ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スケボーとカレーと閉店と (入荷SUPREME)

誠に忙しくて2017年初、

2月になってしまった

「すべり初め」




f0180307_18261500.jpg

というわけで

2017初スケボー



の前に



f0180307_18254455.jpg

志津・ユーカリが丘


スケボーやる前に食事するっていうのはどうなのか?

いいんです

うまけりゃ!!



f0180307_18255641.jpg

f0180307_18255742.jpg
初オーダーのオムカレー

看板メニューの牛すじカレーとバターチキンの愛がけ

カレーのうまさは言うまでもないのですが

「オム」が!!

「オム」の部分がめっちゃうまい!!

「オム」部分の味付けがすごくいい!!

オムライスの「オム」史上最高に美味しかったんじゃないかなぁ

そーいえばオムライスって全体的に味わってたけど、「オム」の部分的に味わったことほとんどないような気がする

逆に言えばいままで「オム」の部分だけで関心持つ「オム」に出会ってなかったのでは???

見た目もいいです。



f0180307_18255661.jpg
カレーにもつ煮

ほほう。これはこれでまたいつものもつ煮と違ったテイストで美味しい!!

味濃い目

カレーの代わりが務まりそう

つまり「米」食いたくなるもつ煮

「もつ煮」=「居酒屋」

この方は先入観から「がっつり酒飲むわけでもないのにもつ煮なんて食えない」と

つまりもつ煮食べちゃったら酒すすんじゃう。と

もつ煮を敬遠してたけど食べちゃいましたw



この方

f0180307_18254391.jpg
今回のお相手ももちろんB-ちゃん

職人なのに少食。

職人はどんぶり飯おかわりだと思ってた概念を覆しましたw




f0180307_18254203.jpg
カレーにはスプーンの概念を私は覆す

カレーでもナイフとフォーク

日々練習です。

日本で・・・千葉で一番ナイフとフォークの使い方が上手な男を目指します。

目指した先に、なにも無いのはわかってます。

ヨーロッパで食事する時に恥かきたくないだけのヨーロッパかぶれですんません!!



f0180307_18254440.jpg
エスプレッソがある飯屋はいい!

これもヨーロッパかぶれ

食後にはエスプレッソ




f0180307_19020614.jpg
そういえば

昨日は節分でした。

SUNNY KITCHENオーナーのKンタローくんに鬼のお面をもらいました。

この後スケボーして夜には妻の実家で集まりがあったのでこの鬼のお面は甥っ子に上げようと思ったら、すでに家には鬼のお面が数枚あって鬼のお面がいっぱいになっちゃったため・・・

僕までお面つけて鬼役やるハメにwww

なんつーもんよこしてくれんだKンタローくんよ!!www



f0180307_19042323.jpg
それにしてもこの鬼

気付きます?

なんで牙まで角なの?

尖ったものにシマシマ描いたらそれは角っていう認識になりますよね?

完全にミスだよね?

あとサイズもミスだよね?

僕の顔がデカいみたいに思われたらどーしてくれるのよw



というサニーキッチンで食事をしたならスケボーに向かいます。



道中今まで気付かなかったものが



f0180307_19192730.jpg

f0180307_19201606.jpg

志津の「ソニプラ」こと「ポニプラ」

以上です。


ではスケボー


f0180307_17512712.jpg
ああ、自分で言うのもなんですがそこそこ綺麗なオーリーです。

これだけはほんとに得意だったのにこの低さ・・・泣けます。

スケボー復活して数年

オーリー高く飛ぶためのテクニックはさらに身に着いているはずだけど

テクニックだけじゃなくゼイニック(贅肉)のほうも身に着いてきちゃってるので体重増えちゃってオーリーの高さ全然高くならないんだけどwww

もう何年このくらいの高さのままでいるんだよwww

中学の時の自分に未だに勝てません!!!






f0180307_19240926.jpg

f0180307_19185760.jpg
パワースライド大会

参加者2名

どっちかがちょっと気持ち良さそうにパワスラしだすと突然はじまるパワスラ大会

UPの滑りやすい路面で出来るけど普通に街では出来ません。

それにしても動画で見るとあんなに躍動感あるのに写真にすると

「レッツダンシング」とか描いてありそうな昔の歌って踊れるスナックの看板みたいになりますね。

写真映えしないことしないことw




f0180307_19585752.jpg
2016年の滑り納めでまさかの過去最悪くらいの絶不調だったB-ちゃん

この日も不調を恐れてたけど、二人とも1ヶ月半ぶりのスケートとは思えないくらい好調に楽しんだ!!

