ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

ヨーロッパ買い付け後記19 いつものベルリン蚤の市でいつものこと出来ない。 入荷 SUPREME コート、ジャケット、パーカー、スウェット、セーター、キャップ、ニットキャップ



早速です。

ヨーロッパ買い付け後記19

ドイツ篇4



f0180307_17081430.jpg


日曜日です

まずはマウアーパークへ

こっち版プリクラって感じで愛されているPhotoautomat

白黒写真の雰囲気のいい証明写真ですね。

ドイツの人達は履歴書とかIDとかの写真にこの写真使ってるのかな??





f0180307_17081523.jpg

f0180307_17081624.jpg


賑わってますねぇ~

天気が良かったっていうのもあるかと思いますがほんと人多い!!

そして年々プロからフリマっぽくなってきますね

もう総数的には プロ<アマ なんじゃないかな

上質なものを手に入れるのは難しくなってきてますが、雰囲気のものやおもしろいもの、意外性なんかあって楽しいです。







f0180307_18100345.jpg

うわぁ

でたー

しかもいっぱい。




f0180307_17081714.jpg


でけぇ

わかりづらいかと思いますが

手前に20ユーロ札置いて比較してます。



なにがわかりづらいって

そもそも20ユーロ札のサイズがわかりづらいかと思います。

アメリカ1ドル札に比べてユーロ札不便。




f0180307_20032457.jpg

f0180307_20032599.jpg

このブログでもアムステルダム篇で朝が台風ばりの強風だったということを書きましたが

恐らくその風で倒れたのでしょうね。

マウアーパークのマーケットやってる隣の広場の木が倒れてました。

倒れ立てホヤホヤ感あります。

これは絶対に子供は楽しいですよね。

誰よりも僕がそこで遊びたかった!!


強風に倒れて、恐らくこの瞬間木としては死んだんだろうと思うんですが、それでもなお子供のおもちゃになれる木への愛おしさが止まないですね。

同時に子供にとって普段立ってるものが倒れてるときの特別感と好奇心を駆り立てるオモチャったらないですよね!しばらく見てたかったですが、背中にでっかいリュック背負って、両手にボロボロのビニール袋持ってるおっさんがあんまり子供ジロジロ見てるとどう思われるかもわからないので、、、ねw





f0180307_21570501.jpg


ホテルに戻り、一度ボックスハーゲナーのマーケットを見て(写真撮るの忘れた)

アルコナプラッツへ


ここへきたら

お約束の

カリーブルスト




f0180307_21570348.jpg

売り切れてました。

何年連続かでここでカリーブルスト食べてた記録が途切れた。

いつも2軒目に来るこちらが、今回は3軒目になってしまったのでブレットや、他ソーセージ(ブルスト)も売り切れちゃってたので

ブラートカルフェットルン

これはジャガイモと玉ねぎだけでベーコン入ってませんが、いわゆるジャーマンポテトってやつです。

アメリカでいうところのホームフライみたいなもんです。

美味しいし、安いし、実際カリーブルストの3倍くらい腹は膨れる。



f0180307_21570829.jpg

f0180307_21570692.jpg

カリーブルストが買えなかった、食べれなかったことを除いてはいつもとなにも変わらないアルコナプラッツ

平和です。

あ。写真の緑のカバーオールでお馴染み、鉄のものばっかり売ってる鉄男がミッテに店を出したそうですw




f0180307_23113890.jpg


そしてアンコナプラッツではたいして買えなかったので、最後に再びマウアーパークへ

終了時間が近づくととんでもなく安くなるのがフリマの魅力です。

さっき30ユーロって言われたものが10ユーロになったり

さっき5ユーロって言われたものが1ユーロになったり

そして時には、出店者が持って帰りたくないから全部0ユーロ。つまり無料。お祭りみたいになってたり。

先ほど来た時にちょっと気になっていたもの「その値段だったら」を回収する感じで



f0180307_23161351.jpg

という感じでちょっと買うつもりが再びリュックパンパンになるくらい買えたw

さっき気になっていたものが買えたり、売れちゃってたり

さっき気になっていたもの以外、さっき見えてなかったものがあったり

まあ、回れば回るだけなんかしら出ますね。


これで買い付け的なのはほとんど終了。

翌日オーストリアへ発つ前にちょっと古着屋さんのぞいたり、この後のイタリアやフランスでなにかよほど巡り合わない限りは買うことないと思ってたので

ここで一回やりきった感をかみしめながら




最後の叩き売りのフードを狙います。

残り物には福がある戦法




f0180307_23214785.jpg

f0180307_23161494.jpg

f0180307_23161557.jpg

f0180307_23161582.jpg

f0180307_23161821.jpg

f0180307_23161738.jpg

写真にはあんまり写ってないですが

この時間になってもまだまだ人がいっぱいいて

フードのほうは叩き売らない!!!

あれ??前もこのくらいの時間で1ユーロででっかいブラートブルスト(フランクフルトみたいなもん)買えたりしたんだけどな

もうちょっとだったか??


