ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

2017年 05月 08日 ( 1 )

先日ちょろっと書いてました。

西船橋での飲み。

f0180307_13543743.jpg


販売員時代の3世代っていえますかねーw

今ではAっていう会社になってますが、当時はP。

最も尊敬する元上司Yさん(中)

ここでも何度も出てきてますね、最も安心する元部下(左)。

3人で飲むの初っすね。

つーか、Yさん交えて少人数で飲むの初だわ。

シノダくんが「俺誘われてないんだけど!」ってなりそうなメンツ。

僕も急に誘われたから!!

つーわけでほんの数時間しかお話出来なかったけど・・・足りな過ぎる!!!

いやほんと足りな過ぎるわ!エンジンかかる前に終わった感じするわ!!!

当日に言うなよ当日に!

前日に決まったというけれど、じゃあ前日に言えっての!!w

足りないっす!!

また!!

絶対!!

次はシノダくんも!!

つーかIいちゃん、飲み中Sぎもっちゃんの名前出たけど、Sぎもっちゃんとの飲みもやってないから!w





つーわけでまた長く書いちゃうとヨーロッパ買い付け後記に響きますのでこんくらいで


ヨーロッパ買い付け後記9 ブリュッセル篇2


f0180307_16271030.jpg


ブリュッセル、プラースドゥジュドバルの蚤の市

買える時と買えないときの波が激しい!!

今回は買えないとき!!

なかなか厳しいジュドバルでした。




f0180307_16271141.jpg


蚤の市のほうではちょっと物足りなさがありましたが、しっかりと休憩しますw

毎度毎度のここです。




f0180307_16480280.jpg


僕以外だいたいビール飲んでるんでちょっとコーヒー恥ずかしいんですw

ペラッペラのスプーンにペラッペラのトレイ、でもカップは分厚い。

ヨーロッパのこのバランスが好き。

ひょっとしたら世界で一番僕が落ち着いて過ごせるカフェって、ここかもしれない。

もちろんこの後もあるんだけど、限られた時間を最大限に落ち着いて過ごしてる。そんな感じかもしれません。





f0180307_16494397.jpg

f0180307_16494419.jpg

f0180307_16494524.jpg


蚤の市の後は古着屋、アンティーク屋巡り

今まで回ってなかったあたりにも古着屋さんがあったので行ってみたり(買い付けは出来ず)

ちょっと観光気分でプラプラしながら回れてよかったです。

と、観光気分に火が付いたので、ブリュッセルでの買い付けを終了し車い戻りながら





f0180307_19464476.jpg

f0180307_19464577.jpg

f0180307_19464605.jpg


グランプラス

久しぶりでもないかな?1年ぶりくらいに寄ってみました。

世界一美しいと言われる広場

ちょっと暗かったし、広場らしいところ写真撮ってないから「世界一美しいって言われてもねぇ」かもしれませんが

ここは写真で見てもたいして伝わらない系っすね。

広くて高いから写真に入らない!!





f0180307_19561930.jpg


丁度1年くらい前ですね。

ブリュッセル連続爆破テロへの警備か、ブリュッセルでも人が多く集まるところには軍隊が巡回しています。

カメラ目線になってますね。

いやいや僕のこと見ないでいいからw




f0180307_19562174.jpg


うーん。ほんとブリュッセルって限られたところしか歩いてなかったんだなぁと実感。


すっげー行列が出来てるフリット屋(フライドポテト屋)があったので、朝から特になにも食べてなかったのでおやつに・・・と思ったけどすっげー並んでるから、、、



f0180307_19562071.jpg


並んでるところでなくてもいいんで、普通のとこで普通に美味しいので並んでないところを探してw




f0180307_19562147.jpg


わーい!!

いただきまー・・・・


!?





f0180307_19562147.jpg
!?


おっとー、、、まさかの心霊写真。


お気付きになられただろうか??




f0180307_20204556.jpg







うそですうそですw

かがんで作業してた人が立とうとしたら僕が写真撮ってるのに気づいて、サっとかがんでくれたんですが

隠れきってないし、こっち見てるし。

隠れられてないわぁ~と思いながらカシャー!






f0180307_19562046.jpg



ケチャップとマヨネーズ

ケチャップは発音的に「ケチャッ」って聞こえるし

マヨネーズはヨーロッパの人達結構「マヨ」っていうから

ケチャップとマヨネーズを言うと

「ケチャマヨ」って聞こえる

なんか恥ずかしくなる。


味はですね、そうですね、わざわざ言うほどのことじゃないですが、普通に美味しいです!!



f0180307_19562260.jpg


こういう店構えいいなぁ

店構え、佇まいって大事ですよね。

この期間はイースターということもあり玉子型のチョコレートばっかり打ち出してましたが、この見た目に魅かれて入ってみたらやっぱり歴史ある素敵なチョコレート屋さんでした。

店構え、佇まいでその店の何%かは決まりません??

