ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

同窓会の波 (ドイツのガラスジャー、DURALEXの珍しいの、他雑貨)

昨晩は成田で中学んときのクラスでのプチクラス会(2回目)

4月の学年全体での同窓会に向けて皆が連絡取り合って、皆が再び繋がったのでここのところこういう機会がとにかく増えて嬉しい!!

僕等のクラスだけじゃなく、他のクラスもしょっちゅうやってるみたいで嬉しい!!

同窓会ほんちゃんはまだ開催されていないものの、すでに同窓会が有意義になっている!!


f0180307_19280602.jpg
しっかし男子はおっさんになったねぇw

女子はあんま変わんないね。

前回に続き8人

8人の壁、次は壊そうw

前回来てくれた人が2人来れなくなったのは寂しい限り。

でも前回来れなかった人が2人増えてなにより。

いやしかし笑ったわぁ

「地元を捨てた人間」がそのことを気にしすぎててウケたわw



f0180307_19275710.jpg
最近この顔多いな・・・

もう変な顔もいよいよ2種類くらいしか出来なくなってきた!!!困るー!!!

ほんとゴミみたいな顔してんなこれ我ながらムカツクわぁ!!

しかし楽しかったなぁ~

終電をここまで憎たらしいと思ったのはいつぶりだろう。っていうくらい楽しかった!

ああ。

そっか。

成人式を除いたら、よっぽど集まりを興さない限り

中学生の当時は未成年だから、一緒に「飲む」ってういう遊びをこの人達とほとんどしたことがなかったんだ。

今はじめて皆で当時には無かった「お酒」っていうオモチャで皆で遊んでるんだねぇ。

「当時」「懐かしい」「あの時」を"肴"にして、そりゃあ楽しいわけだ。


中学んときでもこんなに皆揃って馬鹿笑いして和気藹々としたことがあっただろうか??

クラスの中には仲良し、そんなに仲良くない、遊んだこと無い、あんましゃべったこともないとかそんなのも少なからずそれぞれあったわけだけど

こうやって久しぶりに会ってみると別にそんなのあったかどうかもよくわからないくらい皆気兼ねなく話すんだねw

それがなにより嬉しい。



なにを真面目に言っとんじゃ!!w



f0180307_20070100.jpg
あ”あ”ーーーー

終電で千葉に帰るの寂しすぎた!!

あんまりにも寂しくて泣きそ・・・




f0180307_20334848.jpg
おもっくそ忘れ物してるヤツいんじゃん!!

気になるわー!

なんでそんなに大きいの忘れていくことになっちゃったのか気になるし

ほんの数%だけ「爆弾?」「サリン?」って気になっちゃう。

でもなんか白衣みたいな割烹着みたいなのちょっと顔出てるから、爆弾のカモフラージュに割烹着選ぶやつはいない。と同時に安心。

人の忘れ物見ちゃうと自分もなんか忘れてないか、なんか忘れやしないかってソワソワするからやめてもらいたい。



楽しかったよー!!

またやろうねー!!

暖かくなってからがいいねー!!





突然ではございますが


f0180307_20392579.jpg


やっと今年初いってこれましたよ!!

やっと今年初髪切りに染めにいってきましたよ!!

前回髪のケアをしてもらったのが12月30日・・・だったかな?それから1ヶ月ちょい

2016年のうちに綺麗にしておきたかったのと、担当のAマノくんに顔出しておきたかったのと

ニューイヤー大抽選会の抽選券をさらにもう一枚増やしておこうとおもったのと

ということで年の暮れも暮れに行ってきたんですが

欲をかくとこういうことになるって言うお手本みたいなことが・・・




f0180307_20392467.jpg
そりゃあそうなの。

そりゃあ年明けから抽選会やっちゃうもんだから、前年の年の暮れに行っちゃった人は、どう考えてもだいたい1ヶ月くらいは髪切らないから抽選会やるころにはもう残りわずかなの

クルーズお食事券とか、ゲーム家でやんないけどPS4とか、なんかそれらしいの狙ってたのに!!

なんもないやんけ!!



ではそのなにも特賞の残っていない抽選会


f0180307_20583702.jpg

はっ!!

「01」!?





いいえ




f0180307_20583678.jpg

「10」でした。



f0180307_20583495.jpg

f0180307_21051715.jpg

いやほんとノベリティー的なトートバッグしか残ってないんだろうと思ってた

いやそれでもいいんだけど

ちゃんと最後まで当たり的なの入ってたw

整体30分無料チケットは嬉しい限り!!!


なにこのイラストw

これLーカス??w

いや嬉しいよ!!

次は時間作れるかなぁ

整体もやってもらえるくらいゆっくり時間作れるときに使わせてもらいます!!




f0180307_02005486.jpg

いや、僕抽選券いっぱい持ってたので欲深いから。権利持ってるのに行使する場がなくなるとこだった!!

整体30分無料サービス券のほか、セットの時に使う?コーム。トートバッグも当たりました。

コームっていざとなったらなに買っていいのかわからないから使わなかったけど、せっかく当たったので使ってみます!

トートバッグはたぶん30個くらい持ってるけど20個くらいはどっかいっちゃったから助かりますw





f0180307_20392545.jpg

Aマノくんありがとねー

Aマノくん出て来すぎだわここんとこw




f0180307_20392579.jpg








ああ、自分の髪の写真撮ってねーじゃん!!







