ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト

昨晩は結局夜中3時まで仕事してたわけですが

いや、ほんとありがたいくらい忙しくさせてもらっていて仕事がはかどらない☆

まあ、3時まで仕事してられたのも、今日がお休みだと思っていたんですよねなぜか

3時の帰り際に一応なんとなく今日にあたる昨日でいうところの明日のシフト表見てみたら

明日も僕店番じゃん!!!ってなって




ショックでした!!w

久しぶりに言いますが

「富里のダイナモ」って言われたくらい体力はあって疲れ知らずだと思っていたんですが

さすがにバテてきましたねーw

今日は早く帰りたいのでちょっと全体的に簡単にさせてもらいますね。




ヨーロッパ買い付け後記7

ロンドン篇7



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18132273.jpg

数件のお店を見て刺激を受けたなら、あとはほんとプラプラしてました

特にやりたいことも、行きたいとこもないのでピカデリーサーカス付近からホテルのほうに歩いて途中でバス乗ってと好きなように



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18141848.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18165928.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18165772.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18165860.jpg

なんかでもずっとこのへんにいた気がするなw

今度はちょっとロンドン市内でも違うエリア?を拠点にしてウロウロしてみよ。



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18170042.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18362004.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18165594.jpg


そーいえば、ロンドンのAPPLE STOREがかっこよかった。

一際ここだけ明るくて目立ってました。



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18410665.jpg

この人のバイクも目立ってました(僕以外誰も気にしてませんでした)



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_18410527.jpg

一瞬、紙で出来たハリボテバイクに見えてウケました

ステッカー貼りすぎ

つーか恐らくもともとのボディ部分は全てステッカーによって隠れています

やり過ぎもここまでやり過ぎると・・・いや、別にかっこいいとか芸術的とかそーいうのは抱きませんねw




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_20313193.jpg


ロンドンといったらこちらもですよね。

二階建てバスといったらロンドン

ロンドンバス



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_20313197.jpg



先の旧型に乗れてわけではなく、こちらの新型のほうですが



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_19010495.jpg


40歳間近のおっさんのくせに

いまだに二階建てバスの一番前で景色見ていたいタイプに育ってしまいましたが





くっ!!


一番前とられてんよ!!!




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_19010223.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_19010484.jpg


はぁ??

新聞読むなら一番前の席座らないでもらえる??



ロンドン最後の夜で明日パリに行くから一番前でちょっとでもロンドンの景色見て帰りたいのに

なんでお前の背中の写真なんか撮らなきゃいけないんだよ!!


まあ、この時のため、このブログの為に喜んで撮ってましたけど。むしろ「おいしい」くらいに思ってましたけど。



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22172915.jpg

ご覧の通り雨も降ってきてしまいましたし

翌朝パリに向かう電車の時間が朝早いのでパッキングもしておかないといけないしでロンドン最後の夜はおとなしくホテルに戻りました



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22271789.jpg

いえ、最後の夜はおとなしくホテルに戻りました。





ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22402726.jpg

ロンドンといったら、二階建てバスと同じく赤い電話ボックスも象徴ですね。

観光地にあるのはもう観光客向け、写真用に置いてあるくらいな気もしますが

あんま観光客がいかないようなところだと




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22421906.jpg

これもんですよ!!!w

めっちゃローカル感出てきますね。




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22405894.jpg

ロンドン最後の夜。すなわちロンドンでの最後の晩餐にあたる食事が、ホテルに戻り際に寄ったスーパーで安くなってた寿司(£1)っていう寂しい人生を送っております。

まあ寿司見て「食べたい!!」って思ったからいいんですが

とりあえずシャリパッサパサでウケました。パッサパサっていうかカッサカサっていうかw

米の乾き具合はまあ想定範囲内だったんですがね

食べてる間ずっと、なにか違和感を感じていたんですよ。

違和感を感じながらも、特になんだろう??って考えないくらいの違和感。

でも確実に通常ではないことはどっかで感じている・・・

そしてその違和感が膨れ上がったのでふと「ん??」って考えました

2秒くらいで答えが出ました。


サーモンのお寿司だと思って食べていたもの

普通のサーモンじゃなくて


スモークサーモンっだった!!!


なんか違うな。なんか違うな。と思ったらw

スモーク味ついてましたよw

食べ終わってから気が付きましたよw



と、雨降るし、バス一番前に座れないし、晩飯湿気てるしと寂しいロンドン最後の夜になるところですが


実はすっごく嬉しいことがありましたよ☆


ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22530240.jpg

THANK YOU!
     :)

わかりますかね?