かっこよく、歴史ありそうだったら、その商品も素晴らしいものなんじゃないかと興味がわく。

ヨーロッパでは決して珍しい作りではないですが、やっぱりかっこいいなぁ。

大きなウインドウとこの装飾性欲しいなー!!



f0180307_20080483.jpg


って感じでフラフラしながら車に戻って次なる目的地へ向かいます!



f0180307_21044390.jpg

アントワープはブリュッセルから1時間もあれば到着しちゃいます。

近すぎて物足りないくらいですw

アントワープ目前ー!アントワープで夜ちょっと遊ぼうかなぁ?早く着いたらちょっと先に見たいとこ見ちゃおうかなー?なんて思いたいとこですが、いいえそれは出来ません。

やることがあります!!

ベルギー~オランダ~と街街を点々として一つのホテルに長期で宿泊しないので、とにかく荷物をどっかで整理する時間をとらないと車の中がヤバくなる。

パリで梱包したけど、まだどうにもパッキング出来なかった余りの分、ルーアン分、ブリュッセル分でちょっとやっておかないと後々ほんとに辛くなるので。

ってことでパーキングエリアで早速の青空梱包。



f0180307_21044379.jpg


まだルームミラーが使えるので余裕ですね。

それでも結構時間かかってちょっと暗くなっちゃった。

市内でホテルとってアントワープでちょっと夜遊びしようかと思いましたが、市内のホテルが安くはないので郊外の安いとこにしました。

ということで夜遊びはなし!!




f0180307_21044400.jpg

f0180307_21044152.jpg


ホテルに着いたらサッカーやってる!!

CL

ユヴェントス×バルセロナ 3-0

写真見たらなぜかケディラの後ろ姿ばっかり撮ってたwww

という感じでホテルでサッカー見ながら書き物なんかすすめたりしてゆっくり過ごしました。

ゆっくりし過ぎて、書き物全然進みませんでしたw





f0180307_21460359.jpg



お風呂は浴槽付!

バブ持ってきておいてよかった。

スケボーやってなかったらこの左スネはもっときれいだったんだろうか?

という感じで強引にスケボーのこと出しておきますね、この後の展開のためにねw





という感じ。





それでは仕事です。

古いものもそんなにまだ入れられてないんですが、こっちも気にしてくれてるかたがいっぱいいるのでここらで一発



f0180307_22151289.jpg

f0180307_22151051.jpg

f0180307_22153924.jpg

f0180307_22160901.jpg






ということで。

先日の5月5日の17summerリリースと同時にNEWYORK店がOPENしたPALACE SKATEBOARDS

OPEN前の動画が配信された時にはクールでスタイリッシュなかっこいい感じでまとめてるのかと思いきや、最後かなり衝撃的な展開でなにがやりたいのかちょっとよくわかりませんでしたがw

そのへんのかっこいいまんまで終わらないユルさみたいなのがスケートブランドらしくて好きです。

ロンドンショップも楽しませてもらいましたが、うーん最近行ってないNEWYORKへの動機につながるなぁこれはw



f0180307_22352747.jpg




f0180307_01075124.jpg

f0180307_01075398.jpg

f0180307_01075569.jpg

f0180307_01074766.jpg

f0180307_01074956.jpg



"PALACE skateboards"sweat P/O parka-ONE-WAVE LOGO-・・・基本的には日本ではドーバーでしか正規の扱いが無いですし、平行輸入しようにも人気モデルは発売と同時に完売するので平行輸入もいくらも出来ない現状のパレス スケートボード。
お探しの方も多いですね。
御馴染みのTri-ferg三角のロゴが胸に小さく背中に大きく入ったプルオーバーパーカーです。
one waveというタイプのロゴで、タイトルの通り三角の中にも波でぼやけたようなPALACEのtri-fergロゴがいくつも描かれたデザイン。比較的はっきりくっきりとロゴが見えるので人気ありますね。
状態はほとんど着用した形跡無くとても綺麗です。
sizeM
¥22680‐(税込)







f0180307_01002090.jpg

f0180307_01002217.jpg

f0180307_01002483.jpg

f0180307_01001733.jpg

f0180307_01011161.jpg

f0180307_01011316.jpg



"PALACE skateboards"sweat P/O parka-DSML 10th ANNIVERSARY COLLECTION MODEL-・・・これこそ探してる人多いかも。DOVER STREET MARKET LONDON/ドーバーストリートマーケット ロンドン店の10周年コレクション企画、パレスとのコラボでリリースされたスウェットプルオーバーパーカーです。
一目でボディの黒とフードの白の切り替えがかわいいですね。またこちら限定で胸のロゴは左右反転、背中のロゴでは上下反転させるっていう、ロゴが立ってこその遊びがあっていいです。これをやるにはロゴに存在感が無いとはっきり言って意味ないですからねw誰が見ても反転してる!ってわかるほどブランドが、ロゴが成立してないと出来ないので、これが出来るのはそれだけブランド力があるっていうことに他ならないと思います。
いいですねー☆しかも白黒。本当に僕が欲しいところなんですがねw
たぶん一回くらいしか着てないですね。もしかした未使用かもですね。
sizeM
¥30240‐(税込)THANKYOU SOLD

