ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_17294513.jpg

今日は早速ヨーロッパ


ヨーロッパ買い付け後記19 ベルリン篇3


というわけでこの日は日曜。ドイツでは日曜では一部の観光客向け、飲食を除きお店は完全にお休みになるので蚤の市くらいしかやることないんですが、蚤の市の買い付けとしては本日が最終日!



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_16444701.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_16444818.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_16444634.jpg

まずはマウアーパーク

前日の雨で予想通りのグチュグチュな足元。

しかしベルリナーはめげません!!



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_18350715.jpg

この写真だとなんだかわからないかと思いますが



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_18350949.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_18350871.jpg

雹が降ってきました!!

雨よりはマシですねw

それでもベルリナーはめげません!




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_17562124.jpg


時々服とかハンガーから落ちちゃってこの地面に落ちてるの見かける




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_17572402.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_17580187.jpg


これはめげるわ・・・

汚れや濡れはある程度しかたないっすけど、泥はめげるわ・・・



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_19092877.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_19101594.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_19101493.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_19334705.jpg

というわけでマウアーパークでした。

買うものあんまなかったですが、ここはほんと若い子が賑やかにしてるマーケットなので出店してる古着屋さんと、それを見る若い子を見てるとどうゆう子がなにを手に取り興味あるのかほんとよくわかる!!




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_20061353.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_20061502.jpg


続いてアルコナプラッツ

ちょっと価格は高いけどわりかし質のいいものが集まります。

それでも最近はあんまりここで買うものなくなってましたが、今回は探してたアレが買えたり、まさかこんなものに出会うとはー!なソレとかも買えて、なかなか満足!!




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_20131177.jpg


きっと男性陣はなんだかんだエロティックなものセクシーが好きなので、なにより僕が好きなのでこれは買おう!と思ったらめちゃめちゃ高かった!!


だったらめちゃめちゃ高そうに置いてもらえるかな??





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_20061458.jpg


まあまあな満足感に浸りつつ、おやつです。

カリーブルスト。

最近家で自分でもやるようになってたけど、やっぱりソーセージの違いか、現地で食べるこの質感がいいんですよねぇ~

ちょっと表面カリカリなかフワフワ。





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_20193607.jpg


ちょいと駆け足でその後2件のマーケットを見に(その写真は無し)



マーケットを見終えてホテルに戻るその前に



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_21172830.jpg


もう一回だけマウアーパークへ


残り物には福がある(服がある)ってことで、イベントも終わりになるとさっき高くて買わないにしてたものなんかもかなり安くなったり。企業努力です!!

最終チェックついでに残り物には福があるこちら




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_21172600.jpg

1ユーロ!!


用意したブラートヴルストを残さないために最後はやや叩き売り。

つってもまあ街中でも2ユーロくらいから食べられるんですが、1ユーロっていう響きがいいですよ。日本だと300円くらいで売ってたのを最後100円!って言われたらそりゃあ買いますよね!最後に皆買って帰ってる感じですごく盛り上がってて最後の最後の祭な感じです。

めっちゃうまいわー!

さすがソーセージのドイツ!しょぼいの食ってもかなり美味しい。

ソーセージの底辺がかなり高いとこにある底辺!!

いや、これは別に底辺じゃないっすよ!普通にうまいやつ!



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_21172611.jpg

とにかく翌日は一回目の発送が出来なかった分、発送分が溜まって溜まって発送するだけでもかなり時間かかりそうだったので確実にこの日のうちに梱包は終わらせる必要がある!!

ってことで。夜は大人しく永遠と買い付け品の書き物と梱包。

深夜までかかってしまい疲れましたね。

さすがに10日以上ヨーロッパにいるので疲れ溜まってきてるところで最後の最後に梱包あるって呪いだよな。





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_21180015.jpg


そんな時の癒し効果。

ホテルに帰ってみるとこんな子供向けのチョコレートがw

部屋にでっかいクマちゃん置いてあったから子供いるのかと思われたかな???

ハウスキーパーへのチップとメッセージのお礼がベルリンでも来たかな???

と、このホテルで10回くらい宿泊してるのにこんなの初めてだったのでちょっと考えましたが

うさぎですね。

イースターですね。

イースターだったからですね。

でも、こういう駄菓子的なの嬉しいです。





という感じ。

ここで、こんなに根詰めて梱包したのに、まさか翌日あんなことになるなんて・・・

それはまた次のお話。






では仕事です。

やっぱり曲がりポケットの黒と紺は早かったadidasの70年代~80年代ごろのヴィンテージジャージ、トラックトップ。すぐに反応あってヨーロッパ駆けずり回った甲斐があります!!
ということで追加あります。今回はジャージ買いに行ったといっても過言じゃないくらいw

つってももう今日その追加分すでに出ちゃったものもあるんですが。









2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01301068.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01301293.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01301411.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01300803.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01301632.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01301859.jpg



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01274399.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01274532.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01274757.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01275061.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01274963.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01274153.jpg



70s~80s vintage"adidas"track top(jersey jacket)・・・adidasのトラックトップ、ジャージートップの70年代80年代ごろの曲がりポケットのもの。
前回もネイビー×白のものが入荷しましたがすぐに売れちゃいましたね。黒同様すごく使いやすい色、白シャツ、グレースラックスなんかとの合わせは黒よりもハマる?ハズせる?感じである意味黒よりも都会的な印象も受けるネイビーです。
ネイビーという色からスポーツ感が黒よりもあるので、逆にスポーツじゃない綺麗目のコーディネートのハズしにすごく合うんではないでしょうか?
今回するのはネイビーだけで2点。
写真上はハンガリー製でサイズ52とゆったりサイズ。下は製造国不明ですが恐らく西ドイツまたはハンガリーかと思います。サイズは50。
僕もトラックトップは黒しか持っていないので、これ見てるとネイビーも欲しくなりますね。
状態はどちらもとてもいい☆
上、ハンガリー製 OPTIジッパー 裾・袖リブ size52(USA L)・・・¥14580‐(税込)
下、恐らくハンガリーor西ドイツ製 OPTIジッパー 裾・袖リブ size50(Mくらい)・・・¥14580‐(税込)






