ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆

昨日はRAW TOKYO、大変多くの方にご来場いただきまた、お買い上げいただきありがとうございました。

RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_17562687.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_17562691.jpg
今では東京他に住んでいて学生時代に千葉にいてANDANTEANDANTEによく来てくれていた方や、なかなか千葉までは来れないという方など久しぶりの方々にも多く会えて嬉しかったです☆

皆勤賞の子もいるしw

お洒落な人達、綺麗な人達も多くて楽しいです☆

でも、お手伝いで他の出店ブースを手伝ってた友人には会わなかったとw

途中から疲れて顔出すの忘れちゃったごめんMカンちゃん。




2~3日前までは当日の雨予報は大丈夫でしたが

前日になると雨予報が出てしまい、どうなることかと思いましたが、昼前くらいには雨も止み良かったです!


それにしても、僕としては4月の初回と今回の6月とどちらも開始のタイミングは雨と

誰かいるなぁ雨男が!!

なんて思ってましたが

僕は買い付け直後だったため5月はお休みさせてもらったのですが、その5月だけはピーカンだったみたいで




あれ?

もしかしたら雨男、俺?


僕が出なかったときだけ晴れてたなんて僕が雨男ってことになりますよねーw

僕は雨男じゃないはずなんだけどなー

買い付けとか行っててもことごとく雨が僕を避けるくらい雨に降られないんだけどな。

いや、逆に僕がいたから雨に降られるのが午前中だけですんでるってことにしておこう!



今回も楽しく1日過ごさせてもらいました。

また次回の参加の際はどうぞよろしくお願いします!



今日はちっと昨日の疲れある感じなので、こんくらいで




仕事です。



RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00040712.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00040667.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00040403.jpg

USA 1896s~1910s antique"BALL"mason jar・・・一昨年あたりからブレイクしたBALL社のメイソンジャーです。こちら2点はかなり初期の1896年~1910年まで製造されていたもの。つまり19世紀、100年以上前のものです。
人気が出てメイソンジャー好きになって古いのほしくなってきたー!っていう人も多いんじゃないでしょうか?
ビン自体の気泡や雰囲気もそうですが、現行にあるタイプと形状がちょっと違く首なしのタイプになりますので、古いって一目でわかり現行と差をつけれますね☆
アンティークだと衛生的にも価格的にも現行の新品のほうがいいというのもわかりますが、雰囲気で、というようであればアンティークに敵う新品はないですね。
サラダとかも徹底するお店なんかだと古いのしか使ってなかったりすると感心します!
お好きな方いかがでしょうか??
1pcs for ¥4480‐(税込)





RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00040377.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00040216.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00040163.jpg

USA 1910s~1926s antique"BALL"mason jar・・・先の2つの次の年代のもので1910年から1926年まで製造されていたものです。細かいですよねw
こちらもおおよそ100年前のもの。
こちらは現行と形はほぼ同じなのですでに新品で持ってるのと同じ形で並べたりするにはこちらのほうが統一感あっていいかも。統一感ないのが良かったりもするところですがw
一見して違いがわかりにくいんですが、Ballの「a」を見るととりあえずかなり古いってわかりますねw
古いのがいいっていう方にはこちらもおすすめ。
1pcs for ¥3995‐(税込)




RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00044690.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00044421.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00044347.jpg

USA 1926s~1933s antique"BALL"mason jar・・・こちらは今回入荷のものでは一番新しいもの。それでも30年代。戦前のものです。
筆記体でのブランドロゴになって以来アンダーバーが無いのはこの年代だけなので、こちらも一目で古いってわかります。
ほんとわずかな差なんですがねw
あんまりにもBallジャーが一般化したので(そもそもアメリカでは無い家は無いっていうくらいポピュラーなものだったですが)、いよいよほんとにちょっと差をつけたい!って言う方には是非アンティークを!
¥3670‐(税込)





RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00082021.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00081925.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00081764.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00090150.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00081546.jpg

USA antique jar handle・・・MASONジャーが出てきたので丁度よくこちらも。そのジャーを持つのに使うハンドルです。一体どのタイミングで使うのか想像がつきませんがw煮沸消毒してる時に取り出すとかですかね?w
写真のように並べて置いておくオブジェとしては優秀です!
鉄と木の無機物と有機物のコントラストが雰囲気いっぱいでとてもかわいい☆
ピクニックとかでメイソンジャーサラダとか作って持って行くのに、無駄にこのハンドルも携えて行きたいですよね!
無駄といっても、こちらは必要な「無駄」!わかりますよね?w
特にメイソンジャー好きでコレクターの方には是非所有しててほしいです!
¥4320‐(税込)




RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00094975.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00094887.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00094739.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00094564.jpg

USA antique measuring cups・・・メジャーカップ、計量カップです。こちらはもう金属がくすんできているので実用は出来ないと思いますが、そのくすみが雰囲気とてもいいので、キッチンなんかにぶら下げておいて欲しいです!
サイズは僕は料理やらないのであんまwかありませんが1、1/2、1/3、1/4とあります。
キッチンの壁にこういう調理器具がいっぱいぶら下がってるの大好きです!
僕がカフェやレストランとかやるんだとしたら「これでもか!?」っていうくらいお店の壁に一列にズララララーとキッチンツールをぶら下げてお客さんが料理を待っている間も目でも楽しめるお店にしたいなぁ・・・まあレストランとかやりませんけどね!wカフェやレストランでシンプルすぎるお店が苦手で、ガチャガチャしてるほうがアミューズメントに来たみたいで楽しいんです僕は
1個買ったら4つならべられるお徳感!w
¥3240‐(税込)





RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00095423.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00095368.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00095195.jpg
RAW TOKYOご来場、お買い物ありがとうございました☆_f0180307_00095080.jpg

USA antique bottle opener・・・パブはバーなどの壁につけて使っていたボトルオープナー、栓抜きです。昔あったコカコーラのビンの自動販売機なんかを想像してもらうとわかりやすいでしょうか?
ビンビールが好きな方、冷蔵庫のすぐそばについてたら最高です!ハーコーです!
オープンキッチンのカフェやバーなどでもビールなどのビンを普通の栓抜きで開けるんじゃなく、壁についた栓抜きで開けてたらかっこよくないですか?冷蔵庫から取り出して壁にガコっとはめてパコっとフタを開ける、黒いTシャツにタトゥーはいった太い腕でやってもらったらもうそれだけでチップを払いますよね!払いませんけどね!
ビール好きすぎて栓抜きどかやっちゃったかわからないときでもいつでもどこでも開けられるよう家のあちこちに栓抜きついてるとかっていう家とか見たらキチガイ過ぎて最高です!
鉄の質感とか用途に関わらず物としてとてもかっこいいですこれ!
パテントまでついてますねw
¥3240‐(税込)




という感じです。


どうぞよろしくお願いします☆



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-06-07 00:11 | ANTIQUES | Comments(0)