ということで

まあ、もういっかと梱包しにホテルに帰ります。



f0180307_23275954.jpg


結局この夜何食べたんだっけな??

食事の写真が無かった。

梱包だけやってて飯食う余裕なかったのかな??

スケボーは行ったけどなw




と、こんな感じです。


仕事です。

PALACEばっかり入れてて、こっちが遅くなってました。

ますます人気のこちら。




f0180307_00133549.png


比較的わかり「づらい」のが多いんですが

わかり「やすい」のよりわかり「づらい」のほうが逆にいいっていう方も結構増えてるのでいいんじゃないですかね。





f0180307_00182949.jpg

f0180307_00201845.jpg

f0180307_00202153.jpg

f0180307_00202782.jpg

f0180307_00202306.jpg

f0180307_00202516.jpg

f0180307_00201723.jpg


"SUPREME"single breasted trench coat・・・シュプリームの黒いシングルブレステッドコート、ステンカラーコートです。でも品物名はトレンチコートになってるのでトレンチコート。
驚くほど外から見てSUPREMEだとわかる要素が少ないです。言わないとわからないくらいのド渋なやつですね。
チンストラップがあったり比翼仕立てだったりコートとしてちゃんとしています。
非常にシンプルな作りなので、それこそSUPREMEのピンズを刺したり、ワッペン(最近出てないですね)貼ったりしてもいいですね。
サイズMですが、かなり小さめの作りです。今のSUPREMEの感覚でいったらSサイズ相当になるかと思います。ストリートじゃなく普通に綺麗めのサイズ感でも着てもらえるコートです。
sizeM
¥24840-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00320728.jpg

f0180307_00320923.jpg

f0180307_00321108.jpg

f0180307_00321333.jpg

f0180307_00321563.jpg

f0180307_00320609.jpg


"SUPREME"postal service shirt jacket(NEW)・・・アメリカの郵便局「UNITED STATES POSTAL SERVICE」のロゴデザインとシャツをモチーフにしたものです。
タグ等はないのですがデッドストックというか新品というか、未使用品。新古品です。
旧ロゴですね。現在のはもっとシンプルになっちゃってて・・・前のほうがかっこいいです。つーか郵便局のマークがかっこいいっていいですねwヨーロッパでもホルンのマークとかメールと鳥をデザインしたものなどあってかっこいいですが、日本・・・
バーガンディーの色目が今っぽくこれ以外を黒いアイテムにすると不良っぽくなってかっこいいですね。
sizeL
¥19440-(税込)THANKYOU SOLD


f0180307_00381711.jpg


これが元ネタ。旧ロゴ


f0180307_00384807.jpg


ちなみにこっちは現在使用している新ロゴ







f0180307_00561834.jpg

f0180307_00562055.jpg

f0180307_00562215.jpg

f0180307_00562481.jpg

f0180307_00561715.jpg

f0180307_00562644.jpg



"SUPREME"geometry cotton knit sweater・・・シュプリームのコットンニットです。幾何学柄といった編み模様で独特の雰囲気ですね。ちょっとエジプトの壁画っぽい柄にも見えたりしておもしろい。
恐らく古着で見つけたセーターをまんまモチーフにしたんだろうと思いますが、なかなか普通では選ばないような編み模様かと思います。SUPREMEからリリースされてるってことでなんか裏付けされた気がしてこういうの挑戦するのもいいかもしれませんね。
シンプルなネイビーの丸首コットンニット。使いやすいと思います。
sizeL
¥9990-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00580877.jpg

f0180307_00581024.jpg

f0180307_00581284.jpg

f0180307_01063340.jpg

f0180307_00581583.jpg



"SUPREME"border knit sweater・・・こちらも丸首のニットになります。素材はウール、ヴィスコース、ポリアミド、コットン、カシミアと色んなの入ってますwカシミアも入ってるんですね。
ブラック×グレー×パープルのボーダー柄はかわいいですね。かわいいけどどっかちょっと不良っぽいのがSUPREMEらしくてすごくいいですよこれ!
黒いデニムパンツに、黒いVANSのスニーカー、アメリカっぽくていいです☆
sizeL
¥9990-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01133784.jpg

f0180307_01134043.jpg

f0180307_01134208.jpg

f0180307_01133529.jpg

f0180307_01134445.jpg



"SUPREME"over dyed crew neck sweat shirt・・・シュプリームの胸に同色糸によるスクリプトロゴ刺繍の入った後染めのクルーネック、スウェットシャツです。
縫い付けタイプのタグでのもので、生地は通常のシュプリームのビーフィーな厚いスウェット地ではなく柔らかさのあるやや薄手のタイプなので、インナーとしてとても使いやすいんじゃないでしょうか。
後染めの特徴でもある色の抜けこそありますが、出そうと思って出せない薄いパープルが今っぽい恰好にハマりそうですね。いい色です。
ほんと昭和のヤンキーみたいな色使いが人気あるので、この辺は使えるんじゃないですかー??
白とか黄色とかのナイロンのパンツ持ってきたらそれこそSUPREMEっぽいような気がしますがどうですか?
sizeM
¥9180-(税込)




