ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)


地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20224045.jpg


昨日は、お休みをいただいていたので、ちょいとRューちゃんと打ち合わせも兼ねて妻と地元富里Hデオの店梟屋

Kザマが急遽呼び出したら寄ってくれた。

地元のレスポンス。


地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_19395868.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_19390780.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_19390891.jpg
ずわい蟹身と蟹ミソの和え物

鰆の塩焼き(お刺身でも食べても美味しいくらいのをあえて焼きで)

しめ鯖刺身

生牡蠣

ササミジャーキー

烏賊の腸焼き

はんぺんチーズ


結構食べましたね。



地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_19390953.jpg
なかでもひときわ大好きなHデオのもつ煮は一人一人前オーダーするくらい。

知ってるんです。一つを何人かで食べるなんて寂しい気持ちになるのw

一人一つ食べないと気が済まないんです!w

美味しいんです!




地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20142241.jpg
地元ってのはやっぱりここで笑いのツボが形成されるからか一番腹抱えて笑えるヤツ等って地元ですよねー

久しぶりに会っても一切緊張無かったり遠慮無かったり出来る地元っていうのはまさにホームっすね。


というわけですいません。

これからはただただふざけて撮った写真だけ続きますw



地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20015894.jpg
「写真撮るよー」ってなると基本的に全員変な顔するのが富里なんですが

この時は普通に撮っちゃったw

写真見てわかるかと思いますが、僕が変な顔してるかどうか確認するRゅーちゃんw



地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20192822.jpg
Rゅーちゃんが僕が変な顔してるか確認しながら変な顔はじめるのに気付いた僕w


地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20192866.jpg
慌てて変な顔しはじめる僕。

そして一連の流れ、空気が変わったのを察知してその確認するKザマ




地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20192743.jpg
そっちの流れになったとようやく気付いて変な顔しはじめるKザマw


地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20252884.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20252755.jpg
まさか自分達が40歳目前にして変顔大会とかやって遊ぶようなアラフォーになるとは夢にも思わなかったよねw

でもまあ、Kザマも言ってたけど「最近変な顔してねーから衰えてるわ」とm@tsuとShioちゃんと同じ事言ってるわ

歳とともに衰えるのは身体、体力だけじゃないんだねー






地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20341925.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20342137.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20330160.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_20325701.jpg


たしかに皆、衰えてるわw







地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_19475047.jpg

こんなふざけた飲み会ですが打ち合わせのほうも超順調に進んでよかった!!

Rュウちゃん、Kザマ、Hデオありがとねー!!

というわけで富里でしたー




では仕事です。

お待たせしました!!!

ここ数日ようやく時間が作れるようになったのでランプの整備開始しました。

この飲み会の日もその時間までランプ整備でした。

一気にやります!!

11月中にはと思いつつ、皆様の12月のボーナスに合わせて出そうと思いつつ、まーーーー忙しくて今になってしまいました。

すいません。

ということでかなり遅くなりましたが今回のヨーロッパ買付けからランプの入荷第一弾!!





地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02500661.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02504526.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02504300.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02523058.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02523256.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02504122.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02503720.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02503937.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02533567.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02533325.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02533107.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02522857.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02522619.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02544408.jpg


