ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

2017年 01月 06日 ( 1 )

今年も早いもので残すところ360日となりましたね。

今日は寒かったですね!

今僕が言ったことよりもサムかったです。



正月は暖かかったので過ごしやすくてよかったですね。

ということで2日

日中はお義父さんのお墓参りで挨拶させてもらい

夕方から毎年恒例のこちらです。


f0180307_19342085.jpg

f0180307_19344355.jpg
恒例の千葉新年会。今年はKシくん、m@tsu、Tクさんと同い年の4人だけ

一軒目、恒例の「築地銀だこハイボール酒場」で待ち合わせで一杯

銀だこの居酒屋がたこ焼きとビールハイボールだけじゃなく、本格的に居酒屋メニューになってきてて驚きました!!

去年はまだたこ焼きでビール飲むだけって感じだったのに、ここ一年で千葉店も完全に居酒屋化してきましたね(写真なし)

さて

恒例の1000円パチンコ 新年一発目の運だめし!

一人1000円だけつぎ込んで、誰か当たったらそのお金はこの後の飲み代に使うという遊び



f0180307_19454257.jpg
はっきり言ってパチンコはやっとこそ左打ち、右打ちっていうのがわかったくらいで

なにが確変でなにが確変じゃないのかわかってないくらいなのでどの台がいいかどうかデータの見方なんてもってのほかによくわかりません!!

なので台はなんでもいいんですが



f0180307_19472364.jpg
このケシカランお姉ちゃんがチラっと見えたので「これだ!!」と、この「モモキュンソード」という口にするのも恥ずかしいタイトルの台にしました。



f0180307_19465674.jpg

f0180307_19465534.jpg

f0180307_20283726.jpg

モモキュンソーーード!!

はっきり言ってよくわからないまま当たりました!!

気付いたら、当たってた!!

今年も当たりました!!

2年連続!!今年は500円目で。



f0180307_20290777.jpg
うわぁ!!

この人また当ててる!!3年連続!!

どんだけ!?

誰かが当たった時の時間の使い方ということで、台を代えればもう1000円つぎ込んでいいルールがこの時誕生したのでそれで当ててました。

誰かが当たっててちょっと待ち時間が出来た場合のみ

他の台で1000円また入れるのはいい!!

そのまま同じ台で1000円以上つぎ込むのは無し!!

というルールにキビしいKシくんですw


f0180307_19342085.jpg
なんか3度も4度も当たってるのに、どうも出てくる玉が少ないなぁ~こんなもんだったっけなぁ~と思ったら

当たる確立が高いけど、当たってもそんなに出てこないっていう設定のやつで遊んでたそうで

そんなのあるんですね!!w全然知らなかった!!w

というわけで、大した金額じゃなかったですが当たったのでこちらは次以降の飲み代に



どーもm@tsuが「最近ハシゴにはまってるんだよねー」とハシゴ酒することが最近のハマりだそうで

とにかく1,2杯飲んだら次の店にいきやすい、いわゆる「ひかっける」的な店じゃないと嫌だというのでw



f0180307_20401399.jpg

f0180307_20401232.jpg
銀だこ酒場に続いて2軒目

そーいえば行ったことなかった

「かぼちゃ一番」


そーいえばずっと千葉富士見にありましたねーかぼちゃ一番

ずっとずっと見てきてたのに、ずっとずっと見すぎてて

居酒屋って認識はなく、そのへんの「木」くらいの存在になってた!!!

昔は、「とまと一番」というのもあったそうで「かぼ一」「とま一」の愛称で人気だったとか人気じゃなかったとか

かぼちゃ一番は大人気でした!!


f0180307_20401279.jpg
ハシゴでこの後にも他の店に行くことが前提であるのと

一軒の店で長居して腹パンパンになってシメ食えない、シメ食うのがかったるくなるのが嫌ということで

一軒入っても足りないくらいしかツマミを頼まないスタイル

「ハシゴ酒にハマる」という設定が出てきてと思ったら妙にそれを円滑に行うための「上手なハシゴ酒」的な計画が出来てるのが妙にツボだったwww

うけるわwww



f0180307_21093725.jpg
シケモク1カートン

という謎のギャグをかましながら、Kシくんからもらったタバコを一口だけ吸って消すm@tsu

懐かしいわその感じw

高校ン時にShioちゃんがHラツカからもらったタバコ受け取った瞬間に折って捨てるっていうのを5本くらい繰り返してたの思い出したわwww

山王ギャグ、ほんと笑い通じない人にはただの嫌がらせのレベルなギャグでほんとウケるわwww


f0180307_21093624.jpg
僕は普段日本酒なんて飲めませんが、この時は流れで日本酒にすることになったんですが

「ローリング注ぎ」ということでm@tsuがお猪口をクルクルさせてるところに僕がお酒を注ぐという・・・遊びでもなんでもない遊びwww



f0180307_21093586.jpg
いや指めっちゃ入ってるから!!

