ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1

夜に眠れる、布団に入ったらすぐ眠れるって幸せなことなんですね。

昨日の晩そんなこと考えながら眠りました。

今回も時差ボケつらかったー!!今回は特につらかった!!

これだからいわゆる「欧米」はつらいです。

飛行機12時間のつらさにオマケがついてきますからね。

ちなみに「時差ボケ」は英語で「jet lag」。ジェットラグ、聞こえはかっこいいけどだたの時差ボケ。

ちなみに「寝る」と「眠る」。本来意味は若干違いますが、平安時代より同義語としても使われているそうです。





ということで、昨日は同窓会のこと書かせてもらっちゃったのでいよいよ御馴染みのヨーロッパ買い付け後記です。

先に言わせてもらいますが、今回ほんと仕事ばっかりしていたので、最後のドイツ~オーストリア~リヒテンシュタイン~スイスの旅行まで全くと言っていいほど遊んでいないのでヨーロッパ後記・・・そーとー面白くないかもですwww

そのへんは、まあ、ヨーロッパの普通の感じってことでよろしくお願いします。


というわけで

ヨーロッパ買い付け後記1

パリ編1



というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21072994.jpg


というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21103570.jpg

最近JALで行くことが多くなりました。

つってもここ2回

ここ2回乗っただけ。それもその2回ともエコノミーですがそれでもなんとなくJALはいいですね。

とりあえず食事はJALがいい。



というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21103663.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21103794.jpg


飯島奈美さんプロデュース

皆さん知ってますね飯島奈美さん!!

僕は全然知りません!!

有名なんですか??さほど興味あるわけではありませんが、さほど興味ないならないなりに

なんとなく体に良さげなのを食べるとちょっと嬉しい。

体にいいかどうかはまあ別にいいんですが、前回はこの時「吉野家」の牛丼でしたね。

なんかしら機内食はこういったコラボレーションで提供してくれてるんで楽しいですね。

美味しかったです。


というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21113255.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21113554.jpg


あれ?これまた別の食事だったかな?

今度はSOUP STOCKとのコラボレーションのようですね。

美味しかったです!!





というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21103627.jpg


これはそーいえばずっと昔からなんですかね?

JAL限定のハーゲンダッツ。

クリームチーズタルト味・・・クリームチーズ味でもなくチーズタルト味でもない。クリームチーズタルト味。まあ楽しいからいいですがクリームチーズタルトそのものがそんなに身近に感じないからもうよくわからないっすねw美味しいからよし!!






というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21113441.jpg


流れ的に飛行機内っぽいですが、もうこれ空港から市内に行くバスです。

空港に着きましたー的な写真は空港出てからスルスル~とバス乗っちゃって忘れてしまいました。

ちなみにこの時で8℃

まあまあ寒い。





というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21113321.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21355070.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21355270.jpg

空港の写真は撮らなかったのであわてて今さらブログ用にとバスの窓から

ガルドリヨンは時計台があってくれるから絵になりますが、他はバスからの写真だと素敵なパリの魅力が伝わらなくてむしろ見せたくないくらいですw




というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21355370.jpg

普通に夕方4-5時くらいに見えるかもしれませんが、すでに夜8時前くらいです。





というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21355108.jpg


モンパルナス駅に到着

こっからメトロでいつものホテルを目指すんですが、このモンパルナス駅で地下鉄に乗るまでが駅がかなりデカいので遠くて結構面倒くさい!!(しかも4番線が工事で乗れないから一回6番線に乗って乗り換えする羽目になるという・・・)

今回のヨーロッパ買い付け中に知ったことで、このモンパルナス駅からバスでホテルの目の前まで行けることを知りました。

今後はここからバスで行こうと思います。






というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_22075202.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21522046.jpg

いつものホテルが改装されて少々お洒落ぶったホテルに変貌してしまっていました。

改装しているのは以前の時点でわかってましたが、外観やロビーも様変わりしていて、一瞬予約した宿ここじゃないかも!!って不安にさせられましたw

そもそもこのホテルを気に入っていたのは場所もそうですが、湿気た安宿感がすごく気を遣わないでいいからお気に入りだったんですが、この壁紙はちょっといただけません!!!

パリの地下鉄入口の写真はパリ旅行に来る人には嬉しいだろうし大変結構なんですが、一面総写真は結構つらい!

