ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ

本日千葉の最高気温30度


そんなに暑いって感じはしなかったけど


暑かったんですねw




とりあえず言うことが特にないから天気のことにふれました。




では


ヨーロッパ買い付け後記15


ベルギー篇3




2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_20494112.jpg


サクサクっとブリュッセルからアントワープへ


アントワープに到着してからはさっさと古着屋さんを回ります。


アントワープについ最近新しい古着屋さんがOPENしたので行ってみました。


お店は広く、OPEN用に積んだような品揃えなうえに手付かずという感じだったため


入れ食い状態でした!


古着屋回るのに予定していた時間を大幅に上回ったので慌てて



2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_23172101.jpg


前回はアントワープの街全体の終業時間が18時と知らずに、見れなかったこちら


VIER ANTWERP


2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_23251565.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_23262571.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_23254596.jpg


スケボーのお店みたいに聞いてたんですがセレクトショップですね。


RAF SIMONSやDRIES VAN NOTENなどアントワープ王立美術アカデミー出身のデザイナーものから


PRADAやCALVIN KLEIN、JUNYA WATANABE、GOSHA RUBCHINSKIYなどのコレクションブランド


CAV EMPT、NEIGHBORHOOD、KNOWWAVE、STUSSY、PARADIS3、THAMES LONDONなどストリート、スケートと


オーナーの好みかな?っていう感じがして楽しいセレクトショップらしいセレクトの意外性なんかもあって面白かった。


なにが出てくるかわかったもんじゃないから全部見た!w


僕が入ったころには誰もお客さんいなかったんですがね




2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_00265021.jpg


僕が入る店が混みだすマジック炸裂


混んで来てたw



2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_00272345.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_00272440.jpg



その後ちょいちょいと見るとこみて駐車場に戻ります。




2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_00280209.jpg


夜の7時を過ぎてもまだちょっと明るかったので


このまま駐車場で青空梱包です!!やれるうちにやっときます!!


ご覧の通りめっちゃ曇空梱包になりましたが。


この後ものの数分で雨がパラツキだし雨空梱包は出来ないので早々に終了しましたが




2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_00354806.jpg



フランスのホームセンターcastoramaで買っておいたプチプチ


※プチプチは世界中どこで見ても(といっても欧米しか見てませんが)日本がダントツに安いですね。日本だったらこんくらいのジョイフルなら100円で買えるのにヨーロッパだとざっと1000円くらいしまっせ。


さてそんなプチプチ




2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_00354883.jpg


そのプチプチのパッケージに描かれてる女性が色っぽいwww



皆さんはプチプチのパッケージにムラっときたことありますか?











僕はあります。





オランダへ向かいます。


ベルギー篇短いw


そりゃそう。だって1日しかいなかったんだから。


オランダ篇、入ります。


今日はこんな感じで。


仕事です。



少な目ですいません。



2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_02075867.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_02075937.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_02080081.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_02075788.jpg



FRANCE vintage glass ash tray・・・年々、日に日に、喫煙者が減ってきてる今灰皿。それでもタバコ吸ってる方はもう「止められない」っていう雰囲気じゃなくてもっともっと「好きで吸ってる」っていう感じでライターや灰皿など喫煙具をカッコよく揃えてほしいです。
タバコといったらフランス!パリ!っていうイメージもってる方も多いはず。そんなフランス製のガラス製灰皿
フランス製ですが描かれてる企業、ブランドはフランスのものじゃないんですがw
恐らく世界で最も有名なオランダのビールブランド「Heineken/ハイネケン」こちらは黒に白字、黒に金字で2つ見つかりました。金のほうはかなり消えかかっちゃってますがw黒い灰皿かっこいいです!
イタリアのスパークリングワイン「MARTINI/マルティーニ」のもの。もうこのへんはお酒好きな方、お酒出すお店なんかでどうでしょうか?
1p ¥3240~¥3780‐(税込)




2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_02034598.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_02034431.jpg

2018ヨーロッパ買い付け後記15 簡単に 入荷 灰皿のみ_f0180307_02034611.jpg




FRANCE vintage ash tray・・・こちらも灰皿。こちらは樹脂製の灰皿。
フランスで見つかったものですがイタリア製。このタイプのはイタリア製のですね。
ビールブランドですね。デンマークのビール会社「Carlsberg/カールスバーグ(カールスベア)」のもの。
「AMBASSADEUR APERITIF/アンバサダーアペリティフ」はフランスのワインをベースにした食前酒。
うーん・・・今日紹介するもの5点の灰皿すべてお酒ですね。お酒好きな方いかがでしょう?
1p ¥3240‐(税込)




ほんのちょっとですいません。


今日はこんだけ。


閉店時間過ぎてから韓国かな?中国かな?のカップルがすっごく買い物楽しんでくれて、言葉通じなかったけどレシートやレジ、ショッピングバッグなどものすごく喜んでくれて楽しかったです☆


アメリカ人、フランス人、ドイツ人、インド人、ハンガリー人、どさん子、島人がお買い物してくれたのは記憶してますが、韓国人?中国人?いずれにしても初めてじゃないかしら???


お陰ですっごく遅くなりましたけどw


遅くなっちゃったのでちょっとブログやるのやめようかと思ったんですがちょっとだけ。


ちょっとしか紹介しない理由をわざわざ書いてるくらいならもうちょっと紹介しろよ。


どうぞ明日もよろしくお願いします。





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2018-05-15 02:11 | ANTIQUES | Comments(0)