ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)



ヨーロッパ買付け後記16

ベルリン編1


まさかの郵便局昼休みで

オスナーブリュックからベルリンに向かって出発したのはすでに3時!!!

出発前にちょいと触れていましたが、いよいよあの男とベルリンで合流なんですが

おおよそ6時過ぎ、7時くらいにチェコ・プラハからベルリンに到着予定のその男

これは普通にいったんじゃ間に合わん!!!




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_21145611.jpg
ご存知のとおりドイツアウトバーン(高速道路)は法定速度が「無い」箇所があります。

いや、むしろほとんどの区間が「無い」んですがw

とはいえナビではおおよそ7時半くらいにベルリン到着予定だったので、ちょっと遅れる旨伝えて、ちょっと駅で待ってもらうように言ったので140~150km/h平均くらいでややゆっくり走ります。

アウトバーンで140~150km/hは決して早い方ではありません。中の上くらいです。

鬼ではありません。


と、なんとか7時半くらいに到着出来そうだなーと思ったのも束の間

突然の渋滞情報をキャッチして到着予定が8時半に変わってるという汗汗汗

待たせすぎちゃう!!

やばいやばい!!



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_21155140.jpg
鬼でいくしかありませんwww

180km/hでいくしかありません!!

鬼といっても子鬼なのです。

はっきり言ってアウトバーンで180km/hでは・・・普通に抜かれますwww

200km/h軍団のメルセデス、BMW、AUDI軍団が来るのでそれに気をつけてサっと遅い車線に戻らないと



180km/hは200km/hにあおられますw

ちなみにアウトバーンでもトラックは90km/h、100km/h とかで走るのが法定速度なので

はっきり言ってトラックは皆、停まってるように見えますw

そりゃそうだ速度差90km/hとかあるんだものw



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_21361647.jpg
そんなこんなでだいぶトバしても、だいぶ遅れちゃいましたがいよいよベルリンへ到着

ボケボケ



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_21370239.jpg
ベルリンのラジオ塔ですね。

なんかあったのかな??

オクトバーフェストとかに合わせてるのかな??

珍しくキラキラしてます。




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_21384355.jpg
シーゲスゾイレも珍しくハート型のライトアップがありますね。

なんだなんだ??

かれこれこいつは十数回見てるけど初めてだぞ・・・




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_21401958.jpg
な・・・

な・・・



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_21410482.jpg
一体どうしたというんだ??


なぜ、突然そこに「天使」を貼りたい衝動にかられたんだ??

さすがに英語がいまいちわかってない日本人でも、突然そのへんに「ANGEL」って貼れないぞ!!


結構おとなしそうな人だったけど人は見た目によらない



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_22042743.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_22042857.jpg
ずっとホテルの写真撮ってたのにここにきて忘れちゃった!!HPより。

前回こそ、ザマルターシュトラーセッのところにHOTELとりましたが

いつもお世話になる4YOUTHさん。

普通に綺麗で快適です!!

でも恐らく親会社が変わったのか、ちょいちょい細かいところが変わってました。いいほうに。


予定よりだいぶ遅くなっちゃいましたが、無事ベルリン。

無事、ベッド。

駅でPickUp予定だった彼は、先にHOTELに来て僕の予約で先に部屋に入って一杯やってるというw

さすが、仕事の手際がいい!w



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_22104206.jpg
というわけで飯です。

ホテル周辺から歩いて行けるとこらへんで。

その彼ともそのホテルには一度過去に泊まったことがあるのでよく覚えてたみたい。

一番近所の盛り場、エバースワルダーシュトラーセ駅付近へ



引っ張りました。

引っ張って登場させちゃいました。


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_22104079.jpg
またこの人か・・・

そう思った方は、当ブログを1年以上見てくれてる方ですねw

そうです

またこの人。m@tsuです。

もう「m@tsu」なんて書き方もう本人も絶対どこでもやってないですねw

僕が彼を「m@tsu」って書き続ける最後の一人かもしれないw


ここ3年間

買い付けでヨーロッパ行くわと伝えると

一年目

「俺も行こうかなー」から


二年目

「今回もヨーロッパ行くの?行くなら俺も行こうかなー?いつくらい?」


そして三年目

「ヨーロッパいく?俺もいくわ!10月頭くらいがいいな!マイルのキャンペーンでチケット取れるからキャンペーン期間中にスケジュールよろしく!今回はオーストリアとかスロヴァキアとか俺行きたいから俺東欧のほうから攻めるからベルリンとかで会おうよ!」

と、だいたい日程、スケジュールの決定日、コースを半分くらい指定してくれましたwww

まあ、ある意味あれこれ考えないでそこでやろうとするから楽なんですけどねw

選ぶ幅無限にあるって逆に結構辛いでしょ?

自由の中にも少々の不自由があるくらいのほうが人間生きていきやすいんです。


彼は、オーストリア・ウィーン、ハンガリー・ブダペスト、スロヴァキア・ブラチスラヴァ、チェコ・プラハときてベルリンに!

