ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

2017年 07月 06日 ( 1 )


先日見終えた「結婚できない男」があんまりにヒットしたので、僕の中でドラマブーム到来!

結婚できない男の後に選んだドラマはこちら





f0180307_20493167.jpg

そーです。反町隆史氏が鬼塚英吉役を演じた名作w

「GTO」見てます。

僕等はGTOのプロローグというか、主人公鬼塚英吉の学生時代だったころのヤンキー漫画「湘南純愛組」を見て育った世代

なのでその後GTOが連載されて、このドラマが放送されていた時もしっかり見てましたが

いやぁ・・・先に見た「結婚できない男」には特に表情や台詞などの魅せ方にすっかり感心しちゃった後にこれ

ギャップがハンパじゃなっす!

100人中100人が「演技が下手」って言うような演技力すぎて、結構見てられないシーンもあっておもしろいですw

誰も上手い人がいないようにすら思えてきて

本当は皆演技上手くて、「下手」を演技してるとしか思えないくらいw

まあこれは演技力どうのこうので見るドラマじゃないし、そんな演技でも平均28.5%の視聴率(最高視聴率35.7%)という数字を叩き出したドラマですからね!調べましたw

小栗旬くんがかわいい過ぎるのと、トロ子役の子(名前知りません)がかわいい☆

そして反町氏は背が高くて小麦色の肌、ちょっと悪そう・ワイルドな印象でかっこいいですね。

竹ノ内氏と反町氏、一時代の2トップだったですものね。



f0180307_21252687.jpg

f0180307_21274359.jpg

f0180307_20482294.jpeg

f0180307_20493167.jpg

f0180307_21282841.jpg

そんなかっこいい反町氏、これまではほんとイケメンの象徴みたいに接していた皆さんも

このドラマ以降、完全にギャグ要素で接するようになりましたよねw


「反町www」的なw

このドラマであんまりにも演技力が低いことを露呈したこと

そしてなにより





ポイズン!





作り手の意図としてはきっとかっこいい反町氏に尾崎的に若者の心に訴えかける歌を歌わせたつもりかもしれませんが

それとは全く異なる「ギャグ」として皆受け止めましたねw

これ以降「反町」から「反町www」になったのは否めない。

どんな形になったとしても、少なくとも僕等世代には

一生忘れない歌

これはすごいことですよ!!

言いたいことも言えないこんな世の中でですよ!!

ミスチルの歌だって、そろそろ二十歳くらいになにがあったか忘れちゃいそうなもんですが(いや忘れませんが)

反町氏の歌にポイズンがあったこと、絶対に忘れない!!

今後人生でいかなるポイズンに遭遇したとしても、このポイズンを超えることは永久に無いのだから!!!



今の世代・・・っていうか僕等くらいの世代以外の人だと

GTOっていったらこっちなんですかね?



f0180307_21394328.png


こっちは一回も見てないので、おもしろいかどうかまるでわかりません

僕としてはEXILEの中で一番かっこいいと思ってるAKIRAさんではありますが

反町GTOとAKIRAGTO

このGTO新旧比較

新シリーズを見る前からすでに反町GTOこそが真のGTOであることは明白!!

その差は歴然!!

なぜなら




その差は


ポイズンの差!


むしろ反町GTO見てた人は、GTO見てたっていうかポイズン見てたと言っても過言ではありませんよ!!(過言です)

AKIRAGTOのほうが主題歌をポンズンのカバーにしなかった時点でもう勝敗ついてます。

むしろあの歌をカバーしたらその時点でAKIRAGTOに軍配してたかもしれません!!w

うそです。

すいません。

自分の世代のものこそ最高だったみたいに思いがちなのは、この世代、いや、いつの時代も古い人間の悪い癖です。

今の子達にとってグレートティーチャーオニズカとはAKIRAGTOのことなんですよねきっと。


一応自分の中でもはっきり答えが出せるように

反町GTO見終えた後は

AKIRAGTOも見たいと思います!!






「AKIRAGTO」

さっきからちょいちょい

「ARIGATO」に見えて気になるなぁ!!




