ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

百円餃子。それほど餃子感は無かった。普通の中華料理屋だった。スケボーいくんで簡単に。入荷はレディース、メンズ、フランスヴィンテージワークウエア

スケートデッキを変えてからというもの

ここんとこスケートやろうっていう曜日にはことごとく雨が降ってた出来なかったので今夜は晴れてるから今日やるってことで

スケボーいくんで簡単に!!



なんかスケボーの板変えたから雨降ってんじゃないのか??っていう気になる。

そういうことありません??

一番代表的なのが


自分がサッカーなどの試合をテレビで見た時に限って負ける。的な。

「僕が見たから負けちゃったのかなぁ・・・」という、はっきり言ってお前(俺)が見てるかどうかで試合の結果なんか左右されるわけないんですが、なーんか自分が応援したせいで負けちゃったような気がするときありません??

そんな感じ。

最近の雨は僕がスケートデッキ変えて新しいのスケボーしようとしているから。そんな気がしてなりません!!w



ついでにウィール(タイヤ)も新しいのに変えようと思うので、台風でも来ちゃったら、それ、僕のせいかもw



f0180307_18345685.jpg

というわけで先日

コット兄さんと、Mラまっちゃんと、Kミちゃんと

百円餃子「香港夜市」へ

初めていきました。

「百円餃子」っていうのが有名なので、どんだけいかに餃子屋かと思いきや、普通に中華料理屋でした。

普通っていうか、ちょっと本格的な、本場的な?




店内に入るといきなり水槽があってロブスターが泳いでる??入っていたので

「え?全然餃子が売りっぽくんだけどー!!」なんて水槽を指差したら

そのタイミングで水槽の裏から店員のおばちゃんがピョコって飛び出してきて「いらっしゃいませ~」

丁度指差したタイミングでピョコっと飛び出してくるもんだから、水槽指差したはずの指が思わずおばちゃんの動きに合わせてしまい

結果的におばちゃん指差して「あ!おばちゃん出てきた!」みたいになったwww




f0180307_18352898.jpg

f0180307_18352985.jpg

蒸し鶏のなんとかとエビマヨ

どれももとても美味しかったです!!

エビマヨが衣がサクサクしていてよかった!


えー・・・そうですよね。

とりあえず餃子の写真でしたよね

すいません。

忘れました!!

パクパク食べちゃって、気付いた時にはとても写真撮影する気にならないくらいの無くなりっぷりだったもんで・・・

というわけでイメージ映像でいきます!!



f0180307_18595324.jpg

f0180307_18595318.jpg

f0180307_18595450.jpg


イメージです!!

イメージ画像が良すぎたw

最近はすっかり水餃子派です!!

餃子も美味しかったです。

百円餃子(3ケ)、餃子も美味しいですが、他も美味しい!!


場所が場所だけに(冨士見)、もともとスナックかクラブだったような跡地っぽい雰囲気が残った店内で面白いです。






という感じです。

仕事です。


フランスのちょっとおもしろいワーク系のもの(主にレディース)




f0180307_21510774.jpg

f0180307_21511014.jpg

f0180307_21511307.jpg

f0180307_21511522.jpg

f0180307_21510321.jpg




FRANCE vintage black moleskin N/S work gown・・・ワークガウンっていう表現が適正かどうか・・・なんですが、パリで見つけた珍しい一着。
生地が薄手のモールスキンのような織りで、フランスのワークウエアにある黒い生地。その用途ははっきりわかりませんが、外付けのポケットなどワークらしいところも見れるので恐らく女性向けの作業着の一つじゃないかと思います。
ワークウエアだとしても、わざわざ縫い付け、切り替えで襟があるように見せていたりお洒落な要素は省かずにいるところはフランスらしさではないでしょうか?
フランスらしいって言った後に恐縮ですが、色、合わせた時の胸部のバランスなどとこか和服っぽい要素もあるのがいいです。
また、色からの印象が強いだろうと思いますが、とてもモードっぽくもあります。
実は今でもワークウエアと言いつつもどっかで当時のモード服なんじゃないか??なんて思うくらいです。
ウエストベルトの回し方によっては左を上にすることも出来ますし、サイズ感がかなりゆったりとしているので、これは得意メンズ、レディース無くユニセックスで着れるんじゃないでしょうか?
ベルトを締めた時にはかなり深いところで交差する作りですが、あくまでも左右対称なのでヒモを縛らずにロングベスト、ロングカーディガンのように肩にかけてあげるだけっていう着方もいいでしょう。
最後にもう一回言っておきますが、これ、珍しいですよ!
size-
¥12960‐(税込)





