ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会

お久しぶりです!!

すいません!!

お陰様で16日間、ヨーロッパ買い付けから無事に戻りました!!


ただいま!


買い付け中の金土日のセール営業もお陰様で大盛況にて終了させてもらっていたようでありがとうございました。



今回訪れたのは7ヵ国(うち1ヵ国は通過しただけ)

そのうち3ヵ国は遊びに行っただけ。

フランス・パリ~ドイツ・ベルリンまでの間8都市での買い付けでした。


買い付けって日常的なことでありつつ結局毎回特別感あるんですが

今回は本当に忙しいというなかでの買い付けだったのですごく特別な買い付けになりました。

またその買い付けの内容も普段の僕の買い付けとは一味違った「買い付けばっかりしてる買い付け」でしたw

またイースター(復活祭)の影響でことごとく荷発送の予定を狂わされて大変でした

買い付けに行ってるんだからそれで普通っちゃ普通なんですが、買い付けばっかして帰ってこれるほどヨーロッパは甘くない!!どうがんばっても遊ばずにはいられないのがヨーロッパ。

なので買い付け終わったベルリンからパリに戻るまではオーストリア、リヒテンシュタイン、スイスと超大回りして遊びながら帰りましたが、それまでほんとに全然遊ばなかったのでやっぱり疲れました。遊びも遊びで疲れるんですがねw


ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_15071883.jpg


というわけで買い付け第1の国フランス。パリですが

今日はさっそく買い付け後記ではなく買い付けから戻って昨日のこと

西武本店の催事、確定申告、結婚式、買い付けと2月、3月そして4月と続いたやけに忙しい。体力的以上に精神的に忙しかったあれこれが昨日でようやく落ち着いた感じです。

冨里中学校S53年生の同窓会



ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_15074675.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_15082277.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_15083864.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_15083158.jpg


というわけで

約半年間いろいろ準備してきた同窓会

開催されました。

買い付け後半のドイツ~スイスまでは気温が氷点下になろうという気温のせいか、疲れかで風邪ひいていたうえ

買い付けの影響により時差ボケをまんまとくらってしまい

半年準備していた同窓会当日の前夜の睡眠時間は0!!

全く寝れなかったwww


全10クラス 約400人いた同級生ですが

参加総勢約130人くらいと目標にしていた半数の200には足りませんでしたが、それでも大勢来てくれました。



ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16013354.jpg


うちのクラス9組は比較的多い方で16人(写真撮った時にまだ来てないのがいるw)

予定では20人超えそうな感じだったんですがね。皆忙しいっすね。

嬉しいことにうちのクラスにはなんと同窓会のためにはるばるオーストラリアから帰ってきてくれた子もいる!!

TIMTAMお土産にいただきましたよw

さらにうちのクラスはラッキー!

担任の先生だったT先生が来てくれた!!


ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_15522478.jpg


変わってなかったねあんまw

髪型が当時と同じだったw

彼がいなかったら僕の人生はまた違っていたものになっていただろうと思う。

中学1年生の時に学校に行かなくなってたところ(引きこもりじゃなかったと思うけど不登校児)

2年生から担任がこのT先生になって家庭訪問の時に学校に連れ出してくれたようなもの。

あの時のそれがなくてもなにかのタイミングで学校には行ってたかもしれないけど、あの時のそれがなかったらそのまま学校に行かずにいたかもしれない。

っていう話、お礼を言おうと思ってたんですが、時差ボケで同窓会前夜は睡眠時間0と風邪で鼻詰まったせいかなんか片耳が中耳炎みたいな感じで聴こえない感じの体調の悪さでそれどころじゃなかったw楽しむのが精一杯だったw



ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_15584153.jpg


写真はクラスごと、部活ごとなど撮ってた中でこちらはクラス代表集合写真

クラスの代表でこの日までさんざんいろいろ尽力してきたのに、当日都合で参加できなかった代表もいたのは切なかったですが

代表の打ち上げで!!

これまでがんばったんだものね!!

いやほんとお疲れさまでした!!皆楽しそうでほんとなによりだったね!!



ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16102278.jpg


いろんな人がいて楽しかった!!

