ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々

あわや暖房つけかねない寒さです!!

ロンT一枚じゃ寒いんですけど!!

一昨日まで8月だったとは思えない!!


さて、そんなことは関係ありませんが


店から一番近くにあるコンビニはセブンイレブン

家から一番近くにあるコンビニはセブンイレブン

最近ナナコ使ってません。



すでにご存じの方も多いかと思いますが、セブンカフェのカフェラテが新しくなりましたね。(前からあるものもまだある)

前にあった黒いカップのはなんだかよくわからない甘さがついてたし、フタ開けた時の粒粒がなんか川魚の卵にしか見えなくて単純に気持ち悪くて嫌でしたが

セブンイレブンの新しくなったカフェラテ

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_21455675.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!

これは・・・うまい!!



前からあるセブンカフェのアイスコーヒー

100円にしてはうまい!コスパいい!という感じであくまでも

「100円にしては」

くらいに思ってましたが


こんどのは

そこいらのカフェのよりもよっぽど美味しい!!って思えるほど美味しい!!

カフェラテはアイスが180円、ホットが150円ですが

倍程度したって不思議じゃないくらい美味しいんですが!!!

コスパ良すぎる!!

この美味しさに触れてからアイスコーヒーのほう買う気になれなくて一回も飲んでません。カフェラテのみ!!



ということで

どーしてこんなに美味しいのか気になっちゃったので

セブンイレブン側に聞いてみましたところ



とにかく「ミルク」への品質と鮮度と温度の徹底が尋常じゃないそうです。

圧倒的なミルクの管理!!



あの美味しさのミソはミルクだそうです。


だと思ったw


どうりで毎晩深夜になるとカフェラテマシーンがクリーニングだか調整だかやってて買えないわけだ!!徹底的にやってるんですかね。

深夜1時あたりからクリーニングしてて買えない率高いです。


コーヒーの抽出はエスプレッソ抽出ではなくドリップだそうですが、それでもコーヒーの香ばしさと苦みがしっかり感じれるくらいでほんとに美味しいです。

先ほどもちょっと触れましたが

黒いカフェラテは不評だったそうで、その理由が

「均一にできない」だったそう。

ミルクで出来た氷の粒粒の溶け具合が変わったり、ふたのほうにくっついちゃって微量の変化が起こってしまっていたそうです。

そんな黒いカフェラテもあったので、若干カフェラテにおいてはロ〇ソン、ファミリーマー〇などに遅れをとった観もありまししね。

王者セブンイレブンが他コンビニに遅れをとるなんて許されることじゃないのでしょう。セブンイレブンの本気を感じましたw





さて、そんなセブンイレブンほめほめですが。

最近気になってたセブンイレブンの値上げ方法

特にほぼ毎日世話になる


パン


特にコンビニ飯が多い人には気付いてる方も多いのですが





あの隠れ蓑的な値上げ方法


なにが隠れ蓑ってストレートに値上げはいたしません!!

例えばですね。

カレーパン。

これ実際に値上がりしたんですが

もともとあったカレーパンをAとします。

セブンイレブンとしてはAを値上げしたいのですが、今日まで100円だったAが明日突然120円になったらバレますし、引きますし、ちょっと損した気分になるので恐らく売れません。
※100円、120円という金額は例えです。(まあ実際そんなもんですが)

そこで日本人の愛してやまない「限定アイテム」が登場するわけです。

カレーパンAに「+α」されたカレーパンBが登場すると同時にカレーパンAは一度姿を隠します。

その期間中に売り場にいるカレーパンBは「チーズカレーパン」とかそんなで、とにかく昨日まであったカレーパンとは違うところははっきりと見せてきます。

そしてそれは120円。

そりゃあカレーパン100円がいなくなってチーズカレーパンが120円だったら違和感はないですね。限定感あるし。

チーズ入ってるし。カレーパンAは売り場にないわけですからカレーパンを食べたい人はチーズが入ったことで20円UPになったカレーパンBを買う以外ありません。

100円だったカレーパンAが売り場から消え、120円のチーズカレーパン、つまりカレーパンBが売り場に並び続けることざっと2週間くらいですかねー??もうちょっとかな??(すいませんこれは完全に感覚です)

120円のカレーパンBに慣らされたころ

突然カレーパンBが今度は姿を消すじゃありませんか!!

カレーパンBが姿を消したと思ったら、そこにあるのは以前そこにあってしばらく姿を消していたカレーパンAと思われるもの、それが復活してるわけです。

しかし以前のカレーパンAとはちょっと様子が違います。



なぜなら100円だったカレーパンAは、120円になって帰ってきたから!!

