ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

2017年 05月 16日 ( 2 )


今夜は久しぶりに、夜のスケボー滑ってこようと思いますんで簡単に

早速

ヨーロッパ買い付け後記15 ユトレヒト篇



f0180307_17300867.jpg


初訪問となるオランダはUTRECHT/ユトレヒト

僕の知る中でトップクラスに街の名前の響きがかっこいいところ。

「ユトレヒト」かっこいいじゃないですか??

「ドルトムント」とかパリ郊外の「シャラントンルポン」もかっこいい。

街としてはトップクラス!!






f0180307_17332631.jpg


高速道路を降りてから見た景色が普通に都会的・現代的だったので「こーいう感じ?」と思いましたが



f0180307_17300867.jpg

f0180307_17341182.jpg

f0180307_17414510.jpg


いやいやいやいや!ユトレヒトめっちゃいいやん!!

運河を有する旧市街地っていうのがあるのはいいですね!

いかにもヨーロッパ的!



f0180307_18035928.jpg


こんな明るさでもすでに夜7時とかになっちゃってるので、教会などは行けませんでしたが、っていうか早くしないとお店閉まっちゃうから今回は仕事やる気満々でしたのでね!まずは仕事仕事!



f0180307_18110942.jpg

ということで仕事は終わっております。

古着屋で一緒だったおっさん。

なかなかトバしてくれました。



f0180307_18354236.jpg

すでに時刻は8時半くらい。

オランダは普段は18時ごろにお店は閉まってしまいますが、それではオフィスワークしてる人などが不便、仕事終わってからどこも寄れないってんで週に1日だけ営業を21時までやる日があります。

地域によっても若干違うみたいですがおおよそ木曜か金曜。ユトレヒトは木曜。

そのおかげで木曜のこの時間でも買い付けが出来たわけです。

こちらはオランダ、ベルギーにちょいちょいあるかわいい生活雑貨屋DILLE&KAMILLEさん。

お土産などちょこっと選びに。




f0180307_18354849.jpg


21時前なのにお客さん来ますね。




f0180307_18354738.jpg


右下。

21時までやってりゃそりゃあ犬も来るってもんですよね☆

いやいやお散歩です!!




f0180307_18354605.jpg


あれ???



f0180307_18354592.jpg


いや、散歩してる人が犬を連れて入ってるっていうより

犬がこの店に用事があると言わんばかりの勢いで率先して入っていきましたよこの犬w



f0180307_18354402.jpg

ちなみにお土産用にエプロンやジャム、チョコレートなど買いましたが

さっきの犬を散歩してるおばちゃんとエプロン色違いで買いましたwww

おばちゃんが一か所で一生懸命エプロンの色見比べて選んでたから「あっちにもそっちにも違う色のエプロンありますよ!」と教えたらあっちもそっちも見てましたが、結局最初のとこで選んでました。

僕がネイビーのストライプを。彼女はエメラルドグリーンのを。

犬の名前。聞くの忘れた!!







f0180307_18254192.jpg

f0180307_18111189.jpg

f0180307_18111289.jpg

f0180307_18275519.jpg

f0180307_18275656.jpg

f0180307_18254219.jpg

うわぁー

これはユトレヒト市街で泊まってのんびり遊びたい系ですねー

この後ドイツまで行かないと行けないんですよねーw

0時前にドイツにつけるかどうかってタイミングになってきちゃったのでこれ以上はユトレヒト居れない!!

せもてあともう少しだけ!!

この翌日はベルリンへ向かう途中のドイツの地方で宿泊して荷発送手続きだけしてベルリンへ。早く着ければ古着屋くらいは見ようかな?くらいのつもりと今回ヨーロッパに到着して初の買い付けしない日になるかもしれないと思うと、小休止の気持ちになって、よりここでのんびりしたい気持ちが強まった。

こうなったらアゲイン!!

また行ってみます。

今度はなんとかユトレヒトに泊まって回れるスケジュールを組んで行ってみます!!

