ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!



立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_20194353.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_20194792.jpg


現在発売中の

マガジンハウス「BRUTUSvol.824」古着好き。

BOOK in BOOKの「VINTAGE SHOP GUIDE 33」でANDANTEANDANTEの紹介をご掲載いただいております。

古着=ヴィテージの解釈だけではなく、古着をもっと自由に楽しむ、そんなアプローチで僕好みな内容です!

是非、書店、コンビニ、WEBでご購入の上

ご覧いただけると幸いですw

いや、古着の本に関わらず雑誌は好きでちょこちょこ気になる特集あれば購入しますが、こちらは古着好きな方から、古着も嫌いじゃないっていう方まで幅広く楽しめる内容だと思います!

表紙もかわいいし

なによ表紙のクマちゃんが着てるナンバリングTeeの番号が「14」っていうのが僕には特別です。

先日終了したNEWYORK買い付け後記も第14回で終了したのも、もっと引っ張れば引っ張れたかもしれませんが丁度14で終わりそうだったから14回目で終わりにしたっていうくらい僕に14は特別な数字

特に「NEWYORK」となると


初めての海外、初めてのNEWYORK、そこで1月世話になった家が14 Catherine Street BROOKLYN NEWYORK NY

そして


立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_20562453.jpg

ここにFREEDOM CHICKENがいてくれたから僕のNEWYORKがあるわけで

その縁のお陰でPARISでも親友が出来て僕のPARIS生活がとても充実してる

というわけで「14」

特別です。

僕は14Catherineのクルーではないけれど、やっぱり「14」って描いてあるものは特別な気持になる

ですのでANDANTEANDANTEを掲載していただいた号の表紙に「14」が描かれているなんていうのは僕にとって特別なのです


立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_20194353.jpg



すいません今日は日中スケボーやって、今までラーメン食べててのブログ更新のためちょっと簡単で

立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_21095001.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_21095066.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_21095482.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_21094166.jpg
月曜営業締め後にスケボー、今日も昼間スケボー、で、明日もたぶん営業締め後にスケボーになりそうです。

1日一個ずつくらい傷が増えてシャワーがきついですが楽しすぎます!


立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_00240321.jpg
ラーメンについてはまた後ほど

ちとここのところラーメンについて書いてない分溜まってたのでまとめて後日紹介させてもらいます!




では

仕事です。


わりと今年っぽいと思います



立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01174480.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01174316.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01174176.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01174296.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01174177.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01174019.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01173969.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01173821.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01202346.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01202437.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01213845.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01213896.jpg

USA"KARATE"uniform suit top(jacket)・・・はい。空手着です。道着です。KARATEです。マーシャルアーツです。
アメリカではKARATEはKARATEとも言いますが、 マーシャルアーツともいいます。マーシャルアーツの語源は日本語の「武芸」。武=マーシャルと芸=アートつまり武芸=マーシャルアーツとして空手やテコンドーなど東洋武術からレスリングやボクシングといった西洋格闘技など全体的にマーシャルアーツというようです。
さて、こちら前身頃には空手道、星条旗とUSAの文字、上段回し蹴りVS飛び後ろ回し蹴り、日の丸にブラックパンサーの4つのワッペンがついていて、背中にはそのワッペンと同柄の日の丸にブラックパンサーのプリントが大きく入っていて・・・一言で言ってめちゃめちゃかっこいいです!!
ここのところのカンフースーツ、チャイナスーツブームと同じニオイを感じて試したところ僕の心のなかで「めちゃめちゃアリ!むしろカンフースーツより今っぽい!」と答えが出たので買ってきましたw
ワッペンってのが今年らしさを助長して入るような気がします。そして空手道の漢字と星条旗&USAのワッペンのコントラスト!この星条旗があることで空手着をファッションとして取り入れることを可能にしてくれているように思います。あるとないとでただの空手着からファッションに昇華させたといえます。
また、ブラックパンサーパーティ(ブラックパンサー党)のものではありませんが、ブラックパンサーパーティを思い起こさせてそれが日の丸のなかにいるなんて、僕の中の「good design賞」を超えた「god design賞」を受賞しました!
空手の道着であるため前身頃はダブルになるパターンですが、前はあけてダラーっとさせて下さい。
カンフースーツトレンドの中にあってのものですが、その道を一歩先いくか、あるいは道を外してしまい、空手道から外道へ堕ちるかわかりませんが、めちゃめちゃかっこいい!!めちゃめちゃおすすめです!!
写真の通り2着あります。サイズは5とありますが、5ってなんのこっちゃわからないのでXL相当って言っておきます。
すでにNEWYORK買い付け後記中先にUPしたことで1着はHOLDになっておりますので残り1着です。お急ぎください!
ちなみに実は僕も欲しいです!!w
size5(XL相当)
¥13500-(税込)
残り2→1





立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01463341.jpg
USA"KARATE"uniform suit pants・・・ちなみに先の道着にはパンツもありました。帯はありませんでした。道着のためポケットがありませんのでかなりリアルクロージングには向かないのと、誰も先の道着とセットにしてもセットで着ないだろ!ってことで一応バラにしました。
ただワイドパンツとしてはけるので、白のワイドパンツお探しの方でポケットなくても財布もケータイも基本的にバッグに入れてポケットなくてもいいという方にはとてもいいです!
売れなかったら僕がはきますw
size5
1pcs for ¥3240-(税込)





