ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)

今夜へ営業締め後すぐにお出掛けなので

簡単に




ヨーロッパ買い付け後記17

ベルリン編2



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_17513913.jpg
昨晩、ベルリンから合流しているm@tsu

パリではほぼずっとディーラーさんが一緒に動いてくれてたのと、Aッコちゃん達もいたので食事はワイワイやってましたが

ブリュッセル、アントワープ、アムステルダム、オスナーブリュックと一人だったので

久しぶりにしゃべりながら食事が出来ますね。

この前の晩からですけどね。



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_17514068.jpg
やっぱりここのホテルなにかが変わった!

ソーセージが増えた!

あと食パン焼く機械が変わった!

料金も変わってるのかもしれないけど、朝食がちょっと豪華になるのは嬉しい☆




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_17570740.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_17592596.jpg

ホテルでのんびり朝食して、仕事です。

とりあえず一件目のマーケットへは一緒に行くというm@tsuと


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_17592417.jpg
m@tsuが撮っててくれた写真


すげえ構図だなこれwww

僕を撮ってくれてたのか

僕が入っちゃっただけなのか



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_17570791.jpg
ラートハウスシューネベルクの駅に行くまでの電車がなんかすごくこじんまりしてて好き

ベルリンの地下鉄の路線としては最短でノーレンドルフプラッツからインスブラッカープラッツまでの5駅しかない路線

なにかとかわいい。



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_17570538.jpg
こっちもかわいい☆

え?子供?

もう?

さっき起きて、ご飯食べて、もう寝る??

しかも乗り換えてからものの5分程度で目的の駅につくのにもう寝ようとする??



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_18135608.jpg
あいにくの雨ー!!

ラートハウスシューネベルク(旧ラートハウス市庁舎)前のJ.F.K.プラッツのマーケット。マルクト。

最近ドレスデン行ってないから土曜はなんとなくここからスタート。

一般的に立派なものはあまり出てこないんですが、個人的に買い付けたいようなものが結構出てくるんです。

服は皆無に等しいですが、軍物屋さんがたまに満塁ホームランやってくれることもありますねw

ヨーロッパらしい小雨、霧雨でしたが、雨がどうのこうのじゃなくて寒くて辛い!!今の日本の夜くらいだったですかね?


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_18135683.jpg
マーケットにあるスタンドが好き。

フランスやベルギーだとスタンドでもエスプレッソマシーンだけど、オランダ、ドイツあたりからドリップしたコーヒーに変わりがち

最近あんまり暖かい時にいかないから(ヨーロッパは暖かい時なんか一瞬しかないけどw)、スタンドで飲むコーヒーの回復の力は絶大☆



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_18134549.jpg
1件目のマーケットを終えてホテルに戻って2件目へ

2件目完全に写真撮ってませんw

こちらはその移動中のアレクサンダープラッツの駅

チェロマンが駅のホームにいる人達をロックしてました♪

僕も電車一発スルーするくらいにw

彼がこの時演奏してくれていたのは皆の大好きな

バッハ 無伴奏チェロ組曲第1番 プレリュード

ストリートミュージシャン?、の演奏しているのにはヨーロッパ各国はもちろん、アメリカ、日本でもそこに立ち会うこと多々ありますが、好きな曲がそこで聴けることは稀。

ついてます☆

ここでは自分で撮ったの貼れないですが動画もとらせてもらったし、いい休憩させてもらったのでチップははずんでおきました!

チェロマンも一回「ダンケ」と言って僕のチップ見たら「お!ダンケ!」って満面の笑みでもう一回言ってくれたくらいw

※実は小銭入れに茶色いコイン(小額コイン)しかなかったので、やむをえず札のほうにしただけなんですがw

ラッキーが付いてきたのかこの後のマーケットではバウハウス系のランプ中心に悪くない買い付けが出来ました☆






2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_18455978.jpg
今回前例のないくらいタイトなスケジュールでのベルリンであり月曜の昼にはベルリンを発つスケジュールであったため、翌日の日曜はドイツは法律で店が休んじゃうので古着屋や雑貨屋なんかは土曜に見るしかない!ということでマーケットは2件だけにして夕方~夜はショップめぐり!

いつもなんだかんだいって見れないお店、7時になっちゃったけど今日こそは!と、行ってみたら

ギリチョン・・・

アウトでしたwww

この見た目、まだやってるように見えたから「よし!」と思ったのに入ってみたら「もう終わりだから来週またきて」って言われた・・・

いや、お前いるやん!

ちょっとくらいいいじゃん!

