ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン

なんかえっらい寒いですね・・・


普通にダウン着たいくらいの寒さ・・・


しかし明日からまた25度近くまでいきますねw


寒いんだか暑いんだかはっきりしてほしいです。




ということで


ヨーロッパ買い付け後記12


パリ篇8



2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_14402393.jpg


サンマルタン運河そばで遅めのランチをしてからもうちょっと回ります。


数十回目のパリでもいままでまるで足を踏み入れたことのなかったエリアでのヴィドグルニエ


いよいよパリ買い付けもここが最後になるかなぁ・・・なんて思うと気合が入ったんですが


パッと見た感じ全然買うもの無い・・・www


ちょいとトバした感もあったパリの最後がユルい感じで終わるのも、日曜だからユルい感じで終わるのもなんか悪くないなぁ


と気持ちよく色々見てたらなんだかんだでちょいちょい買えてましたねw




2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_21543620.jpg



最後はゆっくりとお茶です。


といってもこの翌日にはパリ郊外のディーラー倉庫も見にいきますし、この後は梱包地獄がお待ちかねなんですがね・・・


パリでの買い付けとしては終わったという感じで一息入れたいんです。




2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_21543728.jpg


今さらパリの景色見納めもなにもないんですが、なんとなく見ながら帰りたいなぁと思い


ホテルまでメトロではなくバスで帰ることに






2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_21543712.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_21543611.jpg


すげぇとこで寝てんな・・・


バスで帰ってみるもんだわw


信号とかの変換器とかが入ってるんだか知らんけど、そーいえばパリの街中ってこういう箱ちょいちょいあるな。


その上で寝てる人はさすがに初めて見たわw


暖かかったですからねw


日曜だったしw




2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_22290490.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_22290567.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_22290554.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_22290448.jpg


ホテルに戻ってからは梱包地獄です。


ついでにちょっと営業しておきます。


梱包しながら商品見てたけど・・・パリでは夏物なかなか集まらなかったなぁw


この翌日のディーラーんとこでまだなんとかちょっと集めれたとはいえ、夏が非常に短いパリっていうのをこういう物理的、物量的なところで再認識させられます。


そろそろ革靴も入れますね。J.M.WESTONやCROCKETT&JONESなどのローファー系もちょっと買えたので春夏にはいいでしょ!


インスタフェイスブックでアップしてから結構問い合わせいただいてるPARISのショッピングバッグ


ゲットー蚤の市なんかで売ってたりするんですが、ヴェトモンのデザイナーでもあるデムナヴァザリアによるバレンシアガからリリースされたレザーバッグの元ネタでもあるショッピングバッグ。大量に買ってきてるのでトレンド的なネタに気にしておいてください。このへんももうすぐ入れます。言ってもプラスチックバッグなのでたかがしれた品質ですがたかが知れた金額なので持っておいていいと思いますよ☆



ということでパリ買い付け終了


翌朝レンタカーを借りに行ってパリ郊外の倉庫、そしていよいよ今回第三の国ベルギーへ


ですがその話はまた明日。


ちょっと簡単ですいません。




では仕事です。


昨年の今頃買い付けたチャイナスーツ、カンフースーツはじめチャイナ、チャイニーズテイストのもの





2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02223886.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02223941.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02223909.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02224025.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02224142.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02223732.jpg



vintage China S/S gown・・・パリで見つけた半そでのチャイナガウン。前身頃左右、後身頃背中、両袖といわゆる全面的に刺繍があるんですがこれ全部手作業の刺繍のようですね。裏側を見ると一目瞭然。
黒っていうのがファッション性に富んでいていいです!
多分今はこれ羽織るだけでものすごく今っぽく見えますね。
サイズ表記はないんですが僕が着た感じだとちょっと小さい感じがするので、細身、小柄な方あるいは女性のほうがバランスよく着れるかもこれは。かわいいそしてかっこいいです☆
size-
¥8640‐(税込)





