ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!



アムステルダム篇ちょっとだけ続き


ヨーロッパ買い付け後記14 アムステルダム篇2








2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_20390296.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_20390449.jpg


蚤の市の買い付けはしけしけに終わるも、古着屋での買い付けが非常に順調に終わり車に戻る途中、目に飛び込んできたウインドウのキッシュ

ワーテルローのスタンドでチーズバーガー食べてなかったってのもありますが、気が付くとめっちゃ腹減ってるって気付くときありません??さっきまで腹減ってるって思ってなかったのに、気が付いたらめっちゃ腹減ってるの!!

それ!!

そこにきて、うまそう!デカい!3ユーロ!

いきます!!




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_20451129.jpg


チーズとパンのお店みたいです。

かわいいです。

HOLY CHEESEさん。

このキッシュがきっかけになり恐らく今後アムステルダムを訪れる際に、まさか必ず寄ろうと思うお店になるとはこの時はまだ誰も知らない。




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_21000084.jpg


店内は妙に洒落っ気づいてますね。

こちらはチーズ売り場

なんせ半地下状態になってるから、天井の高さがよけいにすごい。空間があるってかなりアドバンテージですね。すげぇ高級なチーズ屋さんに見える。

ちなみにお店にはCHEESEって英語で描いてあるけど、オランダ語でチーズはKaas/カース

キッシュを温めてもらっている間に「温めてる間よかったら試食しててよ☆」ってことで





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_22280062.jpg


出会ってしまった!!

めちゃめちゃ美味しい!!

OLD FRIENDっていう若干イケてない名前だな。とも思いますが、味のほうは我が生涯最高に僕好み!!

味が濃い!!

オランダのハードタイプのチーズは日本人に親しまれやすいです。

なにを隠そう(隠してるわけじゃないし僕関係ないですがw)、日本のQBBチーズとか雪印チーズとかのプロセスチーズ(かこうチーズ)の原材料で使うナチュラルチーズのほとんどがオランダ産のチーズ。ゴーダチーズというハードタイプのチーズを原料に日本で皆が食べてる加工チーズが出来てるので、オランダのチーズはだいたい口に合うはず。

もちろんクセもありますが、そんなの気にならないくらい味にパンチが効いてる!!その味の濃さがクセといえるのかもしれませんが

とーぜん買って帰りました!!ちびちび小さなキューブ状に切って食べてますw

これからアムステルダムを訪れた際には必ず買って帰ろう!!



気になる方はこちらどうぞ→HOLY CHEESE

こちらもどうぞ→KLM ROYAL DUTCH AIRLINE さあ旅に出よう!!(笑)





チーズの話で盛り上がってしまって、恐らくこれ読んでくれてる人の6割がすでに忘れてると思います。




キッシュのこと




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_23084655.jpg

美味しいチーズ買って満足しちゃってましたがキッシュを買いにここに寄ったんでした。

危うく僕もキッシュのこと忘れたまま次の話にいくとこでしたw

キッシュもキッシュで美味しい!美味しくてボリュームもあってアムステルダムであの店構えで3ユーロは安いですね。

パン屋さんだからね!

時間のこともあったので食べながら車に行こうと思ってたんだけど、とにかくパンパンになったIKEAの大袋2つがそれをさせてくれませんでした。




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_23144036.jpg

すごくお洒落でキレイな人と思うでしょう。

近くで見たら若干顔がロッペンでした。ロッペン顔の女性、オランダには多いです。当然っちゃ当然なんですがw

ということで車に戻って次です!





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_23241776.jpg


初めて訪れたロッテルダムに続き、こちらも初となるUTRECHT/ユトレヒトへ

アムステルダムからユトレヒトへは車でざっと1時間





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_23242070.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_23241842.jpg

アムステルダム、ロッテルダム、デンハーグに次いで

オランダ第4の都市 ユトレヒト

思ってたより都会的、現代的。

こうゆう感じかー!!って思ったのもつかの間、ナビにめちゃめちゃ細い旧市街地に入って行かされたwww



そんなユトレヒト篇はまた別のお話。



というわけで、仕事です。



もうここが頂点だろ、もういい加減これ以上はないだろ。と思いながら2年、まだまだ伸び盛り。育ち盛り。一体このブランドはどこまで行くんでしょう。



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_23380563.png




ほんと冷めませんね。むしろまだ加熱してますね。

ヨーロッパでもすごいです。

今回ヨーロッパでは雨除け、汚れ用、防寒ってことでSUPREMEアラビアロゴが背中にあるテープシームジャケットを着てたんですが、それっぽい子とすれ違うとチラチラ見てきますものねw

買い付け途中でSUPREME PARISのあるマレ地区にもいたのでちょっと覗こうかと思ったけど30分くらい待ちだってんでやめましたが、やっぱりせっかくそこにあるんだから行っとけばよかったw