戻ってきたカレーパンの値段を見て、このカレーパンに関しての闇、カラクリ、陰謀、これらを理解すのにまじで1秒、瞬間で理解したw

カレーパンBはカレーパンAを値上げさせて帰らせるまでの囮だったわけですよ!!

さもグレードアップしたから120円になったことに納得したと思ったら、グレードダウンしてもお値段そのまま。的な。



まあ、グレードダウンっていうと少々語弊があるかもしれません

もともとカレーパンを買っていた人はこの値上げにすぐに気づくでしょう

そこ気付いた人への誤魔化しがさすがに可愛くて笑った

ラベルには

「さらに美味しくなりました」的な文字


高くなったのバレたときの「前のとは違うんですよー」の言い訳がすでにラベルに印刷されててさすがに愛おしかったw

いいえこれは「カレーパンA」じゃなないんです!!これは「カレーパンA+」なんです!!だから120円!!という言い訳がラベルから聞こえてきましたw

※実際色々変更があったのだろうとは思いますが、消費者からしたらただの値上げです!!!

※でも、美味いです!!!




あーあと、なにかと小さくなってません??

値上げが厳しいのは小さくする作戦でしょうか??うまい棒作戦!!

なかには数・量減らす作戦のものもありそうですね。ルマンド作戦!!

パンの縮小現象は確実に起こってるでしょw

言ったようにセブンイレブンしかそばにないから、しかもセブンイレブンいっぱいあるから嫌でもセブンイレブンのことわかってきちゃうw常にそんなこと考えてるわけじゃないですよw気付いただけですからねw




ああ。一応言っておきますが、このこともセブンイレブン側に言ってあります。



「囮作戦による最近の値上げ方法セコくね?」って


それに対して


「よく気付きましたねwその通りですw」ってw









セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_23164500.jpg

セブンイレブンネタはまだまだ続く・・・

レーズン、パイン、パパイヤの入ったパン 3種のフルーツ



とりあえずパパイヤってwww

パパイヤの存在感を普段感じないから違和感あるなー

パパイヤってドリアンあたりとちょっとごっちゃになりません??

今でこそマンゴーが近年その存在感を知らしめたからはっきりわかるけど、パパイヤ、マンゴー、ドリアンあたりは昔まで微妙にどれがどれだかわからなかった。


そんなことは別にいい!!!



問題は



セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_23164500.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_23164380.jpg



乳酸菌(殺菌)入り

これどういうこと??

つまり入ってないってこと??

殺菌された乳酸菌が入ってるってこと??

殺菌された乳酸菌って、乳酸菌なの??

え??

え?????





セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_23164687.jpg

100億個入ってっし!!!

100億個ってなんだよwww

ムキになっちゃった子供が言う数字じゃねーのかよ100億個ってw

一億万円みたいな

ぜってー99億9999個以下じゃねーだろうなー!!w

100億個入ってるから買ったのに、99億9999個だったら暴動だよ!!w



そーいえば、乳酸菌の数え方って個なんですねw





セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_23273001.jpg

ロー〇ン、ファミリー〇ートには出来ないことやるよねーw

セブンイレブンいきがるわぁーw






というわけで仕事です




バラバラっと細かいの




セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01115865.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01120098.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01120108.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01115680.jpg



FRANCE antique test tube・・・フランスで薬ビンなんかと一緒に見っけた試験管。
ラベルが無かったらなんてことはないもんだと思いますが、ラベルがあるだけで突然かわいくなるから不思議です。
ゴム製のキャップがあるほうはBICARBONATE DE SODIUM/炭酸水素ナトリウム、キャップ無しのほうはPERMANGANATE DE POTASSIUM/過マンガン酸カリウム。
ということでどちらも馴染みの無いものなので、書いてあるものはこの際関係ありません!!フランス語でのラベルがあるのかないのかがここでは重要!!
一輪挿しするんでもラベルあるのと無いのどっちがいいか。ちょっと医学的、薬ビンなんかと一緒に並べて飾るんでもラベルがあるのと無いのとどっちがいいか。ってことです。
1p ¥2160‐(税込)





セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01090750.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01090955.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01090334.jpg



FRANCE vintage image of virgin mary・・・小さな樹脂製のマリア像です。
恐らくルルドの泉のお土産品じゃないかと思いますが、特になにも書いてないのでそのへんは不明。
白のマリア様と水色のベースがなんとも清らかで素敵です。色による癒しっていうのを感じざるをえない色合いですね。
特に信仰心がなくても美しいと思うものは美しいですし、ちょっと置いておきたいって思うものはちょっと置いておきたいもんです。
変に宗教についてこだわるほうがよほど危険だと思っているので「かわいい!」って思ったならその心に従えばいいです。ある意味他宗教、信仰心のない人にも響くだけの「物」としての力、魅力があるんだと逆に尊敬できます!!
2体あり
1p ¥1945‐(税込)





セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01155467.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01154713.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01154845.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01155088.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01155213.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01154586.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_00231215.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_00231217.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_00231356.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01155467.jpg



FRANCE antique"GREY POUPON DIJON"mustard jar(pot)・・・その形状からシュガーポットかと思いきや、マスタードです!!
以前MAILLE/マイユの古いマスタードジャーを紹介したこともありましたが、こちらは同じくフランスはブルゴーニュ地域のDIJON/ディジョンという街で、マスタードの名産地のGREY POUPONのマスタードのジャー・ポットです。
POUPONは「赤ちゃん」ってことですが、GREYって・・・灰色??
当時はマスタードをこんなに美しい容器に入れて販売してたのでしょうか??
もともと古いマスタードジャーはコレクターも多いほど素敵なデザインなものが多いですが(写真参照)、マスタードメーカーがこういういわゆる食器的なものを作ってたんですかね?ほんとにこの状態でマスタード入れて売ってたのかな??
天使描かれてますよ!!日本でカラシ売るのに天使描きます?描かない描かない!www
フランス、ヨーロッパってほんとこうゆうとこすごいと思います。
マスタードはもちろんですが、みたまんま砂糖を入れるのに使ってもいいですし、似たような使い方してもいいですね。
見えないところに小さな欠けがある程度で状態もいいですよ☆
ちなみに、今現在のガラス容器のものも十分かわいいすぎます!!(写真参照)
※スプーンは付属しません。
¥4970‐(税込)







セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01083565.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01083390.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01090534.jpg



FRANCE antique photo frame(negative frame)・・・前にも同じようなものの入荷があったのですが、いまだに正確にどう使うものなのかわかってないやつ。
どうやらネガティブ、写真のネガを入れるもののようなんですが入れてどうするのかいまいちわからないんですよね・・・
どなたかフィルムで写真やられるかたでご存じもしくは見当のつく方いらっしゃいませんかね??
写真入れ、また独立して立てることが出来るので写真立てとしても使えます。写真いれとしてというよりもその裏側のフタを開け閉めするところの構造がすごく素敵で、これ見つけると買ってきちゃうんですが、いまのところほとんど共感してもらえないですねwww
仮に共感してても、買うか買わないかは別の話なのかもしれませんがw
「物」が好きな方、それも「古い物」が好きな方にはツボな部分じゃないかと思うんですがねー。
すごくかわいいですよ!
¥5400‐(税込)





セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01182656.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01182875.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01183075.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01183225.jpg



FRANCE antique bullet maker??・・・すいません。はっきりとはわかりませんが、かっこいいので買ってきてしまったんです。
鉄砲の弾丸を作るとかそんなような道具らしいのですが、どうやらもう少し部品があったようにも思えます。相手側があったような。
当然鉄砲の弾なんて作ったこと無いですし、作ったことある人いないでしょうからいまいちわからないんですが、かっこいいから!!買ってしまった!!
なにに使うんではありません。ただそこに噛ませてつけておくだけの飾りとして。あるいはこれはこれでなにかに使えるかもしれませんね。それを探してみてほしいです。使えなくてもいいじゃありませんか、かっこいいんだから!w
¥6480‐(税込)







セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01042778.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01042520.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01042928.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01043094.jpg

セブンイレブンいい〇〇〇♪ 入荷フランスのアンティーク細かいもの色々_f0180307_01042385.jpg



FRANCE keyholder-SEX-・・・はい。見つけました。おもいっきりSEXしてます!!ファックしてます!!恐らく実在する中世絵画・・・春画的なものから作ってるだろうと思いますが、いわゆる・・・ノーカットですw
両面で2種の絵が使われています。
ヨーロッパ、フランスの性の表現はもう周知のことだろうと思いますが、思いっきり女性器に男性器が挿入されているところが描かれています。
こんなの使ってたらただの変態だろ!ってなりそうなところですが、それでも欲しくなるから「性」ってのは・・・さすがです!!恐縮です!!
お好きな方(なにを?)、いかがでしょうか?探しても出てくるもんじゃないと思いますw
アップでは局部をフレームアウトさせましたが、普通に全体のほうで見えちゃってますねwズームしないようにw
¥2430-(税込)




という感じです。

バラバラっとしちゃってますねw

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。







instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-09-03 01:21 | ANTIQUES | Comments(0)