オーストリアなんかではマーケットに行ったらしく、ANDANTEANDANTE目線でちょっと物を見てくれてたらしいwww

参考になったので、うーん!ウィーンも考えてみよう!!w

いいなぁ~

そのコース、大雪でぶっつぶされたコースなんだよなぁw

アルプス山脈あたりの大雪で高速道路が完全凍結してしまってスピード出せなかったので

オーストリアはザルツブルクとザンクトペルテンまで

ハンガリーとスロヴァキアは行けず、チェコに入ってチェスキークルムロフとプラハだけにとどまっちゃった回があった・・・

行きたいって思っていったのにその場でやめたコース行ってるwww

いいなぁ・・・

うーん、買い付けもそうだけど、やり残してるそのコースも回収しにいかないとまだ死ねない!!w


実は来年とかも行くかなー?とすでに楽しみですw

来年来るかなー連絡w

まだ見ぬ4年目は「10月ヨーロッパ行けよ!俺が行くから来いよ!」くらいの行こうから来いくらいの勢いで来て欲しいwww




というわけで、

本日そのm@tsuからのLINEで

こんなメッセージいただきました





ブログ、笑いが少な過ぎだ







うるせーね!wwわかってるよ!ww

もうヨーロッパも何度も行ってるといちいち写真撮ったりしないからこっちも大変なんだっつーの!

同じとこ行ってると写真撮る気失せるし、そうそうもうおもしろネタ探す気おきねーつーの!

君が来たからやっとイジりで笑いとりにいけるから!!

これからだからこのブログ!!w






というわけで、早速たいして笑えるところありませんでしたが、今日はこんくらいで!w





仕事です。


インナーダウン、ノーカラージャケット(カラーレスジャケット)など、昨今人気のある要素のあるものが古いもので見つかると「うほ」ってなりますね。





2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00514724.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00514531.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00514305.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00514101.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00530427.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00530274.jpg

SWEDEN 70s vintage"SWEDISH ARMY"no collar batting jacket(DEAD STOCK)・・・70年代ごろのスウェーデン軍のミリタリーインナージャケットです。デッドストックです。
アメリカ軍のそれがブームにもなっているので説明的なのはいいですかね?w
中綿素材で、コンバットジャケットなどの中に着て防寒、保温の役割をしたシャケット。
当然中に着ることが大前提とされていたため、ポケットなどの装備がありません。完全にポケットなどないツルンとしたカーディガンの感覚。
先にも言ったとおりですが、今時期はアウターとして十分温かいでしょうし、さらに1月2月と本格的に寒くなってきたのならインナーダウンとして中に着ることが出来るうえ、ノーカラーという形状が昨今人気があることからとてもおすすめです!
また、決して高くないのもおすすめ!
若干色の濃淡の違いとサイズの違い(表記方法の違い??)あるんですが2点同じ物があります。お好きなほう選べるうちにどうぞ
size 50、1B(どちらもM程度)
1pc for ¥6910-(税込)THANKYOU SOLD
残り2→0






2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00494500.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00494339.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00504332.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00504532.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00494173.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記16(ミリタリー、ノーカラージャケット、インナーバティングジャケット)_f0180307_00504171.jpg
CZECHOSLOVAKIA 50s~vintage"CZECHOSLOVAKIAS ARMY"no collar batting jacket(DEAD STOCK)・・・こちらは50年代~ころの現チェコ、スロヴァキアの旧チェコスロヴァキア軍のミリタリーインナージャケット。こちらもデッドストック品になります。
先のものと用途は同じ、寒冷地帯などでコンバットスーツの中に着るためものです。同様にポケットなどありませんが、この雰囲気・・・第2次どころか第1次大戦時くらいの色、雰囲気感じさせますねw
50年代でもこの調子だから戦争弱くてまっさきにドイツに征服されるのも・・・大変失礼ながら想像つきますw
しかしながらそのローっぷりのおかげで、こんなに雰囲気いいものが50年代のものでも存在するとするなら感謝ですねw
ボタンのあわせが逆にはなりますが、裏地のザラっとした目の粗いコットン地のほうもすごく雰囲気あるので、リバーシブルで着てみるのもいいかも!!
さらに付け加えるとボンバージャケット、MA-1っぽさ、フライトジャケットぽさもあるので、幅広い方に楽しんでもらえそうですね!
こちらも若干の色味の違い、若干のサイズの違いで2点あります。
size-(M-L程度)
1pc for ¥8640-(税込)THANKYOU SOLD
残り2→0





すいません!!

今日はちょっとだけの入荷でした。

どうぞ明日から土日とよろしくお願いします☆


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


Commented at 2016-11-19 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっし at 2016-11-19 20:22 x
パレスの入荷まだっすか?そのへんのブランドもwktk
Commented by anan-blog at 2016-11-21 14:17
アメリさん
お久ぶりです!
m@tsuが出てきただけで笑ってくれるくらい彼もお馴染みになって嬉しいです!
今回はとんでもない人出てきますよw
Commented by anan-blog at 2016-11-21 14:19
よっしさん
すいませんお待たせしております!!
Tシャツ、ニット帽、パーカーといまんとこあるんですが、ちょっとお店の売れ行きと入荷が流動的でなんともいえませんが近日中には!!とお答えさせてもらいます!!今週中には一発目入れます!!
by anan-blog | 2016-11-19 00:55 | MEN'S | Comments(4)