くて、部屋に入って5分で寝ちゃってたのに






Aマノくん延長しちゃうからさー!!w

僕は「いや、まじで!Yマちゃんお疲れなんだから・・・1時間だけだぞ!!」

ってことで1時間延長しちゃってたんだけどねwww

起きたYマちゃん、ここで何時間カラオケがされてたか全く気付いてなさそうだったなwww

特にYマちゃんお疲れ!!



ありがとー!!

超楽しかったわーーー!!





つーか遅刻してないよね??

いや、もし遅刻させちゃっててこんなこと書いてたら僕もまあまあSズキ社長に合わす顔考えちゃうからwww



hair brace Yマネのご指名、ご予約はこちらから→hair brace Yマネを指名、予約







というわけで楽しい晩を過ごさせてもらいました。

またDesertSnow、hair braceとの新年会も楽しみにしてまっす!





仕事です。

明日の準備がまだ未完なので簡単にバーっと

ヘビーアウター。コートです。




お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02262718.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02262431.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02262195.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02261739.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02261385.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02260944.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02260613.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02260345.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02255816.jpg

FRANCE 40s vintage"WWⅡ French army TYPE35"motorcycle riding coat・・・先日、フランス軍のモーターサイクルジャケットTYPE38をご紹介しましたが、こちらは40年代フランス軍が同様にバイクに乗る際に着用していたコートTYPE35です。
第二次世界大戦中でも活躍していたモデルのようで、生地含め作りなど物が持つ雰囲気はなんとなく「第二次世界大戦っぽい!」というやつがありますねw
オーバーコートのため、かなりサイズ感は大きめ、サイズ3とありますが1.2.3.とのサイズ展開でTYPE38と同じく1が一番大きいサイズで3が最小サイズになります。それでも大きいですが(笑)
今も言ったとおりオーバーコートなのでポケットっぽいとこにある穴はポケットではなく、中のジャケットやパンツのポケットに手が届くように開けられた穴になります。
ポケットの袋を縫いつけてしまえばポケットとして着用出来ますね。
またバイク乗車中に裾がヒラヒラしないため、雨降っても足が濡れない為、泥除けといった感じでコートの裾と足を結ぶストラップがついています。下部のボタンを少し開けて足に固定してバイクに乗ってたらそーとーかっこいいですね!バイク乗らないからよけいにそう思います!
これはなかなかみないディティールではないでしょうか??
昔、廃盤になったバブアーのコートで(モデル名今忘れました。Cアキ何だっけ??w)同じく足に固定できるストラップがついたものがありましたが、それ以来久しぶりに見たディティールですね。
身幅がとにかく大きいのですが、それゆえ独特のシルエットがあって今としてはおもしろいんじゃないか?と思います。逆に言えば他にこんなの身幅の大きいコート見たこと無いというくらいなので、皆様にとっても「はじめて見るシルエット」「ある意味モードの服よりもアバンギャルド」として楽しんでもらえたらいいですね!
※見た目にはわからないですが、メインのボタンが新しい物に変更されているかもしれません。
size3(最小)
¥15660-(税込)THANKYOU SOLD







お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02255406.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02255120.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02254739.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02254457.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02254194.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02253839.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02253590.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02252488.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02252754.jpg

USA 70s~vintage"U.S.ARMY M-65"field coat(mods coat)・・・説明はもういらないかと思いますが、モッズが軍払い下げ品を愛用したことからモッズコートと呼ばれるM-65フィールドコートです。
今ではチェスターフィールドやダッフル、トレンチ、バルマカーン、Peaなどと並んでこのテの大きなフードのついたコートは「モッズコート」というコートの1ジャンルになったといえますね!
おおよそフードのついたミリタリーコートをモッズコートといったりもしますが、モッズコートっていったらこれですね!(あるいはM51)
少なくとも最もモッズコートを象徴するモデルであるといえます。
ライナー、フード完備のうえさらに、サイズは稀少のSサイズ!
最近の流れからみたらあの大きく感じてたM65すらも大きいコートに慣れてきてSだと僕ちょっと小さく感じるくらいですねw
袖のボタンこそ代わっていますが、それ以外特にダメージもなく状態もいいですね!
防寒性もライナー付きのものはダウンの次くらいには暖かいかと思います。なんせ軍物のスペックで「PARKA EXTREME COLD WEATHER/極寒時のパーカー」って書いてあるんだからね!
こちらもまた年々高騰していっちゃってるなか、こちらはコートの1ジャンルとして絶対的定番の一つでもあるのでまだM65所有していない方は是非今!大晦日お正月もこれでいけます!そしてイケてます!
※フードかぶってる写真が内股になっちゃってるのは流しましょうよ!!
sizeS
¥18360-(税込)THANKYOU SOLD










