ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



おまたせいたしました!!



f0180307_16434432.jpg

f0180307_16513641.jpg



今回もなかなかの傑作になりました。


が、その前にまずはこちら





f0180307_16591278.jpg

先日、Oオモリさん、Eリック、Tイゾーと成田のスケートパークに行こうと思ったら、その日は閉園日だったため

急遽茨城は神栖のパークへ

あ。これ?

これはTイゾーです。僕じゃないですよ。




f0180307_16575753.jpg


デッキを新調して調子上がってるTイゾー


f0180307_16575876.jpg

いっくらやってもコツがつかめなくてイラつく僕




f0180307_16580114.jpg

新調したてのデッキがフィットしたのか俄然やりやすくなったとTイゾー




f0180307_16575706.jpg

イラつく僕




f0180307_16591323.jpg

この日はダメダメでしたね。


Tイゾーは新調したばかりのデッキが早くもフィットして、練習中のトリックをメイクする場面もあるなか

この僕はというと、ここ最近ずーーーーーと夜しかスケボーやってなかったから、昼間の明るさでめちゃめちゃやりやすくて絶好調だろーーー!と思って行ったのに、収穫0!!!イラついたわぁー!!!w

Oオモリさんが撮ってくれてただけしか写真なし!!
OオモリさんとEリックの写ってる写真なし!!

久しぶりに動いたからと「プチゲロ」「一口ゲロ」つまり「飲み込める量のゲロ」「出たものを入れる」をしていたと、Oオモリさん

僕の車で来ちゃったから怖かったですwww

一口じゃないやつがきたらどーすんねん!!ってやつです。

口パンパンになって耐えられず「ボォゥァ」って出すのだけは困る!!

普通に吐くより、一回口の中に溜めたやつが耐えきれず出てくるときが一番飛び散る!!

出なくて良かったですw



f0180307_17160291.jpg

スケート帰りには地元酒々井(成田、酒々井、佐倉、八街は地元だと思ってます)の名店へ

地元の後輩Hも合流して

僕は約10年ぶりくらいです。久しぶりです。リニューアルしてから初です。




f0180307_17164256.jpg

クリームコロッケが名物のお店のため

クリームコロッケは食べたい

でもライスとクリームコロッケだけだとちょっと物足りない気がする

ってことで焼肉丼に単品コロッケをオーダーしましたが・・・え??コロッケこんなにデカいんだったっけ??

写真ではわからないかと思いますが、平たくないです!俵型、むしろ球!!

玉子クリームコロッケ×1、チキンクリームコロッケ×2

これはやばい!!と思いましたが、なんてことありません

僕結構量食うんですよw

普通に綺麗に食べました。

美味しかったです!!

お店の人は成田のほうのスケボーのクルーとかなのかな?お店の前のベンチが妙に「らしい」ステッカーばっかり貼ってあったけど。

また地元方面いったら行こ!!

美味しかったです。




f0180307_17160291.jpg

f0180307_17542799.jpg

というわけでスケボーの話を強引に入れたのは、まあ、そういうことです。それは後ほど




では改めて


お待たせしました!!

いよいよ恒例のアレ登場です。


ヨーロッパ買い付け後記34


イタリア篇12



f0180307_18033249.jpg

フィレンツェの夜のパトロールは続きます



f0180307_18162917.jpg

今夜のフィレンツェもバーは平和かパトロール

外から見た時、クラシックビアバーっぽくてかっこいいな。と思ったんですが

入ってみたら、わりとイケイケな感じの兄ちゃん等がやってるクラフトビール屋さんって感じでしたw

レゲエかかってるし♪



f0180307_18055598.jpg

f0180307_18162800.jpg

なんか聞いたこと無いビールばっかりだったですねw

結構珍しいやつなのかな?

