ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の色々 髪型とか猫とかお土産とか (入荷メンズ フランスの古~い白いもの、ちょっと古い白いもの

※業務連絡

昨日メールにてご連絡いただきましたN様

恐らくご利用のメールアドレスが携帯のためPCからのメールにブロック掛かってるのか何度送信してもリターンになってしまうのです。

内容は「お待ちしております」「SALE中に是非どうぞ」というものなのでこれを見てもらえれば伝わると思いますが、もしお返事必要でしたらPCからのメールを受け取れる状態にしていただけると幸いです。






さて買い付け前でバタバタしてますが

最近の身近なこと



身近っていうか身



f0180307_19591754.jpg

いつからですかね

鬼太郎ばりに妖怪レーダーが立つようになりました。

どんだけ整髪料つけてどういうセットして、何が起こればこうなるんだかわかりませんが


f0180307_19591834.jpg


カミキリの触覚ってこう片方ずつ動くのわかりやすいですよね。

なんてこの写真見てカミキリを思い出しました。

最近見かけませんねカミキリ

結構あの「キュキュキュキュ」っていうカミキリがアゴ動かすときに鳴る音?

好きです。








ここにきて

ついに我慢できなくなっちゃったことがあるんです!!

耐えられなかった!!

あんまり勝手にやっちゃいけないのかな??

もしかしたら迷惑だったりしちゃうのかな??

なんて思うことでセーブしてたんですが

もう抑えることが出来ませんでした!!



f0180307_16445908.jpg

久しぶりの登場です。

店と家の間、家の周辺にはざっと10匹くらいの猫ちゃんがいます

半分飼われてる、放牧状態なのかもしれませんが

野良的なのが約10匹はいる

仕事帰りに猫ちゃんに会うのが楽しみなわけですが

相変わらず懐いてはくれないので、ちょっと強制的に懐かせることはできないものか???


ということで


f0180307_16450436.jpg
ここ最近は

ポケットサイズの餌を持ち歩いてました。

勝手に餌なんてあげたらいけないんだろうなぁ~

なんて思ってましたが

あげたいものはあげたい!!

毎日の仕事帰りの道をより良いものにしたい!!

僕が通ると猫ちゃんが出てくるなんていう環境にしたい!!w


f0180307_16445855.jpg

いました。

最近は黒猫がお気に入りです。

いつか猫を飼う日がきたとして、それが黒猫だとしたときの名前はもう決めました

「シロ」でいきます!!

黒猫が人懐っこいって聞いたので、俄然黒派になりました。




f0180307_16450324.jpg

食べきりサイズみたいな小袋のやつなので10粒くらい入ってるやつ

夜食、オヤツ的な感じで




f0180307_16445908.jpg

手渡しであげるのはかないませんでした

餌は見る

だがそれ以上は寄らない

だから置く

ちょっと離れる

こっちをチラチラ見ながら餌による

食べる



かわいくてしかたがないですね♡



それにしてもこうやって街中にいる野良に餌とかあげちゃうのはどーなのか、考えどこです。

猫に詳しい方

もしこれが野良猫との付き合い的にルール違反だったり、地域住民との付き合いにルール違反だったりしたら教えてください。

バレないようにやりますんで!w







f0180307_19081516.jpg

f0180307_19084680.jpg

f0180307_19210168.jpg

突然ですが

アンティークとレトロな感じがかわいい葛飾 金町の美容院(うちから連れ帰ってもらってるクマちゃんもおります)


のオーナーIトーさんが先日遊びに来てくれまして

そのIトーさん、とにかくお土産が気が利いてる

気が利きすぎて恐縮するくらい


今回は僕の大好物の煮玉子を買ってきてくれたんですが、お惣菜屋さんで豚の角煮と並んで売っていたからと角煮まで持ってきてくれました。

いやどっちかというと角煮のついでに煮玉子が普通だと思いますけど

いただいた晩に早速、スケボーの後でちょっと食欲無いながらもいただこう!と、包みを開けると



f0180307_18070455.jpg

f0180307_18070309.jpg

f0180307_18070200.jpg

え??めっちゃ肉じゃん!!でかいじゃん!!