パリでもらって以来ですね。



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22533220.jpg


連泊になるときはいつも朝ハウスキーピングにチップを£1とか€1とか$1とか置いて「ありがとう」のメッセージを添えておくんですが

この度、担当の人から「ありがとう」のお返事の言葉をもらいました。

2年くらい前にもパリで「merci」のお礼の言葉をもらいましたが

これで2度目。


もともとチップを置くのは、より綺麗にしてくれるかな?とか、部屋が段ボール箱だらけで掃除面倒だろうから、とか。あとはちょっと防犯の意味も込めてチップを置いておくんでしたが

パリでチップお礼の言葉を書いてもらってからは



返事来たら嬉しいから。

返事が欲しいから。

チップとメッセージ置いておくようになってましたねw



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22530336.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_22530240.jpg


嬉しいですね。

僕のほうが字はうまいですね。

つーかほんとう欧米の人って字下手だよね。

ひらがな、カタカナ、漢字、そしてアルファベットも書く日本に比べたらアルファベットだけしか書かない、日本の1000分の1も文字数ないような環境なのにその字が下手ってけっこうかわいいですよねw

今後も続けたいと思います。


ちなみにパリでもらった返事も、こちらロンドンでもらった返事も取っておいてますw

今度額装して店に飾っておきますかねw





ということでちょっと簡単でしたが

簡単に仕事です!





個人的にすっごく気に入ってるこちら



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02000924.jpg




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02000233.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02000416.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02000735.jpg




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02035130.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02035343.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02035584.jpg




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02035755.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02035885.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02040042.jpg



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02000924.jpg



FRANCE vintage octagonal black glass espressoC&S、coffeeC&S、mug・・・これは、食器類専門ではないんですが、個人的なツボ過ぎて飛び跳ねそうな勢いでした!
八角形の、フランス語でoctogonale/オクトゴナル、英語でoctagonal/オクタゴナル、ちょっと違う。
60~70年代ごろの八角形のエスプレッソカップ&ソーサー、コーヒーカップ&ソーサー、そしてマグカップです。
見てのとおり黒です!!そしてこれ写真で伝わるかわかりませんがガラスです。もちろんコーヒー用なので耐熱ガラスになります。
メーカー不明なんですが、アルコパルなんかが作ってたんですかね?
特にエスプレッソのカップ&ソーサーが面白くて、どうやらこれガソリンのESSOでの景品だかノベルティだかだったようでエスプレッソカップ&ソーサーのみ裏に「ESSO COLLECTION」とあります。そして「NE PEUT ETRE VENDU」とあるので「NOT FOR SALE」つまり「非売品」みたいなことが書かれていますね。
コーヒーカップ&ソーサーのほうとマグカップにはフランスとだけ書かれています。
エスプレッソカップ&ソーサーは5組あり、こちらは恐らく未使用品。
コーヒーカップ&ソーサーは2組、ちょっと小さな欠け等あります。
マグカップは3個、1個は未使用のようですが、2個は傷、欠けなどあります。
黒い八角形・・・めちゃめちゃかっこいいです!!もう「黒い八角形」っていう言葉がかっこよくない??w
espresso cup&saucer(DEAD STOCK) 1set ¥3995-(税込)在庫5→0THANKYOU SOLD
coffee cup&saucer 1set ¥3995-(税込)THANKYOU SOLD
mug 1p ¥2970-(税込)在庫2→0THANKYOU SOLD
mug(DEAD STOCK) ¥3780-(税込)THANKYOU SOLD




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02164636.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02164838.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02164902.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02165124.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_00570672.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01005553.jpg



FRANCE vintage"RÉA"glass(DEAD STOCK)・・・JUS DE RAISIN/ジュドレザンっていう発音かな?JUSはジュース、RAISINはブドウ。ぶどうジュース用??のコップです。
今でもフランスで親しまれている??(すいません僕は見たこと買ったことあったか覚えてませんが)「RÉA」というジュースブランドのコップで、これもノベルティか景品かなんかだったのでしょうか。それともビールみたいにこのジュース出すお店で使われるようなコップだったのかな?
現在のロゴとは違う旧ロゴのようですが、やっぱりちょっと昔っぽさが残るロゴですねwこういうデザイン一つとっても古い、ヴィンテージっていうのが伝わるって時代とデザインって面白いです。
0.12L、つまり120mlしか入らないコップなので、ちょっと一般的なコップに比べて小さいんですが、ヨーロッパでホテルとかに泊ってて気付くかもしれませんが、朝のオレンジジュースとか飲むようのコップってなんか小さいんですよね。100%のジュースとか飲むならこのくらいが適正な量なんですかね??
ということで朝の使用におすすめ!!
あるいはあえてお酒とかに使ってもらうのもいいかもしれません。
こちらは耐熱ではないと思いますので冷たいお飲み物にどうぞ
6個あります。
1p ¥1730-(税込)





