ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記15(Parabootシャンボード、J.M.WESTONゴルフ、レディース、男性足小さい方向け)

昨日は買い付けから日本に戻って

ようやく休みらしい休みを過ごしました☆

と、いっても夜はスニーカー洗いや倉庫整理なんかもやってるんで完全OFFとは今はまだいかないんですが、それでも遊んだー!っていう感じ


f0180307_19361934.jpg
f0180307_19361948.jpg
AntigreenのNギちゃんと。

「がんばった後はカレー」という少年の心?を持った同い年のアラフォーのおっさんw

買い付けはさんでるし、買い付け前は色々バタバタだったので何時以来だったんだろスケボーw

良く覚えてないくらい久しぶりだったですが、結構普通に滑れた!

むしろ新技に突入!

これでまた一段と楽しくなれます!


いやぁ、休みっていいですねw






では

ヨーロッパ買付け後記15

オスナブリュック編




というわけで、オランダ・アムステルダムを発ち、5th stop ドイツ・オスナブリュックを目指します。




f0180307_19240407.jpg
スタバがありますが、スタバじゃなく高速道路のパーキング。

ちなみにまだドイツに入ってはいませんが、一体ここがどこだったのかわかりません。



f0180307_19245857.jpg
ホテル比較サイトのトリバゴのCMに出てる女性に似てるなぁ~と思って日本に帰ってCM見たらあんま似てませんでした。

どうでもいいわこれ



f0180307_19430900.jpg
アムステルダムにいる間に食べ忘れましたねw

クロケット(コロッケ)の自動販売機。

ここで食べておきましたw



f0180307_19580186.jpg
オスナブリュックに行くまではあんまり大きな街もないので、夜だし、景色が全く無くてつまらないゲームやってる気分で運転です!



f0180307_19592601.jpg
見づらいけど、ハノーファの下にオスナブリュック

つまらないドライブの終了間際!



f0180307_20135350.jpg
というわけでホテル

綺麗で大きな部屋でした。

オスナブリュック自体が物価安いうえに、郊外ときたもんだから、これで45ユーロ+TAX

悪くない!



f0180307_20135294.jpg
アムステルダムのスーパー、アルバートハインで買っておいたスーパー飯で済ませます。

パンはフランスで買ってるからそろそろ湿気ますねw

ちょっと寂しい。

f0180307_20135246.jpg
f0180307_20135039.jpg
ジャンボン?サラミかなこれは1ユーロちょっととかで安かったからこれにしちゃった。

オイルサーディンは、どーいうわけかオリーブオイルのが無くて、ひまわり油みたいなのしかなくてあんま好きじゃないので、カレー味のこれはイワシではなくニシンですね。

思ってた4倍くらい美味しかった!!

普通にいつでも食べたいくらい美味しいの!!



f0180307_22383158.jpg
f0180307_22383127.jpg
アメリカもだけど、ヨーロッパも郊外の夜はなんかどっか恐いって思っちゃうんですが

朝になってみると、夜のイメージ全てひっくり返るくらい平和ですw

すがすがしい(寒い)朝!


とりあえず朝メシ前に梱包したもの車に積み込んで、ゆっくり朝食を



f0180307_22405331.jpg
やっと玉子きたーーーー!!!

ゆでたまごをこんなに愛しく思える日がくるなんて!!

スクランブルエッグも!!

スクランブルエッグとベーコン、ソーセージの温かい朝食きた!!!