買い付けもまあそれなりに出来るし、アムステルダムからベルリンのほうに行くには通り道みたいなもんなんでね。ものの数軒見るためだけでもその街に行けるっていう車だと出来ること。柔軟性。

落ち着いているとこと賑わってるとこのバランスがいい。大好きなバランス。

賑わってるけど決して派手じゃないっていうのがいいんですよねーヨーロッパ。





f0180307_19095751.jpg

f0180307_19095657.jpg


駐車場手だが!!





f0180307_19003312.jpg


通路は地味だが!!






f0180307_19003108.jpg


いよいよドイツへ!!

9時過ぎ。目的地までは2時間半。なんとなく0時過ぎてからチェックインしたくない!!

ドイツに入ったらアウトバーン!!

150km/hで飛ばします!!w





では、このくらいで簡単で

仕事です


箱。





f0180307_21260257.jpg

f0180307_21260426.jpg

f0180307_21261125.jpg

f0180307_21260617.jpg

f0180307_21260814.jpg

f0180307_21255988.jpg



FRANCE(BELGIUM) antique"PHARMACIE DROGUERIE"paper box・・・パリで見つけた薬局で使っていた・・・使われなかった筒状の紙箱です。
薬瓶と一緒にアポテカリーな括りで持ってこようと思ってたのに箱の括りで持ってきてしまった!!w
パリで見つけましたし、フランス語表記だったのでフランスのものと疑いもしなかったですがちょっと書いてある言葉を調べてみると
PHARMACIE DROGUERIE du Marche
Georges Chandelle
14-16 Crapaurue Pharmacien Chimiste Verviers
Verviers/ヴェルヴィエってことでこれ、ベルギーですねw
ジョルジュキャンドル?っていう薬剤師がお薬入れるはずだった箱のようです!
フタ側上部にレタリングが入り下部はその薬品の名前を書くスペースでしょう。
胴体部分は綺麗な青に金色の☆星が描かれていてすごくフランスらしくてかわいいですね!ベルギーのでしたけどね!
小物入れにはもちろん、クッション詰めて指輪とかのケースにしても素敵。フタが結構しっかりとハマるので、飴とか入れてバッグに入れたりすることも出来ますね。「飴なめるー?」なんつって飴出してあげるときにこの箱に入ってた時の相手のリアクション考えると・・・楽しい箱ですね!
小さなプレゼントのギフトボックスとしてもいい。なにせフタの下部にはメッセージ書けるスペースがあるってんだから☆
特に何入れるでもなくとりあえず持っておきたいヤツですね。飾りとして置いておくだけでも十分すぎるほどかわいい。一個でもいいけど複数並べたり積んだりしてあげたいですね。出来ますよ!30個以上ありますので!☆
1 for ¥940‐(税込)THANKYOU SOLD
在庫34→0




f0180307_21285559.jpg

f0180307_21285969.jpg

f0180307_21285729.jpg

f0180307_21290333.jpg

f0180307_21285236.jpg



FRANCE vintage iron tool's box・・・パリで見つけたハンマートーンカラーがヴィンテージらしい鉄製の箱です。なんらかの工具箱だろうとは思いますが用途は不明。
サイズ的に一般的な封筒がギッリギリ突っかかるサイズwwwうーん手紙、封筒入れとしては提案出来ないか・・・。封を開けたものならちょうどいいかも。
工具入れるのがいいですね!家の工具どうしてます?親戚からいただいたおせんべいなど和菓子の箱に入れてますか?セコムしてますか?家で使うなんてことないものも、なんてことなくない箱などに入れることで気分は上がる。生活が楽しくなる。物ってそういうもんです。
¥5940‐(税込)







