ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ買い付け後記31 フィレンツェ遠近感狂う!でかい!でっかい! 入荷レディースニット類 ジョンスメドレー、ドリスヴァンノッテン


今日は早速



f0180307_20184580.jpg


ヨーロッパ買い付け後記31


イタリア篇9




f0180307_16225125.jpg


ということで写真はFIRENZE/フィレンツェ

PISA/ピサ観光を終えてピサから約2時間

フィレンツェの街に到着です。

街そのものが世界遺産になってる古都フィレンツェ

車で入っていけるとこ少ないし、あっても道は細いしで・・・


だいぶヨーロッパの「道」ナラしてきたつもりでしたが

非常に運転したくない街でしたねここwww

お陰様で街に入ってからの運転中の写真全然無し!!



f0180307_17323689.jpg

f0180307_17323726.jpg

f0180307_17323801.jpg


駅のそばの駐車場に車を預けてホテルに到着です。

ホテルなかなかいいですね!

二部屋ある感じで広い!

ただ

ホテルの出入り口までめちゃめちゃ遠い!!

ホテル出るまでにまじで2分くらいかかってたんじゃね?ってくらい出入口から部屋まで遠かったw



f0180307_18205761.jpg


それでは観光に出掛けます。



f0180307_18205669.jpg

ホテルから徒歩1分程度、200mほどのところにある広場。

この広場は

Piazza di Santa Maria Novella

サンタマリアノヴェッラ広場


そうでっす


f0180307_18205508.jpg

サンタマリアノヴェッラ教会の前の広場

ポプリ、香水、石鹸やデオドラントなどで有名な世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラ薬局は1221年にこの教会の修道僧が薬草を調合しはじめたのが起源になります。

ホテルに到着して外に出て1分でこれが出てきちゃって・・・もうちょっと温存しててもよかったかなwww

「おお!いきなりかよ!」でしたw

この時間(18時くらいだったかな?)は教会・聖堂内の入場時間外なので明日へ






f0180307_19311158.jpg


腹減ってましたー!!

かなり減ってましたー!!


ベネチア→ピサ→フィレンツェと移動と観光で忙しく、ゆっくり食事してる余裕もなかったので結局ここまで食事らしい食事してなかったですね。

ピザなんで食事らしい食事ってこともないですがねw






f0180307_19532203.jpg

f0180307_19311020.jpg


好みのサイズで切り分けてもらうスタイルだとは思わず。

オーダーしたらそこにあったの全部出されちゃったwww

写真じゃわかりにくいかと思いますが、これ、かなりデカいです。

さすがの大飯食らいの僕でも、ちょっとだけ、パンの耳の部分だけ、残しました・・・

スライス4枚分くらいあったんじゃないか??

味は想像通りっちゃ想像通りですが、美味いです☆



f0180307_19311201.jpg

f0180307_19571196.jpg

さてさて、そんな感じでただただ「ピザを食べてる」写真に見えるかもしれませんが


はっきり言って、ただただ「ピザを食べてる」だけではありません!!


けわしい顔して「ピザを食べてる」とかそーいうこっちゃないです。


この場所を訪れたことがある人ならこのわずかに写り込んでいる背景だけでわかっちゃう??





f0180307_19571242.jpg

f0180307_19571022.jpg

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂を背景に「ピザを食べてる」



デカすぎて逆に全然見えない

デカすぎて遠近感が意味わからなくなる

そしてなぜかまた顔けわしい

う〇こ我慢してません!!

なんでしょう??


デカすぎてなんだかわからないのでこちら


f0180307_20184580.jpg


このへんにいます





f0180307_20455325.jpg


まさにここにいます





f0180307_19311340.jpg

f0180307_19480014.jpg


デカさが伝わらないかと思いますが

デカいです!!

上手く伝えられないのですが

そのデカさの衝撃は、例えるのなら



小学校に入学したての時に初めて見た6年生を

「めちゃめちゃデケェ!!」って感じた時の衝撃に似てます。



f0180307_21253270.jpg

f0180307_21253360.jpg

たぶんここで写真で見るのと

ここに実際に立って実物を見るのとでは

全然大きさの感じ方が違います。

めちゃめちゃデカいです!!




f0180307_21260230.jpg

f0180307_21260543.jpg

女の子の顔の確認の仕方がデカい!!!

近い!!!

そして長い!!!

それもう目が合っちゃったら誤魔化せない距離!!!




