ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

ヨーロッパ買い付け後記18 JUST DO IT!!! 入荷 パリ、ベルリンからクマちゃん

お陰様で、週末らしく賑やかな一日にさせてもらいました。

先日行ったIイちゃんの結婚式で初めてお会いした方や、スケボーうまい組、winestand Pedroとおめでたいやつなどなど騒がしい感じで楽しい

ということでブログに入る時間が遅くなったこともあり簡単めです。







先日

またまた

クラス会



f0180307_17041135.jpg

完全に

前回とメンバーが

一緒です。


場所も一緒です。


名物の英ちゃん手羽も美味しいですが、手羽餃子??っていう名前だったかしら?

手羽元かな??の肉の多くついた部分に餃子の種が入ってる。餃子の皮の代わりに鶏の皮、鶏の肉をつかった餃子

死ぬほどおいしいです!!!

何個でも食べれるー!!と思いながら一人一個しか無い感じで実は切なかった。もう一回頼んで!って言えばよかった。


麻婆豆腐をじょじょに辛さ増していくというアホなオーダーをしだすやつがいたり(食べ物で遊んじゃダメって言われたろ!!w)

皆大ジョッキで飲むもんだと勘違いして、勝手に大ジョッキでオーダーするやつがいたり

まあまあ涼しい日だったのにダウンベスト着て帰るの忘れるやつがいたりで

楽しいです。

ちなみに全部同じやつです。

すでに次回が決まってます。

いいことです。

ただ、クラス会って表現するのちょっと苦しい人数じゃないか??

これ、どう見ても


班だろ!!

班だよ!!

人数が奇数の班で採用されるお誕生日席まであるしw




というわけでヨーロッパです。


ヨーロッパ買い付け後記18

ドイツ篇3


蚤の市回りを終えて


f0180307_17341027.jpg

f0180307_17341153.jpg


アントワープでも見れなかったm@tsuのお友達のコラボモデル探しに行ってみたんですが無い

どうやらまだ発売前みたいでした。



f0180307_20002611.jpg


ちなみにこのシリーズ。

adidas skateboardingからすでにリリースされています。




f0180307_17340857.jpg

f0180307_17340932.jpg

f0180307_17340798.jpg

f0180307_17335031.jpg

f0180307_17335131.jpg


買い付けは出来なかったけど古着屋さんを見たり、高級セレクトショップとファストファッション数軒見て回って、今回数点買い付けも出来た帽子屋さんなど、ミッテ界隈をプラプラと

スケボー屋さんでも買い付けは結構・・・いや、かなり出来ましたが、個人的に狙っていたものがスケジュール的に届かず・・・あと1日ベルリンにいれたら・・・いや、あとほんと数時間・・・





今回の9-10月のヨーロッパは基本的にまあまあ暖かい印象でしたが・・・つーか異常気象並みに暖かかったですが

ベルギー~オランダ~ドイツにいる間は平年並みに寒かった

この日も夜から小雨も降り出しえっらい寒い夜でした。








TRFの名曲「寒い夜だから」

今PV見てみると、実際そんなに寒そうでもないですね。

あとSAMの髪型最も野球帽かぶっちゃいけない髪型で、逆にかっこいいです。





いえ、寒い夜だから


f0180307_20293586.jpg


スッペン

※ドイツ語でのスープのこと。SUPPEN。本来の発音的にはズッペンです。ただm@tsuと最初にSUPPENの文字見た時に普通にスッペンスッペン言ってたので、もうこの際スッペンで統一してますw

味噌スッペンを食べたくて行きつけの偽の日本食屋に行こうと思ったらまさかの休み。

どーしようかと迷いましたが、今も言った通りこの夜は寒い夜だったので勝手のわかるエリアにいってアジア料理屋へ

ということでこちらも大好きなスッペン

トムカーカイ

ややスパイシーなココナッツミルクと鶏肉のスープ。


f0180307_20293630.jpg

ここんちでは2度目ですが

ちょっと辛味が強いタイプですね。



f0180307_20293700.jpg

賛否の分かれる食事の中のパイナップル

酢豚に入ってるパイナップルが代表的ですが、パイナップルも入って酢豚だと思えばなんてことないと思いますし、むしろパイナップル入ったほうが口のなかに変化もつけれて楽しいと思いますが、人気ないですよね。

ちなみに普段トムカーカイに入ることは無いので変化球が投げられた感じでしたが、食事に対しては長島さんやゴジラ松井のように来た球打てるタイプなので全然OK!!




f0180307_20293257.jpg


アムステルダムでもインドネシア料理屋でチャーハン食べてますが、米を食えるチャンスは逃せない。

そーでした。ここチャーハンにモヤシ入れるんだった。

酢豚にパイナップル。トムカーカイにパイナップルは全然いいですが

チャーハンにモヤシ混ぜてくれるなよ!!!

米が食いたいところでモヤシのシャキシャキの食感的に邪魔だし

モヤシ入ると味薄まる感じするだろう!!