ALTA MAREA 塩の利いたビールでフルーティで飲みやすいやつでした。


一度グラスをビシャビシャに濡らしたり

一度で注がずに、ちょっと注いだら泡を落ち着かせてまたちょっと注ぐ、またちょっと注いだら泡を落ち着かせてまたちょっと注ぐを繰り返し何度も何度もやるので、ビール一杯出すのにどんだけ時間掛かってるんだよ!!と不思議な感覚でしたw

そういうもんなのかもしれませんが、遅いですw

イタリアだから大人しくしてたけど、これ日本だったらクレームレベルですwww



f0180307_18055430.jpg

まあでも美味しい。楽しい。


そして


見つけてしまいました。


突然ありました


なんの予兆もさせないようなところにポツンとありました


f0180307_19202522.jpg

f0180307_19202675.jpg


イタリア語になるとFOTO AUTOMATICAになるんですね

フォトオートマティカ

FやTに対して倍のスペースを使うOやCやAの文字バランスいいですね!

イタリア語わからなくたって意味は分かりますね


写真 自動

そんなとこです。

自動証明写真機


f0180307_19425409.jpg

あったあった トイレ。





f0180307_19542590.jpg

f0180307_19534151.jpg

あ"~ うんこ漏れそうだったわぁ・・・

※文字を茶色にしてイメージ濃くしてすいません。



f0180307_19534317.jpg

f0180307_19534496.jpg

f0180307_19534586.jpg

はい!

ありがとうございました!!


もう何度も同じネタやってるから盛り上がるに盛り上がれないわ!

お約束を見守る感じになってた!父兄の気持ちだったわ!

自分でももうこのネタにパワー無いって気付いてるのか、今回はパンツ脱ぎませんでしたねw

ベルリンではパンツ脱げて、フィレンツェではパンツ脱げない。どこか街の重みがそうさせたんでしょうか?w

歳とりましたねお互いwww



f0180307_20001351.jpg

f0180307_20011014.jpg

日本のと違うのは一つのポーズで決めたのが4つ綴りで出てくるのではなく

4回撮ったものがそれぞれ現像されて4つ綴りで出てきます。

日本の見たいに「これでいいですか?」のやり直しは利きませんが、4チャンありますねw

ただお金入れてからなんのお知らせも無くカシャ!カシャ!って始まるので結構ドキドキですw(小さな電気がつくタイプもあったような)



f0180307_20154985.jpg

撮影を終えで現像が出来るまで待ちます。


4~5分くらい待つような。。。結構待ちます。

って、なんの話してたか覚えてないけど




f0180307_20173502.jpg

f0180307_20173811.jpg

f0180307_20173502.jpg

f0180307_20173811.jpg

f0180307_20173502.jpg

その画面、俺の辛かった、サムかった磔写真じゃねーか!!


なんで、それ出てきたんだっけ??w

「これサムかったなぁ~」とかだったっけ???w


詳しくは→前回のブログ



と、やってる間に、写真の方現像出来ました!!



f0180307_20262675.jpg


「え?夏感ハンパねえなこれ!」



いや、世界遺産ばっかりある古都フィレンツェで撮った写真が

なんで南の島に来ている2人みたいに日焼けしてるように現像されんだよwww


この時、今回のヨーロッパ1、2を争うくらい笑ったんですよねw

いや、さすがにベネチアの船のほうが笑ったかw

この写真が出てきた時になんともいえない違和感、その違和感について自分でも追及しなかったけどとにかく違和感があったんですよね。

そしてそれはその後写真見たm@tsuの一言が、その潜在的にあった違和感を見事に表してくれたので俺、爆笑www

m@tsu、なんで僕がそんなに笑ってるのかわからない様子

その一言が「え?夏感ハンパねえなこれ!」www

個人的に流行語大賞2017

流行してないけど、一発の威力やばかったw



という感じで

とりあえず夏感、日焼け感は無視して見ていきますw

4回撮れる

つまり4段階で撮れる

つまり4回段々変な顔になっていく

最後は全力!!!