もれなく指めっちゃ入ってるから!!



f0180307_21163439.jpg
「指入ってる」が合言葉だったかのように

さらに個別にめっちゃ指入れる男w

まあ、この指を入れてるときm@tsuがだいたいどんなこと言いながら指入れてたのか

男4人の飲み、そこでこの指の形。想像つきますね。

「指入れる」って時点でだいぶそっち側のネタはじまってますからねwww



すいません!!!!



f0180307_21172037.jpg
過剰なまでに指入れたのを飲む人

Kシくん

今年はGウもY-タも来れなかったということもあり

m@tsuのジャイアンリサイタルの餌食になったのはこの人でしたwww




さっきのローリング注ぎでテーブルにこぼれまくったお酒を誰が啜り飲みするかジャンケン

うわぁ・・・テーブルにこぼれた酒飲みたくねぇ・・・

ジャンケンは一番勝った人が飲むという男気ジャンケン方式を採用

一番勝った人(負けた人)!!









f0180307_21172037.jpg

f0180307_21262817.jpg

f0180307_21262780.jpg

f0180307_21262651.jpg

おまえかい!!www

ここでジャンケン勝てれちゃう(負けれちゃう)のかい!!www




f0180307_21282743.jpg

だいたいここまでの遊び方であらかたどんな感じの飲みなのかわかっただろうと思いますが


「一切内容が無い飲み会」となっております!!

すなわち最高です。

楽しいですね。

もちろん話は下へ下へ下りますが、くだらない話しかしてない時って言うのが一番楽しいっすね。


f0180307_21583185.jpg
ということで3軒目

「山博丸」だか「丸博山」だかへ!!

Tクさんの手

見てのとおりソースがかかってますね

一体なにが起こったらこんなに手にソースがかかっちゃうんでしょう・・・



f0180307_22083003.jpg
マグロカツにレモンを搾ってくれるTクさん



f0180307_22083024.jpg
人がレモン搾ってくれてるのに早くもソースをかけ始める人がいますねw



f0180307_22083165.jpg
レモン搾ってるとこでさらに上からソースかけたらそりゃあレモン搾ってる手にソースかかっちゃうなんていうのは重力、万有引力の法則があるので当たり前のことですが、その当たり前のことをやるとどうなるかわかるから人間です。



f0180307_22083297.jpg

f0180307_22083397.jpg
Tクさん、目が笑ってないっていうか、全てが笑ってませんねwww

人間はこうなることわかるからその当たり前のことをやりません。

そーです。

彼は人間じゃないんです。

「ジャイアン」と呼ばれる生き物なのです!!www



f0180307_22083373.jpg

f0180307_21583185.jpg
ちょっと拭いてもしばらくソース臭さ取れなそうなくらいかけられてたわぁwww


つーか



f0180307_22231002.jpg

手にソースかけるほう一生懸命になってるから

その分ソースが結局マグロカツにかかっててソースでマグロカツがビッタビタになってるわ!!


ってやろうと思ってマグロカツの写真撮ってたら横からm@tsuに


「手にかけてたソースが全部こっちにもかかっててマグロカツビッタビタになってるからー!!」とかブログに書くために写真撮ったんだろ??

と・・・





ほっといてもらえる!!w



という感じです。

まだもうちょっとこの新年会は続きます。

ひょっとしたら「レモンを搾る」というところでピンと来てる方もいらっしゃるかもしれませんが、その「レモンを搾る」話はまた次回にw

引っ張るねぇ~w



では仕事です。


f0180307_02325600.jpg

f0180307_02325346.jpg

f0180307_02323021.jpg

f0180307_02322606.jpg

f0180307_02322847.jpg

f0180307_02322463.jpg

SWEDEN 50~60s vintage"SWEDISH ARMY"cotton snow parka(DEADSTOCK)・・・人気のスウェーデン軍のスノーカモフラージュパーカー、デッドストックで入荷です。
なかでも最も人気のアルミニウム製のボタンのついたタイプです。
アルミのボタンという質素な感じが雰囲気あってかっこいいですね。
スノーパーカーはもともとコンバットスーツではなく雪上を移動する際などに上空や遠方から見つかりにくいよう雪にカモフラージュ出来るようコンバットスーツの上からただかぶるだけの物なのでポケットなど一切機能的なものが備わっていません。
また、コンバットスーツを着た上から着れるくらいのサイズ感なのでこちら最小の1でも大きいです。今っぽくていいです!
ヘルメットなどかぶったかぶった状態でもフードかぶれるようにとても大きなフードが付いているのがすごくデザイン性あってかっこいいです☆小さいフードは悲しい気持ちになりますからねw
春にコートとして羽織るのはもちろんですが、今時期はコートのなかにインナーとして着てみるのもいいですし、インナーダウンなど防寒保温性のある物中に着れば今でもアウターとして使えますね。
以前数点入荷した際にはあっという間に売り切れちゃったので気になる方、気にしてくれていた方はお早めに
size1(L相当)
¥9720‐(税込)HOLD