f0180307_01123575.jpg

f0180307_01123875.jpg

f0180307_01124060.jpg

f0180307_01124520.jpg

f0180307_01124297.jpg


"SUPREME"embroidery crew neck sweat shirt・・・こちらはお馴染みのヘヴィーオンスな厚手のスウェットシャツ。
胸にスクリプトロゴと盾のような刺繍のあるシンプルなスウェット。
色目で緑欲しかった!っていう感じの方じゃないと対応利かなそうな「緑」って感じしますねw色で遊んでみようっていう方いかがでしょうか?
品質表示が切れちゃってたり、色あせがあったりしますが一枚でスケボーやるときとかすごく丁度いいですね。
sizeL
¥7995-(税込)





f0180307_01302075.jpg

f0180307_01302287.jpg

f0180307_01302436.jpg

f0180307_01305068.jpg

f0180307_01305253.jpg

f0180307_01304823.jpg

f0180307_01301832.jpg



"SUPREME"east zipper hood parka・・・前にも黒入ったことあったような。胸にはスクリプトロゴ、フードにEASTのプリントと白糸で☆(星)が3つ刺繍されたジッパーパーカーです。
白に青のプリントと刺繍が鮮やかで綺麗ですね。実際白の古着とは思えないほど綺麗な状態で袖リブの内側なんか見る限り、ほとんど着用してなかったんじゃないかと思います。とても良い状態です。
サイズXLと大き目ですが、ちょっとしたアウターなんかよりもよほど保温性あるくらいシュプリームは厚手のスウェットなので、アウター感覚でみてもらってもいいかも。
しろの白のパーカーだと馬鹿デカく着てみてもかっこ良さそうですよね☆
sizeXL
¥15660-(税込)




キャップ、ビーニー/ニットキャップ まとめて。




f0180307_01553742.jpg

f0180307_01553896.jpg

f0180307_01554156.jpg



f0180307_01554388.jpg

f0180307_01554536.jpg

f0180307_01554776.jpg



f0180307_01554948.jpg

f0180307_01553352.jpg

f0180307_01553547.jpg


"SUPREME"camp cap/6panel cap(NEW)・・・こちらまとめて
未使用新品。新古品の状態で3つ入荷です。
上から
なんといっても一番人気のキャンプキャップ。その中でも人気の黒×黒ボックスじゃないでしょうか。ストラップはナイロンではなくレザーという高級仕様なのもいいですね。コーデュロイ素材のものなので今の時期に使うキャップとしてはとてもいいですね。ストリートはもちろん綺麗目の恰好のハズシにもとても使えます。こちらは海外版のタグ、通称全タグ付きの未使用品になります。
ATERIER SUPREMEと刺繍が前に入り、後にはスターターのロゴのS☆のSを$にしてある6パネルキャップです。黒×白で他の服の色を選ばず使いやすいうえ、白黒のコーディネートではそれを強調するのに大きな存在になるので、持っておいていいです!!こちらも海外版の全タグつき未使用。
ちょっと民族調の印象で何織りなんだろうか?ジャガードっぽい織のトップにスエードのブリム、前にはスクリプトロゴの刺繍、後ろにはこちらもスターターS☆を$にした刺繍が後ろにはいります。スエード使いのちょっと高級タイプのやつですね!ちょっと同じようなものが他シーズンであんまり出てないタイプなのでシュプリームの珍しいの探してるなんて言う方にもいいかも。タグこそありませんがこちらも未使用品。
corduroy camp cap(NEW)・・・¥11990-(税込)THANKYOU SOLD
ATERIER SUPREME 6panel cap(NEW)・・・¥8965-(税込)
SCRIPT LOGO 6panel cap(NEW)・・・¥8965-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01410005.jpg



f0180307_01405841.jpg

f0180307_01414436.jpg



f0180307_01414606.jpg

f0180307_01414840.jpg



f0180307_01415055.jpg

f0180307_01415245.jpg



f0180307_01415480.jpg

f0180307_01415624.jpg

f0180307_01415859.jpg




"SUPREME"knit cap/beanie・・・こちらもまとめて。
上から、片面にはスクリプトロゴの刺繍、もう片面にはドックタグのワッペンのついたもの。黒地に白っぽい刺繍でかっこいいです。
シンプルなSUPREMEのピスネームだけつく定番のベーシックビーニーです。なんだかんだいっていつも使うやつです。
ボンボン付きのかわいいニットキャップ。SNOWの文字が入っていて・・・普通にスキーの帽子みたいですねw
こちらもボンボン付き。SUPREME NEW YORK CITYの文字が入ります。エメラルドグリーンとネイビーとホワイトの色がいいですね!!
DOCTAG beanie黒 ¥5940-(税込)THANKYOU SOLD
BASIC bienie黒 ¥4485-(税込)
SNOW knit cap ¥4860-(税込)
SUPREME NYC knit cap ¥5400-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

キャップくらいですかねわかりやすかったのw

今日も雨でスケボー流れたからのんびりやってたらこんな時間にwww

どうぞ明日もよろしくお願いいたします☆






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-11-14 02:19 | MEN'S