しかも他の壁がライムグリーンっていうかネオンイエローという感じで「なんつー色を基調とした部屋だよ!!」と普通に声に出してつっこむレベルw

まあ「住めば都」と申しますので3泊目くらいからは普通に落ち着いて過ごせてましたがw

ロービーとかもお洒落っぽくなってたけど、基本的に人が変わってないから以前のままユルユルなホテルで安心しますw






というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21522524.jpg


そんなこんなでホテルについて一息つくころには夜10時とかになっちゃったので最初の食事はスーパー飯で済ませます。

出発前にパリに住んでた友人と食事してたのでその中で「バターはアレが美味しい」とかそんな話を聞いて、お土産にバターでも買っておこうと思いましたが「パリについて一番最初にいきなりバター買うやつもいないか、帰りに買って帰ろうかなー」とw

バターを買うのはパリから日本に帰る前にしようかと思いましたが、結局最後はバタバタしてバター買えませんでした。

いえ、決してそのダジャレが言いたかったわけじゃないんです。これは事故なんです。

すべってます??そーとーすべってますよ??いえ、ほんとこれは事故なんです!!




というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21522251.jpg

ということで最初の食事

カマンベールチーズとパテドカンパーニュ。以上!

普通に美味しいですね!




というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_21522125.jpg

足りなかったらこれ。

腹筋6パックを遠ざける6パック






はい。というわけでこの日はこれでシャワー浴びてさっさと寝ちゃいました。

僕は今もさっさと寝たいです!!疲れました。

こんな感じでかんたんですが

仕事です。



時計です。


というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23235952.jpg


ちょっとは知られてるようなものもありますが、ほとんどが日本にわざわざ輸入されなかったようなメーカーの時計ばっかりなので、ある意味時計好きな方にも意外と喜ばれてなによりですw

見たことも聞いたこともないような、日本じゃ絶対に人とかぶらないような時計探されてる方どーでしょー??

メンズ・レディースとあります。

メンズ



というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23295043.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23294466.jpg


FRANCE 60s~vintage"lip"watch・・・これは有名ですね。1807年エマニエル・リップマンが時計の製造を開始し1810年にはナポレオンに贈られています。第1次大戦中はフランス軍に多く供給し、第2次大戦後はフランス政府の依頼により元英国首相チャーチルへ贈呈した時計を製造しています。50年代に入ると当時の仏大統領ドゴール、米大統領アイゼンハワーにも愛用されました。第2次大戦終戦50周年記念にフランスを訪れたクリントン前大統領にも贈呈されたりと、各国首脳からも高い評価を得ています。
70年代に発売されたロジェ・タロンデザインによるマッハウォッチが今でも人気が高いですね。
そんなlip社のこちらダイアルが青と白のマダラ模様で石のような海のような空のようなそんな印象を受けます。
風防に亀裂があるのが残念っちゃ残念なんですがまあそのへんも味ってことで。フランス式?の留め方のバックルがつきます。
手巻き式
日差±1~2min
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD






というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23312293.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23312446.jpg


FRANCE 70s~vintage"ROYER"divers watch・・・ROYERで調べるとTUDORのROYERっていうモデルのばっかり出てくるんですが、どうやらこちらフランスのメーカーでジャンバティストロイヤーさんが創立した時計メーカーのようです。
黒ダイヤルに黒ベゼル、大き目のインデックスとスモールセコンドのダイバーズウォッチ。スポーツ感あるなかでも年代的な風防のふくらみがあるのでやはりヴィンテージ感はあってかっこいいです。
手巻き式
日差±2min
¥13935‐(税込)THANKYOU SOLD






というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23311627.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23311971.jpg


FRANCE 70s~vintage"DIANE"divers watch・・・ちょっとメーカーについては不明なダイバーズウォッチ。
ダイアル、ベゼル、ベルトの黒の他、インデックスの蓄光塗料以外銀色と白しかないのでかなり白黒感あってかっこいいです!
サイズ的にはボーイズサイズになると思うので、腕の細い方、小柄な方なんかにもおすすめです。
手巻き式
日差±1~2min
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD






というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23312790.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23311426.jpg


FRANCE 80s vintage"codhor"divers watch・・・かなり重厚感のあるダイバーズウォッチ。codhol/コドールと読むのかな??フランスの時計メーカーと宝石商の購買協同組合から誕生したようですが、、、すいません購買協同組合ってのがいまいちなんだかわかりませんwフランスのものであることは間違いなさそうですw
今回紹介するなかでは比較的新しいものですが、かなり厚みや重みがあって高級感もあります。ケースがかなり角ばっていてなんとなく「削りだした」っていう感じのするフォルムでかっこいいです!!また蓄光塗料の塗り方が雑で愛らしいですw
手巻き式
日差±2min
¥13935‐(税込)THANKYOU SOLD





というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23294631.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_23294859.jpg


