ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)


gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_15523651.jpg

今日もヨーロッパ後記はお休みさせてもらい


gris5周年イベント「grisgo」後記です。


gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_15513168.jpg
ということで、19日土曜、20日日曜と2日間

銚子泊でgris5周年のお祝い兼ねて今年も参加させていただきました!



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16433070.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16431519.jpg
ANDANTEANDANTEのブース。

ほとんど服でしたが、今年は特設会場で均一セールなんかもやっていたので雑貨類はそちらで広げて、こちらではちょっと今っぽくレイアウト。

一部まだお店に入れていない物なんかもお持ちしていましたが、お店においてある分持っていったほうだけが売れて、一足先にgrisに持って行った分は売れなかったとw

今回はこちらのグリーンのjieldeの他に、Iケダさんから黒×シルバーの加工を施した分をオーダーいただいていたのでお持ちしましたが、ANDANTEANDANTE以外のところでjieldeの反応を見させてもらえてよかったです!


gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16573690.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16573299.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16572649.jpg
ちなみにオーダーしてもらっていたのはこちら。

黒×シルバーの2トーン。黒×シルバーであることを優先して50年代60年代の緑×シルバーのメタルタグではなく、黒×シルバーのメタルタグの70年代のもので作成してもらいました。

我ながら素敵な提案だ!と思います!めちゃめちゃかっこいいです!かっこよかったです!

是非オーダーもいつでも受け付けておりますのでなんでもご相談ください!!フランスのディーラーも職人もオーダーを心待ちにしてくれていますので是非!!



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_17300990.jpg
フードは8enoughのNツさん

なんだか忘れましたが焼肉のサンドイッチみたいなやつでめっちゃうまかった!!

ガパオライスは終わってしまった。でも米残ってるから小丼つけてくれました。

おいしかったです!

これ食べた2時間後くらいに焼肉行くの忘れてて、それ聞いて一瞬「やべっ!!」って思いましたw



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16414163.jpg

天気もよく開場と同時にいらっしゃるお客様もいたりとても多くの方の来場があり、終始盛り上がっていました!

ANDANTEANDANTEに来てくださる方々にお会いできたり、また今までお話は聞いててもお会いするのは初めてという方にも会えたり、久しぶりに会えた方々だったり

イベント出店と題して遊びに行っている感覚ですねw

でも出店者側が遊びの気分でいると絶対場がそういう空気になっているはずなので、とても和やかで賑やかな楽しい空間になっていたと思います!



と、楽しく1日目の営業を終えて打ち上げ開始までの間の時間

変に調子のいい音楽が大きな音でかかりはじめ、僕になぜか「踊れ!」みたいな空気になったので調子こいて踊り始めたら




gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16443105.jpg
なんと!

サプライズに僕の結婚のお祝いにとケーキ出てきちゃった!!

フルーツいっぱいのタルトなので写真だとサラダみたいに見えますけど。

当事者、踊ってテンション高くなってるところで自分宛のケーキ出てくるとかめっちゃ恥ずかしい!!

って自分のばっかりみたいに言ってますがinnocent garde&cafe oniwaのBOSSことKワナベさん(カーナビさん)と、RouteのTールさんの誕生日のお祝いも兼ねた感じで

以前もSノダ宅でBBQやってたとき、突然部屋の電気が消えるので「おい!誰だよ消しちゃったの!暗ぇーよ!!」っておもくそツッコンだら、自分の誕生祝いにとケーキが運ばれてきちゃった時の照れくささを思い出したー!


gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16425237.jpg
せーーの!で僕とKワナベさんがロウソク消させてもらえることになりましたが

これはあれです

一生懸命息吹きかけてるけど、口がひんまがってるから横出ちゃっててロウソクに息が当たらず火が消せない。の図です。

「消せない」遊びで僕とKワナベさんでモタモタしてたら、Iケダさんが「ハハッ」ってやや笑いしたと同時に「フッ!」と消してしまいましたwww

たぶんこの後の焼肉屋の予約の時間が迫ってて急いでたのかな?w

それにしても、予想だにしてなかったところからケーキなんて出てきてお祝いしてもらえたので


gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16443549.jpg

めっちゃ嬉しかったです!!

サプライズ的なのあんまやってもらわないのですが、嬉しいですね。

恥ずかしいくらい嬉しい!!