GERMANY 20s~30s"AEG Allgemeine Elektricitäts-Gesellschaft"antique atelier lamp・・・ベルリンで見つけた机、棚、壁などに直付けするタイプのAEG/Allgemeine Elektricitäts-Gesellschaft(アーエーゲー/アルゲマイネ・エレクトリツィテート・ゲゼルシャフト)のアトリエランプです。
1883年創業の現在も続くドイツの電気製品メーカー(現在はスウェーデンのエレクトロラックス傘下に入りエレクトロラックス社の高級家電ブランドとしてAEGの名があります)日本出はアルゲマイネ社として有名ですね。
20年代~30年代ころのものでアイアン製の2本アームにスチール製のシェード。ソケットが入る部分はフェノール樹脂製(ベークライト)、またジョイント部分の固定の強度を操作してるネジに付くナットはお好きな方にはたまらない六角ナットが誕生する以前に存在した四角ナットがつきます。
ディティールや素材もアンティーク、ヴィンテージ好みなものが使われていますが、全体のデザインも素晴しいです。
アームからシェードの部分にはスプリングが入っているため形状記憶の特性から正位置には戻るものの非常に軽い力でシェードの向きを操作できるので(手を離したら元に戻ります)、インテリアとしてのものではなく専門的で作業をするために必要な工業製品、インダストリアルデザインであったのを物語った造りですね。
シェードに浮いた黒サビ、アームのやれなどこのへんの「雰囲気」に弱い方非常に多いかと思います。
どこか1900年代初頭のRademacher/ラーデマッハに似たデザイン。恐らくこちらもBAUHAUS/バウハウスによるデザインとのことでしたが、きっとそうでしょう!!かなりかっこいいです!!写真にある当時?の広告からデザインのセンスのよさが伺えますね。つーか今こういうミニマリズム的なを強く感じるデザインはすでに100年ほど前からドイツでは存在してます。ドイツデザインの象徴ともいえるバウハウスがいかに先進的であり今現在のデザインの元になってるかが感じれますね。
スイッチのON/OFFの切り替えの具合が悪く接触不良が見れたのでスイッチを一度分解し丁寧にクリーニングしたところ見事復活!!でも一度そうなったので不安もあると思うので見た目に邪魔でなければコードのほうにスイッチをお付けすることも出来ます。
※直付けタイプなのですが、先端の向きを90度に曲げた状態からであればJielde/ジェルデなどに僕がいつも仕様変更しているようにブレーキディスクローターに取り付けてスタンド式のデスクランプとして使える仕様にディスクローター部品代と工賃で+¥4860-(税込)で仕様変更させてもらいます。つーかデスクランプの仕様だとこのディスクローターが色合いすぎててすごくいいですねw
うーん、めちゃめちゃかっけー!!
E26電球仕様(普通の電球です)
¥43200-(税込)
デスクランプ仕様にした場合の総額¥48060‐(税込)








地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02460846.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02461097.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02451397.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02453944.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02454105.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02454389.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02450966.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02464791.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02465122.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02464962.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02461097.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02460846.jpg


GERMANY 50s~vintage"REIF DRESDEN"sissor lamp・・・アンティークランプの中でもアイドル的存在でしょうか?シザーランプ(シザーアームランプ)です。
ドイツはドレスデンのREIF DRESDEN/ライフドレスデンのもの。ドレスデンが英国による市内爆撃で焼け野原になる以前のものかと思いましたがどもう復興してからの50年代ころのもののようです。
こちらもシェード、スイッチ、シザーアームの硬さを決めるレバーがベークライト製。
アーム部分の塗装が剥げてきていてサビが出て来ててかっこいいです。
やはりBAUHAUSからのデザインの流れを受けてるであろうデザインで、パッと見カイザーイデルのそれに見えるくらいです。
シザーランプはいわゆるデスクランプやアトリエランプというふうにジャンルわけすると圧倒的に数も少なくまた、どういうわけか古い物、無骨な物でないと「かっこよくない」っていう特性が強いランプかと思います。どこか無意識にそう感じるのか古いシザーランプはほんとすぐに旅立って行きますね。
というわけでこちらはすいません。すぐ旅立つ先が決まってしまいました。本日入荷紹介予定で持って来たんですが、丁度ランプ欲しいというお客様がいらしたの見てもらったら売約済みになりました。
E26電球仕様(普通の電球です)
¥43200-(税込)TNANKYOU SOLD




地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02401931.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02381964.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02402417.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02381497.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02381777.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02381617.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02402262.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02401931.jpg