というのがお約束です。



それでは見ていきます!!




f0180307_20272722.jpg




写真が折れちゃうのが嫌で、やっぱり必要、必要なのと集めたいので買っている「地球の歩き方イタリア」にはさんでたら文字がくっついちゃった

1枚目はまず基本的に0でいないといけません

1 0%
2 30%
3 60%
4 100%

これくらいが理想ですが・・・



あれ??

m@tsuこれ、0っていうか、ちょっとかっこよく撮ろうとしてない??凛々しくしてない??

最初0じゃなくて、ちょっとかっこいいほうに寄せておいて壊れていく幅を大きく見せようとしてない??

ふり幅稼いできてるでしょ1枚目でこれ!!!

上げて落とすの「上げ」稼ごうとしてるでしょ!!落差大きくしようとしてるでしょ!!www

それでは2回目




f0180307_20273309.jpg


いやいやいやいやいやいや!!!

m@tsuさん!!!

あんたこれいっきなり60%くらいいったろ!!!


後2回段階踏むんだよ??

0の次は鼻の穴広げるくらい、「えー変な顔なんて出来ないよー!」っていうかわいい女の子のギリギリやってくれる愛らしい変顔くらいに抑えないと後がキツいだろ!!w

これじゃ、俺がなんかサムい変顔のやつになるだろ!!w

2枚目でいきなり2人の足並み揃ってないだろ!!w



つーか

m@tsu顔ウケるなwww


それでは3回目




f0180307_20470843.jpg



いやだからm@tsuこれもうほぼ100いっちゃったでしょ!!w


もうこれ顔の筋肉全部使ってるでしょ!!

もう次行き場ないだろ!!

突然方向性変えた100%魅せるしかないだろ!!




それでは最終4回目、大オチです!!





f0180307_20531935.jpg


顔の筋肉に力入れ過ぎて

首に行っちゃったでしょ??

顔に力入りすぎて首動いちゃってるでしょ??

変顔の方向性変えるしかないだろとは思ったけど

まさか顔の向きそのものを変えてくるとは思わなかったわwww

ウケたわwww


2回目と4回目のm@tsuツボだわwww


いやね

たぶん今皆さんも感じてるんだと思うんだけど

なにがウケるって




f0180307_20581121.jpg

f0180307_20581398.jpg

f0180307_20581472.jpg

f0180307_20581530.jpg



なんか坊主頭の人みたいになってるんだけどw

どんどん坊主頭になっていってるんだけどw

最後www



縛った髪の団子部分を見せないテクかよ!!!w

歳と共に衰えた変顔は老獪なテクでカバーかよ!!w

顔だけじゃなくて髪をコントロールしてくるやつ聞いたことないわw

変な顔してる時の坊主頭のアドバンテージでかいわw





というわけで本来の証明写真の使いかたではなく

「我々はフィレンツェにいた」という証明写真になりました。

これ、絶対ウケるなw

段階にするのがミソだなw


こちらのお写真はお店の方、レジスターにくっついてございますので、どうぞご自由にご覧くださいw

過去の作品・・・作品??も、ございますので、どうぞご自由にご覧くださいw





f0180307_22043901.jpg

という感じです。

まだまだフィレンツェは続く

フィレンツェ長いなw

年内には終わらせます!!



では仕事です。

スケボー行ったことを強引に放り込んだのはこういうわけです。



f0180307_22372726.png

昨日は毎年この時期恒例のあれが発売でしたね。

買えた人いましたかね??

もう余裕で15万円超えてるじゃないですか!!☆すごい!!!