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18283721.jpg

gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_17465336.jpg
とにも

かくにも

ありがとう!

gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18284477.jpg
そして焼肉へ

恒例の銚子で一番いい肉出すって言う「明洞」



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_17573790.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_17574047.jpg
銚子で一番っていうか、かなり今まで食った肉の中でも一番クラスですけどね!

牛タンなのにあんなに脂出てくるのなんてなかなかない



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_17505046.jpg

Kタオカさんからgrisの5周年へのお祝い

なにこれすごい!!

今回のイベントのロゴが焼印(レーザーだそうです)された升

5周年だから5個用意したみたいです。


これにて6周年は6個用意しなきゃになりましたねwww



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_17503673.jpg
表面張力。



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_17502713.jpg

gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_17502946.jpg

さっきはIケダさんにロウソク消されたからと言わんばかりに、先にいっちゃうKワナベさん

それにしても




gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18074345.jpg
口の角度、気持ちわりっ!!w

金魚が水槽の底までいっちゃった餌食べてる時の口の角度だこれ。

思春期のキスに慣れない男の子が目をつむってる女の子にキスするとき、横から見てたらこんくらい口出っ張っているのかもしれませんねw



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18122345.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18123784.jpg

一応僕もいかせてもらいました!

日本酒は苦手です。

gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18141604.jpg
俺のくるん、胡散くせっ!!

かっこいいかなーって思ってやってますが、時々めっちゃ「アホっぽいなー」って思っちゃいますねーこのヒゲw



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16453865.jpg

と、食事の後はとってもらっていたホテルにチェックインしに向かいます



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18534603.jpg
ホテルに向かっていると、「ようこそ銚子へ」と書かれた台?台じゃないか?

ということで、すでに足が写っちゃってますが

「Tールさん!!あったよ!これ乗っておかないと~!!」とROUTEのTールさんにおすすめしたところ

なんと!Tールさんが上ってくれました!!



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18535368.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19022394.jpg
イベントフライヤーのこれ、やってくれました!



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18535368.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18535368.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18535368.jpg
やらせておいてなんですが、あんまりいじり方わからない感じになったのでいっぱい写真張って誤魔化しますが

とても陽気な方なんだな!って伝わりますね!

ようこそ銚子へ





gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19054490.jpg
と、僕もやってみましたが、どっからともなくどっかのEミコが「なんかムカつくんだけどー!」

と、なにがムカつくのかわかりませんでしたので



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_18533853.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19095596.jpg

はぁ?

なにがぁ?

なにがむかつくのぉ?

誰がぁ?

誰が誰にむかつくってぇ?

はぁーーーー??

ムカついてんのはこっちなんだけどぉー?

と、まじでムカツクやつもかましておいてやりましたよ。

これは15年くらい前に我が地元、富里で流行った「ムカつくキャラ」っていうネタですね。





gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19160310.jpg
という感じで楽しいイベント、そして打ち上げでしたー!

この後HOTELをチェックインしてから

カレーがやったらうまいBARで二次会。


実はこの日僕は、なにせ2日間店を空けてしまううえブログも更新出来ないので、死んでもブログやってから準備して行く!なんてやったせいで全くもって1睡もすることなくイベント参加でした。

途中一瞬眠くなる時間帯なんかはありましたが、意外とコケっと夜寝るまでいけちゃってよかったです!

布団に入って目覚ましセットしてから、一切なにも記憶もなにもないので

たぶん目を閉じて3秒くらいで寝て落ちたんだと思いますw


どっちかというと寝なかった日よりも、寝なかった日から寝て起きられるかどうかが心配でしたが




gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19273347.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19273162.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19272986.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19273543.jpg
なんとか8時くらいに起きれて

皆で銚子の漁師さん達もご飯食べるっていう「浜めし」へ

起きれないかと思ってたー!!起きれてよかったー!!

どっかのEミコさんは「7時半に起こすからね!」って言ってたのに、なにもしてくれないし

そのことについてなにも触れないし


gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19374883.jpg
普段店の日とかも10時前に起きる事がないので8時前に起きて行動するなんて・・・

気持ちよくそして朝メシがうまい!!

焼き魚定食(500円)

サバでした。

脂が乗ってて美味しかったー

朝ちゃんと起きるのって気持ちいいですね!!


今朝は10時20分に起きましたけどね!



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19373632.jpg

関係ないけど、この写真見て思い出した!

