ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの

ようやく確定申告書類作成開始しました。

レシートが体の回りにズララララーと並ぶ様子はまるで魔法陣!!

黒魔術!!

転生しちゃうよー!!

召喚しちゃうよー!!

天魔降臨しちゃうよー!!



そんな感じでまたしばらくクッソ忙しいっす!!

いつもは休みを使ってがっつりとやってたんですが

今ほんと忙しくて休みは休みで用事あるときに休んでるだけなので

早く帰ってちょっとずつ進める戦法でいくしかないです!!

戦法??

戦い??

戦いですよ!!




と、いいつつ

昨日さっそくお休みをもらっていたので



いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_19152316.jpg




ルンビニです。

いつものCセット

マトンキーマとバターチキン




いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_19152425.jpg
Mコっさんと

え?前からそうでしたっけ?

なんとMコっさんもマトンキーマとバターチキンのCセット

しかも二人とも飲み物ラッシー


そしてなぜかラッシーってインドだと主にいつ飲む飲み物なのか名物店長に聞いてみた(facebookで「友達かも?」で名物店長が僕のとこに出てきて吹いた経験あり)

食事の前に食前酒的に飲むのか?

食事中香りをリセットするガリ的なタイミングで飲むのか?

食後にデザート感覚で飲むのか?

はたして一体いつ飲む飲み物なのか???






「食事の前に飲む人もいるし、食事中に口をさっぱりさせるのに飲む人もいる、食後に飲む人もいるね」


なるほど

つまり

普通ですね。

決まってないんですね。

「決まってない。好きなときにどうぞ」で済む話でしたね。

なんか気にして聞いちゃったこっちが恥ずかしくなっちゃうなw

もっとこう「本来はね・・・」的なのもらえるかと思って聞いたのにー!!




いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_19152339.jpg
それにしても昨日は特に当たりだった!!

いえ、行けば確実に当たるルンビニなんですが

昨日のは特に!!

カレーの美味しさは言うまでも無く最高なんですが、昨日は普段よりもさらにタンドールチキンとチキンティッカ・フィッシュティッカが美味しかった!!!

すっげージューシーだった!!!

インドカレーのこの手のものってどっかパサパサしてたり、それを楽しめばいいんだと思ってたけど

えらくジューシーなの出てくると、やっぱり肉はジューシーなほうがうめーな!!

しかしどーいうわけかルンビニの最近の混雑具合がいいですね!

いつも混んでる。

ちょうど僕等が行く時間2時~3時くらいから空いてくるものの、店に着くことにはだいたい混んでる!

好きなとこが潰れるのは困りますからねー!いいこといいこと!





いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_19152650.jpg
なんとなく、なんとなくその店を計るのに

「現地のやつがいるか?」ってのがあると思うんですが、ルンビニがインド人いっぱい食べに来てますよねいつも。

まあわざわざ聞いてるわけじゃないのでインド人ではないかもしれませんがw

ばっちり後ろにどうみてもウィッキーさんみたいなのがいますね!!

ウィッキーさんはスリランカ人ですけどね!R.I.P.

なんとなく現地っぽい人がそこで食べてると信頼感出ますね。

だってそうでしょ?

僕等が外国に行って、インチキ臭い日本食屋で飯食う気にならないでしょ?

同じことでしょ?




Mコっさん、ありがとうございました!!

例の件もよろしくご検討くださいね☆




では帰ってからまた仕事しないとけないんで今日は簡単に!!(しばらく簡単が続いちゃいそう・・・)


仕事です。


ガチャガチャこまごましたの


いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00440789.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00440154.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00440590.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00440386.jpg


FRANCE antique key・・・久しぶりに買ってきた鍵。僕がこっちの世界?アンティークや古い物へ関心を持つそのきっかけになってるものは紛れも無くこのテの鍵。しかしこのテの鍵、ほんと年々買いにくくなってきてるんです。以前はまとめて〇〇ユーロ!とかそんな買い方がしょっちゅう出来たんですがね、最近はほとんど一本〇〇ユーロとかそんな感じでした売られてないので、それもまあまあいい値段でわざわざ買おうってならないんですが、久しぶりにフランスでまとめて買えたので。
つっても一部西武の催事に持っていちゃってたのでだいぶ数減っちゃったんですが・・・すいません。
身につけるには小さめを、部屋の飾り、ディスプレイには大型のものがいいですね。もちろん存在感ばっちりな大きめを見につけるのもいいです!
いわゆる「アンティークの鍵」ってのにイメージするのはこれです!!
sm&med 1 for ¥1300-(税込)
large 1 for ¥1890-(税込)





いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00445565.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00445397.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00450555.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00450339.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00450192.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00445122.jpg


