ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )

ヨーロッパ買付け後記18

ベルリン編3




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_15451043.jpg
日曜はお店が一切やっていないドイツ(飲食、観光客向けサービスはやってます)

ですので日曜はマーケットを回るのみ!

朝食を食べてホテルの目の前にあるマウアーパークから

日に日に若者のクラフトやフリマが増えてきて、買い付けに向かなくなってきてる面もありますが、まだまだいっぱい買えましたw

デカイからここ!

どこ自分で回ったかわからなくなるから!




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_15465526.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_15492350.jpg
老若男女、お洒落な子もおばあちゃんもいて楽しいマーケットです!

日曜はお店がやってないっていうのもあると思いますが、ベルリンのマーケットの活気は世界一だと思う。



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_15523661.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_15523652.jpg
このブログでの「レモンの人」「ジャイアン」「ブンブン丸」なイメージを挽回すべく

動物愛を表現するm@tsu



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_15530775.jpg

ドイツの犬は恐らく世界一しつけられてると思う

ペットショップは無いし、勝手に譲渡したりして犬を飼うのは禁止されててブリーダーがしっかりしつけた犬以外飼えない法律になってるそう。

素晴しい法律だと思う。

ドーベルマンみたいなおっかないのが電車に乗ってきても恐くないです。誰も脅えないで普通にしてる。

人間に吠えることはありません!

万が一興奮して吠えちゃったときには主人がしっかり怒る!!

おとなしくてほんとにいい子






と、思ったら次の瞬間「ワンッ!」ってやられて焦ってましたww

ドイツ語はもちろん英語、そして犬語がわかりませんので、どうしたのかわかりませんが、たぶん喜んでたんだと思います。なんとなくw

以来また置物のように静かにしてるおりこうさん



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_16072080.jpg
ちょっとコーヒー休憩

どことなくサーカスなんかの売店っぽい?そんな感じでかわいいですね。

「フライ」とだけ大きく書いてあるのもかわいい!

一番シンプルで一番かわいい!



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_16244531.jpg
親子でやってるコーヒースタンド

昨日のマーケットではドリップコーヒーでしたが、こちらはエスプレッソマシーンでのコーヒー



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_16253007.jpg
コーヒー豆の搾りカス捨てるのはいいけど

さっきからエプロンにひっかかりすぎだから!!

なんで気付かないの??

エプロンあるの気付いてないの??

エプロン本体のとこならまだいいけどヒモつらいから!!

縛るときめっちゃ気ぃ遣うから!!



「お母さん、そーいえば私のエプロンどこだっけ??」

「ここにあるわよ」

「あ、ほんとだあったあった・・・汚ぇ!!」ってなるから!!

2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_17505464.jpg
ソ連歴代指導者のマトリョーシュカ

手前からレーニン、スターリン、フルシチョフ、ブレジネフ、ゴルバチョフなんですが

m@tsu氏


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_17550854.jpg

「これは渡瀬恒彦だろ!」

とw

ちょっと渡瀬恒彦ってうちら世代には有名かマイナーかギッリギリのとこだろw

渡瀬恒彦パっと思いつかないだろw

渡瀬までは思いついても、恒彦結構出てこないだろw


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_19193599.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_17550854.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_19193599.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_17550854.jpg


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_17521037.jpg
ゴルバチョフのそこに、シミに値札あったらいけないじゃん!

値札はがしたらシミ出て来たら

なんか怪我して絆創膏貼ってるみたいになるやん!


と、マウアーパークの蚤の市を終えたら今度はホテルの裏へ


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_18193674.jpg
アルコナプラッツの蚤の市

買い付け出来るものはほとんど少ないんですが、マウアーパークからも5分、ホテルから3分くらいのとこなのと、マウアーパーク見終えてランチ代わりにここでこうやってカリーブルストをオヤツで食べるのが定番コースなので



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_18193564.jpg
そうそう!

やっとベルリンで本来のカリーブルスト食べれました!!

これですこれ!

表面を揚げたような焼いたようなソーセージ(ブルスト)にケチャップとカレー粉だけのこれ!

これがカリーブルスト!


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_20252951.jpg
アントワープで出てきたカリーブルストは一体なんだったというのか???



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_18193564.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_20252951.jpg
やっぱ違うわ

違うっていうかカリーブルストって言ってるのに「カリー」要素が完全に表現されてないっていう




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_19444528.jpg
時計を買い付けさせてもらったご夫婦がお買物のお礼にくれたドーナッツ!!

その夫婦はいつもセレクトがいいのでちょいちょい買い付けさせてもらううんですが、ドーナッツくれたのは初めてですねw

沖縄の人の手作りのサーターアンダギーをもらった感じ☆

ちょっとボソボソ、でも美味しい☆


ちなみに買い付けさせてもらった時計は、色々テストした結果ぶっ壊れてましたw



2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_21124790.jpg

最後にボックスハーゲナープラッツの蚤の市へ行ってみると、例の蛍光灯が!!それもいっぱい!!

サイズについてはドイツ郵便様でいけることは確認済み!!

これは買いだろー!!!と

持ってみた瞬間



ドくそ重ぇー!!

たぶん中くらいのサイズので20キロ超えてそうな重さ・・・

欲しいなー欲しいなーって思ってたものだったけど、持った瞬間に諦められる重さ・・・

こんなにこれ重いんだwww

一般家庭に取り付けるのめっちゃ難しいだろw

うーん・・・次回までの宿題にしておきます!!