f0180307_21282605.jpg

f0180307_21282859.jpg

f0180307_21283094.jpg

f0180307_21283356.jpg

f0180307_21282319.jpg



FRANCE(BELGIUM) vintage"ROWI"iron photo box・・・こちらもフランスで見つけたハンマートーンカラーがヴィンテージらしい写真?ネガ?入れのようです。
フランスで見つけたものですが小さなシールでBruxellesとあるのでベルギーで使われていたもののようです。
専門的なもののようなのでPOTOBOXとはあるもののどう使うのかがわかりません。仕切り板がついているのでこの形にあった物を入れてもらうようになるかと思いますが、なにか入れたいものとピシャっと合う方がいるといいです。もちろん写真やってる方でこれの使い方がわかる、これが欲しかった!という方がいたらいいですね☆
¥5940‐(税込)





f0180307_21302473.jpg

f0180307_21302834.jpg

f0180307_21303137.jpg

f0180307_21303302.jpg

f0180307_21303661.jpg

f0180307_21303864.jpg



FRANCE vintage wooden paint box・・・パリで見つけた木製の絵具箱。絵具箱というとたいていが絵の具汚れがあり、それがまたいい雰囲気になってるのですが、こちらは汚れ等無い綺麗に使われていたタイプ。これから汚してあげてください!って絵具箱として使う人少ないっていうかいないと思いますがw
角の作りなど嚙み合わせタイプだったり、持ち手だけ金属だったり、フックの感じとかかわいいです。
仕切り板があるのである程度使い方は限定されてきますが、筆やペンなど長いもの、絵具のチューブの小さいものを入れれるよう分かれているので色々使えそうですよ。
ほんとに絵具とか使う方はほんとにこういうの使ってるといいですよね☆
¥7345‐(税込)






という感じです。

すいませんスケボー行きたいんでちょっとだけの紹介となってしまいました。

また明日もよろしくお願いいたします。







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2017-05-16 21:32 | ANTIQUES | Comments(0)


アムステルダム篇ちょっとだけ続き


ヨーロッパ買い付け後記14 アムステルダム篇2








f0180307_20390296.jpg

f0180307_20390449.jpg


蚤の市の買い付けはしけしけに終わるも、古着屋での買い付けが非常に順調に終わり車に戻る途中、目に飛び込んできたウインドウのキッシュ

ワーテルローのスタンドでチーズバーガー食べてなかったってのもありますが、気が付くとめっちゃ腹減ってるって気付くときありません??さっきまで腹減ってるって思ってなかったのに、気が付いたらめっちゃ腹減ってるの!!

それ!!

そこにきて、うまそう!デカい!3ユーロ!

いきます!!




f0180307_20451129.jpg


チーズとパンのお店みたいです。

かわいいです。

HOLY CHEESEさん。

このキッシュがきっかけになり恐らく今後アムステルダムを訪れる際に、まさか必ず寄ろうと思うお店になるとはこの時はまだ誰も知らない。




f0180307_21000084.jpg


店内は妙に洒落っ気づいてますね。

こちらはチーズ売り場

なんせ半地下状態になってるから、天井の高さがよけいにすごい。空間があるってかなりアドバンテージですね。すげぇ高級なチーズ屋さんに見える。

ちなみにお店にはCHEESEって英語で描いてあるけど、オランダ語でチーズはKaas/カース

キッシュを温めてもらっている間に「温めてる間よかったら試食しててよ☆」ってことで





f0180307_22280062.jpg


出会ってしまった!!

めちゃめちゃ美味しい!!

OLD FRIENDっていう若干イケてない名前だな。とも思いますが、味のほうは我が生涯最高に僕好み!!

味が濃い!!

オランダのハードタイプのチーズは日本人に親しまれやすいです。

なにを隠そう(隠してるわけじゃないし僕関係ないですがw)、日本のQBBチーズとか雪印チーズとかのプロセスチーズ(かこうチーズ)の原材料で使うナチュラルチーズのほとんどがオランダ産のチーズ。ゴーダチーズというハードタイプのチーズを原料に日本で皆が食べてる加工チーズが出来てるので、オランダのチーズはだいたい口に合うはず。

もちろんクセもありますが、そんなの気にならないくらい味にパンチが効いてる!!その味の濃さがクセといえるのかもしれませんが

とーぜん買って帰りました!!ちびちび小さなキューブ状に切って食べてますw

これからアムステルダムを訪れた際には必ず買って帰ろう!!