というわけで




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01570714.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01592389.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01592437.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01592652.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01592194.jpg



"SUPREME"caps・・・まとめて。鉄板のキャンプキャップにスクリプトロゴ、レオパードなど。
シュプリームのキャップはほんとおすすめしやすいです。もちろんストリートはもちろん、アメカジでメッシュキャップかぶるところ現代的にSUPREMEの5パネルとかはシルエット的にも違和感なくトレンド取り込める、シャツにスラックスの綺麗目のはずしにもいいです。
キャップ似合わないって思って敬遠してる方には特に5パネルの逆さかぶりがいい。似合わないって思ってる方の8割くらい「あ。結構いけるかも!」ってなるかと思いますwちなみに僕も前(正位置)でかぶるのは苦手です。
上から
camp cap black×navy bi color・・・黒と紺が真ん中で切り替えられたキャンプキャップ。これ2012年くらいでしたっけ??人気ありますよね。そーいえば真ん中でツートーン・バイカラーになってるのって後にも先にも出てないんですっけ??
¥7995‐(税込)THANKYOU SOLD

camp cap white×black check・・・白黒灰のモノトーンチェックがかわいいキャンプキャップ。白黒の同じようなピッチのチェック柄のセットアップなんかと合わせたい!!全身黒または白でもいいですね。
¥7560‐(税込)

script logo 5panel cap green×black・・・スクリプトロゴの5panelキャップです。キャンプキャップのシルエットが苦手っていう方、少なくないと思います。そーいう方には5パネルがいいですね。四角い感じで顔の形が一番気にならないキャップはこのタイプ。HIPHOPが好きな方にはちょっと嬉しいSTARTER/スターター製のボディです。
¥6970‐(税込)THANKYOU SOLD

leopard 5panel cap(NEW)・・・レオパード柄の5パネルキャップです。ブリムのパイピング、ストラップ、天ボタンにはレザー仕様になったSUPREMEのキャップのなかでも高級な部類に入るディティールのものです。レオパード柄もいいですね、エミリオプッチ風に?柄の中にSupremeとサインのような筆記体文字がちりばめられてます。未使用品です☆
¥8640‐(税込)


本日入荷分のキャップもうちょっとあったんですがすでに売れちゃいました。さすがです。





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01545231.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01545470.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01545637.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01553485.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01545098.jpg



"SUPREME"HBT work shirt・・・SUPREMEのヘリンボーンツイル生地のワークディティールシャツです。シャツというよりはシャツジャケットという印象を受けるので羽織ってこそのシャツと言えます。まだ夕方以降肌寒いので持って出掛けたい羽織もの。バッグに入れておくのもいいですが腰とかに巻いたり、メッセンジャーバッグみたいに斜めに肩にかけたりアクセサリーみたいにしててもいいですよね。
黒ですが、ある意味古着らしいいい感じの色あせ感でかっこいいです。
スケボーやるときにボタン前あけて裾バサバサさせてるとストリート感あってかっこいいです。ま、今はスケートはじまったら2分で暑くなって脱ぎますけどね!!
sizeM
¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01562660.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01562900.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01563009.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01563268.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01564259.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01562499.jpg



"SUPREME"rip stop B/D shirt・・・SUPREMEのボタンダウンシャツです。生地がおもしろいことにリップストップ生地になっています。ボタンダウンシャツでリップストップ生地っていうのは珍しい。これはスケートに耐えれる綺麗めなシャツっていう解釈でいいんですかね。
またガジェット、マチ付きという凝ったディティール。シュプリームのすごいところはちゃんと洋服ブランドとして服作ってるとこなんですよね。まあ2万円以上するようなシャツなのでそのくらいしっかりしてデザインされたシャツじゃないと困りますがw
sizeL
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01570941.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01571178.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01571343.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記14 出会い!!_f0180307_01571560.jpg




"SUPREME"check shirt・・・SUPREMEのホワイト×パープルのバッファローチェックシャツです。こちらもフラップ付き胸ポケットがついたワークシャツのディティール。
若い子はもちろんですが、僕ら世代あるいはさらに上の世代の方でもこのくらいヤンチャな色目の着てるとかわいいですよね。
ちょうど今、先日入荷したコンバースのオールスターにパープルのものがありますが、そういう小物と色合わせる「狙ってやってる感」ってすごく今っぽいですよね!このくらい強い色目だとその「狙ってる感」が強調されててよりわかりやすくていいですね☆
かわいいですね。
sizeM
¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

もうちょっと入荷紹介したいのもありましたが、今日忙しくてブログはじめが遅くなっちゃったのでこんな感じで。

とりあえず買い付け後スケボーやってないくせにスケボーの紹介してることに妙なことにジェラシーみたいな気持ちになってます。早く行けるくらい落ち着きたいです。やろうと思えばスケボーなんていつでもどこでも出来るんですがねwww

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-05-16 02:06 | MEN'S | Comments(0)