うちにあったら誰か15万円で買ってくれるんですかね?w

そんなにわかりやすいものは無く、どっちかというと「渋い」やつ多めですが

SUPREME

今回は「暖かい」やつ



f0180307_17530032.jpg

f0180307_17530361.jpg

f0180307_17530630.jpg

f0180307_17530808.jpg

f0180307_17531035.jpg

f0180307_17533184.jpg

f0180307_17525640.jpg

f0180307_17533635.jpg

f0180307_17533320.jpg

f0180307_17532994.jpg



"Supreme"down N-3B jacket・・・SUPREME/シュプリームのダウンジャケットです。N-3Bをベースにダウン80、フェザー20が入ったダウンジャケットタイプ。
見る方が見ればわかるかと思いますが、僕ら世代には馴染みのある旧ロゴタグ(フォントの表現が今よりももうちょっとシャープでした)のつく結構昔のものですね。
フードのコードが無くなっていたり、品質タグの一部が糸から外れていたり、うっすらと肩のあたりの色あせ感もありますが、まだまだダウンもパンパンな状態で、状態は悪くありませんね。
ダウンとシェルの二重型になるためノースフェイスのヌプシなどに代表するボンレスハム状のモコモコではなく同じくノースフェイスで例えるとバルトロのようなスっとしたタイプでダウンのモコモコ感が苦手な方にもおすすめできます。
サイズLですが僕が着てもいいサイズ感ですね。大きいのに目が慣れてるのと、ダウンってゆったりするっていう先入観もあるからか、めちゃめちゃサイズ感いいです。僕にw
年末年始の長時間の外出にはもってこいです!僕にも!ダウンジャケットじつはインナーダウンとダウンベストしか持ってないのでこれ年末までに売れなかったらこれ、僕着ます!
sizeL
¥37800‐(税込)THANKYOU SOLD
※さっそくありがとうございました。年末年始に着る暖かい自分の分は改めて探します・・・






f0180307_18543916.jpg

f0180307_18544152.jpg

f0180307_18544669.jpg

f0180307_18544415.jpg

f0180307_18545819.jpg

f0180307_18544845.jpg

f0180307_18545194.jpg

f0180307_18545490.jpg



"Supreme"butting jacket-FREIGHTER JACKET-・・・SUPREMEの今年の初夏17SSでリリースされたFREIGHTER JACKET/フリータージャケットです。
ここでいうフリーターは、正社員正職員ではないフリーターではなく、貨物船、荷船の意味のフリーター、FREIGHTERということ。つまり貨物船で働く人が着るジャケットをサンプリングしたものですね。
本体はキルティングの中綿で、襟はファーになっていて薄くて軽量ではあるもののとても暖かい仕様になってます。
胸にはアメリカ星条旗と共にNOBODY GETS HURT-NEVER.EVER!/誰も傷つきはしない。絶対に!という意味でしょうか。というメッセージのワッペンがついています。
それにしてもいい意味でダサくてかっこいいですね!!ド渋です!!
今のストリートの独特の着こなしにはピッタリだと思いますし、もともとアメリカの貨物船ジャケットをモチーフにしていることから、アメカジの人にこそ使ってもらえそうですね。
バキバキのアメカジの人があえてスタイルにハマるSupremeのものを選ぶなんて、時代観と柔軟性を感じてそれはお洒落っていうんだと思います。
タグこそありませんがこちらはほぼ未着用のほぼ新品状態っていえます。
sizeS
¥17280-(税込)





f0180307_19324350.jpg

f0180307_19324529.jpg

f0180307_19324936.jpg

f0180307_19325155.jpg

f0180307_19325665.jpg

f0180307_19325445.jpg

f0180307_19324220.jpg



"Supreme"water resistant pea coat・・・SUPREMEのピーコートです。
何年からでしたっけ?2000年代前半くらいだったと思いますが、こちらのピーコートやトレンチコート、ステンカラーコートなどスタンダードなものをリリースするラインみたいなの出来ましたね。そのなかからピーコートです。
そのスタンダードイシュー、とにかくサイズ感もスタンダード、っていうか小さい。こちらもかなり小さ目の作りで綺麗目に着れる感じになってます。いい意味でシュプリームらしくないシュプリームのプロダクトで、あえてこういうのでシュプリーム着てみるっていう意外性がおもしろいですね。
何度もここで言ってますがシュプリーム、下手なアメカジリメイクブランドなんかよりもよほど細かいディティール徹底して服作ってます。こちらもわりとコストのかかる仕様、素材を使っていて、本体は毛足の長めのモールスキンのような素材、10ボタン仕様、ポケットの袋はコーデュロイ生地と30年代40年代のアメリカ海軍のピーコートを彷彿させるディティールだったりしちゃうわけです。
人気に裏付けされる品質はちゃんとあるんですよねここ。
かなりタイト目な感じなので、ニューヨークブランドらしくボタンを全部閉めて襟を立ててサングラスもしましょうかね。リブニットキャップも忘れずにwニューヨーカースタイルで着てください。
sizeS
¥17930-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_19435730.jpg