FRANCE antique pattern roller stamp・・・僕がこういうの買ってくるの久しぶりです!つーか出てきたのが久しぶり!
リネンやコットン生地に模様をつけるのにコロコロ転がして使用したローラースタンプ。模様をつけるというよりも、これで模様つけたところを刺繍するといったチャコペン的な刺繍柄なんかをつけるのが一般的だったんでしょうか?
本来は専用の取っ手つきの器具を使うものですが無くてもなんとかなりますし、実際に使うというよりは生地なんかと一緒にディスプレイしたり、服や布小物なんかを作る方なんかが一緒に見せたりすると雰囲気出るなんていう小物になってくるだろうと思います。
でも、使おうと思えば使えますよ!
ちなみに昔は小さいもので20サンチーム、30サンチームだったみたい。大きいのは1フラン25サンチームですね。なんにもならない情報ですが・・・w
小さいのがいっぱいあります。かわいいですね。中くらいと大きいのがそれぞれ一個ずつ。
Small 1 for ¥650-(税込)
Medium ¥865-(税込)
Large ¥1080-(税込)





いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00351041.jpg


いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00350826.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00360131.jpg


いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00350661.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00363160.jpg


いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00343474.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00360268.jpg


いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00343233.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00370211.jpg


いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00343028.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00374440.jpg


いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00342844.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00372538.jpg


いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00342643.jpg


FRANCE vintage key holder「ART」・・・ううんーこれは人気ありそう!我ながらG.J.!写真を見てわかる方にはおわかりのことかと思います。名立たる画家の名作がキーホルダーになったもの。
ゴッホ「アルルの跳ね橋」
ゴッホ「ジプシーの家馬車」
ボッティチェリ「聖母子と洗礼者ヨハネ」
ド・ラ・トゥール「キリストの降誕(新生児)」
フラゴナール「手紙を読む婦人(思い出)」
ゴヤ「手紙」
と、以上6点の名画がキーホルダーにされたものです。それぞれ所蔵している美術館が異なるのでどこがどういう関連性でシリーズ化してたのかわかりませんが(菱形の中にMがあるロゴどっかで見たような・・・)
キーホルダーの企画に絵の一部分になっているものもありますが、これは欲しいという方非常に多いんじゃないでしょうか??
これは僕がわざわざ探して選んできたものですので、当然僕も欲しいんです!!w
1 for ¥1785-(税込)





いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00425109.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00424930.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00424790.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00430436.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00425977.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00430188.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00424543.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00430272.jpg


FRANCE vintage key holder・・・その他にも一個一個選んできたキーホルダーです。
どれもかわいいでしょう?
オススメは猫ちゃん。8.CHAT TIGREとありますのでトラネコですね。8ってことはシリーズ化されてたみたいですね。
メタル製のエッソタイガーとパリの高級百貨店PRINTEMPS/プランタンのコラボのも今回1個だけ見つけてきました!
他もどれもかわいいです!
かわいい。とはちょっと別の要素になりますが、フランスのワーク物、特にモールスキンジャケットなどで最も人気のブランド「LE MOUN ST MICHEL」のキーホルダーも出ました!これは・・・フレンチワーク好きの方にはたまらないほど欲しいんじゃないでしょうか?
1 for ¥865~¥2700-(税込)






いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00435455.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00435292.jpg

いつもの。でもいつもとちょっと違った!いい意味で! 入荷キーホルダー、鍵、リネンローラースタンプなど細々しいの_f0180307_00435031.jpg


FRANCE key holder「La tour Eiffel」・・・La tour Eiffelということで、エッフェル搭のキーホルダーです。
お察しの通りパリのお土産屋さんで買ってきたものです。というのも、、昔も買ってきたことあったんですがね、それ以来ずいぶんお店に無かったのでやっぱりかわいいので。
現地でも最もチープなお土産品ともいえますが、チープゆえの可愛らしさ、愛おしさがあるもんです。
パリに行ったこと無い方も、パリに行ったけど買ってない方も、普通に最近キーホルダー壊れたという方もどうぞ☆
1 for ¥435-(税込)




という感じです。

ガチャガチャさせながら選んでくださいー!!

どうぞ明日モよろしくお願いいたします。





※業務連絡
先月2月末日で有効期限の切れたレシートチケット企画ですがこちらのミスで5000円が当たっていたはずなのに、当たりに気付かずに10%OFFにしちゃってた方がいらっしゃいます!美容師の方です!
お気づきだったでしょうか?大変申し訳ありません。
どのレシート分だったかこちらでは把握しておりますので次回ご来店の際、お買物ありましたらそちらで使わせてください!!こちらのミスですので次回でなくても結構です。お心当たりございましたら大変お手数ですがご連絡いただけると幸いです。






全品、通販にも対応させていただきます。
お気軽にご連絡ください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-03-03 00:47 | ANTIQUES | Comments(0)