f0180307_02302022.jpg

f0180307_02301754.jpg

f0180307_02301319.jpg

f0180307_02301509.jpg

f0180307_02305059.jpg

f0180307_02304566.jpg

f0180307_02304351.jpg

f0180307_02304790.jpg

f0180307_02313862.jpg

ITALY 70s~vintage"ITALIAN ARMY"cotton snow parka&pants setup(DEADSTOCK)・・・こちらはイタリア軍のスノーカモパーカーです。なんとこちらはパンツもついた上下セット!セットアップで着用してもらえます(します?w)
まずジャケットですが特徴的な合わせ部分。昨今人気のチャイナジャケット、カンフージャケットを彷彿させるヒモ式の合わせというのが特徴的かつデザイン性、流行性を兼ね備えて非常にかっこいいですね!!
こちらも先のスウェーデン軍のものと同様にコンバットスーツの上から着るものなのでやはりサイズ感は大き目。ポケット等はありません。
パンツもコンバットスーツパンツをはいた上からはくものなのでポケット口(中のパンツのポケットに手を入れるための穴)はあるものの袋は無いのでポケットとしては使用できません。パンツの合わせ部分もジッパーやボタンは無いのでそのままはいたらちょっと外歩けないかもしれないので着用の際はベルクロをつけるなり縫い合わせるなりしたほうがいいですね。
パンツはまあ、おまけくらいに考えておいてください。
パーカーとパンツが入っていた袋が付属します。バッグインバッグや、ちょっとしたお出掛けに男臭いクラッチバッグ的に使ってみてもいいかもしれませんね!
袋のほうにサイズ表記があります。袋の茶色が本体に移ってしまっていたのでブリーチさせてもらってます。そのため真っ白です!(落ちきらなかったものがあるかもしれません)
こちらは全てサイズ2のもので3セット買い付けてきました。
これは・・・売れそうですねwかっこいいですもの!!
パーカー、パンツ、袋の3点セットになります
size2(M-Lくらい)
1set for ¥11880‐(税込)






f0180307_02343799.jpg

f0180307_02343507.jpg

f0180307_02341101.jpg

f0180307_02340519.jpg

f0180307_02340740.jpg

f0180307_02340982.jpg

f0180307_02350574.jpg

USA vintage"U.S.ARMY M-1950"cotton snow parka・・・こちらはアメリカ陸軍USARMYのスノーカモフラージュパーカーです。
アメリカでも僕は見つけれたことがないのに、オランダで見つけました☆
モデル名はM1950というようです。ということはM65、M51よりもさらに前からあったんですかね??
こちらはタグ文字が薄れてしまっていてこちらの年代やサイズがわかりませんが、なんとなく70年代前後くらいのものが多いようなのでこれもそれくらいかなぁ・・・と確立的に思いますw
デッドストックではなく使用品のためところどころにシミ汚れなどあります(ブリーチしてみたんですが落ちきりませんでした)
これもまたオーバーコートのように着用するものですのでサイズ感は大きめです(M51、M65と同等と思ってもらっていいですね。)また、ご丁寧にフラップ付きポケットのように見えるところも袋は無く、インナーのポケットに手が届くようになっている穴です。
スノーパーカーって確実にこれ、このモデルが認知度を高めた、それまでファッションアイテムとしてスノーパーカーなんていう概念が無かったところに現れた「スノーパーカーのオリジナル」的な存在だとも思います。
しかし昔から思ってましたがフード部分、首部分にベルクロとかつけてあわせられるようにしたいですねーこれー
size-(M65のMくらい)
¥12960‐(税込)






という感じで


以上、新春スノーパーカー祭でした!!


どうぞ明日も宜しくお願い致します。






※お知らせ

ブログご覧頂いてる方限定

新春企画です。

12月1日~2017年1月15日までの間のお買物レシートの通し番号でANDANTEANDANTE商品券、割引券なんかがあたるキャンペーンです。

ANDANTEANDANTEの「壁に貼って飾ってます!」と飾りにしてくれてる方もいるかわいいレシート、「かわいいから取っておいてますよ☆」と、財布の中に数枚入ったままで取っといてくれる方もいるかわいいレシートw
これついては皆さんすでにご存知だと思いますが

実は全てのレシートに通し番号がふられています!

その番号を利用してプレゼント抽選しようと思います。

プレゼントといっても商品そのものが当たるわけじゃないんですがw割引クーポンなど当たります。

対象期間中の全てのレシートが対称ですが、プレゼント対象になるレシートは金額ごとにこちらで選ばせてもらいます。

例えば

~¥5000のお買物レシートを対象に20%OFFチケットを抽選

~¥10000のお買物レシートは30%OFFチケット

¥10001~のお買物レシートは5000円OFFチケット

¥30001~のお買物レシートは10000円OFFチケット

など、そんな具合

ですので来年1月15日までのレシート捨てないように

とりあえずそんな感じでクリスマス&ニューイヤーの催しを計画しましたので、レシート取っとくようにお願いします☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-01-06 02:39 | MEN'S | Comments(0)