FRANCE vintage"JUMO"desk lamp・・・当店でとても人気で入荷すると比較的早くに旅立っていくフランスのメーカーJUMO/ジュモのGS1デスクランプの入荷です。
独特のところで角度をつけるジョイント部分があり工業的でありつつもどこかフランスらしく美しいですね。こちらのJUMOのデザイナーにはシャルロットペリアン、アイリーングレイなどが名を連ねているそうで、こちらはそのシャルロットペリアンのデザインによるものだそうですね。
ベース、アーム、シェードのトップ部分には銀メッキ、シェードはアルミとメッキの艶のあるシルバーとアルミの鈍いシルバーのコントラストが素敵です。
フランスでもとても人気のあるランプ、お探しだった方もこちらみてビビっと来た方も!
B22D電球仕様(海外照明用電球として国内ではアサヒ電球が製造販売してます。)
¥29700-(税込)





地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02303798.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02304550.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02304397.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02304177.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02303904.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02303798.jpg

GERMANY 50s~DDR vintage"VEB ELMED"spot lamp・・・とても面白い旧東ドイツ国営企業VEB ELMEDのランプです。
本体は全てベークライト製でプラスチックとはまた異なる光沢感と特性でもある表面の揺らぎがあってとてもかっこいいです。
デスクランプなどの主に上から下に照射するタンプとは違い珍しく下から上に照射するというもの。
照射角度は平行0度から約80度ほど上に向かって照射できるので床の位置、机の位置から壁にかかった絵画やポスターなどを照射するのにいいです。
またあえてなにか物を照らすのではなく壁を照らしてその反射を使った間接照明としても素晴しくいいですね☆
ワット数を20~25w程度にすれば寝室なんかで明るすぎない照明としてもいいですし、10w程度であれば色っぽく夜を楽しむのにいい明るさになりそうですね♥(明るさと言うより暗さと言った方が適切でしょうか?)
オールブラックという感じで非常にかっこいいですこれ!!そして珍しい!!
※本体にスイッチが無いためコードにスイッチつけておきました。
E26電球仕様(普通の電球です)
¥12960-(税込)






地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02335055.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02342715.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02335270.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02334832.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02335055.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02334663.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02343053.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02343171.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02342310.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02342574.jpg

地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_02342715.jpg

GERMANY 60s~vintage aluminium shade pendant&spot lamp・・・これはすばらしいアイデア!アルミニウム製のシェードのペンダントランプなのですが、熱を逃がすための穴に脚を二本付けることでなんと三点バランスで立つ、置くことが出来るようになっているランプ!!
これ、なんで今まで思いつかなかった!?ペンダントランプとしての使用に飽きたら置いて間接照明に使う、その逆も。
特にメーカー名も記載が無いのですがアルミ製のシェードのスタイリッシュさも相俟ってどこぞのデザイナー物のよう。MOMAにでも永久保存されてそうなデザイン性と実用性を持ったランプですね!
一般家庭における天井照明という文化が進んだ日本的にペンダントランプとして。一般家庭における天井照明という文化があまり無いヨーロッパ的な照明の間接照明として、置いて壁を照らして反射してくる柔らかい光で楽しんでください。
ちなみに僕の家もアルミ製の天井照明がつきますので、これ床に置きたくてしかたないので2月くらいで売れてなかったら僕買いますんで!!w
※ペンダントランプとして天井の差込口にも、置いて壁のコンセントにもどちらにも使えるようにしてあります。
E26電球仕様(普通の電球です)
¥18360-(税込)




という感じです。



3時ーーーー!!!!

早く帰って寝よw



地元!飲み!笑いすぎて腹筋痛い!(おまたせしましたランプ類入荷!)_f0180307_03105032.jpg
Jieldeも準備中です!!超近日中に入荷予定です!!


ランプの内部をいじって点かなかった物が点くようになったり、配線整備しなおして最後の点検で明かりが灯ったときに一番最初に明るく照らされるのは部屋でも物でもなくなにより僕の心なんです☆

どうぞお買い求めください!!w







クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-01-22 02:59 | ANTIQUES | Comments(0)