f0180307_19440128.jpg

f0180307_19440644.jpg

f0180307_19441119.jpg

f0180307_19501317.jpg

f0180307_19441434.jpg

f0180307_19435581.jpg

f0180307_19501077.jpg

f0180307_19501976.jpg

f0180307_19501533.jpg

f0180307_19501744.jpg


"Supreme"nylon M-65 military jacket(NEW)・・・シュプリームのアメリカ軍M-65ジャケットをモチーフにしたナイロン製のミリタリージャケットです。
こちらも旧タグタイプのもので僕からすると懐かしい感じ。
かなり年月経ったものですが新品の状態です。
ですが!
もともと防水仕様のもので、縫い目から水の侵入を防ぐシームテープが貼られているものになります。そのシームテープが長年の保管状況の影響によるのか、袖ぐりの部分と袖先の部分にあるものがはがれています。はがれて部分的に硬化したテープののりがわずかにのこったりしていますが、ほとんど全てはがれているので、防水性気にならなければ、テープがはがれて本体がバラバラになるものではありません(あくまでも隙間を埋めるテープのため)
その他にもシームテープは貼られているのですが、なぜか袖ぐりと袖の先のものだけはがれてます。他はまだまだはがれる心配無さそうですので気にならない方には訳アリ新品としてはお買い得です。
少し冷たい感じのするグレーなので白や感じくグレートーンの色の無い寒そうな色目でのコーディネートなんかかっこいいですね!
※SUPREMEタグつき
sizeL
¥13500-(税込)






f0180307_20135412.jpg

f0180307_20135711.jpg

f0180307_20140060.jpg

f0180307_20140256.jpg

f0180307_20140458.jpg

f0180307_20140757.jpg

f0180307_20135172.jpg




f0180307_20185742.jpg

f0180307_20190152.jpg

f0180307_20190346.jpg

f0180307_20190594.jpg

f0180307_20190712.jpg

f0180307_20190913.jpg

f0180307_20185412.jpg



"Supreme"POLARTEC fleece zipper parka & zipper jacket・・・SUPREMEのポーラテックフリースを使用したフリースパーカーとジャケットです。
同じ素材の同じサイズでフードありとフード無しスタンドカラーという感じで2着まとめて。
フリースのモコモコ部分とコットンナイロンの素材で背中上部とエルボーパッチのように同色での切り替えになっていて(パーカーはフード部分の中央も切り替え)、普通だけどちょっとお洒落。そんな仕様になってます。
胸ポケットのつまみ部分にSUPREMEのボックスロゴフォントの帯がつくだけというシンプルなものですが、もしもインナーに暖かいものでフリースお探しだったという方にはパタゴニア、ノースフェイスの他にシュプリームはどうでしょう?とおすすめしたいですw
これはまさにSUPREMEが日本に出店したころのものじゃないかな??見たことある気がするw2000年前後くらい?あるいは90年代くらいでしょうこれ。
どちらも使用感、多少の毛玉などありますが、パーカーのほうが状態はいいですかね?スタンドカラーのものは少々使用によるスレなど傷みがあります。でもまだまだ使ってもらえます。冬のスケート時の体温調整にもいいです。なによりフリースは洗えるのがいい!!
パーカー
sizeL
¥12960-(税込)

