ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)

2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_15295486.jpg

皆さま Merry Cristmas!

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスということでケルン大聖堂の写真です。めちゃめちゃかっこいいです。


先週あたりから今週とかなり多くの方にクリスマスプレゼントを求めてANDANTEANDANTEを利用してもらっています。

クリスマスプレゼントを探すのに自分のお店を選んでもらえるなんてこんなに光栄なことはないですよね!

クリスマスだけじゃなく誕生日とかバレンタイン&ホワイトデーとかででもですが、なにか大切な人に物を送るのに自分の店が選ばれるなんて・・・それが僕にとってもクリスマスプレゼントもらってる感じです。

今年はランプの入荷や、イベント出張などもありクリスマス前にクリスマス向けな商品を特に紹介できなくて申し訳ありません。それでも選んでくれてありがとうございます。

ラッピングはおおよそいつもの通りですが(普段からうちのラッピングはかわいいです!「開けるのもったいない」という声をたくさんいただけるほど!)
普段から切手を貼った小包風のラッピングですが、クリスマスプレゼントにはクリスマス仕様としてクリスマスカラーの切手を貼らせてもらっています。サンタさんとかが描かれがてる切手なんかもよかったんですがねー

これを見るときにはもうクリスマスは過ぎてますが、クリスマス当日には会えなくて今週末なんかに会ったりするなどでまだプレゼントの用意が無いというかたなど、まだクリスマス仕様でラッピング等可能ですので是非ご利用ください。




まず先日


2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_18092453.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_18092060.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_18092142.jpg
お客さんで、ショーヤ共に世話になっているNカタニさんとHロカちゃんと

「福たけ」で、超ガメって来ました!!

超ガメラ食って来ました!!

にぼしゴリゴリ超ガメラ 美味しいですー!

久しぶりに福たけでした。


すいませんこちらも「皆で福たけいったよ」っていうだけで。

Nカタニさん、Hロカちゃんありがとうございました。

また行こう!






ではヨーロッパのほう

ヨーロッパ買付け後記36

ベルリン~ドルトムント編




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_19522319.jpg
イタリアンレストランで皆で食事した後は、Bンジー達がベルリンにいる間滞在しているというBンジーのお兄さんのお家に招待してもらいました。

ここは窓から見える景色

朝起きてこの景色があると思うといいですねー!




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_16470991.jpg
ワルサーPKK 本物がありました

ご存知の方も多いかと思いますが第2次大戦時にナチスドイツが使用していたことでも有名です

ヒトラーはもちろん、ゲシュタポ(ドイツ秘密国家警察)、軍隊で使用。

80年代まで作ってたみたいですね。

本物の銃は、本物の日本刀見たときのように「触っちゃいけない感」がものすごく伝わって来ました

「物が持つ力」というやつでもあるかと思います。



うーん、ここで書くのは自粛しますがナチス系のお話が得意な方には是非店頭でお話したい!

ナチス物扱ったりすることにより人並み以上程度にはナチス関して知識があると自覚してますが、そんな僕が「震える」くらいのものありましたよ☆

口頭でのみとしますので、聞いてくださいね☆



2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20171937.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20172406.jpg

と、ここでBンジー達に見送ってもらい、ついにBERLINを離れます

大好きなベルリン、また数ヵ月後

後はパリに戻るだけですが、普段よりも1日余裕を持ってパリに戻るので観光しながらですね。

ベルリンを出てまず向かう先はベルリンから約5時間

サッカー日本代表、香川真司でお馴染みの


ドルトムント




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20183974.jpg
夜中にドルトムントに到着して、HOTELで寝るだけの夜になってしまったので特に写真などなにもないまま朝を迎えましたw

ドルトムントでの朝です。




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20225469.jpg
ダウンタウンみたいなところだろうと思いますが、静かで綺麗で過ごしやすいですね。

まあちょっと歩いて散歩した感じでは「なにもない」という印象です。

とりあえず朝メシを求めてホテルから歩きます。




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20245884.jpg
ドイツにはこのテのパン屋さんが多いですね。

セルフでトレーに乗せて、レジに持って行く。

人の手が少ないからか、ものすごく安いんです。スーパーでパン買うのと同等くらいの価格で今朝焼いたパンを食べられるので、美味しくて、安くてすごく便利。

つーか日本ってこのスタイルが普通ですねw



2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20245289.jpg
クロワッサンとキッシュです。

お肉と玉ねぎのキッシュだったかな?