また見つかることあった場合にどうやって持って帰るか考えておきます(自分のためにw)




2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_21174362.jpg

そんなこんなで蚤の市巡って、いきなりベルリン最後の夜・・・

へ・・・ベルリンめっちゃ短いw

ベルリンに行くようになってから9年、過去最短!!w

梱包は翌朝に一気にやるということにして、大好きな街ベルリンの夜へ~



この写真気付きました??

m@tsuが撮ってくれてた写真なんですが

信号

なんか気付きます?

本来ありえない状態なんです

写真撮ったらまさかの青から赤に変わる瞬間で青も赤もどっちもついてる一瞬だったwww

自分でもびっくりしてましたw

CGじゃありませんよw


2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_21174362.jpg
ねw







というわけです。

仕事です。




お待たせしました!

お問い合わせもいただいてたマッキントッシュメンズコート第一弾です!






2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02044871.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02044617.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02044414.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02044284.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02044011.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02051011.jpg
ENGLAND"MACKINTOSH"cottton rubberized coat・・・マッキントッシュのゴム引きコートです。
マッキントッシュについて特に説明の必要ないかとも思いますが一応
雨の多いロンドンの街に馬車が行き交っていた時代。雨を防ぐには、布に油を染み込ませたコートぐらいしかった
マッキントッシュの起源は1823年、チャールズ・マッキントッシュは、2枚の生地の間に溶かした天然ゴムを塗り、圧着し熱を加えた防水布を発明。革新的な生地で製作したゴム引きコートは全英中に衝撃を与え、乗馬用コートやレインコートとして瞬く間に広まっていった。その機能性から2度の大戦に使用された英国陸軍のコートや、英国国鉄のコートを製作することとなった。今でも英国では、レインコートの総称をマッキントッシュと呼ぶ。
ちょっとモデル名が正確にわからないんですがDUNKELD/ダンケルドというモデルかと思います。
生地の特性上スレや汚れも多少あったりしますが目立つシームテープのはがれも少ない状態です。
定価だと150000円ほどするようなものなので、がっつり新品買う前にどんなもんかお試しでもいいと思いますー
黒が黒々しくてとてもおすすめ!サイズもいいですね!
size38
¥29700-(税込)THANKYOU SOLD






2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02015603.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02015424.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02021982.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02015055.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02014775.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02021775.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02024759.jpg
ENGLAND"MACKINTOSH"cottton rubberized coat・・・こちらもMACKINTOSH/マッキントッシュ。
ウエストベルトがついたシングルトレンチコートといった形のちょっと珍しいタイプ。
ただしエポーレットが無いのでステンカラーコート(バルマカーンコート)とも見れますね。
ちょうど間な感じでしょうか?
恐らくモデル名はDOWNFIELD/ダウンフィールド。
形状もですが、最大の特徴はイギリスらしいタータンチェックのウールベストのライナーが付きます。
黒くデザイン性が無いところがかっこよさでもあるんですが、前を開けて着た時に裾がなびいて赤のタータンチェックがチラっと見えたときの素敵さを想像するのは容易ですねw
サイズが40なのでちょっとゆったり感じるかもしれませんが肩幅なんかは小さいのでこじんまりとすっきり着れるでしょう。
※裾内側に水シミのような汚れあります。内側なので着用時には見えません。他状態いいです。
size40
¥27000-(税込)THANKYOU SOLD





2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_01592111.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_01591930.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_01591711.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_01591254.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_01591573.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_01594308.jpg
2016 OCT ヨーロッパ買い付け後記18(メンズ マッキントッシュコート )_f0180307_02001142.jpg
ENGLAND"MACKINTOSH"cottton rubberized coat・・・こちらもMACKINTOSH/マッキントッシュ。
ステンカラーコートのタイプで珍しいのが通常のボタンタイプではなくスナップボタンの仕様です。
マッキントッシュといえば、ボタンにマッキントッシュと書いてある物が定番で、一種のロゴのような感覚ですが、あえてマッキントッシュと伝わりにくいもの選ぶのもまたかっこいいですね!
あ、スナップボタンのトップにはMACKINTOSHの文字はあります。
お色はブラウン。黒をすでにお持ちだったり、黒はちょっと暗くて重いなーなんて感じている方におすすめです!
状態はテープはがれの直しなどありますが外見的には状態悪くないです。
size38
¥23760-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです!

コートとしては決して厚手ではないですが、雨風の進入を防ぐコートでもあるのでインナーダウンなど使ってもらうと温かいですねー!



全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




Commented at 2016-11-23 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2016-11-24 20:21
アメリさん

ありがとうございましたー☆
火、つきませんでしたかw
どうしても点けたいときは別の火でマッチを燃やしてもらうとたぶん点きます!そん時火があるってことだからマッチ不要になると思いますが!!wただ点けるだけになりますがw

また是非ー!!
Commented at 2016-11-24 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2016-11-26 12:50
アメリさん

気が合いますねw
協会じゃなくて教会の写真だったんじゃないかなー?と思うんですが・・・僕協会の写真なんて撮ったかな??w

アルバムはひょっとしたら僕のほうでも作るかもしれないんです、過去9年撮り溜めた写真集(売り物w)
Commented at 2016-11-26 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2016-12-04 13:04
アメリさん

そっちのほうがかっこいいですねw
各都市ごとにしようかとか迷ってますw
今からテーマ決めて撮っていこうかなー
by anan-blog | 2016-11-22 02:15 | MEN'S | Comments(6)