ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2017 APR ヨーロッパ買い付け後記36 つまりスパゲッティの話だけ






f0180307_21103327.jpg



さっそくですが

ヨーロッパ買い付け後記36 バーゼル篇2



f0180307_21390321.jpg


というわけで、ヨーロッパらしい入り組んだ小道を抜けたら目的にしていた大聖堂ドーーーン!!



f0180307_21390443.jpg


Basel munster

やっぱり「大聖堂」って呼ばれるだけあって立派な教会です。

観光としては、これが終わったらあとはパリまでの約6時間の運転が待ってるだけという今回最後の行事。

しっかり堪能させてもらおう!!

いざ!!



f0180307_21390500.jpg

お昼のお祈りの時間ということで観光客は追い出されました。

「また1時になったらおいで」ということで・・・つってもパリの空港に8時前にはいないといけないから・・・1時から急ぎで見て、トバせばいいな。ってことでとりあえず1時まで時間潰しましょう。



f0180307_22161169.jpg

再び街中へ

ほんといつでもトラム見かけるなぁw

お昼で教会に入れなかったんだから、普通に僕もお昼にするか。ってことでなんかテキトーに飯屋を探そう。




f0180307_22383159.jpg

f0180307_22383247.jpg



この時スイスといえばチーズフォンデュしか知らなかったので(後でいっぱい調べました。)

一人で昼にチーズフォンデュするのもどーかなぁーということで、特にスイス名産にせずに普通に食べたいものを






f0180307_22334760.jpg

わりと魅かれる飯屋が見つからない中で、なんとなく賑やかそうだったカフェレストラン

外でメニュー表見てたらテラスのお客さんを接客してる店員のマダムが「さあ!中へどうぞどうぞ!」と押してくるwので、まあそんなノリのいい感じのマダムのいるとこで最後の食事もいいか。と



f0180307_22334847.jpg

食事らしい食事はこれで最後でしたが

困った時のスパゲティ

スパゲティ・ナポリターナ

まあ別にナポリで食べてるわけではないので、これが本来ナポリに存在するナポリターナかどうかは日本のナポリタン同様わかったもんじゃございませんが同じようなもんだろ。と

やっぱり似てますねナポリタンに!

基本的にこんな感じなんですかね。

ナポリタンに比べて見た目はケチャップじゃなくてピューレかなんかだと思うのでジューシーな感じありますね。

味もトマト感が強め。

何より目立ってたのがニンニク!結構効いてましたね☆

ガーリックマンとしては嬉しいことです☆

とても美味しかった!




f0180307_22334997.jpg

ナポリタンとの最大の違いは

ソーセージの輪切りが入っていないこと。

まあソーセージの輪切りは、ナポリタンは日本製って知ったあたりでどーも本場のには入ってないだろうと想像できる要素No.1でしたがw

いや、つってもこれもスイスで食べてるからオリジナルじゃないんですが


そして葉っぱ

とりあえず、葉っぱ乗せておけば見た目がいい!(メモ)

これはなんかまた料理作るときにちゃんと思い出そう。




とりあえず、葉っぱ乗せろ!!



と。この後大聖堂に行くんですが、えらく長くなるのと、ちょうどスパゲッティが出て来たのでここで話変わって仕事へ




f0180307_16592815.jpg


Tクサン

営業マン

千葉まで営業しにきてもらいました。

人生のうち「やらないとな!」ってこと、一つ始められることに安心してます!

あんま変な顔してないけど、結構ジワります。

あんま変な顔じゃないから説得力無いと思うけど、実はすごい時は恐らく、コロッケ、ワッキー、Tクサンの順で日本で3番目くらいに面白い顔が出来きる人。shioちゃん、m@tsuと幼馴染。想像つくかも。




f0180307_16592738.jpg


お久しぶり

パンコントマテ

アンチョビとモツァレラ、青じそのスパゲティ

和風なのかなんだか、何味なんだかよくわからないけど非常に美味しい!!