日本のカフェなんかでいただくキッシュの約2倍くらいの量がありますが、値段は1.5ユーロ(190円くらい)ととても安いのがいいですね。

キッシュもクロワッサンも美味しい!!

ヨーロッパはパン屋がほんと美味しい!!




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20371638.jpg
ドイツいくとこの歯のキャラちょいちょい見かけるなw

かわいいな。

欲しいな。

欲しいでしょ?

売れそうでしょこれw



2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20373640.jpg
と、ちょっとの散歩と、朝ごはんを食べたなら移動です。

ドルトムントにいるわけですからね、当然行きますね





2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20442109.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20450133.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20453304.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20454533.jpg
先ほども言いましたがサッカー日本代表でもある香川真司が在籍するクラブ

ブンデスリーガ ボルシア ドルトムントのオームスタジアム

シグナル イドゥナ パルク
(ヴェストファーレンシュタディオン)

やってまいりました!


あいにく試合を見に来たのではなく、スタジアムだけ見に遊びに来ましたw



2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20451716.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20445154.jpg
うわっ!入ってきた!

えれー中途半端!!

2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20552353.jpg
香川も輝いてますが、やっぱりドルトムントのエースはマルコロイスか

プレーがうまいうえにイケメン過ぎるくらいイケメンですからねー


2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_21001104.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_21052908.jpg

イケメン過ぎ!




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_21033754.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_21034120.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_21034475.jpg
ご存知の通りかと思いますが

僕はドルトムントがライバルのバイエルンミュンヘンのファンです!!

敵地視察ですねw

いえいえ、バイエルンファンではあると同時に、チャンピオンズリーグともなるとブンデスリーガから出場しているチームを自動的に応援するくらいなので、ドルトムントのファンでもありますよ!

こういうとこ来るとテンション上がって、あれもこれも欲しくなっちゃいますが(ちょっとやそっとではここにはこれませんからね)、ほんと仕入れでお金使いすぎたので、ちっさいボールと、トレジャーリーバーのTカラガワくんへのお土産に飴?とライターだけ買っただけ(Tカラガワくんはドルトムントファンだから)

意外とKAGAWAグッズは売られてなくてちょっとショック・・・




試合は見れなくても、スタジアムツアーでスタジアムに入って、香川のロッカーででも写真でもなんて思ってましたが

ツアーの時間と僕等のスケジュールがあんまりにも合わなくて断念・・・




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20460524.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20461121.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20461411.jpg
って感じで最後に買ったボールで駐車場でちょっと遊んでおきました。

ただ一人でドリブルするだけです。

買ったばっかりのボールでいきなりアスファルトの上とかでやって傷つくのちょっとだけ嫌なタイプですw

せっかくだから強く蹴りたいとこですけどねー

どっか飛んでっちゃったりして他の車とかに当たっちゃったらいけないのでね、抑えて小さく遊びます。





2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_21042538.jpg
そっそっそっそ!

そうやってねリフティングくらいでね。

m@tsu元々サッカー部だからね、結構うまいからね








2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20475361.jpg
っておいおいこらこらっ!!



2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20473653.jpg
振りかぶって蹴るふりをするんじゃあないっ!!


2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20474775.jpg
あ。蹴るんだほんとに

こっちに向かって蹴るんだね、結構本気でふりかぶってたよね。

俺んとこに飛んでくるのも恐いけど、他の車に当てるんじゃないかっていう心配もあって結構この一瞬だけでストレスあるから君!

そのふりかぶりようだと、70%くらい出してるよね?まあまあ強烈なヤツこっちに来るよねこれ?




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_21040804.jpg
きたっ!!

ほんとに蹴った!!


2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20474221.jpg
つぉ!こえっ!!

今写真で見てるからこっちに飛んで来てないのわかるけど、結構目の前で蹴られると恐いわ



2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_20480321.jpg

って、避けながら撮ってんのに結構ボールにピント合っちゃってるしwww


まあまあな奇跡起きてるwww




まあまあな奇跡起きたところでドルトムントをあとにし、ケルンへ向かいます。

おおよそ1時間半くらいでケルンまでは行ってしまいますが、珍事件が起こります。

それはまた別のお話。





仕事です





2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22195644.jpg
クリスマスだからっちゃクリスマスだからんですが、クリスマス前に出せっちゃクリスマス前に出せって感じの

