ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 

風邪がやっと治ってきた!!!

買い付けの疲れか、ドイツ~オーストリア~リヒテンシュタイン~スイスのあわやマイナスの気温のせいか、買い付けから日本に戻る飛行機あたりから下り坂だった体調でしたが、ようやく今日から元気になってきた!!鼻水が黄色くなって安心した!!

もう大丈夫です!!心配をおかけしました!!

特にYくんHちゃん!昨日は気を遣わせてすんませんでした。




ということで

ヨーロッパ買い付け後記2

パリ編2



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20072893.jpg

ということでパリ買い付けまずはだいたいここから

エンジンを温めるイメージで向かうはアリーグルの蚤の市




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20072768.jpg



回を重ねれば重ねるほど買い付けたいものが出てこなくなってきた蚤の市w

前回はここでいきなり2つくらいしか買えなくて、もういよいよここ来ないでいいんじゃないかな??くらいの気持ちになったりもしましたが、今回は前回よりは買えました。それでも少ないけど。

まあいいんです。買うことに慣らす感じで。





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20073402.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20073208.jpg


隣接する市場のほうも変わらず盛り上がってますね!!

もう日本だとよほどイベントでもないと市場みたいの出ないけど、こうやって毎日市があるとこはいいですね。

活気がある!!

果物でもかじってみようかな・・・っていう気になる!!





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20072647.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20073528.jpg


朝ごはん。

パン屋さんで食べるキッシュが好きです。

安くて手頃!

日本だとあんなに悲しいほど小さいくせに800円とか取られるのがアホらしくなるくらいフランス、ヨーロッパだと大きくて400円くらい。そりゃあ食べます!!

食べてるとなんか馴染みのある味がするなぁ・・・と具を確認してみると

これ、いわゆる「ミックスベジタブル」でしょwww

グリーンピースじゃなくてピーマンみたいでしたが、絶対冷凍のミックスベジタブルだよこれw

完全にミックスベジタブルの味がしたものwww

でも美味しかったです!懐かしい味でしたw





こっからはかなり仕事モード入っちゃったので自分でもびっくりするくらい写真撮ってないんですよねw

Bastille/バスチーユ界隈の古着屋さん~LE Marais/マレ地区の古着屋さんと見て回ってる間全然写真撮ってなかった!!

そんななか




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20184263.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20184361.jpg


なんかマレにシャネル出来てる。

前からありました??

ヴィエイユドゥテンプル通り47

パリ旅行の際にどうぞ

僕は行ってません。でっかいリュック背負って台車コロコロしながらではとても入れませんw







そんでもってこっからもずっと仕事モードだったのでまた写真無し。

これで今日の買い付けの仕事は終わりだなぁーって時に、シャネルの写真くらいしか撮ってないことに気付いて慌てて撮ったのがこちら








2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20272370.jpg


この日の買い付け絞めになった古着屋のウインドウのみ!!


うーん・・・この奥のコーディネート、これが今の流行りなんでしょう。これ見ても違和感感じないから流行ってすごいですよね!!

これ3年前に見たらネタとして写真撮ってたレベルですよこれw

それがこういうの流行ってしまえば「うーんこういう感じかぁ」なんて思って受け入れちゃうんだから、常識を作るのは流行なんですねー。(まとめ)






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20401328.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20401405.jpg

ホテルそば

アレジア通りにあったイタリア料理屋さんで。

食事の為所に困って結局宿泊地に戻ってきちゃったらなんか知らないのがあった!

店内の見た目通り店員も気さくで人懐っこいお店でした。




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_20401504.jpg

ペペロンチーノ


フライパンのまま出てきました。

かわいいけど食べずらい。

食べずらいけどかわいい。

後半塩だのチーズだの辛いオイルだの入れる感じでしたが、美味しかったですw







という感じで、パリ買い付け初日も全く笑うとこありませんでしたねwwwすいません!!w

今夜は突然のお食事のお誘いをいただいたので、簡単ですがさっさとこっちやって帰ります!!




仕事です。




まだまだ夜になると寒いですね!