では。

仕事です。

皿です!




f0180307_00232783.jpg

f0180307_00232980.jpg

f0180307_00233191.jpg

f0180307_00233307.jpg

f0180307_00030729.jpg

f0180307_00001057.jpg

f0180307_23580091.jpg



FRANCE late1800s antique"OPAQUE DE SARREGUEMINES" plate・・・19世紀末頃のarreguemines/サルグミンヌ窯の絵皿です。
お皿は専門的にどーしてもやれないので、あんまり手を出さないようにしてましたが、これは!!
描かれている人物、誰が描かれているか一目瞭然ですね!ナポレオン1世こと、ナポレオン・ボナパルトが描かれています。
リムにはナポレオン1世の紋章のワシと「N」の紋章。
訳すの難しかったんですが、「ne craignez rien, le boulet qui me tuera n'est pas encore fondu !」砲弾が当たらない!とか恐れない!とかそんなようなこと言ってるんだと思うんですが。。。1812年のオーストリア帝国、ヴュルテンベルク王国を撤退させたモントローの戦いでのナポレオンの言葉が記されてます。
白黒だしナポレオンだし、100~150年くらい昔のものだし、いいですね!これ欲しい方多いんじゃないですかね?
size 直径約19.3cm
¥9720‐(税込)





f0180307_00262689.jpg

f0180307_00262828.jpg

f0180307_00263017.jpg

f0180307_00262491.jpg



FRANCE antique"DECOR ROUEN"plate・・・この度、僕も訪れたROUEN/ルーアンの窯で焼かれたお皿です。
厚ぼったくてかわいい絵皿。自分の使う食器には疎い僕でもなにを盛り付けるかちょっと考えたくなる、そんなお皿ですね。
もともと飾り皿として使えるよう裏にはワイヤーを通せる穴があります。飾れるお皿っていう感じしますね。飾ってもいいし実際に使ってもいい。
FAIT MAIN/フェマン。ハンドメイドって書いてあります。かわいいですねw
size直径約23.3cm
¥7560‐(税込)






f0180307_00271901.jpg

f0180307_00272166.jpg

f0180307_00272343.jpg

f0180307_00272531.jpg



FRANCE antique plate・・・ちょいと僕にはどこの窯のものかはっきりわからないんですが、先のルーアン窯やムスティエ窯、カンペール窯なんかの特徴の白い釉薬が塗られた絵皿。まあ先のものと一緒に出て来たのでルーアンのものと考えるのが普通ですかね。
すごく柄がかわいいんです!
中央に二羽の小鳥、そして小鳥が止まっているとこ?や、リムの柄のなかに赤のチェック柄がいっぱい描かれていてすごくかわいいですよね。
ちょいちょいカケもありますが、これは雰囲気になっていて、それはそれでアリなんじゃないですかね。
先のお皿同様、僕でも使うんだったらなにを盛り付けようか考えてみたくなるお皿。大き目で存在感もあります☆
size直径約25.3cm
¥8640‐(税込)





f0180307_00272756.jpg

f0180307_00272970.jpg

f0180307_00273165.jpg

f0180307_00271716.jpg



ENGLAND"Ridgway Windsor"plate・・・1744年に設立したイギリスはスタッフォードシャー州で最も古い窯の一つ。
イギリスの絵皿らしい、繊細で美しい柄でwindsor/ウィンザーというシリーズのようです。
柄に描かれている鳥はなんですかね?孔雀?ちょっとフェニックスみたいな感じもして品良く感じますね。
デザート皿なので美しいアフタヌーンティーのノリでスコーンとお茶のお供にしてもらえるといいですし、クッキーとテキトーに出すのにも良いですね。
size直径約19.7cm
¥3780‐(税込)





という感じです。

お皿久しぶりです。

暑かったり雨降ったりでしたが明日は気温も30度いかず、雨の心配もなさそう☆

明日もどうぞよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

instagram→ANDANDANTE

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-07-06 00:34 | ANTIQUES | Comments(0)