モヤシは悪くないよ。

チャーハンにモヤシ混ぜることが悪だよ。

いやまあ美味しかったからいいんですが、今度またここで食べることがあったらまず、モヤシ選別から入ることにします。



ちょっとネタ的にまた弱めでしたが

そーでした、飯食いながらその飯に笑うってことあんまないんですがね、今回チャーハン食っててちょっと笑いましてね

チャーハンに笑ったっていうか

チャーハンに入ってる具

すごくパフォーマンス上がりそうなネギ

そごくネクストレベルへ行くネギ






f0180307_20293347.jpg


な・・・




f0180307_22322513.jpg

f0180307_22322475.jpg

f0180307_22322513.jpg

f0180307_22322503.jpg

f0180307_22322513.jpg

f0180307_22322475.jpg

f0180307_22322513.jpg

f0180307_22322503.jpg

f0180307_22322513.jpg

JUST DO IT!!


今すぐやろう!!

今すぐ仕事やろう!!


では仕事です。

NIKEは関係ありません。

全然関係ありません。


クマちゃんになります。


クマちゃん第一弾。




f0180307_00585717.jpg

f0180307_00590591.jpg

f0180307_00590200.jpg

f0180307_00590703.jpg

f0180307_00585989.jpg



GERMANY vintage teddy bear・・・ドイツ、ベルリンから来たベルリナーのクマちゃん。テディーベア。
身長約63cmcm(耳含まず)と大柄な子でうす。
ガラスのお目目に程よいへの字口。ちょっと赤茶の毛をしています。
顔の可愛さ、体の大きさも目立ちますが、一発で目につくテントウムシがハシゴ登ってるという死ぬほど可愛い刺繍入りのハウンドトゥースチェック柄のオーバーオールにエポーレット付きのシャンブレーシャツ姿、そしてなんと革靴履かせてもらってますよこの子!!!
いままで数百と見て、数十・・・あるいは百超えるくらいは扱ってきましたが、革靴履いてた子初めてかなあ。
靴も「なんでそこまで・・・」と思うほどしっかりと作られた靴でおもしろいですw
着させてる服でこの子と遊んでいた人の愛情とその家庭の温かさみたいなのも計り知ることが出来る気がして見るだけ触れるだけでホッコリさせられますwまあ手放されてますけどねwそのへんも汲んで可愛がってあげてもらえると嬉しいです。
※服、靴を着させてあげたままにするかはお任せします。
size約63cm(耳含まず)
¥19980-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00575363.jpg

f0180307_00575124.jpg

f0180307_00575668.jpg



FRANCE vintage teddy bear・・・こちらはパリからやってきたパリジャンです。いや、勝手にテディーベアは男の子だと思っちゃうようになりましたがパリジェンヌの可能性もありますね。
ややピンク掛かったような薄茶の毛で白目、黒目のコミカルな表情がタマランです!!!
赤いチェックのストール?バンダナ?を巻いてもらっているのもちょっとしたセンスが感じられますね。
目や鼻の材質からもせいぜい半世紀。そんなに古いものではないだろうと思いますが僕等からしたら、ちっちゃい時にこの子と遊んでいたことがあるような錯覚する「懐かしさ」を強く感じさせる子。最も愛おしさを感じるのはこういう年代の子だと思います。
恐らく世代的に僕等と同じく70年代前後の生まれなんじゃないかなぁと思いますね。
個人的にすごく大好きですこの子。
size約42㎝
¥14580-(税込)





f0180307_00514323.jpg

f0180307_00514723.jpg

f0180307_00514561.jpg



FRANCE vintage teddy bear・・・こちらもフランス、パリからやってきた子になります。さっきの話じゃないですが、この子は着させてもらってるセーターの感じからしてパリジャンではなく、パリジェンヌっぽいですねw
もともとのオーナーさんはきっとこの子を女の子として接していたのが想像つきます。
珍しく毛がむしれちゃってるところの地が黒っぽいです。毛が全部むしれたとき、黒熊になります!!
漢字で「黒熊」ってそーとー獰猛なイメージにかわりますねwww
「クロクマ」または「くろくま」に訂正させてもらいます。
小ぶりのサイズの子で、こういうキョトンとした表情の子、たしかにパリ、フランスに多いかもしれません。
人間も国ごとに顔が少し変わるように、クマちゃんもまた国ごとに何体か集めてみて比べてみたら「あ、この子フランス人!」「こっちはドイツ人」「こっちは東欧の子っぽい」とかあるかも知れませんね。人って書いちゃったけど熊・・・くまですね。
size約27㎝
¥10800-(税込)




f0180307_00513900.jpg

f0180307_00514149.jpg



GERMANY vintage teddy bear・・・今回最後の紹介です。ベルリンから来たベルリナー。久しぶりに登場のちっちゃいサイズの子になります。
しろくま、シロクマです。白い体に赤い目が・・・ウサギに見えちゃいますねw
への字口に舌を出してるようにしてるっぽいですが、舌がちょっと口から離れてて自転車で転んでアゴすりむいちゃってる人みたいですねw(クマですね)
なんかわかりませんが、勝手にクリスマスっぽいなんて思えてきたので、来るクリスマスシーズンにはテーブルとか玄関とかクリスマス飾りと一緒に置いておいてあげたりしてもかわいいっぽいですね。
size約13㎝
¥5940-(税込)





という感じでテディベア第一弾でした。

なんか久しぶりにクマちゃんで第一弾とか出来る程度集まりましたね今回。つっても先に言うと第二弾で終わりますがw

とはいえ、それでも数体しか連れてこれないのでお好きな方、タイプな子いたらどうぞ連れてってあげてください☆

里親募集







instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2017-11-13 01:13 | ANTIQUES | Comments(0)