気になる方はこちらどうぞ→HOLY CHEESE

こちらもどうぞ→KLM ROYAL DUTCH AIRLINE さあ旅に出よう!!(笑)





チーズの話で盛り上がってしまって、恐らくこれ読んでくれてる人の6割がすでに忘れてると思います。




キッシュのこと




f0180307_23084655.jpg

美味しいチーズ買って満足しちゃってましたがキッシュを買いにここに寄ったんでした。

危うく僕もキッシュのこと忘れたまま次の話にいくとこでしたw

キッシュもキッシュで美味しい!美味しくてボリュームもあってアムステルダムであの店構えで3ユーロは安いですね。

パン屋さんだからね!

時間のこともあったので食べながら車に行こうと思ってたんだけど、とにかくパンパンになったIKEAの大袋2つがそれをさせてくれませんでした。




f0180307_23144036.jpg

すごくお洒落でキレイな人と思うでしょう。

近くで見たら若干顔がロッペンでした。ロッペン顔の女性、オランダには多いです。当然っちゃ当然なんですがw

ということで車に戻って次です!





f0180307_23241776.jpg


初めて訪れたロッテルダムに続き、こちらも初となるUTRECHT/ユトレヒトへ

アムステルダムからユトレヒトへは車でざっと1時間





f0180307_23242070.jpg

f0180307_23241842.jpg

アムステルダム、ロッテルダム、デンハーグに次いで

オランダ第4の都市 ユトレヒト

思ってたより都会的、現代的。

こうゆう感じかー!!って思ったのもつかの間、ナビにめちゃめちゃ細い旧市街地に入って行かされたwww



そんなユトレヒト篇はまた別のお話。



というわけで、仕事です。



もうここが頂点だろ、もういい加減これ以上はないだろ。と思いながら2年、まだまだ伸び盛り。育ち盛り。一体このブランドはどこまで行くんでしょう。



f0180307_23380563.png




ほんと冷めませんね。むしろまだ加熱してますね。

ヨーロッパでもすごいです。

今回ヨーロッパでは雨除け、汚れ用、防寒ってことでSUPREMEアラビアロゴが背中にあるテープシームジャケットを着てたんですが、それっぽい子とすれ違うとチラチラ見てきますものねw

買い付け途中でSUPREME PARISのあるマレ地区にもいたのでちょっと覗こうかと思ったけど30分くらい待ちだってんでやめましたが、やっぱりせっかくそこにあるんだから行っとけばよかったw


というわけで




f0180307_01570714.jpg

f0180307_01592389.jpg

f0180307_01592437.jpg

f0180307_01592652.jpg

f0180307_01592194.jpg



"SUPREME"caps・・・まとめて。鉄板のキャンプキャップにスクリプトロゴ、レオパードなど。
シュプリームのキャップはほんとおすすめしやすいです。もちろんストリートはもちろん、アメカジでメッシュキャップかぶるところ現代的にSUPREMEの5パネルとかはシルエット的にも違和感なくトレンド取り込める、シャツにスラックスの綺麗目のはずしにもいいです。
キャップ似合わないって思って敬遠してる方には特に5パネルの逆さかぶりがいい。似合わないって思ってる方の8割くらい「あ。結構いけるかも!」ってなるかと思いますwちなみに僕も前(正位置)でかぶるのは苦手です。
上から
camp cap black×navy bi color・・・黒と紺が真ん中で切り替えられたキャンプキャップ。これ2012年くらいでしたっけ??人気ありますよね。そーいえば真ん中でツートーン・バイカラーになってるのって後にも先にも出てないんですっけ??
¥7995‐(税込)THANKYOU SOLD