日中と夜間の気温差が激しい春はほんと軽いコートが必須です。

暖かければ脱いで手に持ってる時でも様になる。むしろ脱いで手に持ってる状態も想定してコーディネートといってもいいかもしれません。





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22223364.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22223524.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22223763.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22223182.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22223938.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"cotton single breasted coat・・・マッキントッシュのシングルブレステッドコートです。ステンカラーコートといわれる形ですが、袖のストラップやウエストベルトもあるのでシングルトレンチコートに近いのかなぁ
こちらはいわゆるマッキントッシュクロス、ゴム引きのものではありません。コーティングされたコットン素材のもので軽く風に裾がまくられるくらいで季節的には今とても使いやすいですね!
逆にゴム引きはちょっと苦手、でもマッキントッシュって憧れ!っていう方には、ゴム引きに比べるとややお値段が求めやすいですしおすすめしやすいです。
これから暖かくなることは決定してますが、梅雨の雨での寒さもまだありますし、夏でもそれなりにかっこつけたい夜からのお出かけなんかにはこのくらいの軽いコートはあってもいいでしょう。
状態も悪くなくおすすめです!サイズ40ですが、ゴム引きのように生地自体が立つような素材ではないのでサイズ感は小さく感じるかと思いますので普段マッキントッシュ38くらいがちょうどいい方にもいいかも。
size40
¥21600‐(税込)THANKYOU SOLD







2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22202834.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22203161.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22203482.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22202719.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22203674.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"cotton single breasted coat・・・こちらもまたゴム引きではないコットン素材のマッキントッシュのシングルブレステッドコート。
生地も春っぽければ色目もますます春っぽいです!春を思いっきり春らしい恰好で過ごしたいというお洒落さん向けですね☆
背中部分の裏地が赤(ピンク)×白のストライプと一見してメンズっぽくない、マッキントッシュっぽくない珍しい色使いですね。またその裏地の素材がリネン。(もしくはリネン×コットン)
春のコートって、正直いいまして実際着用出来る時期が短かったりします。それゆえあまり持ってないっていう人多いんじゃないですかね?ウールのコート→パーカー→Tシャツと、まあそれでも十分ですが、やっぱり四季に合わせた服がある人はお洒落だなぁと思われますよね。そして同時にあんま着ないものも所有するという余裕があるように感じれて単純にかっこいいですよ。着るだけじゃなく持ってることがすでにお洒落であるというアイテムの代表的なのがスプリングコートと言ってもいいかもしれません。
昨年からさらに人気が高まり特にストリートでは今年はピンクも最も人気色、そんな流行色を本体で着るんではなく裏地で取り入れるなんていうのもなかなかの洒落者な感じしますね!・・・って何回お洒落って言った??www
size40
¥19980‐(税込)








2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22231846.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22232001.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22232211.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22232554.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22234876.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22231684.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記2 _f0180307_22232978.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"cotton rubberized single breasted coat・・・と、さんざん春らしく春らしくと言っておいてここにきてゴム引きコートの紹介となります!しかも冬にご紹介した時には出てこなかったウールの裏地付き!(取り外し可能)
ということでマッキントッシュといえばゴム引き、ゴム引きといえばマッキントッシュなわけですが、今はまだ寒い日もあるので使えますね!梅雨には本来の用途として大活躍です!
色目がまた特徴的で、色あせしやすいマッキントッシュのゴム引き素材ですが、全体的に多少の色あせもありますが、ほとんどもともとこのくらいの淡いグレー、ブルーグレー、ねずみ色といったような色目のようです。
裏地は今時期は外しておいて、また秋、冬に着るときには付けて着れるのでいいですね。なかなか裏地ついてるの出てこないので探されていた方もいらっしゃるかも!
size36
¥24840‐(税込)






という感じです。

実はもう一着マッキントッシュのコートがあったのですが、写真撮るよりも先にお買い上げいただいてしまいました。
お洒落ですね春にコートを着るって!!


では出かけてきまーす


明日もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-04-26 22:26 | MEN'S | Comments(0)