同じ1978年代のタメのIQC WORKSのYマちゃんと僕(二人とも早生まれで1979年だけど)

なんと同じような指の肌荒れしててウケたわwww

え?30代後半男性に多い病気なのかなこれ?www





gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_19564148.jpg

さて、2日目OPEN前の運動です。

決して目にも止まらぬ速さでギュンギュン揺れていつわけではありません。

加工ですからね加工!



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20035769.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20035953.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20035511.jpg
銚子は猫が多いし

人懐っこい猫ばっかりwww

めっちゃかわいい!!

gris裏手の公園は猫も楽しめるので、お買い物、お茶の合間なんかに公園でChillするのもいいですねここ!



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16413775.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_16412447.jpg
そんなこんなで2日目OPEN

1日目よりもさらに賑った??

っていうくらい2日目もずっとお客さんいて楽しかったです!

grisに飾られてる大きな観葉植物の葉っぱの縁の湾と、以前Iケダさんに買ってもらった40年代のユニオンジャックのガーラントのたるみの湾がピシャっと揃ってますね!!

さすがですね!!




は?なにが?




gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20285294.jpg
2日目の8enough飯

なんとかかんとかのエッグベネディクトと、パンに入ったシチュー

美味しいです!!

半熟玉子が広がってしまうのが許せない性質なので、卵だけパクっと一つまるまる食べちゃったので若干エッグベネディクトっていう物じゃなくなってしまったかもw

いや、でもほんと美味しかった!




gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20320941.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20344003.jpg


という感じで2日目もとても賑やかで楽しく過ごさせてもらいました!

この写真でもわかりますが、僕の目のクマと、目の回りの赤さが眠そうな目になってます。

でも楽しかったから全然眠く感じませんでした

唯一食事終わって椅子に座ってる時だけは「眠ぅ・・・」ってなりましたがね。

楽しかったおかげで2日間一気に終わった感じでした。





gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20320369.jpg
最後の最後の打ち上げで残ったメンバーで鈴女(スズメ)さん


僕は中トロ丼をオーダー

美味しかったです。

もうちょっとだけ脂の甘さ強いくらい脂乗っててももっと好きだったけども



グダグダすぎてここでは書ききれないんですがね、

横浜eimekuのEーちゃんさんの裏目裏目まじウケたなーwww

ここでの食事はE-ちゃんさん笑かすためにあった食事会みたいなもんだったな




と、言う感じで2回分くらいの内容をかなりギュっとして1回でお送りしてみました(ヨーロッパ買付け後記が進まんから)




ええ

なにか物足りないと

そうでしょうそうでしょう

ここまでだとcohakoのHルちゃん沈下気味な印象になっちゃいますね。

大丈夫です。Hルちゃんは変わらないです。

完全にここだけは別枠でいかせてもらいますよ


お待たせしました。


Hルちゃん劇場



gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20554637.jpg
cohakoの棟梁、Hルちゃん

内装の仕事は職人として丁寧でとてもいい仕事をしてくれますが

ギャグは雑です!




gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20561314.jpg
雑!!


gris3階特設SALE会場の売り場にあったもので遊んでたみたいです。

こんな組み合わせして遊ぶのは結構わかりますが

これ写真撮るほど??www

え?なんか「出来た!」みたいな感じになったんだろうかw

さらにこれ写真送ってきてるしw

使用されているアイテムの3分2がANDANTEANDANTEのだし!www

まじウケるわーw

Hルちゃんが嬉しそうにこれいじってる姿が目に浮かぶわぁー

雑いわーーーーwww




gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20554964.jpg
茶色のザックリ編まれたニット帽とセーターって

こんなにもアラジンストーブに似合うって我々にHルちゃんは教えてくれました。

ハマりすぎ!!www

gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20555369.jpg
ハマりすぎだってwwww





2日目、Kタオカさんが置いていってくれたジャグリングなんかで使うフラワースティックを手に入れたHルちゃん




gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20560268.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20555925.jpg
一人で普通に練習してっし!!!www

結構長いことやってるし!!www

黄色いニット帽と大道芸フィットしてるしwww


しばらくして、「まさかまだやってないよな?」と見てみると






gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20560505.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20560827.jpg
オメーもかよwww

Yマちゃんwww

赤いスニーカーが大道芸とフィットしてるしwww





gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20553722.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20553209.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20553209.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20553209.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20553209.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_20553209.jpg


Hルキさん

ほんとすいません!!

え?でも昨日の鈴女での、うちのブログ楽しみにしてる的なのはこーいうことでいいってことですよね??