2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02245970.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02250058.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02245867.jpg



vintage China S/S gown jacket・・・こちらもパリで見つけた中国テイストのガウン?羽織?半纏?
なにか中国のお祭りとかで着るようなやつですかね??
襟、ラペル部分に入った漢字の刺繍のレタリングデザインがどこかキョンシーのお札を彷彿とさせるレタリングデザインで、めちゃめちゃかっこいいですこれ!
最近のチャイナブームで古着屋はもちろんストリート系や尖ったセレクトショップなどでチャイナガウンなど見かける機会も増えたかと思いますが、こういうタイプのはちょっと珍しいなぁ・・・と、変わったもの探してる子なんかに響くかな?と思って買ってみました。
夏にタンクトップ一枚で中国の不良っぽい着方がかっこいいんじゃないでしょうか?
色目が赤青白のトリコロールということもあり女の子でも普通に羽織ってるだけでかわいいですねこれ☆
サイズXLとありますが、そもそもの基準がわからないので「ちょっとユルめ」くらいに思ってもらうと良いです。
sizeXL
¥7560‐(税込)





2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02250797.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02250810.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02250616.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02250965.jpg



vintage"PLEETWAY KIMOJAMA"China jacket・・・中国のジャケット?半纏?いいえ、KIMOJAMA/キモジャマです!!w
着物とパジャマから生まれた造語ですが、昨年NUMBER NINEの宮下さんのブランドTAKEHIRO MIYASHITA The Soloist/ソロイストからカンフースーツ、チャイナジャケットなどをモチーフにしたKIMOJAMA/キモジャマのシリーズがリリースされてましたね。
恐らくアメリカで流通していたものかと思います。PLEETWAYというブランドのものです。
これ完全にイメージなんですが中国のミャンマーやタイなどに近いほう雲南省などの田舎で子供が着てそうなイメージw
鼻水垂らしてホッペ赤くしたかわいい子供が着てるイメージ。たぶん日本の半纏、チャンチャンコなんかと近いから田舎の子供っていうイメージになるのかも。
全面にプリントが入っていてかなりパンチ力ありますねw
白の無地Tシャツに黒のスウェットパンツ、色目的にジョーダンの赤黒とかもってきたいですねぇこれ。
結構何でもアリな感じがある昨今のストリートファッションですが、なんでもアリなうちになんでも着たほうが楽しいと思います!
自分も40手前のおっさんのくせにこのへん見つけてキュンキュンしてますw
sizeB??(ユルめです)
¥7560‐(税込)






2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02253315.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02253493.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02253456.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02253265.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02253546.jpg



vintage"HOTEL NEW OTANI TOKYO"Japanese gown・・・なんと!!日本のでした!!それもホテルニューオータニ東京の!!
まず見つけたときはラスタカラーっぽくてかっこいいなと。でも見れば見るほど日本の歌舞伎の幕(定式幕)に見えてきて、さらに永谷園のお茶漬けに見えてきて、日本のじゃね??と思ったら日本のでしたw
日本ってめちゃめちゃお洒落ですね!!これオータニに宿泊した人が持ち帰ったものでしょう。時を経ての逆輸入。
日本なのでちょっと気まずいんですが、今はストリートっぽく絶対に使えるでしょうし、夏にはこれ夏祭とかに着ていきたくないですかね??
白の鯉口シャツにお稲荷様のお面を頭にのせて雪駄をチャラチャラならして祭を楽しみたいです。
っていや別にお祭り用の服売ってるわけじゃないですがw
これ気になる方はたぶん着方を提案しなくてもたぶん僕と同じようなこと感じて選ぶと思うのであとはおまかせします。
ちなみにシルク製
size-(大き目)
¥7560‐(税込)THANKYOU SOLD






2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02264608.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02264798.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02264842.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02264577.jpg



FRANCE Chine jacket(KUNG-FU suit top)・・・パリで見つけたスタンドカラー(中国っぽくいうならマオカラー)のスタンダードなチャイナジャケット、カンフースーツジャケットです。
これは七分袖ですかね?
身幅はそれないりにありますが、袖が短いバランスになりますので、七分袖として。あるいは女性なんかだと丁度良くゆったり着れるのかもしれません。
生地は薄手なので今の時期の羽織、梅雨時の体温調節、真夏でも建物内のクーラー対策のカーディガンとしてもいいですね☆
前開けて大き目のプリントTシャツを着ても良し。前を閉めてちょっと知的な感じで着てもかわいいです。
sizeL
¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD





2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02314161.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02314259.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02314040.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02314335.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02314490.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02314529.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02324601.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02324795.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02324849.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02324975.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02325045.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02325139.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_02324564.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_01415453.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_01415578.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_01415538.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_01384157.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記12 パリ買い付け終了 入荷チャイナジャケット、カンフージャケット、チャイナガウン_f0180307_01393590.jpg



FRANCE"L'Anticher"cotton work jacket&pants for Chinese immigrants(NEW)・・・フランスで販売されている住むフランス在住の中国人移民向けのワークジャケット&パンツのセットになります。
こちらは新品のものとなります。
昨年の今頃にも入荷し、青、黒ともにアッという間に完売してしまったので今回も買ってきました。
いわゆるカンフージャケット、カンフースーツと言えるっちゃ言えるんですが、特徴的かつ他で見ることの少ないのが「襟」
その「襟」ですが、首回りがやや広くラウンドした感じはフランスのワークジャケットのよう。また襟先は丸みを帯びていてちょっとかわいらしいのが特徴です。
前回にもご説明しましたが、これ新品の状態で色落ちが尋常じゃないんです。色落ちが激しいため2度洗濯させてもらっています。それでもまだ色落ちがあると思うので落ち着くまではお気に入りの真っ白のTシャツなんかと一緒に着るのはさけてもらったほうがいいかも。(ジーンズの新品で色映りするイメージでいてもらうといいです)
写真を見てもらうとわかると思いますがこの真っ青真っ黒な水が洗濯して色落ちしたものです。
決して今染めてるんじゃないですwww
到底色落ちとは思えないくらい、染めてるほうの水に見えるくらいの色落ち、2度洗濯して一応落ち着かせてます。
ということでしばらくは黒などの色物インナー、白着るならHanesの無地Tシャツなど活用してもらうといいかもです。
品質としては決して高品質と言えるものではありません。色落ちの激しい時点でたいしたことないんですが縫製の甘さだったり、元々の生地の色が統一されきってないから新品なのに色目の個体差があったりですが・・・それがまた味となってカンフースーツの場合かっこいいとも言えます!個人的にはそっちのほうが◎!
今回はサイズ56と58(L~XL相当)で買ってきてるんですがこれまた問題が
洗濯してみると黒のほうのパンツ数点がすでに切れてるものがあったので試しに引っ張ってみたら紙を裂くように簡単に裂けちゃった・・・。これには頭に来ましてね、ブチ切れてどれもこれも裂いてやろう思いましたよ!するとあれもこれも裂けちゃって・・・しかしここに一本パンツ残ってます。今ここにあるものは私の怒りに任せた破壊衝動に耐えた品質を持ったものなので大丈夫なのですが、黒がセットアップで用意できるのが1組だけになってしまいました。
黒はパンツがなぜかフランス語表記のL'AnticherのものではなくShanhai表記のものになっていますが、セットアップでほしい方はジャケット好きなの選んでもらったものにこちら1点だけ生き残ったパンツつける感じにさせてもらいます。その他は黒はジャケットのみの販売です。パンツのサイズは58です。一本しかないのでジャケット56選んでもらっても58のパンツでよければセット販売させてもらいます。
インディゴブルーのほうはどれもしっかりしてたので全てセットアップでの販売となります。
昨年の着用画像参考に貼っておきますね。
インディゴブルー
size
56
58
1set ¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD

ブラック
size
56
58
1set ¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD
ジャケットのみ¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD



という感じです。


このチャイナのセットアップは洗濯の手間もかかるし、時々不良品も混ざっちゃったりするのでたぶんもう二度と買いません!!なので気になる方は今回のうちにどうぞw


どうぞ明日もよろしくお願いいたします。






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2018-05-11 02:36 | MEN'S | Comments(0)