ヨーロッパの人はユルいようだけど、そのへんは結構ユルめてくれないw


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_18463085.jpg
うーん!!

高いから買えないし、デカすぎて持って帰れないんだけど、こういう蛍光灯欲しいんだよー!(自分用に)

このサイズだったら天下のドイツポストで郵便貨物いけるかなー??

また自転車のときみたいに、しらばっくれて空港持っていっちゃえばなんとかなるかなー??w


とまで想像したこのテの蛍光灯

なんと翌日マーケットで出会えるんですが、それはまた次のお話で



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_19031344.jpg
買い付けを終えホテルでm@tsuと合流して、晩飯へ

前回一緒に行った、ファストフードっぽい店、そーいう店なのに妙にパスタが本格的で美味しい!そして安い!っていうことろを見つけたので再び訪れようとローザルクセンブルクプラッツへ


飲食店が並ぶところなので、「どれだっけ?」「それだっけ?違くね?こっちじゃね?」なんてやりながら探してましたが

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_19024363.jpg
これだって!!

BISTRO STREET FOOD

僕はブログでここイジったから覚えてるんだって!!

それでも

「ここじゃなくね??ここパスタなんてやってる雰囲気じゃねーし、もっと奥行きあったって!!」とm@tsu

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_19024425.jpg
たしかに若干中のほうが変わった気もしたけどトイレに行った階段のイメージもあってるし、絶対ここ!

BISTRO STREET FOODの名前見たら忘れない!!

と、それを照明するためにも上にメニューのラインナップがあるから、そこでパスタあるの見せれば一発だろ!ということでパスタを探します




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_19024478.jpg

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_19120565.jpg
パスタ、パスタと・・・

ほらあった・・・なかった!!

終ってた!!

「×」になってた!!

絶対ここだったといことは照明になったと思うけど、ここで決定したと同時にここ消えたw

気分はもう完全にパスタになっちゃってたのでw




ということで他を探します。




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_19031357.jpg

代わりに入ったカジュアルなイタリアン

ボロネーゼだったかな

アラビアータだったかな

実はこのときすっごく具合悪くなってきて・・・

喰ったら吐く、喰ったら吐いちゃう!!っていう具合の悪さ・・・

恐らく7%くらいしか食べないで残してしまった・・・残したっていうか手をつけなかったぐらいの残しっぷり!!

ごはん残すのは誰よりも嫌いなつもりだったけど、それでも全く食べれる気がしなかった・・・

ダメだ申し訳ないけど食べれない・・・と思った瞬間

となりにいた男はこう言った

「この残しはないぞ!!これは店員も『なにか悪いことしたかな・・・』って思わせる残し方だぞ!」と

申し訳なさの追い討ちのタイミングよすぎるから!!w

今、申し訳ない、ほんとに申し訳ないど、すいません吐きそうだから食べないって決めたとこだったから!

いやでもほんとにそう。これは申し訳なすぎた。

食べる前に「食えねえ」って言うんだった。

最大の失敗!

この借りは必ず返します。次ベルリンに行った際には絶対ここでこれ食べるからー!!



つーか。我ながら、食べれないくせに写真だけは撮ってるの今気付いてウケたわwww


すんませんでした!!!




という感じ。

土曜のベルリンの夜

ホテル直帰w




仕事です。


買い付けから戻ってから革靴ばっかりだったですのでこっちです。



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02293153.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02292946.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02292703.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02292342.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02292511.jpg
GERMANY vintage"GERMAN TRAINER"sneakers・・・ジャーマントレーナーです。「え?ジャーマントレーナー?」となる方もいらっしゃるかも?
はい。こちらもジャーマントレーナー。一般的にジャーマントレーナーといわれる白アッパーに天然ゴムソールのものはインドア用。黒アッパーのものはコーチ用。そしてこのネイビー×青のがアウトドア用ということで陸上用のジャーマントレーナー
室内ばきに比べて当然タフな作りになってますが、外ということで酷使されることが多い為か、非常に弾数が少ない!
下手すると黒より少ないような気もしますがどうでしょう??
昨今スロヴァキアやルーマニアなどのマニアックなメーカーの作るスニーカーがファッションピーポーの間で人気になってきていますが、その括りで見てもらうことも出来ますね!
マイナーデザインなスニーカーとして完成されているのはマルタンマルジェラ、Dior、GUCCI、ルイヴィトンまでがモチーフにしていることが証拠といえますね。
また素晴しきはデザインだけではなく、ほぼデッドストックという状態。1度2度はいたような形跡こそありますが、まさに試着のみといった状態といえるので状態のいい青お探しだった方、またはこれ見て知ってビンビン来た方、いかがでしょうか?
size28.5cm(28.0相当)
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02360545.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02360375.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02354942.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02354787.jpg
GERMANY"GERMAN TRAINER"sneakers・・・お馴染みのジャーマントレーナー。ジャーマントレーナーといったらこれでしょう!という方に!
妙に綺麗だなーと思ってたんですが、こちら恐らくレプリカのもの。
よく出来てますが、若干使ってる素材とかが場所によって違いますね。
僕が見間違えてて、オリジナルでこの状態でこの価格だったら奇跡になりますが、恐らくこちらはレプリカのもの。
表記は290になってますが、そこのおかしな表記もちゃんとレプリカしてるのか、こちらおおよそ27.0cm程度。
ジャーマントレーナーは表記変なときありますね。
size290(27.0cm程度)
¥4320-(税込) THANKYOU SOLD