カラオケ大会楽しみにしてます。



というわけで

gris 5周年イベント grisgo

ご来場くださった皆様、お買い物してくださった皆様、ありがとうございました。

出店者の皆様お疲れ様でした。

gris 池田さん おめでとうございました。








では仕事です。

今はこちら裏千葉サイドでの裏千葉UNITの忘年会でした。

それはまた明日ちょろっと触れるとして、忘年会終えてからのブログ更新きついっす・・・w




おまたせいたしました。

先日のjielde入荷に続くヴィンテージランプ投入第2弾!

フランスのおおさまとドイツのエースを筆頭に今回の買付けで初挑戦となるメーカーのものもあります







gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05552923.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05551825.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05551519.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05551207.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05550844.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05550564.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05550132.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_03420921.jpg

FRANCE 1920s antique"GRAS 201"atelier arm lamp・・・またまた入荷です。フランスの・・・いや、ヴィンテージランプとしては最高峰な存在、20世紀最も偉大な建築家の一人「ル・コルビジェ」がこよなく愛したランプ「GRAS/グラ」のアトリエランプです。
本体のモデルは№201、ランプシェードのモデルは№1054
刻印はGRASなので1920年代製造の初期のタイプですね。
シェードこそリペイントがあるものの全体的に状態はいいかと思います。
201モデルはスタンド型ではなく、VISE式・万力式での固定になります。
スタンド型に比べて少々勝手は限られてきますが、「工業的」という意味では非常に雰囲気出ますね。
机やテーブルの天板はもちろんのこと、棚板に固定するのもいいですね。
1921年、Bernard albin gras/ベルナール・アルバン・グラスは工場や学校、オフィス環境を対象としたランプをデザインします。シンプルで頑丈な構造、ネジや溶接を使用しない基本構造の活気的なランプデザインは1927年RAVEL社にその特許を買収され、「GRAS」と名付けられで発売されました。
いち早くこのランプの革新的なデザインとその使いやすさに魅了されたル・コルビジェは、自らのアトリエにも、そして彼が担当した世界中のプロジェクトでも多くこの「GRAS」のランプは取り入れられました。
他にも多くの著名クリエイター、デザイナー、アーティスト達に愛されたグラのランプは、2008年に復刻されて現在、復刻版を目にしたことのある方も多いかもしれません。
アンティーク、ヴィンテージがお好きな方よりも建築関係のお仕事をされているかたなんかにもとても有名なランプかと思います。
「コルビジェが愛した」というだけでその付加価値は非常に高くなるのは必然とも言えますが、工業系のランプとしては世界最高といえる価格がつくのもこのランプの最大の特徴の一つですねw
アンティーク、ヴィンテージそれも工業系、インダストリアル系ランプの最高の憧れ、冬のボーナスをかけてまで手に入れる価値の十分にあるランプですね。
かっこいいです。
海外照明用B22電球仕様(日本でももちろん手に入ります)
¥118800-(税込)






gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05545267.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05544679.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05544326.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05543973.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05543161.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05542824.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05542464.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05542169.jpg

FRANCE 1930s~antique"GRAS 205"atelier stand lamp・・・こちらもGRAS/グラのランプです。
実はこちらの№205のタイプは以前からある分でシェードがオリジナルではなく№1055によく似たラッパ型のものがついた状態でしたが、この度パリよりオリジナルの№1056モデルのシェードを入手したので、純正の1056を取り付けさせてもらっての再入荷となりました。
お陰さまでこちらも純正パーツで組み直したので、シェードがオリジナルではないことを懸念されていた方には改めて強くオススメできます!
こちらはRAVEL刻印のタイプ
状態も雰囲気良くてかっこいいです!
より工業系の雰囲気の強い201モデルと、いつでもどこでも配置可能なデスクランプ型の205、どちらもそれぞれ魅力がありますね。
どうぞどうぞどっちにするか迷って下さいw
そして最高峰の工業系ランプを是非入手してください!!
シェードだけでもなかなか高額なのですが、フランスのディーラーのはからいもあり安めに入手させてもらったので、シェード分は乗っけません。前と同じ値段です。
どうぞよろしくお願いします。
海外照明用B22電球仕様(日本でももちろん手に入ります)
¥118800-(税込)







gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05541445.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05540754.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05540285.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05535765.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05534948.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05534461.jpg