立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01463241.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01463165.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01463138.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01463079.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01455504.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01455483.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01455344.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01410080.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_01405911.jpg
USA 60s~70s vintage CHINA embroidery gown(DEAD STOCK)・・・こちらも非常に今年っぽいのではないでしょうか?両胸には花?ドラゴンボールみたいなのが刺繍され、背中にはドラゴンが刺繍されたチャイナガウンです。デッドストックです。
先の空手着でも案内しましたが、今年はカンフースーツがトレンドにありますが、もう一点スカジャン、ベトジャンも今年人気でしたね。カンフースーツとスカジャンを足して2で割ったところに、カンフーとスカジャンは流行りすぎててちょっとおもしろくないっていう天邪鬼根性を加えたら・・・こんな感じじゃないでしょうか?w 
丈が長いのがまたいいかなぁとも思いますし、ヒザ下くらいまでつめてもいい。どう着るってなるとやっぱりストリートっぽく着るのがいいかと思うのであえてはさみで好みの長さにジョキジョキ切って、切り口の処理せずに糸がピロピロなるのも、ここ最近のスケボーのトレンドでパンツ切りっぱなしで9分丈みたいな感じでいいですね。どう着ても今年はこういうのがほんとうにかっこよく見えますね☆
半袖なので夏もいけそうですし、ポリ素材なので洗濯も自分でできますね(ネットに入れて洗濯し、干す時は刺繍部分しっかりパンパンのばしてからがいいでしょう)!
sizeL
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD





立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02025652.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02025506.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02025407.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02032446.jpg

60s~70s vintage"Champion"nylon coach jacket・・・60年代~70年代ころのチャンピオンのナイロンコーチジャケットです。
いわゆる「ランナーズタグ・ランタグ」というものになりますが、ナイロン物だと年代の判別が難しいですね。スウェットを比較するとタグにランナーが描かれるのは60年代までとなるので60年代のみたいになりますが、チャンピオンニットウエアの表記からチャンピオンプロダクツになるのは70年代なんていうので、どっち?って感じですが切り替え時期の60~70年代くらいのでしょう。
左胸に大きく「H」とありその中に銃を持った人が描かれています。シンプルで使いやすそうです。コーチジャケットも已然人気が衰えませんね!スケボー目線で見るとでっかく「H」って描かれると「HUF」のそれに見えてきますねw
スケボーやるときにナイロンコーチジャケットはほんと映えます。ボタン開けて裾が受ける風でバサバサなるかっこよさがありますよね。
これから梅雨の急な雨や気温の変化に対応するのに丸めてバッグに入れておけるのもコーチジャケットやナイロンジャケットのいいところですね。
少し古臭いスモークかかったネイビーが古着っぽくまた現行ではあんまり見ないネイビーな気がしていいですねこれ!
size-(Lくらい)
¥6910-(税込)THANKYOU SOLD




立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02035430.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02184662.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02184462.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02184554.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02190142.jpg

"DKNY DannaKaranNewYork"nyron coach jacket・・・ダナキャランニューヨークのカジュアルラインDKNYのナイロンコーチジャケットです。
スナップボタンタイプではなくジッパータイプなのでコーチジャケットっていうのかわかりませんがw
袖が特徴的だなぁ・・・シャツみたいだなぁ・・・なんて思ってみたら、これシャツをナイロンで表現したもののようですね。袖のカフスのボタンの部分はスナップ仕様で全体的にツルンとした印象で、黒一色であることも相成ってモードっぽい印象を受けますね。
白黒、黒のコーディネートに映える黒ナイロンジャケットです。かっこいいです!
sizeL
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD




立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02242360.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02242217.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02241932.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02242136.jpg
立ち読みじゃないよ、買うんだよそこは!!_f0180307_02242757.jpg

"SIERRA DESIGN"nylon jacket・・・シエラデザインのナイロンジャケットです。薄手のマウンテンパーカーの気分で試着してみたところマウンテンパーカーなんかよりもとても今年らしい印象を受けました。なんでだ??とよく見てみると、パーカーじゃなかったwフードなかったw
個人的な見解だとスタンドカラーで脇部分のネイビーの切り替えでどこかスキージャケットっぽい。ちょっと大袈裟に言いますとここ最近のPALACE skateboardや、そのPALACEとadidasのコラボのジャケット、またFuckingAwesomeとはHaveagoodtimeなんかのスキージャケットのそれに通ずるものを感じました。
一言でいうと「ダサい」。でもそのダサさが今年は「ダサかっこいい」というキーワードでかっこいい感じを抱きます。
梅雨の便利アイテムにもなってくれそうですし、スケートスタイルを見ている方には伝わりますかね?
大きめのTシャツでダサかっこよく着てください!
恐らく女性用のXLかと思います。男性が着てL相当かと思います。
sizeXL
¥5400-(税込)






という感じで。ちょっとまだアングラ感ありますが、今年のトレンドっぽいものを。


ラーメン食い終わってタラタラしゃべってる場合じゃなかった!!

Iチくんのサメを釣った話、Aマノくんのいきなり刀ブーム、Yマちゃんの引き胴の手引き聞いてる場合じゃなかった!!

今、2時半!!

おやすみなさい。

どうぞ明日もよろしくお願い致します!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-05-19 02:35 | MEN'S | Comments(0)