角煮っていうか・・・なんていうのこれ??

角煮ってこう小さく切られてるものだと思ったので衝撃・・・

つーか「角煮」っていうと切ってから煮るんじゃないの??

と、思ってたものとは違いましたが、ホクホク、トロトロ、ほどいい肉の噛み応えで美味しかったです。

煮玉子も!!

Iトーさんいつもありがとうございます。

下町遊び楽しみにしてます。








いよいよ買い付けを4日後に控えて、さすがに準備も終わってきましたが、まだやること残ってるのほんとストレスです。

ストレス発散にとスケボーいくも

さすがに4日後にはヨーロッパに行ってるので怪我が怖くて思ったように体動かない気が・・・


f0180307_20271721.jpg

今夜も誘われてしまってどうしたもんか・・・

妻は猛反対してますが

まあ、やりたいもんはやるんですよ男子は!!!


いきます!!




f0180307_16360412.jpg


9月25日~10月16日までの21日間

ヨーロッパ買い付けのため

全品20%OFF SALE中!!

※SUPREME、PALACE SKATEBOARDS、COMES WORK SHOPのレザープロダクツ、MIX CD各種のみSALE対象外です。

お会計時にレジにてお値札の表示価格より20%OFFになります。

すでに今から使う秋物も対象ですし、買い付けに行くまでも極力今から使えるもの入荷していくのでこの機会をどうぞご利用ください☆


また、買い付け期間中は営業スケジュールが変則的になります。

買い付け期間中は土日月のみSALEにてショーヤが営業してくれるのでよろしくお願いします。(すいません最初と最後の月曜はお休みです)


※SALE営業スケジュール(予定)

9月16日土曜より

~9月24(日) SALE営業

25~29(火水木金) 休み

30~10月2(土日月) SALE営業

3~6(火水木金) 休み

7~9(土日月) SALE営業

10~13(火水木金) 休み

14~15(土日) SALE営業

16~17日(月~火) 休み

18日(水)~通常営業

という予定です。

よろしくお願いします。




では仕事です。

メンズです

フランスの白



はっきり言ってなにもセール中に出さなくても・・・なやつらですw





f0180307_22054361.jpg

f0180307_22054503.jpg

f0180307_22054725.jpg

f0180307_22054140.jpg



FRANCE early1900s antique white vest・・・パリで見つけた白いベスト、ジレです。
白いベストお探しの方も多いんじゃないでしょうか?弾数すくないので。
グログラン織の前身頃で織りによってややボーダーのように見えるのがおもしろいです。背面はコットン?コットン×リネン?のものでいわゆるテカテカした素材じゃないので、カジュアルでも使いやすく、雰囲気あると思います。
恐らく1920年代~くらいのものだろうと思います。シンチバックはバックルタイプではなくボタンになります。
厚手のシェルボタンも高級感あって素敵ですね。
どうぞカジュアルの白いコーディネートでも、ドレスなモーニングやフロックコートの中などで着てもらうのでもとてもいいです!
丈は短めなのでボタン式のサスペンダーなんかだとほんとかっこよく着れますよね☆
size-
¥9720‐(税込)





f0180307_22083369.jpg

f0180307_22083669.jpg

f0180307_22083871.jpg

f0180307_22084069.jpg

f0180307_22084296.jpg



FRANCE early1900s antique white linen vest・・・こちらも白いベスト・ジレです。
リネン製の前身頃でものすごく雰囲気がありますね。
こちらも同じく1900年代初頭ころのもので、20年代前後くらいかなぁと思います。
シンチバックはバックルタイプで真鍮製の二本針のもの。PARISの刻印入りとなります。
襟付きのタイプなのでより一層かっこよく使えますね!!今だとロングシルエットのシャツに羽織る、掛けるだけなんていう使い方も面白そうですね。白×白のトップスに黒×黒のボトムス、シューズとかいいですね(個人的趣味)
白ベストで状態の良いものはなかなかフランスでも出てこない、買えないので、お探しの方は是非ですよ!!しかもセール中ですから!!
size-
¥10800‐(税込)





