ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)



先日


2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_17120341.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_17120373.jpg


ヨーロッパ買い付け後、やっと行けました。


いい加減他のメニューも食べてみたいっていう気持ちもありつつ、なによりコレ食べに行ってるようなもんなので。スパゲティ渡り蟹クリームソース(大盛)

副鼻腔炎を患っているため鼻が詰まっちゃって詰まっちゃって、普段よりやや蟹の香りが弱かったような気がしたけどw(ヨーロッパから戻ってまだ直りません!!薬は飲み始めました)

ほんと美味しいです!!これは味もですが香りと一緒にいただいてナンボのメニューだと思い知らされた!!

鼻が詰まってても美味しいです!!

スパゲティはヨーロッパでも何回も口にしてますが、日本で美味しい!って思うお店より美味しいと思うものにはいまだかつて当たったことはないです。というか、比べるまでもないほどに。

まあ、スパゲティは日本のほうが美味しいって言いたいんですが、それ言うならまずイタリアで食べてからにしろよ!っていう話です。

イタリア、行きたいです。こないだスイスまで行ってたからもうちょっと頑張ればイタリアに入ることくらいは出来たんですがねーw

今度500kmくらい大回りしてイタリアで食事だけしてみるか??w

「晩御飯食べにイタリア行ってきた」これはネタになりそうw




そんなネタではありませんがこちら






ヨーロッパ買い付け後記11 ロッテルダム篇



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_17301486.jpg



ちゅーわけでオランダはロッテルダムに入りました。

ロッテルダム、アムステルダムに次いでオランダ第2の都市

ロッテルダムに観光名所的なもの特になにがあるとかは全く知りませんが、オランダのサッカーリーグ・エールディヴィジで小野伸二、宮市が在籍していたクラブ「フェイエノールト」がロッテルダムでしたね。

そのくらいしか知りません!!






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_17301589.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_17301693.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_17322586.jpg

ロッテルダム

いい意味で馴染みある感じ。

悪い意味でヨーロッパ来てる意味無い。ヨーロッパでこの景色見せられてもむしろ困る。雰囲気無い。って感じですねw





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21032579.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21032801.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21032926.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21151123.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21134123.jpg



ロッテルダムといえば欧米最大の貿易港を持つ街でもありますが、

なんか

こう・・・




横浜にしか見えねぇ・・・


「横浜にしか見えないんだけどーーーー!!」って普通に大きい声出ちゃいましたねw


車から降りて自分の足がロッテルダムの地に着いたっていう高揚ももちろんありましたし、ちょっとこのへんあたりから買い付けでかつてないほど街を点々としてることにナチュラルハイみたいになってましたw



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21033037.jpg

BUSTA RHYMES来るっぽいし!!!w

ヨーロッパではまだ?人気があるんですかね。

・・・

って、え?結構先じゃない??

ZAT 15 JULI

7月15日土曜日

この時4月真ん中らへんだったから3か月前からこーいうポスターとか出すんだw













2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21423610.jpg


いえいえ、散々言いましたがいい雰囲気のところもあります。

いい雰囲気っていうか、なにあれ!?




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21423730.jpg


なんか道に文字がぶら下がってるんだけど!!


「えー。なんかわからないけど、かわいい!!」ってことで写真撮ってその先に進んでみると





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21585692.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21415223.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_21564036.jpg


いっぱいぶら下がってたwww


一つ一つ翻訳するのも面倒なくらいぶら下がってるwww





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_22152954.jpg

やっぱりオランダ、ほとんどベルギーとかでは見かけなかった自転車が多くなってきた!



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_22152798.jpg


ピカソのなんかがあるみたい。






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_22245759.jpg


古着屋さん、ヴィンテージ家具屋さんなんかをちょろちょろっと見るだけしか時間がありませんでした。


でも休憩ー


2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_22245912.jpg
2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_22245878.jpg


カフェかな?と思って入ったけど、なんか微妙に違和感を感じていたらここ、HOTELのロビー兼カフェでした。

ちょっとした、軽い感じのACE HOTELみたいな感じでしょうか?

ワイワイし過ぎててホテルとしては苦手なやつですねw





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_22141478.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_22133622.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_22133636.jpg



仕事を終えてスーパーで買い物です。


懐かしのSPAR

オランダ、ドイツには結構あります。

千葉にも10年くらい前までは結構あったんですが、今ではほとんど見なくなっちゃいました。

茨城ではちょっと前にも見かけてたような気がするけどもうなくなっちゃかな??

とりあえずオイルサーディンがトマト味しか無くて困った!!w

レモンとミントの水が普通にそのままレモンとミントが入っててびっくり。


2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_23031494.jpg


ほんのちょっと寄っただけだったのでまるで街の良さもわからなかったけど

またゆっくり訪れてみたい街でした。

横浜みたい!とは言ったものの、それだけ親近感というか慣れた感じがするところでもあったので妙に落ち着く!