スタンドカラー
sizeL
¥11880-(税込)





f0180307_20293727.jpg

f0180307_20294042.jpg

f0180307_20294384.jpg

f0180307_20294820.jpg

f0180307_20294677.jpg

f0180307_20293480.jpg




f0180307_20302473.jpg

f0180307_20302666.jpg

f0180307_20302997.jpg

f0180307_20303365.jpg

f0180307_20303198.jpg

f0180307_20303661.jpg



"Supreme"sweat pants・・・スウェットパンツ2本です。形はどちらもクラシックな腰、裾ドローコードのタイプのどちらもゴムが入っていないヒモで縛るタイプのものです。クラシックなヴィンテージタイプのスウェットパンツですね。
どちらも状態はまずまずで、目立つ汚れなどはないですし、腰にプリントされたSUPREMEのロゴもまだ綺麗に残ってます。が、グレーのほうは濃しドローコード部分のハトメが取れてしまっていますので、気にならない方に。逆にヴィンテージのスウェットパンツいっぱい見てきてる方だとこのへんはある意味当たり前くらいに思ってもらえるんじゃないかと思いますがどうでしょう??
スウェットパンツのサイズ感はかなり好みがあると思いますが、こちらはどちらもSサイズ。それでも結構大きく感じられると思うので、ストリートスタイルらしくちょっと太めも挑戦してみようかな?という方にはいいサイズ感ではないかと思います。
ネイビー
sizeS
¥13500-(税込)

グレー
sizeS
¥11880-(税込)





f0180307_20400572.jpg

f0180307_20400870.jpg

f0180307_20401282.jpg

f0180307_20401778.jpg

f0180307_20402167.jpg

f0180307_20402559.jpg

f0180307_20402959.jpg

f0180307_20403275.jpg



"Supreme"HBT denim 5P pants・・・珍しいです!おもしろいことしますねシュプリーム。ヘリンボーン織のデニムパンツ・・・ヘリンボーン織になった時点でデニムって言えないのかな??w
ヘリンボーン織になったインディゴ5Pパンツと言いましょうかね?
これもかなり古いタイプでリーバイス®の501なんかをモデルにしたものかと思います。ヒップポケットのピスネームがSUPREMEのものになっていてかわいいw
かなり長期に保管されていたものかとうかがえるんですが、銅製のリベットが緑青が発生していてヴィンテージ感出ちゃってますねw青銅になる手前です!
裾部分のみ踏みつけによる糸抜けなどありますが、全体的にはかなり状態良く色も90%程度残ってるんではないでしょうか?
ジーンズ探されてる方にもおすすめです。
size30
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20460868.jpg

f0180307_20461141.jpg

f0180307_20461671.jpg

f0180307_20461981.jpg

f0180307_20460524.jpg


"Supreme"chino work pants・・・シュプリームの定番ワークパンツです。ディッキーズのそれを思ってもらうと最もイメージしやすいですね。
もう毎シーズンリリースされる定番なので特にいうことはないのですが、黒のワークパンツ。今っぽくなら裾をカットオフしてシュプリームの看板ライダー JASON DILLみたいに白いソックスとVANSとかと合わせてクラシックな男臭いスケートスタイルにいいですね!
黒いチノパンならなんでもいいっちゃいいと思うんですが、そこでシュプリーム履いてるっていうのがやっぱりかっこいいとこだと思いますよ!
状態も良くおすすめです!
size32
¥11880-(税込)





f0180307_21011300.jpg


f0180307_21010726.jpg



f0180307_21014798.jpg



f0180307_21015046.jpg



f0180307_21012305.jpg



f0180307_21012129.jpg



f0180307_21011703.jpg




"Supreme"cap & knit cap(NEW)・・・色々ですねw細かいことは書きませんが、全て新品です!!
1、オーバーステッチキャンプキャップ ¥9990-(税込)
2、バッファローチェッククラシックロゴ6panel ¥9990-(税込)
3、モーションロゴ5panel ¥9990-(税込)
4、黒×蛍光イエロー ニットキャップ ¥6480-(税込)
5、黒×白×紫 ニットキャップ ¥6480-(税込)
6、ワッペン 茶 ニットキャップ ¥5995-(税込)





という感じです!


いっぱい入りましたね☆


もうすでに結構売れてきちゃってますが・・・どうぞ明日もよろしくお願いいたします!



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com






# by anan-blog | 2017-12-10 21:16 | MEN'S | Comments(0)