f0180307_22124864.jpg

f0180307_22124902.jpg

f0180307_22125350.jpg

f0180307_22125124.jpg

f0180307_22125772.jpg

f0180307_22125520.jpg



FRANCE early1900s antique linen slacks・・・そして白いパンツ、スラックスもあります。しかもリネン製。
こちらも1900年代初頭、もしくは1800年代・・・19世紀に掛かっちゃってるんじゃないかな??なんて気もします。
先のベストもそうですがリネン製っていうとついついリラックスしたものを連想されるかもしれませんが、そんなんじゃありません!!文字通り質が違いますよこれは!!
ドレスとして着用していたであろうものですので作りの細かさはフランスさすがという感じです。物を見てほしいのであえて言葉や写真では簡単にしますが股の内側の作りの細かさや、ボタンもこれ恐らく「角」もしくは「牙」から作ってるものかと思います。
裾上げの始末の仕方も感動的です。こんなの見たこと無い!っていう方もいらっしゃるであろうディティールが見られますよ!
ベルトループはあたりまえですが無く、サスペンダーボタンもありません。シンチバックのタイプでこちらも真鍮製のバックルに2本針、STENCELの文字が入っています。シンチバックなのである程度許容あると思うのでサイズの合う方、もしくはお直し屋さんで合わせてもらってください。
素晴らしい一本ですよ!!とてもセール中に出てくるようなもんじゃない!!www
size30-31インチ
¥18360‐(税込)






f0180307_22161370.jpg

f0180307_22161629.jpg

f0180307_22161875.jpg



FRANCE middle1900s vintage cotton work coat(shop coat)・・・すこし近代的なものになった気がしますねw
恐らく1960年代ごろのワークコート、ショップコートです。ブッチャーコートと言ってもいいのかな。
白いトップスが市民権を得てから数年経ちますが、やっぱり白いコートやジャケットってとてもお洒落に見えますよね!!特にその「白」を活かした着方するととてもファッション性のあるかっこいい着方になります。
ツボは何カ所かに白入れる。これです。アイテムのもつ雰囲気など多少の調整やどこになにを持ってくるのかはある程度気を遣うほうがいいですが基本的にそんなに難しくは無いんですよねwあとは鏡観た時の自分の白さに驚かなければw
小さな汚れ、傷もありますが、「白」と「真っ白」の違いは着てる時の汚れへのストレスも違いますし、コーディネートの求められる完成度も変わってきます。「真っ白」ではなく「白」はほどよく力を抜いても使えるので、楽な白だと思ってください。特にショップコートは汚れるためにあるものなので汚れ気にせずガンガン着て下さい!!
size-(M-Lくらい)
¥9720‐(税込)





f0180307_22171131.jpg

f0180307_22171365.jpg

f0180307_22170926.jpg



FRANCE middle1900s vintage double breasted middle work jacket(cover all)・・・人気のフランスのダブルブレステッドのワークジャケットです。ジャケットというよりもコートと言えそうなくらいの長さ、ミドル丈ですね。
フランスのヴィンテージのダブルのものは年々値上がりしていってるので、なかなか手が出せませんが白はちょっとまだノーマークなのか比較的手が出しやすい価格だったので買ってみました。
生地は薄手のモールスキンのような織で、薄手ながらもしっかりとした生地です。
こちらも真っ白というわけではないので、ガシガシ着てください!!
白いものは意外と洗濯が楽なんですよ!いざとなったら漂白っていうのが出来るので楽です。なまじ色があるほうが綺麗を維持するのは難しいくらいなので、白=汚れと気にせずどうぞガシガシ!!
size-(Lくらい)
¥12960‐(税込)




という感じです。


では、さすがに買い付け前としては最後かな??な、スケボーいってきます


どうぞ明日もよろしくお願いいたします。




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-09-21 22:19 | MEN'S | Comments(0)