聖なるやつです。




2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22195133.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22194880.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22194498.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22194157.jpg
FRANCE vintage cross glass・・・フランスで見つけた十字架、聖杯が描かれたグラスです。
すごくかわいいですね!
十字架、聖杯だけでなく縁の金のラインも柄とよく合っていてとても綺麗です!
ガラス部分に黄色っぽい染色汚れみたいな部分があるのですが、洗ってみても落ちないので恐らく金のラインなんかをつける時に付着したのではないかと思います。でも、そんなとこも愛おしいですねこのデザインなら。
これはおすすめです。
¥3995-(税込)





2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22193289.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22192832.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22192413.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22192056.jpg

SPAIN vintage maria candle・・・これはまた珍しい物を見つけました。そんなに古い物ではないですが、見てのとおりですが大きなロウソクにマリア様がデザインされていてとても素敵です。
こちらはCANDLE PALACE GRAN CANARIAというメーカーのものでアフリカ西部にあるスペイン領のグランカナリア島というところのお土産品だったようです。
実際にキャンドルとして使用するのを非常に躊躇させるデザインで、まあ、使う目的ではないのかな?なんて思いますが、実際に火をつけた場合にマリア様のところまで減って来た時の様子も気になりますねwホラー映画なんかだとマリア様のお人形なんかが燃えてたりして不気味になってる描写なんかも見かけますが・・・こちらは綺麗です!
ところどころ小さな傷、欠けなんかもありますが全体的にとても綺麗ですよ。
¥3780-(税込)






2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22191442.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22191012.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22190559.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22190115.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22185767.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22185449.jpg
FRANCE vintage maria・・・なんだかんだいつも数体買ってきてしまう小さめのマリア像です。
マリア様が置かれるとアンティークの雰囲気がグっと上がる気がして大好きです。
色がついているほうは石膏素材で、白いほう(肝心な御顔が写真で表現できなくてすいません。優しい御顔してますよ)はプラスチックの素材です。
1体置いてあげるだけで雰囲気がより西洋的にまとまりますよ☆
石膏素材のタイプ ¥2915-(税込)
プラスチックのタイプ ¥2375-(税込)






2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22184572.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22184167.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22183787.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22183377.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22183089.jpg
FRANCE vintage "LOURDES"bottle with cup・・・ルルドの泉のお土産品のボトルです。ボトルの素材はプラスチック、ビニール素材でとてもチャチな感じがかわいいですw
キャップがカップになっていて金メッキにN.D.L.とあるのでノートルダム・ルルドでしょう。
なんとなくうがい薬やミント水なんかのコップにしたり、お猪口みたいに使ってあげてもかわいいですね。
パッケージのデザインがいかにも「ありがたい」感じを描きすぎたため、ありがたみが薄れているのも見所ですねw
¥3240-(税込)





2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22182643.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22182200.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22181905.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22181649.jpg
FRANCE antique christ ornament・・・石盤にキリスト様が描かれたメタル素材のプレートのついた飾りです。
マリア様よりもさらに重厚感を感じるキリスト様において石素材とかなり重みがありますね。
軽い感じではなく重厚な雰囲気を作られている方なんかにはおすすめです。
¥7560-(税込)






2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22181147.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22180708.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22180360.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22180097.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22174915.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22174443.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22174114.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22173717.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22173464.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22173000.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_22172593.jpg
GERMANY vintage holy book&hymn book・・・ドイツで見つけた聖書??のようなものと、讃美歌集です。
どちらもかなり古く聖書のようなものは1888年のもの。讃美歌集は1915年のものとどちらも100年以上前のものになりますね。
かなりこのへんも見つけたら買っちゃうのでだいぶお店にも集まってきちゃいましたねw
お恥ずかしながら、内容はわからないんですが、本としてのデザインがやっぱり宗教のものはあまりにも立派で大好きなんです。
黒に金文字という厳格な感じもいいです。
holybook ¥5940-(税込)
hymnbook ¥5400-(税込)








という感じで、クリスマスにキリスト教のアイテムを紹介してみましたが、あと30分でクリスマスは終わります・・・w


来年用にでもいかがでしょうか?w



どうぞ土日ともよろしくお願い致します。

ラッピングはまだクリスマス用に出来ますからねー!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE







ご連絡用


2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_15372611.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_15372901.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_15373477.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_15373855.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_15374148.jpg
2015 OCT ヨーロッパ後記36(入荷 マリア像 マリア様キャンドル 十字架グラスなど)_f0180307_15374464.jpg

by anan-blog | 2015-12-25 23:32 | ANTIQUES | Comments(0)