新技突入もメイクならずだったけど

ああ、久しぶりに派手にコケたわwいや、コケたっていうか落ちたわw

カーブボックスの真の怖さは落ちれる高さあることだよ全く。

手の平から手首にかけて今色が紫色してます。




f0180307_19524829.jpg
さてそんな私達アラフォーに快適なスケート空間(温室)を用意してくれていたUP SPORTSですが

悲しいことに

この2月をもって撤退・・・

滑りやすいからコケやすいけど、コケても滑るから擦り傷とか出来にくい±0路面

夏はクーラー、冬は・・・暖房はつけてなくても室内だから冬でも大汗かけるくらいの環境

アラフォーのおっさん達に優しい環境でした。

なによりここではかなりの人数にバッタリ!があったり、自分のホーム的な気持ちが芽生えてくるほど思い出や出来事があったわけで・・・勝手が悪くなるのもそうですが実にシンプルに寂しいです。

2月いよいよ年度末に差し掛かってあっち閉店、こっち撤退とやったら聞くと昨年のBONANZAとWHITE HEAD EAGLEの連続したのを思い出し喪失感に襲われます。

そして室内で出来なくなるとこの時期は乾いた冷たい空気に襲われます。

ひーーー!!今この寒さで外で滑るイメージが全然出来ないんだけどwww




f0180307_20244779.jpg

さて、そんなUP SPORTSですが、あと1週間程度で閉店となる見通しで撤退作業してるみたいですが

ただいま閉店SALE中です。

30%~OFFやってます。

やってましたので、またスケボーシューズのストックを買ってしまったwww

ストックなら写真のがもう1足すでに家の服倉庫に控えてるんですが、ちょうどこの日やぶけたので。

思ったより早いなadidas。え?まだこの靴にして10回も滑ってないんだけどな。10回滑ればこうなるか?

なのでシューグーも買いました。

ええ、ストックあるんではっきり言ってスケシューもシューグーもそんなに欲しかったわけでもなかったんですが

欲しかったとか安かったからとかじゃなく「最後に買わせてもらった」っていうのが欲しいんです。

世話になったとこで最後にレジ動かせないなんて・・・ってやつです。





なお、幕張の三井アウトレットにUP SPORTS入ってるらしいですねw

なんでもパークのあったUPの店長、幕張から来て、この度のことで幕張に戻るんだそう。

今ではアウトレットではスケートギアは扱ってないみたいなんですが、彼が幕張に戻ったらちょっと扱うようになるとのこと。

たまには顔見に行ってみよう!!



UP SPORTS

数々の思い出と

数々の笑いと

数々の達成感

そして数々の怪我

ありがとうございました。




では仕事です。

ここのところブログのパターンをお客さんに読まれだしましてw

逆にそれやらないとっていうプレッシャーw

そのパターンは

「スケボーの話するときはスケボーのやつ紹介しますよね」

だって、そのほうが説得力あるでしょw

スケボーやってるからスケボーのが好きでそれ商品にしてるっていう説得力になるでしょw



ということで

f0180307_01310609.jpg






f0180307_01171220.jpg

f0180307_01171082.jpg

f0180307_01170831.jpg

f0180307_01194415.jpg

f0180307_01170665.jpg

f0180307_01194653.jpg

f0180307_22555759.jpg

"SUPREME"gingham check campus jacket・・・SUPREME/シュプリームのギンガムチェックのキャンパスジャケットです。
2009年のSS。当時日本の雑誌でもSUPREME初期からの顔的存在の一人で現KNOWWAVEのAaron Bondaroff/エーロンボンダロフがモデル着用してたので人気の高かったアイテムですね。
白紺?白黒?(限りなく黒に近い紺かと思います)ギンガムチェックに赤白紺のトリコロールのリブ・・・どこかTHOM BROWNEのそれを感じてしまうのは僕だけじゃないと思いますが、つまり洒落てる!ってことです。
キャンパスジャケットという名がつくものの大学生より大人におすすめ!スウィングトップ・ドリズラージャケットのように白シャツにスラックスに革靴に合わせられるSUPREME!
赤白紺のレジメンタルネクタイ、白黒のギンガムチェックのネクタイなんかでちょっとしつこいくらいだとかわいいです。
もちろん前のジッパー開けてスケボーするときにヒラヒラするのもかっこいい!!
これはかっこいいです!!
sizeL
¥23760-(税込)