GERMANY 60s vintage"JUNGHANS"watch・・・今回入荷する中では一番有名なメーカーになるでしょう。ドイツ最大の時計メーカーJUNGHANS/ユンハンス。
創業は1861年。世界初の電波式時計の発明をしたのがこちらユンハンス。また分離するまでは爆薬製造部門なんてのも持っていたようでおもしろいですねw
今でももちろん存在するメーカーでおおよそ20万円~40万円くらい時計を製造しています。かっこいいですよねシンプルでYUNGHANS
ダイアル中央部分が黒でインデックス部分が白と、どこか皆既日食っぽいデザインまたブラックホールっぽいデザインでかっこいいです。個人的にもすごくこれは自分で使いたいなーなんて思いましたが、本日入荷と同時にお買い上げいただいてしまいました。ありがとうございました。
手巻き式
日差±1~2min
¥23760‐(税込)THANKYOU SOLD







こっからレディース



というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00343220.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00343453.jpg


FRANCE 70s~vintage"YEMA"watch・・・フランスの時計メーカーYEMA/イエマのスクエア型。
中央部分が金の鏡状になっていてキラキラと光を反射させてかっこいいです。
クラシックという言葉がぴったりなその見た目。またリューズトップにブラックオニキスのイミテーションか黒いポッチ?がついてるのもアクセントでいいですね!
手巻き式
日差±2min
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD







というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00343658.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00343849.jpg


FRANCE 70s~vintage"JAZ"watch・・・どちらかというと置時計、目覚まし時計で有名でしょうか?JAZ/ジャズのカクテルウォッチ。
そもそも腕時計をつける習慣のなかった女性・・・というよりも女性が人前で時計を見ることが不躾とされた時代から時代は変わって、ディナーよりも早い夕方からお酒を飲み始めるカクテルパーティーというものが上流階級の間で流行るころ、女性だけでもパーティーに出掛けたりするようになったため、パーティードレスに合うお洒落な時計として誕生したのがカクテルウォッチと呼ばれる所以だそう。確かにドレス姿で革ベルトやステンレスの太いベルトの時計してたら変ですものねw
そんなアクセサリー感覚、ブレスレット感覚でつけられるデザインでかわいいですね☆
手巻き式
日差±1min
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD







というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00344064.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00343079.jpg


FRANCE 70s~vintage"OXHOR"watch・・・詳細はわかりませんでしたが、調べていたら懐中時計などかなり古い時計がいっぱい出てきたので歴史の古い時計メーカーのようです。
どこか宇宙っぽいデザインでこれはまたかなり特徴的ですね。カレンダーがつきます。日と曜日と。
曜日の表示がDIMANCHE/日、LUNDI/月、MARDI/火・・・といったようにフランス語表記になるのがとっても素敵なんですが、曜日のほうの合わせ方が今のところわかってませんすいません!!!
ちょっといろいろやってみますが、わからなかったら曜日の方はオマケってことにしておいてくださいw
手巻き式
日差±2min
¥10800‐(税込)THANKYOU SOLD






というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00350236.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00350476.jpg



FRANCE 70s~vintage"KELTON"watch・・・前にも何個か入荷したKELTONの時計。20世紀半ばではあのTIMEXに買収されるそうです。その後もKELTONのブランド名で発売されたのかはわかりません。
フランスのディーラーのはからいか文字盤のブルーに合わせてベルトもブルーの新品のものに変更されています。これからの季節青い時計、いいですね!!コーディネートを青を基調としたときに時計まで青に出来たらこれは決定的な感じがしますね☆
ちょっとだけインデックスの12の部分がビンみたいに見えてかわいいです。
手巻き式
日差±2min
¥10800‐(税込)







というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00350651.jpg

というわけで、ヨーロッパ買い付け後記1_f0180307_00350015.jpg



FRANCE 70s~vintage"YEMA"divers watch・・・先に紹介したものと同じYEMA/イエマのダイバーズウォッチです。
ひょっとしたら女性で古いダイバーズウォッチを探してるっていう方も多いかもしれませんね!
白シャツにジーンズ、袖まくってなんていうスタイルに女性用ダイバーズウォッチはメンズライクでよく似合いますね!
ちょいと風防の小傷が多いのが気になるかもしれませんが、これもまた味という感じではすごく雰囲気あってかっこいいですよ!!
スモールセコンド、カレンダーつき
手巻き式
日差±2min
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD







という感じで腕時計第一弾の入荷でした。


大きな時間の狂いが出るものも少なく比較的状態はいいかと思いますが、安く出せるようOH等のメンテナンスは無く、現状で問題なく使えるもので集めてるので、なんか異常がいつ起こるかはわかりません。そんなもんOHしてたって起きるときは起きますが、気になる方はご自身で時計屋さんに持って行ってください!たぶん時計よりそっちのほうが高くなっちゃうと思いますけどねw

ケータイの登場で腕時計ってものを使う人はだいぶ減ったと思いますが、やっぱりバランス的には時計ってあると締まったりするとこもあるので、なのでアクセサリー感覚でもどうぞ!!




どうぞ明日もよろしくお願いします☆







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-04-26 01:33 | GOOD’S | Comments(0)