普段朝ごはんなんて食べやしないくせに、こういう時だけ妙に朝ごはんにアレコレ思いが起こるw

幸せでした!!!




f0180307_22405203.jpg
f0180307_22405155.jpg
回転の向きで、塩と胡椒と分けて出せるミルにちょっと感動。

もちろん右左、右左してやりましたよw



f0180307_22485164.jpg
この日はいよいよベルリンまでのロングドライブの日

その前にここで荷物を出せるだけ出しておこうと

オスナブリュック郊外のブラームシェというところ。

シティだと郵便局に駐車場が無い場合が多いので、出来るだけ郊外がいいんです。

Deutsche post/ドイツポスト、ドイツ郵便局

ここですね。

ドイツ郵便局といえば世界最大の輸出入業者DHLの親なので、郵便局としても世界一と言えますね。

オスナブリュックは昔に泊まったとこあったけど、ブラームシェは初めてなので勝手がわからないのでグーグルやカーナビで郵便局を探してその住所にある世界一の郵便局へ向かいます。

ナビが示すところに辿りついた時に見たものとは!!


f0180307_22492175.jpg
てめーふざけんじゃねーよ!!

これのどこが郵便局なんだよ!!

誰がドイツのポスト探してるっつーんだよ!!

虚しさを引き立たせすぎだろうこのイデタチ!!

いえ、実は昔にもこういうこと何度もあったので警戒してたんですが、まさか一発目これ引くとは・・・



そんなんやってたらずいぶん郵便局探すのに手間取っちゃって・・・


f0180307_22590465.jpg
郵便局見つけた時にはすでに12時

したらこの郵便局

12時半から2時半まで休憩で安みになっちゃうってw

さすがヨーロッパの田舎!

郵便局も昼休みとりますねw

しかも2時間ねw

他探そうとも思ったんですが

この間に全て一回空に出来るように全部梱包しちゃおうと青空梱包。



おかげで2時間ロスして、ベルリン到着がそーぞーをはるかに超えるほど遅れちゃうわけなんですが、そっからはまた次回のお話。



という感じです。

仕事です。

すいません!!買い付けから戻って早々にレディースの革靴気にして来てくれた方!!

メンズが出しちゃー売れる、出しちゃー売れるでメンズばっかり追いかけっこしちゃってレディース遅くなりました!!すいません!!

レディースシューズです

※サイズによっては足の小さな男性もいけるの、きっといきたいであろうものあるので足小さめ男性も必見ですよ!





f0180307_02214138.jpg
f0180307_02213915.jpg
f0180307_02213794.jpg
f0180307_02223578.jpg
f0180307_02220745.jpg
f0180307_02220401.jpg
f0180307_02213547.jpg
"Paraboot"leather shoes-CHAMBORD-・・・女性でも欲しい方すごくいっぱいいるんじゃないでしょうか?「Paraboot/パラブーツ」の人気モデル「CHAMBORD/シャンボード(シャンボール)」です。
最近パラブーツとかブランドについてはちょいちょい書いてたので端折らせてもらいますがw
ここ日本においてはパラブーツといえば?な、シャンボード(シャンボール)です。
パリでも日本人バイヤー、アメリカ人バイヤーがこぞってシャンボードを探しているのでパリでも枯渇気味ですw
多少ソールの減り、アッパーのくたびれもありますが「雰囲気」ということでは最高潮なくらいじゃないでしょうかこれ☆
こちらは一昔のもので通称筆記体デカタグ。現行のものは革質が落ちた、タグがショボくなった、でも高くなった。というファンの声も多いのであえて古いタイプのものしかはかないという方もいらっしゃるようですね。
今は大人気ということもあり中古でも3~4万超えとかしますものね。完全に付加価値がついちゃってます。
なんせ物が出てこないので男性用のゴールデンサイズだったら僕もそんくらいつけたいですが、女性にはやや大きめ、男性にはちょっと小さめなのでこのくらいにしておきますのでサイズ合う方にはいいんじゃないでしょうか??
ちなみに定価は70000円。
size5 1/2(24.5相当)
¥27000‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02243395.jpg
f0180307_02243154.jpg
f0180307_02242994.jpg
f0180307_02264028.jpg
f0180307_02263895.jpg
f0180307_02242758.jpg
"J.M.WESTON"leather shoes-501 87-・・・女性用サイズとしてこのクラスの革靴を入荷させるのは始めてになりますかね。フランスの高級靴「J.M.WESTON/J.M.ウエストン」のUチップ、スプリットトゥ ダービー、モデル501です。
同じフランス同士だからかパラブーツと比較することもしばしばなウエストンですが、こちらはパラブーツの代表モデル「AVIGNON/アヴィニョン」に良く似たモデルですね。
たしかに一見したときは僕も「アヴィニョンが出た!」と手にとりましたらさらに高級なウエストンだった!という感じです。
モデル名でコーディネート考がえるというのも変な話ですが、なにせこのモデル「501」。これは見過ごせませんねw
リーバイス501と合わせて、自分だけが知ってるコーディネートの裏側という感じで楽しむもまた一興です。
この靴を見て、ジーンズを見て「どっちも501でしょ!」なんて言える人に出会ったときは、結婚してくださいwww
靴においては服と同等に男性的、女性的がありますので、こういう男性的、紳士的な靴で女性サイズ探すの大変なのであるうちにどうぞw
定価は100000円ほど
size 4D(23.0cm相当)
¥23760‐(税込)