f0180307_01211866.jpg

f0180307_01211605.jpg

f0180307_01215934.jpg

f0180307_01215503.jpg

f0180307_01215767.jpg

"SUPREME"printed logo pullover parka・・・SUPREMEのおなかの部分、ポケット部分にロゴのプリントが入ったプルオーヴァーパーカーです。
赤いタグのものではなく白いタグのもので薄手のタイプ。赤タグの春夏のパーカー生地より薄手でTシャツよりも厚手という感じなのでロンT感覚でかなりの季節で着てもらえます。今時期から春、初夏くらいまでずっと使えますね!
これ以前にも同じものの色違いで黒×白プリントのもの紹介しましたねw今回は白ボディーにネイビーのプリントです。
春先になると青やネイビーなど取り入れたくなってくるでしょうからそんなときバチっと色はまりますね。春色です。
スケボーやるときにも結構ちょうどいい厚さです。パーカーだと体温まってくると暑い!でもTシャツだと寒い!っていう時にロンT感覚で着れるこのへんはちょうどいいです!
かわいいですねw
※ポケット縫い付け部に直しあり
sizeM
¥12420-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_01215232.jpg

f0180307_01224455.jpg

f0180307_01224298.jpg

f0180307_01224021.jpg

f0180307_01223846.jpg


"SUPREME"pocket L/S Tee shirt・・・SUPREMEのシンプルなポケットTEE、ロングスリーブです。ロンTです。
ロゴ全開のものが人気ななか、このへんの渋いのも時々欲しくなったりするんじゃないでしょうか?
わりとロゴ物ばかり持ってるとシンプルな恰好するときのアイテムが手薄になってるっていうのはありがちです。
ここのところ個人的にロンTがすごく好き。一時期あんなにダサく感じたロンTですが、今、史上最高なくらいロンTがかっこいい時代じゃないでしょうか?
さすがSUPREMEといったところかロンTとはいっても脇部分がスウェット同様にリブ仕様になっています。このへん見ると下手な服のブランドよりよほど純度の高い服屋だとわかるんじゃないでしょうか?
ちょいと色褪せなんかもあるのでクタっとシンプルに一枚で着るのがいいですね。ダラっとするんでもやっぱりポケット部分につくピスネームがあるのとないのとでは大違いになりますよね☆
スケボーにはほんともってこいです!
sizeM
¥6265-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01244601.jpg

f0180307_01244391.jpg

f0180307_01244192.jpg

f0180307_01243914.jpg

"SUPREME"printed dots shirt・・・ずいぶんかわいらしいSUPREMEのドット柄のシャツです。
第一ボタンが開襟シャツ風になってるからか、柄そして色から受ける印象からかどこか昨今人気のパジャマシャツのようにも思えますね。
それこそSUPREMEもペイズリー柄やストライプなど本気でパジャマをリリースしておりましたが。
若い子が今っぽく派手な感じで着るのもかっこいいですし、僕ら世代でもちょっとハードな恰好またはキレイ目な恰好に茶目っ気で着てみるもの素敵そうです。
sizeM
¥7560-(税込)






f0180307_01194062.jpg

f0180307_01194299.jpg

"SUPREME"key chain WAVE(DEAD STOCK)・・・SUPREMEのラバー製キーホルダーです。懐かしい!っていう方も多いんじゃないですかねwちょうど懐かしいっていう感じで2011年のSSのリリースでした。
Tシャツも数色出たものが全てパステルカラーという印象で結構衝撃的だったですね。
こちらは4色展開だったもののうち3色デッドストックで見つかいました。気になる残り1色は何色だったのか?透明のでした。透明のがよかったですか?まあそう言わんといて!w
かわいいですよー
1 for ¥2480-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。


f0180307_01281075.jpg

まさかのLV×SUPREMEの実現によって2017年のファッション、トレンドも完全にSupremeが持って行ってますねw

事件ですw

いやしっかしどちらもすごいブランドだわこりゃあ。

今なにかのシーン作ったり盛り上げてる人って必ずって言っていいほどスケボーのカルチャー通ってる。ストリートで育った世代とでもいうんですかね。ストリートに入った時には第一線開拓してた先輩がいてくれた世代、第二世代とでもいいましょうかね。僕らの世代のことです。この世代の人達がほんとに色々引っ張って行ってる時代が来た感じしますね。
まだLVがマークジェイコブスだったらこれは起きて無かったですかねー?
ちなみに現在のLVを引っ張るキムジョーンズは僕の1個下w同世代w

Supremeどこまで持って行って、どこに向かって、どこに辿り着くのか、全く不明でおもしろすぎますね



昔のヴィトンパロディのステッカーとかいっぱいまだ実家にあるはずなんだけど出てこないんだよなぁ

全色揃ってるはずなんだけどGUCCIも迷彩のとか当時のステッカー絶対いっぱいあるはずなんだけど・・・当時からシーゾナルのはもったいなくて貼れなかったからw持っていることに意味があったからw

ヴィトンのはこれがリリースされるまでにさがそ。



ではどうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。






by anan-blog | 2017-02-05 01:53 | NEWS | Comments(0)