f0180307_21522383.jpg

f0180307_21522553.jpg

f0180307_21522847.jpg

f0180307_21523063.jpg

f0180307_21522183.jpg



FRANCE vintage"AL OUVRIER"HBT work apron・・・フランスで見つけた黒いエプロン。「黒いエプロン」「フランス」と聞いたらやっぱりギャルソン、レストランやビストロ、カフェなどのウエイターを思うんじゃないかと思いますが、恐らくそれでしょう。
しかりとした厚手のヘリンボーン素材で、胸にはジップ(YKK)付きのポケットとその脇にペンホール。腰回りの部分にも両側にちゃんとポケットもあり便利そうです。
レザーではあいりませんが、ラバー製?のベルトで締めるタイプでよりワークっぽさのあるディティールですね。
同じものが2点見つかっていますが、どちらも状態いいですよ。
黒い、ちょっとハードなエプロンお探しだった方、いかがでしょうか??
1p ¥6480‐(税込)
残2→残1




f0180307_21534129.jpg

f0180307_21534688.jpg

f0180307_21534898.jpg



FRANCE vintage HBT work apron・・・こちらもフランスで見つけたエプロン。こんどはブルーカラーのワークジャケットと同じような青いエプロン。ヘリンボーン素材のものでやや薄手のタイプです。
ほどいい染み、ペンキ跳ね、汚れ、直して付け替えられている腰ひもなど雰囲気のあるものをお探しの方にはいい感じじゃないでしょうか?
胸にはポケットが一つあります、ファッションとして使うだけじゃなく、実際になにか作ってる方、「店番」っていう雰囲気で店に立ちたい方、実際に使っても使わなくても作業場、インダストリアルな雰囲気の空間にぶら下げておくポスター代わりに、ガーデニングなんかそうですね使えるし、使ってないときは庭にぶら下げておくだけでも仕事してくれてますねw
¥4970‐(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_21461363.jpg

f0180307_21461566.jpg

f0180307_21461719.jpg

f0180307_21461970.jpg



FRANCE antique linen nightie (work dress)・・・こちらもフランス。今からの時期にも使いやすい長袖のリネンナイティ(ワークドレス)です。
イニシャルの刺繍などがあるものが多い中、逆に珍しい??プレーンタイプ。
首回りが特徴的で襟ぐり両側にボタンが一個ずつあり、頭を入れたらそれぞれのボタンを締めるというものですが、ちょっとボタンの部分だけが独立した感じになっていて珍しいです。
全体的にほどよく味が出てきてますが、これといった汚れやダメージ無く良好な状態です。
秋っぽくていいですね!!フランスのもんだっつってるのに不思議ですが、ススキとかのある風景にもよく合いそう。今の時代ススキ林なんかあるんか??
¥9720‐(税込)



f0180307_21460670.jpg

f0180307_21460856.jpg

f0180307_21461077.jpg



FRANCE vintage cotton stripes nightie(work dress)・・・出し忘れてました!!いまさらですが半袖の涼し気なナイティ。ワークドレスです。
青と白のヒッコリーストライプがすごくかわいいです!なにか余った生地かなんかで作られたような粗い部分もあるのですが(特に縫製)、それはそれで手作り感があったり、全体的な雰囲気のなかでスパイス的になってくれててかわいいです。
日焼け、染み汚れなどもありますが、セルビッチ(ミミ)の部分が外側にも見えていたりしていかにもヴィンテージっていう感じもあるのでこれはこれでボロい感じで楽しんでほしいです。
本当に作業着っぽく着てもらえるといいですね☆
かわいいですよー
¥6480‐(税込)






という感じです。

後のワンピースはさすがに・・・ですが、ノースリーブのロングベスト(ガウン)とエプロンは男性にもおすすめです。つーかエプロンはほぼ男性向けかな?w

どうぞ週末もよろしくお願いいたします!

じゃあスケボーいってきます!!






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com





by anan-blog | 2017-09-08 21:57 | LADY'S | Comments(0)