すいません。瞬殺劇場でした。






f0180307_01094611.jpg

f0180307_01094814.jpg

f0180307_01095027.jpg

f0180307_01095294.jpg

f0180307_01094530.jpg



"PALACE skateboards"sweat P/O parka-BASICALLY HOOD-(NEW)・・・ということでこちらは新品です。2017springコレクションでリリースされたばっかりのです。
シンプルなもので、カンガルーポケット上にPALACEのピスネームがつき、フード部分にも刺繍でロゴがあります。フードを下している時に首元にロゴが静かにある感じですね。
トリコロールの配色なのもいいですね。
これはドーバー銀座がどれくらいパレスをラインナップしてるのかちょっとわからないのですが、ここまで展開してたのかな?日本での展開はなかったんじゃないかな?
tri fergに比べてわかりやすいアイテムじゃありませんが、これくらいのも渋くていいですね!supremeでいうとこのスモールボックス的な??
こちらにはPALACEのロゴ入りの袋が付きます。
sizeS
¥21600‐(税込)






f0180307_01122901.jpg

f0180307_01123149.jpg

f0180307_01123346.jpg

f0180307_01122762.jpg



"PALACE skateboards"long sleeve tee shirt-LOW KEY-・・・胸にロゴが入ったシンプルなロングスリーブTシャツ。LOW KEYというモデルで2016年の春ものです。
黒ボディにオレンジのロゴ・・・ああーもうおわかりですよね。黒にオレンジってだけで、、、すごいですね巨人!!ジャイアンツ!!スケート好きでパレス好きでジャンアンツ好きの決定版ですよこれは!!w僕じゃん!!w
いや結構まじに最近すっかりロンT好きになってきたので、これも僕が欲しいくらいです。
ロンTの野暮ったさ・ダサさが今っぽくてほんとロンT着るなら今ですよね!「今でしょ!」言うの遅いし古い!
sizeM
¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01140093.jpg

f0180307_01141913.jpg

f0180307_01140319.jpg

f0180307_01140490.jpg

f0180307_01135846.jpg



"PALACE skateboards"7 panel cap・・・パレスのキャップ以外でこういうパネル切り替えを見たことがないのでたぶんオリジナルのパターンなんじゃないかな?と思いますが、どうなんでしょう。7つのパネルで形成されたの他に見ないですよね?
SUPREMEでいうところのキャンプキャップにあたる?ような形のスポーツタイプのもの。
大胆なカラーの切り替えがいいですね。スナップバックがつく部分がゴムのタイプなのでホールド感が強くまたスケボーやってる時の帽子の悩みで、スナップバックのストラップがなまじ高級感出すためかレザーのが最近多くてスケボーに適してるとは思えないってのがあります。汗吸いたい放題だよ!!
って時にオールコットンはいいですね☆
sizeS-M
¥6970‐(税込)






f0180307_01160769.jpg

f0180307_01160934.jpg

f0180307_01161211.jpg

f0180307_01160515.jpg



"PALACE skateboards"5-panel cap-SMILE-(NEW)・・・14autumn、14winterくらいにリリースされた5パネルのキャップです。こちらは新品というか未使用デッドストックのもの。
前にはスマイルのような顔の刺繍とPALACEの文字、バックにはLONDONの刺繍があります。
LONDONの刺繍かわいいなw
わかりやすいPのロゴだったり、trifergのロゴなどではないですが、このくらいの変化球的なのもいいですね。力が抜けてる感じでいいです。プレミアがついてるーって思うと非常にスケボー時に使いにくいっていうジレンマもあるのである意味この辺が一番使いやすかったり??
size-
¥5940‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01172121.jpg

f0180307_01172366.jpg

f0180307_01172442.jpg

f0180307_01172658.jpg

f0180307_01172875.jpg
f0180307_13412204.jpg



"PALACE skateboards"6 panel cap-P 6-PANEL PALAIS PART UN-(NEW)・・・2016年冬リリースのキャップです。新品です。白に水色、青のプリントで一見空っぽく見えますが人の顔がプリントされています。(帽子だと見えずらいと思うのではっきりわかるシャツの写真載せていますので参考に)
冬物リリース時に出たものですが、色目、どうみても春物でしょう!って感じですねw今が一番よさそうですよねw
このプリントに限らずこういうマダラっぽく見えるキャップもなかなかないのでいいですね。それがさらにPALACEとなるとなおさらいいです。
僕のように黒いものばっかり持ってるといざという時に白っぽい恰好するときに合わせる小物不足に陥りますw白っぽい爽やかなものも所有しておいてもいいですね!
size-
¥9720‐(税込)






という感じです。

それにしてもショーヤとも不思議がってるんですが、服はそっこー売れるのにキャップが売れませんねPALACEさんw

スケートしてる時にも街歩いてる時もいきがって欲しいですよ☆

ちなみにヨーロッパの古着とスケートブランドは良く合いますね。特にワークジャケット。ヨーロッパのスケーター見てるとちょいちょいそういう合わせ方してる子がいて教えてもらってる感じです。







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-05-08 01:26 | MEN'S | Comments(0)