FRANCE 50s~vintage"JUMO"atelier arm lamp・・・今回のヨーロッパ買い付けより初挑戦となるフランスのランプメーカー「JUMO/ジュモ」のアトリエランプです。
こちらのメーカーのものをデザイナーのCharlotte Perriand/シャルロット・ペリアンが多く手掛けているのでこちらも彼女のデザインのものと言われますね。
Charlotte Perriand/シャルロットペリアン、彼女は先のGRAS/グラスでも名前のあがった巨匠ル・コルビジェのアトリエで多くの家具・建築デザインを担当し、日本の工業デザインに多くの影響を与えたデザイナーでもありますね。
こちらはGRAS201同様に机、テーブルの天板などに万力ではさんで固定するタイプのもので、どこかミリタリー調のオリーブ色なのでひょっとしたら軍隊なんかでも使われていたのかもしれませんね。
実際に軍で使っていたものかどうかは不明ではありますが、軍物、ベースキャンプ的なお部屋やお店のコーディネートにとてもおすすめです!
無骨な中にも、女性デザイナーらしい柔らかさがあるというのもとても素敵ですね。
海外照明用B22電球仕様(日本でももちろん手に入ります)
¥29700-(税込)THANKYOU SOLD








gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05533200.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05532521.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05532270.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05531892.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05531550.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05531170.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05530823.jpg

FRANCE 50s~vintage"JUMO"atelier stand lamp・・・同じくJUMO/ジュモ社製。こちらはスタンドランプのタイプです。
ベースとアーム部分はクロームメッキによるシルバー、シェードはアルミ素材のシルバーと、同色であるにもかかわらずツートーンのように見えてかっこいいです!
ヴィンテージランプはどこか雰囲気ありすぎて、自分の部屋には・・・と敬遠されいていた方にも工業系はもちろんのこと、医療系でもモダンでもかなりオールマイティーにフィットしそうな色目とデザインですね。
また、ウッド系の家具が多いお部屋でもとてもよいですし、工業的であるとともに女性的な柔らかさもあり、女性的、ガーリーな空間にもハメられそうですね!
少々台座にゆがみこそありましたが、雰囲気でとらえられる範疇で状態は悪くないです。
海外照明用B22電球仕様(日本でももちろん手に入ります)
¥32400-(税込)







gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05530124.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05525623.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05525046.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05524659.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05524264.jpg

GERMANY vintage"KAISER IDELL 6556"desk lamp・・・ドイツデザインを語る上でまず出てこないことはありえないくらい世界中に影響を及ぼしたBAUHAUS/バウハウス。そのバウハウスで講師も務めていたデザイナーChristian Dell/クリスチャン・デルによるデザイン「KAISER IDELL/カイザー イデル」のデスクランプ6556モデルです。
数あるモデルの中でも最もベーシックともいえるこちらの6556モデル。20年代30年代~50年代ころまでKAISER社で製造されていたよですが、最低でも半世紀以上前のものとなるのですがほんとに綺麗です。
ドイツデザインのシンボルともいえる存在感と、オールブラックのかっこよさはどんな部屋でも主役になってくれるかと思います。
こちらもまた復刻版も出て来てますが(6556SUPERモデルは復刻してるみたいですが、6556はまだ無いのかな??)、復刻版にしてはかなり高額であったり、ドイツでもさすがに枯渇気味になってきているようで日に日に高騰してきてますね。(さっき5万5千円を見てしまった・・・)
ベーシックな真っ黒のかっこよさ、是非お部屋に取り入れてみてください。
E26電球仕様(普通の、ごく普通の電球なのでどこでも買えます)
¥39960-(税込)THANKYOU SOLD









gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05522753.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05522338.jpg
gris5周年イベント「grisgo」後記(入荷 GRASランプ、JUMOランプ、KAISER IDELLランプ、jielde ランプシェードカバー)_f0180307_05521851.jpg

FRANCE vintage"jielde"shade cover・・・先日のジェルデの入荷日に紹介し忘れたので、その翌日に紹介しますー!なんて言っておきながらまたすっかり忘れてしまっていたジェルデのランプカバーです、、、すいません!!
今回は2枚あります。ジェルデ所有者も、これからジェルデ購入しようという方も、ある意味ランプそのものよりもレア物なのでとりあえず持っておいてもいいかもしれません。
毎回すぐに無くなっちゃうのでお探しだった方も是非今!
1pcs for ¥3995-(税込)






という感じでランプ投入第2弾でした!

素晴しいランプがまた揃いました。是非ご覧下さい。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2015-12-22 06:02 | ANTIQUES | Comments(0)