2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02380939.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02380773.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02380547.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02380383.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02380106.jpg
80s vintage"PUMA"sneakers-TOP WINNER-MADE IN ITALY・・・プーマの80年代ころのTOP WINNERです。シンプルで清々しい印象です!
使用感ありましたが僕が綺麗に洗い上げましたので、インソールの汚れこそ取りきれませんが、パッと見デッドストックくらいまで綺麗になってるんじゃないでしょうか?w
バックのプーママークは目つき。目つきプーマ久しぶりです。
東ドイツ製の後?くらいのイタリア製というのも見逃せませんね!
ヨーロッパ買付けではわりと出てくるモデルですが、それでもずいぶん久しぶりに出てきました!
状態もいいですし、なっかなか人とかぶらないヴィンスニなんていかがでしょうか?
size10 1/2(27.5cmくらい)
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02365180.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02365054.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02364888.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02364556.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02364345.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02360930.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02360797.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_01450595.png
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_01280904.jpg
70s vintage"adidas"leather sneakers-CYCLOTOURISME-MADE IN HUNGARY・・・100人中100人くらいが見たことないんじゃないでしょうか?w70年代のadidasの自転車用スニーカー、サイクリングシューズのサイクロツーリズムというモデル。
ハンガリー製になります。
adidas=スニーカーであるため、スニーカーと表記しましたが、これは・・・革靴って言っていいですねw
ヒール部分だけゴムであるものの、ソール全体はレザーソール、アッパーもオールレザー仕様になります。
ソールを貼りなおしたのかボンドっぽいのが隙間から見えますが、もともとなのかちょっとわかりません。貼りなおした可能性あります。
珍しい物好き、レアスニーカー好きにはたまらないんじゃないでしょうか??
あえてヴィンテージの自転車に合わせてみるのもいいですね!自転車乗りやすいとは考えにくいですけどw
10表記ですが、細身なので27.0~27.5cm程度の方にいいかと思います。
size10(27.0~27.5cm程度)
¥18900-(税込)THANKYOU SOLD





2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02281916.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02281725.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02280495.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02280210.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02280057.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記17(ニューバランス1400USA、adidas、puma、ジャーマントレーナー、スニーカー)_f0180307_02275810.jpg
"NEW BALANCE"leather sneakers-1400-MADE IN USA・・・ニューバランス1400、メイドインUSAです。オールホワイト!
ご存知の方も多いかと思いますが、僕は大の白黒好き!ですので真っ白なスニーカーは何足でも欲しいところでこれを商品として出すのが惜しいくらいなんですがw
今言ったとおり白黒のコーディネートはもちろんですが、他どんな色のコーディネートにも白が邪魔になることはありませんね。黒は邪魔になること多々ありますが。また、冬に白を基調としたオールホワイト、または灰色なども使ったホワイトトーンなんかの寒色でのコーディネートも大好きです!!
使い勝手についてはこの上ないところで人気のUSA製1400
ニューバランス好きの方はもちろん、ニューバランスあんまり手を出したことない・・・否、足を出したことないという方に最初の一歩、最初の一足にもおすすめです!
多少のスレ傷、汚れもありますが、例によって僕がピカピカに洗ってますので真っ白という印象のはずです☆☆
※箱付き
size9(27.0cm)
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

革靴にまぎれてスニーカーもいいの、おもしろいの見つかってますよ!

スケーター向け、ストリート向けのもどしどし入荷しますのでお楽しみに!

どうぞ明日もよろしくお願い致します。


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-11-20 02:41 | MEN'S | Comments(0)