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_22450907.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_22451118.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_22451546.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_22450618.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_22453679.jpg



70s~80s vintage"adidas"track top(jersey jacket)・・・黒も追加です。でした。実はすでにこちらは売れてしまいました。こちらとほとんど同じものでした。
こちらもタグ無しでしたがそれ以外状態良くまた、サイズはゆったりめで今っぽくてすごくよかったです!
黒の曲がりポケットのものはこれで4点完売してしまいましたが、まだ違う形のでは黒ジャージもあるのでよかったらそっちもよろしくお願いします。
¥15000‐(税込)THANKYOU SOLD






2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_23182500.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_23182837.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_23183149.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_23182102.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_23182346.jpg



70s~80s vintage"adidas"track top(jersey jacket)・・・こちらは前回にもご紹介してたんですが、なんとその際ブログに写真を掲載してないというミスをおかしていたので、こちらで本日再び紹介させてもらいます。(今はそっちでも写真追加で貼ってあります)
青×ネイビー 今回紹介する中で唯一の襟無しタイプ。こっちのほうが好きっていう方もいらっしゃるかも。どう見てもATPシリーズなんですが、ATPではない。襟無しラグランスリーブとYKKジッパーといいATPのディティールなのでATPの前身にあたるようなモデルだったのかもしれませんね。
ツートンってのもいいですね!そのツートンがすごくアディダスらしい配色でジャージはおろかadidasそのもののファンにいいかもしれません。オーストリア製
裾袖リブタイプ。襟無しタイプ。状態いい。YKKジッパー size-(L程度) ¥14580‐(税込)






そして今回はトラックトップだけじゃなくトラックパンツも入荷です。




2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01340012.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01340226.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01340369.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01335862.jpg



2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01331001.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01331243.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01331464.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01330885.jpg



70s~80s vintage"adidas"track pants(jersey pants)・・・数は少ないですがちょっと古いadidasのトラックパンツ、ジャージパンツです。ネイビーのほうは三本ラインの無いリニアロゴとトレフォイルロゴだけ入ったシンプルなもの。シンプルすぎて素材がジャージ素材なだけでスウェットパンツみたいな感じですが、地味にシルエットがテーパードしてて綺麗っていうw
青のほうはリニアロゴとトレフォイルロゴに三本ラインがはいったもの。なんとも言えない青です!箱やアディダスオリジナルスのロゴにも使われる最もadidasらしい青といえばそーなんですが、、、芋感がパないっす!!w
いや、これはあえて芋であればあるほど今かっこいいっていう感じありますよね!こればっかりは若さではいたほうがいい!!僕等は残念ですがこれをはくには賞味期限が切れてます!!w
どちらもタグらしいタグがありませんね。DとFのドイツとフランスのサイズ表記だけしかありません。恐らくセットアップの下という感じでパンツにはタグ等ついてなかったのでは??と思います。
ドイツ、フランスのサイズ表記だけということで70年代~80年代でまず間違いないかと思います。
ネイビー size6 180(Lくらい) ¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD
青 size5 175(Mくらい) ¥6860‐(税込)THANKYOU SOLD





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01371423.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01371626.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01371811.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01371029.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01371288.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01372263.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01372001.jpg




"adidas"track pants(jersey pants)・・・ヴィンテージのトラックパンツってほんとほとんど出てこないのでこちらレギュラー。adidas originals/アディダスオリジナルスからリリースされたものがほとんどで、やっぱりトラックパンツにはこれだろうということでトレフォイルマークのものだけに徹底しました。
黒がほとんどでネイビーが一本。サイズは恐らくレディース向けのものも混ざっていたりでSML表記だったり3840表記だったりとあるのでおおよそS~Lくらいまでありますよ。ってことで細目がいい方はS、ダラっとはきたい方はL相当をどうぞ。
割と最近のスリムのものもありますが、個人的にはこれはストレートでちょっとダラっと力抜けたくらいではくのがおすすめです。夏になるとビーサンに良く合うんですこれがまた☆
トラックトップとは異なりヴィンテージではありませんが、これはこれでという方是非!
なおこれは僕も前からスケボー用に欲しかったやつなので、動き遅かったらいつか僕がアップするスケボーの写真で僕がはいてるかもしれませんのでw
sizeS~L相当
1 for ¥5400‐(税込)
左1THANKYOU SOLD
左2THANKYOU SOLD
THANKYOU SOLD
右1THANKYOU SOLD
右から2番目のみ残りあり





2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01383251.jpg

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記19_f0180307_01383454.jpg



という感じです。

太いのがいいんです。こればっかりは裾引きずるくらいでよい!!



これはジャージじゃなくてウインドブレーカーだと思いますが、フランスのスケートチーム「Magenta」のグレンフォックスのアディダスのはきかたが一番かっこいいと思うのです。これ前にも貼ったことありますね。
それにしてもadidasのパンツと靴ってヨーロッパの景色にほんと似合います!!
参考に。







どうぞ明日もよろしくお願いします☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-05-24 01:50 | MEN'S | Comments(0)