お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02251995.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02251694.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02251379.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02251073.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02250623.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02250042.jpg

ENGLAND 70s vintage"Gloverall"duffle coat・・・ダッフルコートの代名詞といえる「Gloverall/グローバーオール」のダッフルコートです。
1951年創業、イギリス国防省の要請により世界大戦終戦で不要になったダッフルコートや手袋の販売し、それが評判となり自社でダッフルコートの製造にはいったのがはじまり。
ゴム引きコートならマッキントッシュ、オイルドクロスコートならバブアー、トレンチコートならバーバリー・アクアスキュータム、ローファーならJMWESTON、ビットローファーならGUCCIといったように、各アイテムにはそれぞれ代表格っていうブランドが存在しますが、ダッフルコートでいうなれば王道はグローバーオールおいて他にないですね!
ちなみにダッフルコートとフィッシャーマンセーターの相性といったら最高すぎるわけですが、それもそのはずダッフルコートもまたフィッシャーマンつまり、漁師向けの作業着だったのがはじまりです。どーりで相性いいわけ!w
40サイズでピタっと着れるサイズ感ではないですが、ここ最近は特にダッフルコートはちょっとゆったり着るほうが気分かも?それこそフィッシャーマンセーターなんかに合わせてもらうには大きめシルエットがいいですね☆
色は紺です。
size40
¥15660-(税込)THANKYOU SOLD






お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02245524.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02245283.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02244943.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02244607.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02244378.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02243923.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02243502.jpg

ENGLAND 90s〜00s"Gloverall"duffle coat・・・こちらも同じくグローバーオールのもの。90年代ころのですね。
80年代では別パーツでついていたチンストラップが90年代になるとフードと一体型になり、ショルダーの当てやポケットやポケットのフラップなど少し丸みを帯びた柔らかい印象になるのが特徴でしょうか?
サイズ42とさらに大きめになりますが、(僕でいうと)肩は完全に落ちてややなで肩の印象になるので、80年代の40サイズのものよりも現代的なオーバーシルエット感が出てちょうどいいですね。
一昔前だったらこのサイズ感は嫌われていたのかもしれませんが、今はほんと今っぽい感じがしてコーディネートもジャストサイズのものよりもイメージしやすいと思います。
少々袖口やフード口などスレてしまっている部分もありますが、これはこれで雰囲気ある感じでいいと思いますよ!
色は黒です。
size42
¥14040-(税込)






お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02243081.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02242785.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02242409.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02242122.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02241841.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02241422.jpg
お知らせと忘年会とYシャツの私_f0180307_02241078.jpg

ENGLAND 90s"Gloverall"duffle coat・・・こちらも90年代ごろのグローバーオールのダッフルコートです。色はグレーです。
サイズはさらに44と大きくなります。大きすぎるか??と思って着てみましたが、あら?これもこれでいいかも!と思えるサイズ感ですね!
180センチほどある方でしたら、今っぽくほんとちょうどよく着れるんじゃないかと思いおすすめできます!
先の黒のものとディティールは同じですね。裏地のチェックの色まで一緒w
ダッフルコート所有されているかたでも、カラバリで持ってみたりするのもいいでしょう!
いや、ほんとサイズ感別に僕も44でもいいなぁw
size44
¥14040-(税込)






という感じです。

さっそくすいません。ダッフルどれか銚子に持っていっちゃってると思います。目当てのがもし持っていかれてたらと心配な方はお電話にてお問い合わせください(0433099061)


つーか今もう2時半を杉田玄白だってのにまだこれやってるからね・・・
明日っつーか今日の銚子への準備もこれから・・・また寝ないで行きます!!




ではどうぞ、土日は銚子と千葉とでよろしくお願い致します!!




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



Commented by 神太郎 at 2015-12-25 17:45 x
紹介上手い
横芝だけど千葉だと
どの辺りかなぁ
なかなか面白い内容だったよ
Commented by anan-blog at 2015-12-30 13:34
神太郎さま
千葉ですとSOGO寄り新宿小学校に近いところです。
横芝なんですね!
神太郎さんがどんな方なのか気になってます!
横芝からほぼ126号でまっすぐです
是非!
by anan-blog | 2015-12-19 02:52 | MEN'S | Comments(2)