仕事もまずまずでしたしね☆



という感じで次の街への途中の宿に向かいます。



こんな感じです。

後半かなりやっつけ気味になりましたすいませんwww

夕方から店が忙しかった!!




仕事です。


そういえば雑貨類入れ忘れてました!!ということでほんのちょっとだけ




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01271350.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01273731.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01271529.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01271620.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01271832.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01272051.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01271146.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01272249.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01273562.jpg



FRANCE antique accessory molds・・・アクセサリーモールドっていう表現が適正かどうかわからないのですが、ペンダントやチャームなどをプレスしたり叩いたりして形成するための金型。
この状態でなにに使えるかとなるとペーパーウエイトやただそこに置いておく飾り以外になかなか思いつきませんが、置いてある。それだけで十分かっこいいですよね!物としてかっこいい!
アクセサリーとか作ってる方や、アクセサリー好きな方にはおもしろいんじゃないでしょうか?
1 for ¥4970~¥6970‐(税込)






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01313587.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01313363.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01313722.jpg



FRANCE vintage desk calender・・・人気のデスクカレンダーです。
日にちと月、日にちの方は本体を後ろに倒して起こすと(自動的に起き上がる)、日にちのうち1の位が1.2.3.4.5・・・と増えていきます。では10の位はというと裏にあるレバーで回すというやや中途半端な構造がかわいいですwww
月は札を入れ替えるもの。たいがい全てが揃わなかったり、突然手描きのが出現するもんですが、こちらは全て揃っています。
また表示される言語がフランス語というのがいいです!
1月 anvier ジャンビエー
2月 février フェブリエー
3月 mars マルス
4月 avril アブリッル
5月 mai メ
6月 juin ジュアン
7月 juillet ジュイエ
8月 août ウット
9月 septembre セプトンブル
10月 octobre オクトーブル
11月 novembre ノーバンブル
12月 décembre デッサンブル
となります。
曜日は無いタイプですが、デスクカレンダー自体が探してても探しててももうほとんど出てくることが少なくなってきたので、お探しだった方でどーーーーしても曜日が重要というわけでもない場合どうでしょうか??
デスクカレンダー、またの名を万年カレンダーともいいます。万年続きますようにという願いも込めてプレゼントにも人気ですね☆
¥6970‐(税込)THANKYOU SOLD






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01315092.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01315246.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01315399.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01314845.jpg



GERMANY hole punch & stapler・・・古いものではなさそうなんですが、透明なのがえっらくかわいい穴あけパンチとホッチキスです。
見つけた時は全体的に松脂みたいなのがくっついてて茶色っぽくて古く見えたんですが、ホテルの洗面所でちょっと洗ってみたら汚れ落ちるわ落ちるわで、細かいところが綺麗になってないのが気になってきてしまい半分解までして掃除したらまるで新品のような美しさになってしまい、古い物感が一気に失せてしまったwww
恐らくクリアーな部分はアクリル樹脂かと思います。プラスチックかもしれませんw
かわいいでしょー
これお店で使いたいなー!!掃除してここまで綺麗にしたんだぞ!っていう愛着はすでに芽生えてしまってますからねw
まあ透明なホッチキスも穴あけパンチも無いことは無いでしょうけどね。まあドイツのってことで。
※ホッチキス企画1210の芯
穴あけパンチ ¥3565‐(税込)HOLD
ホッチキス ¥3565‐(税込)HOLD






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01284111.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01284349.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01284584.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01284667.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記11 買い付け後やっと食べれたInizio(五七五)_f0180307_01283915.jpg



FRANCE(U.S.A.)antique"KODAK"photo frame・・・フランスで見つけた「KODAK/コダック」(made in USA)の写真フレーム・・・ではないんですよねこれきっと。前にも何度か同じようなものを見つけて来たんですが(ことごとくフランスで見つけるような・・・)、恐らくこちら写真を現像または加工などするさいに用いる道具なんじゃないかと思うのですが、いまだにそーいえば不明です。
ただそのまま写真立てのように使えるのでそのようにして提案させてもらっています。
写真を見せる為のものなので写真立ての裏側ほどどーでもいいものも無いもんですが、こちら裏がほんとにかわいい!!真鍮板を回転させるようにして溝にはめ込み固定するという構造がすごくかわいい!むしろそっち側(裏側)を飾って見せたいほどにw
EASTMAN KODAKの表記があるのでかなり古そうですね。正式名称はこのとおりイーストマンコダック社なのですが、いつからかKODAKだけでの表記になっているので、EASTMANも書いてあるのは結構古そうですね。
脚が無いのですが、本体の厚みで立たせることは出来ます。ヒモとかつけて壁掛けにしても良いでしょう。
これは物の表面だけではなく目に見えなくなるその裏側のおもしろさも楽しめる方ではないと面白いと思えないかも。表側は結構普通の木製のフレームになるのでwww
¥5400‐(税込)





という感じです。

こまごましたものだけちょっとだけですいません!!


どうぞ明日もよろしくお願いいたします☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-05-12 01:35 | ANTIQUES | Comments(0)