数年ぶり、十数年ぶり、それこそ卒業以来初な人もいっぱい。

変わらない人もいれば変わった人もいる。

以前にも増して輝きが増したような人もいれば、当時の輝きは失われた人もいますしね(失礼)www

だいたい皆角がとれて落ち着いたように思う中で堅気ではなくなり極道の道へいった人もいたり(しかもわかりやすいw)

いやぁー楽しかった!!






ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16310818.jpg


つーことで二次会

会場はそのままホテルで部屋変えて

だいたい皆来ますよねw


ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16313837.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16334889.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16494020.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16493910.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16494263.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16494102.jpg


もう楽しい以外ないっすね!

他に言うことが無い!

強いて言えば、コンディション万全で臨めなかったのが悔やまれるw



ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16532148.jpg


HOTELの庭にあった人力車で遊ぶRっちとKしくん・・・人力車じゃないだろこれ馬車だろw

人力でこの大きさつらいだろw

6人くらいでやっと短い距離引けるくらいだろw

それにしてもKしくんが民族博物館とかの人力車引いてる人形にしか見えなかったわw

馬車見つけて遊ぶとか普通に中学生のままだからw



ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_16584187.jpg


そして三次会

三次会はクラス会

同窓会、二次会に参加出来なかった人も交えて

いやー楽しかった!!

このへんはここんとこ何回かやってるんだけどそれでも楽しい!!

ネクタイを頭に結ぶドランカードが現れればもうそれは上等です。変な結び方になってるけど!

でもやっぱりコンディション万全ではなかったことだけが悔やまれるw

途中で鼻詰まり耳聴こえないほうが気になっちゃってしゃべるのかったるい時間帯があったw

僕からのアドバイスとしましては、同窓会の前々日にヨーロッパ16日間から戻るスケジュール組むのはやめましょう。さすがに体がきついwガラスの鼻。ガラスの耳。

またクラス会はちょいちょいやろうねー



という感じの同窓会でした

ヨーロッパでの夢の時間よりもさらに夢のような一日




ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_18013341.jpg


集合写真の顔をズームで見ると面白いよね。

一人僕をツボに入れて離さない人がいるので紹介したいと思います。


ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_17560903.jpg


Aツタくんです。

Aツタくんズームした時には吹くほどウケたなーw

パンチ効いてるよなーw

僕はAツタくんと塾が一緒だったからイジる資格があります!

結構顔だけでもウケたのにとどめ的に



ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_17584263.jpg

3!?

なんで!?





ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_20063587.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_20072811.jpg


皆とまた一堂に会することが出来て本当に嬉しかった!!楽しかった!!

次回は45歳の年でやろうってことです。

あーーー!!明日45歳になりたい!!

皆さん今からスケジュールよろしくお願いしますw

とりあえず近くの代表者打ち上げ楽しみにしてます!







という感じです。

まだちょっと余韻に浸っていますが次回からヨーロッパ買い付け後記いかせてもらいたいと思います。

仕事です。



今回はキリスト教圏ではイースターということもあり、それによる郵便局の休みなどもあり荷発送が予定より大幅に遅れたため今でもまだ荷物が手元にありません。

ハンドキャリーで持ち帰った分などから先に入荷させていきますね。まあいつもそんな感じですけどw


ってことでアクセサリー類





ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01162669.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01162809.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01163092.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01163124.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01163358.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01162406.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01191724.jpg



BELGIUM、GERMANY silver ring・・・ベルギーとドイツで見つけたシルバーリング。
ベルギーで見つけた女性の横顔と花がモチーフ、曲線で描かれたフレームのようなものもデザインされていてアールヌーヴォーデザインの代表的なデザインといえるかもしれないですね。
アールヌーヴォーの芸術運動が起こったのは19世紀末~20世紀初頭ということになりますが、これはその後アールヌーヴォーデザインとして作ったものかもしれません。ただこの時代に多かったデザインですね。シルバーのブローチやコンパクトでもこういうデザインのものは19世紀~20世紀初期によくありました。デザイン的には男女ともおすすめですが、サイズ的には男性向けかな??
size18 ¥10800‐(税込)
バラの花が中央にデザインされていて、チェーンとロープがその周りを囲っているというちょっと意味ありげなデザインのこちら、実はなんとバラ部分が開閉するlocket/ロケットタイプのもの。古くはヴィクトリア時代からロケットペンダントなど登場するらしく、戦時中なんかではスパイアイテムで指輪の中に方位磁石が入ってるものがあったりするそう。
好きな人の写真、大切な人やペットなどの写真を入れるっていうのがいかにも古典的ですが、今現在それはケータイの待ち受けに取って代わられていると思います。あえてアナログ的にクラシックにロケットに写真入れてみるっていうのもいいかもしれませんね。
はっきり言って写真とか入れてもいいですが、ロケット式であること無視してこのまんまでも素敵すぎるくらいかっこいいデザインですw
size15 ¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD






ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01200418.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01200697.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01200896.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01200916.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01200223.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01212473.jpg


BELGIUM、GERMANY vintage silver ID bracelet・・・ベルギーとドイツで見つけたシルバー製IDブレスレットです。
基本的に分厚いブレスレットは恰好を選ぶと思っているのでこちらで提案することはほぼ無いのでやはり今回も中~細なブレスレットです。
上から
BELGIUM、極シンプルなもので喜平チェーンにやや厚めのIDプレートがついたもの。これから半袖を着る機会も増えてくると思うのでなにも腕についてない方、普段ブレスレットつけない方にもおすすめしやすいシンプルなものです。
925シルバー ¥11880‐(税込)
BELGIUM、こちらもシンプルなIDブレスレット。先のものに比べてチェーンがさらに細かい感じの仕様でちょっと繊細な印象を受けますね。IDプレートはちょっと小さめ。
925シルバー ¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD
GERMANY、やや大ぶりな角感のあるチェーンのついたIDブレスレット。表記が無いのですがやや色目が黒っぽく恐らくドイツの当時物に多く見られる800や835といった925よりも純度のやや低いシルバー製かと思います。その他の合金素材で色目がちょっと変わるっていうのも面白い要素ですよね!
800?835?シルバー ¥9720‐(税込)
GERMANY、女性向けのちっさめ、小ぶりなブレスレット。ヨーロッパだとちょいちょい見かける箱が連なったような形のもの。手首の細い僕でギリギリなので子供用だったんですかね??
835シルバー ¥7560‐(税込)








ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01225633.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01225860.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01225467.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01212473.jpg



GERMANY vintage silver chain bracelet・・・ドイツで見つけたシルバーチェーンブレスレット。こちらもどちらも925ではなくそれぞれ835と800シルバー。925との色目、重さの違いに気付ける人はほとんどいないと思いますが「925ではない」って言うのがある意味珍しいかと思います。
上から
大きめなチェーンのタイプ。かなり存在感はありますね。チェーン一つ一つに対して面が2つしかないツルっとした印象また面が少ないということで角が直角であるためえらく角ばった印象も受けますね。モードっぽくてかっこいいチェーンブレスレットです。
835シルバー ¥10800‐(税込)THANKYOU SOLD
一見小ぶりで普通のチェーンに見えますがそれぞれにストライプ柄?縞柄?の入ったチェーンをつかってます。チェーンだけのものだとIDブレスレットよりもさらに恰好や合わせて使う時計なども選ばないので勝手がいいですね。
800シルバー ¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD






ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01221173.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01221381.jpg

ヨーロッパから帰りましたー!!ってことでヨーロッパ買い付け後記・・・ではなく昨日の同窓会_f0180307_01221091.jpg


"HERMES"leather bracelet・・・HERMES/エルメスのレザーブレスレット「HAPI/アピ」です。HERMESの頭文字「H」をモチーフにしたバックルのタイプは黒レザーで、丸みのあるバックルのタイプは茶レザーで。茶のものは一方は1連もう一方は3連(チョーカー)のタイプのもの。
黒のほうはどちらも箱付きです。
特に現代はケータイってものがあるのでビジネスマンでもないとほとんどの方が腕時計つけなくなってきたと思いますが、半袖になるとやっぱり手首になにもないとちょっと寂しい感じしますよね。このくらいいシンプルなのだと普段なにもつけないっていう方にもおすすめです。
ブレスレットだけでもエルメスを身に着けてるっていうのは気分いいもんです!そういう気分にさせるブランドですHERMES
左上から
黒 箱付 ¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD
黒 箱付(バックル部くすみ) ¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD
茶 ¥7560‐(税込)THANKYOU SOLD
茶 3連 ¥9720‐(税込)




という感じです。



どうぞよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-04-25 01:27 | GOOD’S | Comments(0)