ということで、こっからまた観光は続きます。長い夜になります。この続きはまた次のお話。




では

仕事です。



レディース ニット類・・・っていうかほぼジョンスメドレー




f0180307_00390376.jpg

f0180307_00390510.jpg

f0180307_00390731.jpg

f0180307_00390998.jpg

f0180307_00391186.jpg



"DRIES VAN NOTEN"wool designed cardigan・・・DRIES VAN NOTEN/ドリスヴァンノッテンのとても不思議な形をした厚手のニットカーディガンです。
サイズ的に試着出来ずに上手く伝えられないのですが、首回りはドローコードで締めたり緩めたりで襟に当たる部分の盛り上がりを調整できるようです。閉めてる時のクシュクシュ感、モリっと感はどこかコムデギャルソンのコブドレス、コブダウンなんかを彷彿させます。
前の合わせはスナップボタンによって閉めることができますが、前を開けて後ろに生地を寄せてボレロみたいに着るのもすごくかっこよさそうですよこれ!
編み方ものすごく特徴的ですね。編み物したことがない僕でもこれは特殊なのはわかります。背中下部からサークル状?波紋状に広がるように編まれていますね。こんな編み方僕は初めて見ました!
とりあえず試着してみてほしいです!どういう感じになるのか僕等にも見せてほしいですw
これはお客さんと「こう着てみたら」「肩ずらしてみたら」と、なんかどう着たらすごくかっこよくなるか一緒に研究してみたいやつですね!!お待ちしてます!!
sizeS
¥12960-(税込)





f0180307_00431254.jpg

f0180307_00431410.jpg

f0180307_00431832.jpg

f0180307_00431627.jpg



"JOHN SMEDLEY"extra fine merino wool cardigan・・・JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーのメリノウールカーディガンです。
ジョンスメドレー/1784年イギリスのダービーシャー州マトロックのリーミルズに創業したファインゲージニットウェアブランド。ボディー部分など繊細さが求められる作業はハンドメイド。使用される水など仕上げに関しても拘り着心地の良い柔らかいニットを生産します。
まあその品質等についてはご存知だろうと思いますので簡単にします。
裾の部分では色の切り替え、ボタンの合わせ部分は別生地が当てられていてかわいいです!
ボディーはネイビー、裾、合わせ部分は白。縁に配された白がシャネルスーツジャケットなんかを彷彿させてすごくいいですこれ!
sizeS
¥8640-(税込)





f0180307_00444448.jpg

f0180307_00444692.jpg

f0180307_00444972.jpg



"JOHN SMEDLEY"extra fine merino wool V neck sweater・・・こちらもJOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーのメリノウール、Vネックセーターです。
深めのVネックのセーターで、インナーとのレイヤードを楽しめますね。丁度カーディガンのボタンを締めた時のバランスになると思うとレイヤードしやすいんじゃないですかね?
とても素敵なニュアンスのグレーです。僕の大好きなグレー。やや黄色味のあるグレーで、安っぽさを感じないグレーを表現するのはさすがだと思います。
グレーはどんな色とも相性良いのですごく使えますねこれ☆
状態とてもいいです。
sizeS
¥7560-(税込)





f0180307_00471341.jpg

f0180307_00471534.jpg

f0180307_00471100.jpg



"JOHN SMEDLEY"extra fine merino wool V neck sweater・・・同じくジョンスメドレーのVネックセーターです。
こちらは一般的なVネックになります。
薄手のニットで肌着のような柔らかさがありますね。
深みのあるボルドーとバーガンディーの間のような色目。とても品の良い色、とても大人っぽい色だと思います。
こちらもとっても状態良く、恐らく未使用品ではないかな??と思うほどですよ☆
sizeXS
¥7560-(税込)







f0180307_00493401.jpg

f0180307_00493619.jpg

f0180307_00494092.jpg

f0180307_00494366.jpg

f0180307_00494660.jpg



"JOHN SMEDLEY"resque striped roll neck sweater(NEW)・・・最後は新品のものになります。
身頃下部と袖一部がボーダー柄になったタートルネック(ロールネック)のもの。
ロールネック部分には3つボタンがついています。
グレー×黒?紺?のボーダーで、Pコートや厚手のフィッシャーマン、ニットカーディガンなどと合わせた冬のマリンスタイルがかっこよさそうですね。
新品だと30000円~もするようなものなので、新品状態でこれはかなりお買い得なんじゃないでしょうか??
是非最高の着心地と品質を楽しんでほしいです。
紙タグ、予備ボタン付き
sizeS
¥11880-(税込)





という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願いいたします。





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-12-06 00:57 | LADY'S | Comments(0)