アンチョビのポテンシャルを感じてやまない!!

「うまっ!!」って言わなかった人を知らない。

あんま他で食べたことない・・・っていうか全く他で食べたことの無いオンリーワンな味なのも◎

太麺で食べごたえありますよ☆

ランチはお好きな前菜またはドリンクなどセットになります。



そしてなによりここんちのスパゲティの腹持ちの良さがヤバいです!

お昼に食べたのに、10時間後スケボーやってる時腹パンパン、晩飯いらないくらいでしたがカップヌードルの新しい味ココナッツカレー味の食べましたん。そっちも美味しかった。


Tクさん引き続きよろしく。ごっそさんでした!








では、仕事です。


レディースカットソー




f0180307_01080302.jpg

f0180307_01080546.jpg

f0180307_01075411.jpg

f0180307_01080796.jpg



"MARNI"plain tee shirt・・・MARNI/マルニの無地Tです。
無地Tといってもごく普通のTシャツとは異なります。
身頃はサイドの他中央でも縫い合わされているかと思えば、前身頃では袖に縫い目がないのですが、後ろ身頃で見るとラグランになっていたりと細かいディティールがあって面白い無地Tです。
とはいえ、無地Tとして使えるので一枚でもいいですし、シャツのインナーなどにしてもいい。
あんまり女性物でこういう緑ってあんまり見ないような気がしますねー。珍しいかな??
size 40
¥4320-(税込)




f0180307_01075622.jpg

f0180307_01075861.jpg

f0180307_01080138.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA 4"V neck 3/4S tee shirt・・・マルタンマルジェラの女性のためのワードローブライン4の3/4スリーブのVネックシャツです。
インナーっていう感じですね。
一枚でジーンズと合わせてもかっこいいですし、シャツをこれに合わせてくるくるまくったりして羽織ってもいいですね。
size S
¥4860-(税込)THNAKYOU SOLD





f0180307_01105411.jpg

f0180307_01105773.jpg

f0180307_01105946.jpg

f0180307_01110124.jpg



"A.P.C."cotton designed S/S shirt・・・A.P.C./アーペーセーのちょっと面白い形の半袖シャツです。ダブルブレステッドのような前身頃で開閉できます。昨今人気のノーカラーという言い方も出来るデザインで布帛素材特有のカシャカシャ感もあるのですごくこれいいですね。
インナーにロングの白カットソーとかで裾を出してモードっぽくもいいですし、普通にTシャツ変わりに一枚で着るのもいいです。
これすごくかわいい☆
size 36
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01121666.jpg

f0180307_01121809.jpg

f0180307_01122073.jpg

f0180307_01122271.jpg



"A.P.C."collar less S/S polo shirt・・・こちらもアーペーセー。なんていえばいいんだろう。鹿の子素材のヘンリーネックシャツ・・・襟無し、ノーカラーのポロシャツ。まあそんな感じです。
胸部にちょいと飾りっ気があるだけですごくシンプルなノーカラーポロシャツ。
ジーンズに合いますね!白のTシャツ感覚でサラっと一枚で着てほしいです☆
size XS
¥3890-(税込)






f0180307_01120818.jpg

f0180307_01121080.jpg

f0180307_01121289.jpg

f0180307_01121478.jpg



"A.P.C."pleated bosom tee shirt・・・アーペーセー多め!w
面白いデザインです。ドレスシャツのディティールであるプリーテッドブザムシャツ(襞胸シャツ)の胸部分がつけられています。
襟はバンドカラー、スタンドカラーのようになっているので、さすがにドレスシャツのようにボウタイなど取り付けることは出来ないのですがなにか変わったデザインのが好きっていう方にいいですね。
これメンズかな??結構ゆったりめなので細身、小柄な男性だったら着れそうですね。
逆に女性はちょっとゆったりめで着る感じで。
size 1
¥4970-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

ちょっとだけですいません。

どうぞ週末もよろしくお願いいたします☆






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-06-17 01:16 | LADY'S | Comments(0)