ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー

寒い!!!


寒い!!!


よりによって風も強い!!!


寒い!!!


昨日のお休みは、寒くて家から出れず


倉庫整理整頓と、商品クリーニングと、漫画読んだりしてましたw


食事もスーパーに行くのも嫌なくらいだったので


家から徒歩1分くらいの中華料理屋へ




崑崙山飯店











読めない。




「コンリンサン」と読みます。


「チャンリンシャン」と似てますが違います。最近ちゃんとリンスしてくれるシャンプー使ってる人いますかね。まだあるんですかね?


「管理人さん」と似てますが違います。何が違うって実は文字数が違います。


「コンリンサン」たまに行くんですが、美味しいんです。







寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_19330210.jpg

中国語での料理名は忘れちゃいましたが


豚肉と玉子と木耳の炒め物


美味しい!!




寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_19330141.jpg


焼小籠包


信じられないくらいの肉汁

少々肉臭さが強い気がしますが、肉肉しくて美味しいです。

妻は若干苦手っぽかったw




寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_19330238.jpg


肉ザーサイ炒め炒飯

そもそもザーサイってなに?ってなること多いかと思います。

ザーサイは漢字で書くと「搾菜」

中国語だと「ザーツァイ」っていうみたい。

ザーツァイ・・・

なんとなく

「ザーツァイ!!!」

と「!!!」←こんな感じで「ザーツァイ!!!」って言いたくなりますね。



寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_20392494.jpg
この状態の見てもなんだかわからねぇ


これザーサイです。ザーツァイです。


ザーツァイは好きでも嫌いでもないですが


別にここにザーツァイが入ってなくてもいいです。肉があればいいです。


これだけザーツァイで広げておいてなんですが


ザーツァイあってもなくても美味しい感じです!!






それにしてもここのお店は中国の方がやっておられるんですが









死ぬほど愛想無くてウケます!!



滅多に見ない愛想の無さ!!

いえ、中国は行ったこと無いんですが(というか欧米以外無い。)

中国ってこういう感じだろう。というイメージにピッタリです。

愛想良いおばさんもいるんですが、おじさんだけだとヤバイ!!死ぬほど愛想無いです!!w

むしろ愛想振りまけないと死ぬことになるのそっちだろ!!と笑えますw

味もやっぱり本国的、本格的という感じで、それは嬉しいのですが

「接客まで本格派かよ!!」

と心の中でツッコんで遊べますw

たぶん日本語がものすごーくわからないんだと思います。

日本人って優しいと思いますよね。

日本語わからなくて、愛想も振り撒けないようだから・・・また行ってやるか。と、その間にいろんな想像して、大変そうなお店にお金使いたくなるのなんなんでしょうね。

潰れそうなお店とか見ると、潰しちゃいけないっていう使命感みたいなのすら湧いてくるときがある。

とくにおばあちゃんとかいたらもうダメ!!

おばあちゃんの店潰れると心配事が多すぎて参る。


中国の人がやってるというある意味「差別」なのかもしれないけど

なんだこの

「大目に見る」の感覚www

外国から来てがんばってるから大目に見る感覚。


「コンリンサン」、くれぐれも「金輪際いかない」にならないようにまた行こうと思います。


という感じで僕は昨日は家から徒歩1分の範囲、この外出が限界でしたが

今日も昨日と同じくこんなに寒いのに、とても多くの方に遊びに来ていただきありがとうございました。

くれぐれも風邪ひかないようにしてください!!!