と、ちょいと店のほうの入荷もどんどんやらないといけないのでご紹介の遅れてしまったこちら


追加で作っていただいたので気にしてくださっていた方、是非です!!




ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01331810.jpg



ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01331823.jpg
ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01331725.jpg
ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01331975.jpg


ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01331733.jpg


ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01332214.jpg


ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01332382.jpg


ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01332371.jpg


ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01332249.jpg


ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_01331810.jpg



"COMES WORK SHOP"leather key case-BAT-・・・大好評につき品切れしていたカムズワークショップのコウモリ型のレザーキーケース、追加で作ってもらいました。
今回は5点の再入荷でしたがすでに残り3・・・すぐに紹介しないですいません!!
このキーケースの凄さ、仕事の繊細さは僕もワークショップで作成させてもらってよくわかってますが、すでに何度かここでも書いてるのでそのへんはリンクに任せますw→以前再入荷した時のブログ
ほんとに良く出来てます!
なんども言いますが、僕のヒゲをイメージして作ってくれたノベルティのヒゲチャームも今回もつけてくれています。
作れば作るほど損してんじゃないか??っていう価格設定も魅力です。
プレゼントにもいいですよ!!
1p ¥16200-(税込)





ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02190412.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02190639.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02190893.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02191048.jpg

ヨーロッパ買い付け後記7 ロンドンで食べる寿司の違和感 入荷フランスヴィンテージカップ、COMESWORKSHOPレザープロダクト_f0180307_02190259.jpg



"COMES WORK SHOP"leather Halloween charm、star keyring、wallet・・・キーケースの他にも作ってくれました。
ハロウィンをイメージしたチャーム(キーホルダーやバッグチャームに)、こちらなんとそれぞれ帽子が取れるというギミックが!!そしてほんとにすごいな!と思うのが立体感。かぼちゃのジャックオランタンなんて実際にかぼちゃで作った場合目や鼻、口部分をくり抜くわけですが、そこも忠実になるように作る、作らないといられないMヤタさんほんとにすごい!ほんとにキモい!www
それもこのハロウィンのものは本気で売るつもりじゃなく、コウモリキーケースの販促ついで、賑やかになるようにと作ってくれてるんですよw(あ、もちろんせっかくなので値段はつけてますが)
たぶんこの3つしか作ってないんじゃないかな??利益の出ない、賑やかしのためにわざわざパターンとか考えてやってると思うと・・・ほんとにキモいwwwすごいです!!!!そしてほんとにかわいいですこれ!!!!ハロウィンの時期だけ使うとか超もったいないクオリティですよ!!
以前からあった星型のキーチェーン。カラバリ増えての追加です。
そしてワークショップへのサンプル感覚で送ってくれる財布ですが、こちらもサンプル兼商品となりますので気になる方是非手に取ってご覧ください。
レザーにたいしてそこまで強く意識のない僕でもこれがどんだけしっかり作ってるか、触ってみれば一目でわかるくらいほんとにしっかり作ってあります。すごい!!!そして何度も言いますがいまいち商売っ気の無い価格設定だったり、手の掛かりようと価格が釣り合ってないのは今のうちかもしれませんよ。算数が出来る人ならありえない価格だと思いますのでwww
Halloween charm 1p ¥9450-(税込)
star key chain 1p ¥9450-(税込)
wallet ¥43200-(税込)






うう。また遅くなった。

いやほんとに買い付け後連日忙しくさせてもらいありがとうございます!!

新入荷の商品がどんどん出て行ってしまいなかなかお店が新しいもので埋まらないという、嬉しい悲鳴が止みません!!

ほんと新しいのどれですか??になっちゃうくらい新入荷のものが出て行ってしまってるので、追い越されないように入荷頑張ります。(今日はちょっとさぼりましたがw)

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-10-27 02:22 | ANTIQUES | Comments(0)