camp cap white×black check・・・白黒灰のモノトーンチェックがかわいいキャンプキャップ。白黒の同じようなピッチのチェック柄のセットアップなんかと合わせたい!!全身黒または白でもいいですね。
¥7560‐(税込)

script logo 5panel cap green×black・・・スクリプトロゴの5panelキャップです。キャンプキャップのシルエットが苦手っていう方、少なくないと思います。そーいう方には5パネルがいいですね。四角い感じで顔の形が一番気にならないキャップはこのタイプ。HIPHOPが好きな方にはちょっと嬉しいSTARTER/スターター製のボディです。
¥6970‐(税込)THANKYOU SOLD

leopard 5panel cap(NEW)・・・レオパード柄の5パネルキャップです。ブリムのパイピング、ストラップ、天ボタンにはレザー仕様になったSUPREMEのキャップのなかでも高級な部類に入るディティールのものです。レオパード柄もいいですね、エミリオプッチ風に?柄の中にSupremeとサインのような筆記体文字がちりばめられてます。未使用品です☆
¥8640‐(税込)


本日入荷分のキャップもうちょっとあったんですがすでに売れちゃいました。さすがです。





f0180307_01545231.jpg

f0180307_01545470.jpg

f0180307_01545637.jpg

f0180307_01553485.jpg

f0180307_01545098.jpg



"SUPREME"HBT work shirt・・・SUPREMEのヘリンボーンツイル生地のワークディティールシャツです。シャツというよりはシャツジャケットという印象を受けるので羽織ってこそのシャツと言えます。まだ夕方以降肌寒いので持って出掛けたい羽織もの。バッグに入れておくのもいいですが腰とかに巻いたり、メッセンジャーバッグみたいに斜めに肩にかけたりアクセサリーみたいにしててもいいですよね。
黒ですが、ある意味古着らしいいい感じの色あせ感でかっこいいです。
スケボーやるときにボタン前あけて裾バサバサさせてるとストリート感あってかっこいいです。ま、今はスケートはじまったら2分で暑くなって脱ぎますけどね!!
sizeM
¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01562660.jpg

f0180307_01562900.jpg

f0180307_01563009.jpg

f0180307_01563268.jpg

f0180307_01564259.jpg

f0180307_01562499.jpg



"SUPREME"rip stop B/D shirt・・・SUPREMEのボタンダウンシャツです。生地がおもしろいことにリップストップ生地になっています。ボタンダウンシャツでリップストップ生地っていうのは珍しい。これはスケートに耐えれる綺麗めなシャツっていう解釈でいいんですかね。
またガジェット、マチ付きという凝ったディティール。シュプリームのすごいところはちゃんと洋服ブランドとして服作ってるとこなんですよね。まあ2万円以上するようなシャツなのでそのくらいしっかりしてデザインされたシャツじゃないと困りますがw
sizeL
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01570941.jpg

f0180307_01571178.jpg

f0180307_01571343.jpg

f0180307_01571560.jpg




"SUPREME"check shirt・・・SUPREMEのホワイト×パープルのバッファローチェックシャツです。こちらもフラップ付き胸ポケットがついたワークシャツのディティール。
若い子はもちろんですが、僕ら世代あるいはさらに上の世代の方でもこのくらいヤンチャな色目の着てるとかわいいですよね。
ちょうど今、先日入荷したコンバースのオールスターにパープルのものがありますが、そういう小物と色合わせる「狙ってやってる感」ってすごく今っぽいですよね!このくらい強い色目だとその「狙ってる感」が強調されててよりわかりやすくていいですね☆
かわいいですね。
sizeM
¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

もうちょっと入荷紹介したいのもありましたが、今日忙しくてブログはじめが遅くなっちゃったのでこんな感じで。

とりあえず買い付け後スケボーやってないくせにスケボーの紹介してることに妙なことにジェラシーみたいな気持ちになってます。早く行けるくらい落ち着きたいです。やろうと思えばスケボーなんていつでもどこでも出来るんですがねwww

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-05-16 02:06 | MEN'S | Comments(0)