では仕事です。

すっかり出し忘れていました!!!

adidasのヴィンテージスニーカー




寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01112266.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01115233.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01115347.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01134485.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01115170.jpg



80s vintage"adidas UNIVERSAL"leather sneakers-MADE IN LITHUANIA-・・・久しぶりにコンディションの良いアディダス・ユニバーサルを見つけました。adidasの人気モデルにして最古レベルのモデル、SAMBA/サンバの色を反転させたようなカラーリングでかっこいいです。
昨今非常に人気の出てきている茶のガムソールのレトロさもいいですね。
ヴィンテージでありながら白×黒の配色なので現代的なコーディネートに取り入れやすいのがとても魅力的だと思います。
ドイツでも以前は行けば数足買えていたユニヴァーサルのヴィンテージですが、この頃はサイズ、状態そして価格揃って出てくるものが激減しているので久しぶりになりました。ヴィンテージスニーカー欲しい、でもいかにもヴィンテージ臭いやつは苦手、とヴィンテージスニーカーに手が出なかった方にも入門編としては非常におすすめです!!
状態サイズ良いです。ヨーロッパラストの9 1/2なので26.5~27.0㎝くらいで見てもらうと良いかと思います。
オリジナルのインソールが欠損してしまっていたので、こちらで用意した簡易のインソールが一先ず入れてあります。スニーカー用のクッション性の高いものなどご自身で選んでケアよろしくお願いします。
リトアニア製
size9 1/2
¥16740-(税込)






寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01171483.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01171568.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01171729.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01171801.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01171765.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01171919.jpg




70s vintage"adidas VIENNA"leather sneakers-MADE IN WEST GERMANY-・・・adidasの都市名シリーズから70年代の「VIENNA/ヴィエナ」です。
都市と言われて「ヴィエナ」ってピンと来ないかもしれませんが、オーストリアの首都「ウィーン」のことですね。英語でViennnaです。ドイツ語発音では「Wien」で「ヴィーン」です。それは今別にいいです。
どこか日本の体育館履き感から受ける懐かしさのあるデザインですね。
お約束のヒールの割れなどは多少ありまた、土踏まず部分の盛り?が一部欠けたりしていますが全体的な見た目に状態は良いです。
なかなかヴィエナを探しているというマニアックな方はいらっしゃらないかもしれませんが、現代にはなかなか無い作り、フォルムのこれを見てピン!と来たという方、よろしくお願いいたします。
個人的にSUPREMEにはNIKEという感じもありますが、これは色目的にあえて白赤でSUPREMEの赤と合わせるのはよさそうですね。
これはこれでまたかっこいいです!
size9 ?
¥16740-(税込)





寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01144463.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01144550.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01144512.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01144758.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01144333.jpg

寒ぃーよ!!家から出るのつらいよ!!男はつらいよ!! 入荷adidas 70~80s vintage スニーカー_f0180307_01144246.jpg



70s~80s vintage"adidas SPECIAL"sneakers-MADE IN WEST GERMANY-・・・70年代~80年代の西ドイツ製のヴィンテージ、アディダスのスペシャルというモデルです。スペシャルという名前のものはドイツ語表記のSPEZIALも含めると色んなのがあっていまいちわからないんですが、こちら、まず最大の特徴といえるのがアウトソールの形状。おおよそ走ること、歩くことに重点を置いたテクノロジー、ソール形状とはあんまり考えられないので、想像するにひょっとしたら自転車、サイクリング用のスニーカーだったりするのかな?ちょっとすいません用途不明です。
3ストライプとバックステーの部分が蛍光イエローと蛍光オレンジというのがかわいいです。そして現代的ですね。
蛍光色ということもあり自転車用のスニーカーの線濃厚な気がしますがどーでしょう??
バックステー角に直しがありますが、それ以外特になにもなく非常に状態はいいです!
そして、独特でかっこいいです!!珍しいスニーカーお探しの方いかがでしょうか?
サイズでかめで11 1/2。ヨーロッパのヴィンテージのラストによるものなので細めなので28~28.5くらいではけるんじゃないかと思います。
size11 1/2
¥16200-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

ちょいと紹介数少なくなってしまいましたが、どうぞ週末土日、よろしくお願いいたします☆






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2018-01-27 01:20 | MEN'S | Comments(0)