f0180307_02233449.jpg
f0180307_02233218.jpg
f0180307_02233087.jpg
f0180307_02232804.jpg
f0180307_02232605.jpg
f0180307_02240369.jpg
f0180307_02235719.jpg
f0180307_02235911.jpg
f0180307_02233449.jpg
f0180307_02232605.jpg
"J.M.WESTON"leather shoes-641 GOLF-・・・こちらも「J.M.WESTON/J.M.ウエストン」。180のローファーと人気を二分する641のゴルフです!
先のスプリットトゥ ダービーがパラブーツのアヴィニョンに似ているとあれば、こちらはパラブーツのシャンボードと大変似ていることでもとても人気がありますね。J.M.WESTON派の方なんかにはシャンボードはこのJ.M.WESTON・ゴルフの廉価版!という価値観を持ってこっちを選ばれる方もいらっしゃるようですね。
タッセルがつけても外しても2WAYではけるお徳感ありますね!
タッセルついてると女性っぽさ感じるのはなんでだろう??
アッパーの革には少々くたびれ感否めませんが、素晴しきはソール内側が綺麗に直されている点、そしてオールソールで純正のラバーソールに直されているというところですね。このソールへの張替えはJ.M.WESTONでやってもらうと税込で35000円かかるそうです!!
古着、中古品でもこの状態に持って行くのに35000円!インソールも考えると・・・40000円くらいの直しがされているということになりますねw
うーん・・・某オークションでも40000~60000円くらいで落札されるこちらのGOLF・・・欲が出ますねw
サイズがちょっと半端、ウィズ細めなのでそこ考慮して安めにしておきますが、はっきりいって安いです!!僕は女性に優しいんですw
定価は110000円ほど
size 5 1/2 C(24.5cm相当)
¥34560‐(税込)THANKYOU SOLD







うーん。でもやっぱり欲出るなw

次にフランス行ってももう出てくるかわからないしな・・・

女性って中古の靴にいくらまでだったら買うのか、お恥ずかしながら8年半やっててもいまいちわからないw

男性は市場価格より安い!って気付くと同時にそれが欲しい!と勘違いするのを僕がそーだからよくわかるのだけどw

革靴は欲しければ10万くらいまでだったら出せます?

古着なら5万くらい??どうでしょう??

普通にランク王国とかでマンガの売れてるのとかばっかじゃなくてそーいう特集もしてほしいw

古着の○○いくらまでなら出せる?とかそーいうアンケート欲しいw

店ですぐに動かなかったらオークションとかでもっと儲かりにいっちゃう!


もうちょっと紹介したいのあったんですが、ちと遅くなっちゃったのでこのくらい!

今日は男性的な女性靴という感じですが、もうちょっと女性っぽいのもいっぱいありますからね!!

乞うご期待ください!








全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE












by anan-blog | 2016-11-18 02:32 | GOOD’S | Comments(0)