という感じです。


仕事です。

いわゆる雑貨。らしいもの。




f0180307_01350793.jpg

f0180307_01350590.jpg

f0180307_01350387.jpg

f0180307_01350173.jpg

f0180307_01364144.jpg

f0180307_01363819.jpg

GERMANY vintage glass jar・・・ドイツはベルリンで見つけたガラスジャーです。
わかりやすくアメリカのBallジャーと比較するにこちらは本体には特に文字などありませんが(あるのもある)、全てフタのほうにブランド、ロゴが描かれています。PECO、ANKERGLAS、ADLER、INKOとあります。
フタはただ乗っけるだけのものでネジ式、フック式の固定するものではありません。ドイツのガラスジャーといえばイチゴのマークのWECKが有名、人気ですがWECKと同タイプのものを想像してもらって結構です。
本来は本体とフタの間にパッキンがあったのかもしれません。
瓶詰めのお惣菜やデザート、人気のサラダなんかにもいいですね。口が広いのでサラダなんかにはBallジャーより使いやすそうですね。
サイズ、色、メーカーと様々ですが、都合にあうもの、お好きなもの是非お選びください!
ちょっとアメリカのそれともまた違ってヨーロッパらしいかわいらしさを感じますね☆
下写真左から
ADLER ¥2700-(税込)
PECO ¥2160-(税込)
ANKER ¥2700-(税込)
INKO 1 for ¥1730-(税込)






f0180307_01423850.jpg

f0180307_01423273.jpg

f0180307_01423663.jpg

f0180307_01423459.jpg

f0180307_01411976.jpg

f0180307_01411709.jpg

f0180307_01411539.jpg

f0180307_01411395.jpg

FRANCE vintage"DURALEX"tea maker&cup・・・パリで見つけた「DURALEX/デュラレックス」の珍しいティーメイカーとコップ、そしてそのコップホルダーがセットになった・・・ものですw
上部にお茶っ葉を入れてお湯を注ぐと下のカップにお茶が入るといったものだと思います。コーヒーも出来そうです。むしろお湯を注いだらすぐ下にいっちゃうからコーヒーのほうがいいのかな?
すいません、ちょっと使用方法や目的が違うかもしれませんが、なんとなくそんな感じのですw
同じものが2つ(ちょっと違うんですが)。一方にはホルダーのほうに「Caverne Leon/カヴェルヌレオン」と文字が彫ってあります。ライオンの洞窟?洞窟のライオン?
内ブタのようなものがあるのですが一方はその取っ手が取れてしまっています。(文字の無いほう)
実用ももちろん出来ると思いますが、衛生上それはあまりすすめられませんのであくまでもそういう飾り。としてご紹介している旨ご了承ください。
Caverne Leon文字入り ¥4320-(税込)
内ブタ取っ手破損のもの ¥3240-(税込)







f0180307_01442265.jpg

f0180307_01442013.jpg

f0180307_01441826.jpg

f0180307_01441612.jpg

f0180307_01441410.jpg

FRANCE vintage tray(ash tray?)・・・パリで見つけた皿、ソースパンのような灰皿のような。
これはどっちですかねw注ぎ口があるので冷たいソースとかをかけるのに使えますし、その注ぎ口の部分がタバコ置くとことしても使えそうなので・・・お好きなように!!w
一ヶ所ちょっとかけちゃってるのかもったいないですが、かわいいです!
¥3240-(税込)





f0180307_01452507.jpg

f0180307_01452308.jpg

f0180307_01451731.jpg

f0180307_01452167.jpg

f0180307_01455527.jpg

f0180307_01455378.jpg


FRANCE antique brass tray(man&woman's kiss)・・・パリで見つけた真鍮製のお皿、トレイです。
ご覧のとおりです。男女がキスしているところがアールヌーヴォー調に描いています。
男性のほうの体は描かれていませんが、女性のほうは裸体で描かれています。
男女ともに表情がとても素敵なんです。なんとなくストーリー性を感じれる表情といいましょうか、女性のほうは本当に心から全てを男性に捧げている。そんな表情に見て取れます。また男性も全てを捧げる女性を受け止めるべくとても優しいお顔をしていますね。こちらの買い付けの決めては顔です!そして裸ですw
髪の毛もとても綺麗に表現されていて、原型となる型の作りが非常に細かい彫刻であったことがとてもよく伺えます。
下部にはバラの花がたくさん描かれておりとても綺麗です。
玄関において鍵、部屋に置いて小銭など細かいもの・・・置いて欲しくないです!!!w
これはもうこれで一つの飾りとして、作品として飾ってもらうに相当するくらい素敵です!
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD
ご紹介作成中に売約済みとなりました。ですよね~




という感じです。

ほんのちょっとだけの紹介ですいません。

どうぞ来週もよろしくお願いいたします。

そしてこちらも

いよいよ来週の木曜から。

バレンタインフェアの後ですね思いっきりスケジュールがw




f0180307_00442765.jpg

2月16日~22日の西武百貨店池袋本店催事

「暮らしの中の骨董マーケット」出店に伴い

ANDANTEANDANTEの営業日程の変更があります。

前日15日(水)の搬入日と16日(木)の催事初日はショーヤと二人で取り組むためANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。

ご来店予定のあった方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞ西武百貨店池袋本店7階(南)催事場へお越しください!!w

22日(水)の千秋楽最終日には搬出もありますので、様子見ながら必要そうであればショーヤと二人体制になるのでその場合は22日(水)もANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。こちらについてはまだ未定ですが。

どうぞよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866-49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

斜線はすでにご利用済みの番号。けっこうまだ使われていませんねー見てませんかねー

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。


by anan-blog | 2017-02-13 01:53 | ANTIQUES | Comments(0)