ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)

今夜は集まりがあるため簡単に~





最近のジャンプがやばいです!

なにがやばいって「銀魂」がやばい!


銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_20100194.jpg


またアニメも始まった(見れてないけど)

JOJOの実写映画化と若干かぶってて隠れちゃってる気がするけど

こちら銀魂も実写映画化しますね

と、なにかと盛り上がってる銀魂

特に実写映画化反対派盛り上がってますがw

最も盛り上がってるのはジャンプの中でしょうー!!



もう謳っちゃってるのでネタバレになるとは思わないので書きますが

いよいよ原作、漫画、ジャンプのほうも最終章と言われるものに入っちゃったので・・・



ここ数週間の銀魂

ずっと泣いちゃうんですけどー!!


先週なんてねー・・・これはネタバレになっちゃうから言えないけど、出てきましたねー!待ってましたねー!

その前なんてやっとちゃんとあの人の気持ちが描かれちゃいましたからねー!漏れそうでした!


書きたいー!!

書きむしりたいー!!


今回の最終章もそうですが、ここんとこはずぅ~とシリアス編が続いてて参っちゃいますね・・・

ルフィの男気がかすむほど銀さんがかっこいいんですよね実はジャンプは。

表はルフィにまかせて、裏番銀さん。

ジャンプ史上最もかっこいい男、銀さん!


書きたい!!

書きむしりたいー!!



でもやめとこ。



長くなっちゃうわ!!






という感じです。

仕事です。

レディースが入ったので「メンズは入るのか?」とお問い合わせもいただいておりました。

入ります!入りました!





銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_23311786.png


ということで先にマッキントッシュのこと説明しておきます

マッキントッシュ

マッキントッシュの起源は19世紀前期の当時、雨の多いロンドンの街に馬車が行き交っていた時代。
雨を防ぐには、布に油を染み込ませた外套(コート、アウター)ぐらいしかなく、人々は雨風をしのぐのに苦労していた。そこで1823年、イギリス・グラスゴーのチャールズ・マッキントッシュは、2枚の生地の間に溶かした天然ゴムを塗り、圧着し熱を加えた防水布(ゴム引き布)を発明。
このゴム引き布をマッキントッシュクロスと呼びます。
革新的な生地で製作したゴム引きコートは全英中に衝撃を与え、乗馬用コートやレインコートとして瞬く間に広まっていった。のちに、その機能性から2度の大戦で英国陸軍のコートや、英国国鉄の外套を製作することとなった。今でも英国では、レインコートの総称をマッキントッシュと呼び、偉大な発明者の名は歴史に刻まれている。


では




銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17035359.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17035015.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17034771.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17042046.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17041766.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17041583.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17045069.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17042864.jpg

ENGLAND"MACKINTOSH"wool rubberizd single breasted coat・・・昨今のマッキントッシュでは決して珍しいものではないですが、一昔前のものでは柄物はちょっと珍しい。ストライプ柄のマッキントッシュのゴム引きステンカラーコートです。
さらに特筆すべきはこちらはシェル、つまり外側の素材がコットンではなくウール(スーツ地)のゴム引き。珍しいです。
ウールといってもスーツ地のようなものなので、重く、厚手の感じは特に無く質感もコットンと大差ありませんがちょっと違うっていうのはわかるかと思います。
ネイビーボディーに白?のイギリスらしいペンシルストライプも素敵です。
個人的な好みなのですトレンチなどパーツがゴチャゴチャしてるとせっかくの生地のかっこよさとぶつかってるという印象を抱いてしまうのですが、こちらのようにステンカラーのシンプルさだと生地のかっこよさ余すことなく発揮してる感じがして上品でかっこいいです!
内側脇下のテープシーム貼りなおし補強、ヒジあたりの屈折跡があるくらいで外見的にはかなり綺麗かと思います。
かっこいいですー!!
36というサイズでSサイズ相当になるのかと思いますが、36にしてはけっこうゆったりしています。ゆったりとリッチな感じしますね。
size36(ゆったりめ)
¥29700-(税込)THANKYOU SOLD







銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17442601.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17442406.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17443514.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17442284.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17044868.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17443803.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17470906.jpg

ENGLAND"MACKINTOSH"cotton rubberizd single breasted coat・・・こちらもマッキントッシュ、シングルブレステッドコートです。
丈の短いDUNOON/ダヌーンというモデルでしょうか?最近のマッキントッシュはモデル名で売り出してないっぽいのでちょっと難しいですねw
ご覧のとおりやや丈の短いタイプですのでロングタイプのものよりも恰好を選ばないというのがいいです。スーツにはもちろんきれい目、カジュアル、スポーツとおそらくほぼどの恰好にも合わせられるコートですね。
またマッキントッシュのコートを扱っていて、試着される方の多くを見ていて思う事があるのですが「どなたにも似合う」という不思議な力があります。これはかなり珍しいことです。高級コートなのでやっぱり若い子なんかには似合わないだろうと思いきや、「今日着てきました??」っていうくらいハマってしまったりwサイズが合えば恐らくどなたにも着こなしてもらえるそんな懐の深さも人気の一つなのかもしれません。
珍しい襟裏チェックのタイプです。このテのコートは襟を立てるものだと思っていますが(本来ジャケット、コートの襟とは寒いときに立てられる為に存在しています)、襟裏の切り替えは高級感を感じますね。春っぽくてGOOD!
全体的な薄い汚れがある程度で状態悪くありません☆
size38
¥23760-(税込)THANKYOU SOLD












銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_16164337.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_16164117.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_16163951.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_16163661.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_16460390.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_16460604.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_16460024.jpg

銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_17011355.jpg

ENGLAND"MACKINTOSH"cotton rubberizd single breasted coat・・・マッキントッシュのシングルブレステッドのゴム引きステンカラーコートです。
モデル名がちゃんと記載されてないので見た感じですがマッキントッシュのステンカラーの中でも定番中の定番DUNKELD/ダンケルド。
マッキントッシュのゴム引き素材独特の生地感に黒に白シェルボタンがスタイリッシュさを引き立たせていて普遍的なデザインでありながらどこかデザイナー物のようなかっこよさがあります。
それこそHYKE/ハイクとのコラボ物やVETEMENTS/ヴェトモンなんかのにも見えてくるなんて言ったらいいすぎですかねw
ポーターとのコラボもあったり、ますます勢いつくマッキントッシュ。まだお持ちでない方はここらで、一着すでにお持ちの方も二着目いかがでしょう?
全体的にチラホラとスレなどによろ独特の白っぽくなってる箇所、ポケット口に若干の切れ目あり、品質表示の着色、内側脇下などテープシーム貼り直しなどありますが、全体的な印象はとてもいいかと思います。
サイズ40なので、38ではジャケットの上に着るのには小さいなぁという方にいいですね。ぜんぜん大きく感じませんけどねw
size40
¥27860-(税込)THANKYOU SOLD




うーん・・・どれもいいなぁ!僕も欲しいなぁ!そろそろ買い付け品の中からでも一着くらい自分のにさせてもらってもいいですかねぇw






銀魂やばい!!!! (メンズ マッキントッシュ ゴム引きコート!!)_f0180307_00442765.jpg

2月16日~22日の西武百貨店池袋本店催事

「暮らしの中の骨董マーケット」出店に伴い

ANDANTEANDANTEの営業日程の変更があります。

前日15日(水)の搬入日と16日(木)の催事初日はショーヤと二人で取り組むためANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。

ご来店予定のあった方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞ西武百貨店池袋本店7階(南)催事場へお越しください!!w

22日(水)の千秋楽最終日には搬出もありますので、様子見ながら必要そうであればショーヤと二人体制になるのでその場合は22日(水)もANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。こちらについてはまだ未定ですが。

どうぞよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。


by anan-blog | 2017-02-11 18:05 | MEN'S | Comments(0)